ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

ONEDAY【第10話】ネタバレ考察|遠藤憲一さんがやっと登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ONEDAY」第10話(12月11日放送)では、勝呂寺誠司(二宮和也)は笛花ミズキ(中川大志)と取引を成功させようと結束します。

同時に、『葵亭』ではシェフ・立葵時生(大沢たかお)と狩宮カレン(松本若菜)の関係が揺れ動き、さらなる謎が明かされていきます。

究極のクライマックスに向けて、物語は加速度的に進展していき・・・。

それではドラマ「ONEDAY」第10話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

「ONEDAY」これまでのあらすじネタバレ

勝呂寺誠司(二宮和也)

2023年12月23日23時30分 横浜・クリングル号記念公園。勝呂寺誠司(二宮和也)が痛む頭を押え目を覚ますと、倒れている男と拳銃が転がっていた。何者かが「今すぐその場から離れろ」と言われ記憶を失くしたまま逃亡するが、密谷の口から「天樹裕太という警察官」でアネモネに潜入捜査していたことが判明する。

立葵時生(大沢たかお)

横浜・関内にある三代続く老舗レストラン『葵亭』のシェフ・立葵時生はクリスマスディナーの準備中、厨房に見知らぬ男が侵入し、追いかける途中で秘伝のデミグラスソースが入った寸胴鍋を倒してしまう。さらに、バスジャックの騒動に巻き込まれてしまう。

倉内桔梗(中谷美紀)

『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、突然番組降板を宣告されていた。銃殺事件の現場へ急行し、勝呂寺の事件を番組で扱っていると見覚えのある「天樹裕太」だと気づく。彼に接触すればするほど、犯人には思えずにいる。

「ONEDAY」の第10話あらすじ

勝呂寺誠司(二宮和也)は、病院への搬送途中に逃げ出すと、『アネモネ』の2代目・笛花ミズキ(中川大志)に会いに行った。記憶を取り戻したことを打ち明け、「今夜の取引、成功させるぞ」とミズキに告げる誠司。

 

同じころ、開店まであと1時間と迫った『葵亭』では、シェフの立葵時生(大沢たかお)を中心に慌ただしくディナーの準備が進められていた。そこに、神奈川県警の警部補・狩宮カレン(松本若菜)がやってくる。蜜谷満作(江口洋介)に協力したものの裏切られ、捜査から外されたカレンは、バスを降りた後、『横浜テレビ』キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)と何を話していたのか、と時生に尋ねる。

一方、桔梗たちは、生放送の大型音楽特番の準備が進められている中、アネモネとメキシコのロス・クエルボによる取引現場を生中継しようと密かに動き出していた。だが、蜜谷と連絡を取ることが出来ず、取引場所に関する情報は不明のままだった。ロス・クエルボ側に取引場所の変更を伝えた誠司は、ミズキとともに現場に向かおうとする。そんな誠司にミズキは、「もう俺を、裏切りませんよね?」と問いかけ……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/story/story10.html

 

「ONEDAY」第10話ネタバレ

誠司(二宮和也)は記憶を取り戻しました。

しかし、誠司の警察内のデータは削除され、狩宮(松本若菜)は、誠司を逃したことで捜査から外されます。

そのことを蜜谷(江口洋介)に報告すると叱責されます。

 

ミズキの父・紫陽(遠藤憲一)は、誠司が潜入捜査官だということに気がついていました。

ミズキは、紫陽に今夜の取引をやめるよう言われますが、父の言うことは聞かないと盾つき、予定通り取引を行うことにしました。

 

誠司はミズキの父・紫陽の元を、訪ねました。

このままだとミズキが取引に突っ込んでしまうがいいのかと確認します。

葵亭

葵亭はディナーの準備真っ最中です。

そこに狩宮が来ました。

狩宮は本当のことを話すまで帰らないとディナーの準備を邪魔します。

この事件を解決しなければ、狩宮の警察官としてのこの先はありません。

桔梗

横浜テレビではミュージックフェスの準備に追われながらもスクープを取りたいと必死でした。

桔梗は、社長に自己満足で取材を続けないように叱責されました。

真実を広く伝えられるのがテレビだと信じているから取材を続けるのだと反論する桔梗。

 

桔梗と狩宮は会います。

警察上層部の人間と犯罪組織が繋がってる可能性があると推測していました。

しかし警察内部のことを知りたいと桔梗は頭を下げました。

狩宮と桔梗は捜査一課長の一ノ瀬が、やはりアネモネと繋がっている可能性を掴みます。

クリスマスの夜が始まる

警察内ではガサ入れの準備が始められます。

葵亭ではクリスマスディナーがスタートします。

横浜テレビではミュージックフェスティバルの生放送がスタートします。

しかし、局長の指示で、横浜テレビは報道に突如切り替えます。

すると、なぜか真礼の「愛犬フラン」探しの映像が流れはじめ、慌てて画面を切り変えます。

このおかげで、真礼のもとにはフランの目撃情報が続々と入ってくるように!

そんな中、アネモネの取引現場を中継しようと桔梗は急ぎます。

 

 

その頃ミズキは、裏切り者の誠司をはめ、誠司はアネモネのメンバーに捕まえられました。

ミズキは、榊原を殺したのは自分だと告白ます。

そして、裏切り者は殺すと言い、誠司に取引先の変更をするように伝えました。

 

アネモネは、予定通り取引の変更場所に向かい、多額の取引がようやく成功します。

取引を終えると、ミズキは誠司に銃を向け・・・

「ONEDAY」第10話の感想

真礼の元には、フランの情報が続々と入ってきました。

テレビの力の凄さを改めて感じました。

 

さて、ミズキの父はやはり遠藤憲一さんでしたね。

誠司は記憶を取り戻し、警察という身分が明らかになり、ミズキには裏切り者と思われています。

ミズキは銃を向け、誠司の命が危険です。

取引さえ成立してしまえば、誠司は用無しなのでしょうか。

アネモネと繋がっているのは、やはり一ノ瀬!

これを知った狩宮が、ここから活躍してくれると思います!!

「ONEDAY」関連記事

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!

ONE DAYの原作は漫画・小説・韓国ドラマ?脚本が凄い!

ONEDAY1話ロケ地|葵亭やクリングル公演や中華料理店のまとめ

「ONEDAY」考察

ONEDAY考察勝呂寺誠司(二宮和也)の正体に驚愕!

ONEDAY考察|天樹勇太父親の死は他殺説?犯人への復讐が目的?

ONEDAY考察|勝呂寺誠司は偽名?本名は天樹勇太?

ONEDAY考察|勝呂寺に逃げろと電話で指示したのは誰?

ONEDAY考察|勝呂寺と密谷の関係がヤバい!本当の関係は?

ONEDAY考察|笛花ミズキ(中川大志)の電話の相手は遠藤憲一さんで確定!?

ONEDAY考察真礼(佐藤浩市)は何者?ただの犬好きのおじさんで終わらない?

ONEDAY考察|八幡柚杏(中村アン)が勝呂寺を追う理由は?

ONEDAY考察|桔梗と時生は元夫婦説は本当?査子は子供?驚きの真実とは

ONEDAY考察|葵亭の冷蔵庫の電源が切れていた理由は?犯人は誰?

ONEDAY考察|クリスマスイブに4人が一緒にいた奇跡の理由は?

ONEDAY考察|竹本梅雨美(桜井ユキ)が待っているのは勝呂寺?

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。