ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

ドラマONEDAY|笛花ミズキ(中川大志)の電話の相手は遠藤憲一さんで確定!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ONEDAY」では、笛花ミズキ(中川大志)が国際犯罪組織の2代目ボスとして登場し、その立場に疑問が投げかけられています。

この記事では、笛花の役職についての考察と、彼が電話で連絡を取っていた相手に焦点を当ててみましょう。

 

笛花ミズキはアネモネの若き2代目ボス!

笛花ミズキ(中川大志)は、国際犯罪組織の2代目ボスです。

笛花は組織のトップに君臨し、違法薬物の密輸・密売を行う人物です。

そんな笛花にとって、最大の取引のチャンスがやってきます。

笛花からこの大きな取引を任されたのは、勝呂寺誠司(二宮和也)。

勝呂寺は、笛花にとって信頼する人物で、取引の成立には不可欠なようです。

勝呂寺を探す笛花

しかし、その勝呂寺が殺人事件の現場から姿を消してしまい、笛花は彼を探しまわりました。

ようやく勝呂寺を車に乗せ、警察の検問を突破し、やっとのことで勝呂寺を事務所まで運びました。

記憶を失くしている勝呂寺に、これまでどんな活動をしてきたのかを説明し、

病院で詳しく検査をしてもらおうと言います。

笛花ミズキ(中川大志)と電話していた相手はあの人!

電話の相手は国際犯罪組織アネモネの初代ボス?

この時、笛花に電話がかかってきます。

国際犯罪組織アネモネの初代ボスではないでしょうか?

榊原を殺したのは勝呂寺か?

という質問に、笛花はそうだと答えました。

また、取引に対する情報を流す「疑わしいやつ」は、たとえ誠司でも殺せと指示を出しました。

電話の主は、冷酷な人物であることが分かりますね。

笛花はこの状況を理解しているものの、ためらっている様子が描かれました。

笛花は、2代目ボスですが、まだそこまで冷酷にはなれず、むしろ勝呂寺をかばうように可事務所で身体を休ませます。

もしかし、この隙きに勝呂寺は、アネモネの事務所から逃走するのですが・・・

 

勝呂寺が逃走したことがボスにバレたなら、笛花も大きな危険にさらされるでしょう。

もしかすると、笛花は、勝呂寺に助けられたなど、恩があるのかもしれません。

電話の主は遠藤憲一さんで確定!?

笛花に電話をしてきた男は、

電話の相手は、笛花より上の立場にいると思われる年配の男性でした。

声の感じからして、遠藤憲一さんで確定でしょう。

笛花は2代目ですから、笛花ミズキの父で、アネモネの一代目なのかもしれませんね。

 

まとめ

月9ドラマ「ONEDAY」の第1話で笛花ミズキ(中川大志)に電話していた声の主は、遠藤憲一さんであることが濃厚です。

勝呂寺と笛花ミズキの関係も熟知しているようでしたから、勝呂寺の過去、そして物語に大きな影響を与える人物であることは間違いないですね!

ビッグボスの登場を心待ちにしています!!

「ONEDAY」考察やキャスト関連記事

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!

ドラマONE DAYの原作は漫画・小説・韓国ドラマ?脚本が凄い!

ONEDAY1話ロケ地|葵亭やクリングル公演や中華料理店のまとめ


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。