ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

ONEDAY考察|勝呂寺誠司は偽名?本名は天樹勇太?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ONEDAY」では、勝呂寺誠司(二宮和也)という記憶喪失の主人公に迫る謎が明らかになっています。

一体、勝呂寺誠司とは何者なのか?

 

その正体と過去に迫ってみましょう。

 

①勝呂寺誠司の身体能力

ヒーロー並みの運動神経

刑事の狩宮カレン(松本若菜)からの逃亡劇では、ビルからビルへのジャンプなど、

ヒーロー並みの身体能力を披露しました。

また、逃走中の俊足も彼の身体能力を発揮するシーンでもありました。

エージェントですか?と言いたい運動神経。

迷わずジャンプしてましたね。

あのビルを飛び降りるなんて正気ではないですね。

この驚くべき運動神経、どこから来たものなのでしょうか?

② 勝呂寺誠司は偽名?本名は天樹勇太?

大学時代の謎

逃走中の勝呂寺のニュースを読んだ倉内桔梗(中谷美紀)は、彼の顔に見覚えがあり、調べ始めると、大学のサークルの後輩でした。

集合写真の彼は笑顔でした。

倉内桔梗は、彼のことを知っている程度で、交流はありませんでした。

ただ、彼が抜群の記憶力があったことは、倉内桔梗も覚えています。

 

大学時代の知人や、先生に話を聞くと、彼が「天樹勇太」という名前であることが発覚します。

天樹勇太は、大学3年の夏に「家庭の都合」で中退していました。

中退の理由は、何かありそうです。

金銭的なことで退学したのか、又は他の理由で辞めたのか?

もし、金銭的理由で中退していたならば、お金の為に裏社会に行った可能性もありますね。

 

③ 記憶喪失の謎

そんな勝呂寺こと、天樹勇太は記憶喪失で、未だに彼の正体は不明です。

3話では、笛花の付き添いで、医師に診察してもらうと、記憶喪失状態にあるものの、ものすごい記憶力を持っていることが判明します。

記憶喪失の勝呂寺は、倉内の事は覚えてないでしょう。

もしかしたら、倉内に会ったきっかけで思い出すかもしれません。

蜜谷満作(江口洋介)に再会した時の勝呂寺は、蜜谷に自分が記憶喪失だと伝えています。

その点から、記憶喪失は嘘ではなさそうです。

 

天樹勇太が本名で勝呂寺が偽名?

勝呂寺が本名で天樹が偽名なのか、どっちも偽名かもしれず、どちらの可能性もありますね。

ただあの大学時代の写真を見る限りは、どこにでもいる普通の大学生に見えるので、恐らく天樹は本名だと推察できます。

 

勝呂寺の正体!

犯罪組織の幹部と言うより、潜入捜査官というのがいちばんしっくりきます。

笛花が仕掛けたGPS等の存在も普通に気付いています。

こっそり来た笛花が乗る車に乗ってしまう洞察力もかなり高いです。

蜜谷(江口洋介)の仲間か協力者なのは、身体能力、記憶能力からして恐らく間違いないでしょう。

 

まとめ

「ONEDAY」の主人公、勝呂寺誠司の過去と正体には多くの謎が残されています。

天樹勇太としての大学時代の出来事と、記憶喪失、驚くべき身体能力・・・。

勝呂寺誠司の正体や過去に迫ることが、物語の鍵となるでしょう。

今後、彼の過去がどのように明らかになり、記憶を取り戻すのか、ドラマの展開が楽しみです。

 

「ONEDAY」考察やキャスト関連記事

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!

ドラマONE DAYの原作は漫画・小説・韓国ドラマ?脚本が凄い!

ONEDAY1話ロケ地|葵亭やクリングル公演や中華料理店のまとめ

ONEDAY考察|勝呂寺に逃げろと電話で指示したのは誰?

ドラマONEDAY考察!勝呂寺誠司(二宮和也)の正体に驚愕!

ドラマONEDAY|笛花ミズキ(中川大志)の電話の相手は遠藤憲一さんで確定!?

ONEDAY|竹本梅雨美(桜井ユキ)勝呂寺の恋人?

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。