2023年〜秋ドラマ〜

2023年秋ドラマ(10月スタート)月9や日曜劇場など曜日別一覧まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年10月より放送スタートする秋ドラマは、年末にかけてクリスマスを彩るロマンチックなドラマが盛り沢山です!

今年の秋ドラマの月9や日曜劇場はいったいどんな作品があるのでしょうか?

2023年10月スタートのドラマ情報を、曜日ごとにまとめました!!

Contents

2023年秋ドラマ一覧!10月スタートドラマまとめ

月曜日

2023年夏ドラマ(7月〜) 2023年秋ドラマ(10月〜)
月9

(フジ)

真夏のシンデレラ

森七菜間宮祥太朗

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

【二宮和也、中谷美紀、大沢たかお他】

月10

(フジ)

転職の魔王様

【成田凌&小芝風花】

トクメイ!

【橋本環奈&沢村一樹&松本まりか】

シンドラ

(日テレ)

紅さすライフ

【大西流星(なにわ男子)】

君が死ぬまであと100日

【髙橋優斗&井上瑞稀】

 

(月9)ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜【二宮和也、中谷美紀、大沢たかお】

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」はいつからスタート?

10月9日(月)9時〜スタート(初回30分拡大)

ストーリー

12月24日午前0時、横浜-。聖夜の訪れに人々は浮き足立ち、真夜中にもかかわらず、街は喧騒(けんそう)の真っ只(ただ)中。鳴り響くクリスマスソング、恋人たちが集う巨大なクリスマスツリー、そしてライトアップされた赤レンガ倉庫。きらびやかな光の陰に隠れるように、横浜で銃殺事件が発生。容疑をかけられたのは記憶喪失の男・勝呂寺誠司(すぐろじ・せいじ/二宮和也)。とある場所で目を覚ますと、目の前に頭部を撃たれた死体が横たわっていたのです。一体何が起きたのでしょうか?自分がこの男を殺してしまった…?不安と恐怖に襲われる中、パトカーのサイレン音が聞こえてきます。落ちていたスマホからは「早く逃げろ!」と男の声。かくして警察に追われる逃亡犯になった誠司は、失われた記憶をたどりながら事件の糸口を探っていくのです。また、薄れゆく記憶の中には大切な人との約束があって…。

時を同じくしてクリスマスディナーの準備に追われていたのは、慎重でありながら頑固な孤高のシェフ・立葵時生(たちあおい・ときお/大沢たかお)。横浜・関内界隈(かいわい)で愛される三代続く老舗レストランで、初代の頃から80年受け継がれてきた秘伝のソースを求めて遠方から足を運ぶファンも少なくありません。妻を亡くして以来、「もう二度と誰も愛することはないだろう」と孤独な人生を歩んできたのですが、一度だけ、一瞬の恋に落ちたことがありました。それでも脇目を振らず仕事に打ち込んできた時生。この日もクリスマスイブの予約は満席で朝から仕込み作業に追われていたのですが、突然店に見知らぬ男が侵入してきて…。

その頃、事件現場に直行したのは地方テレビ局『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(くらうち・ききょう/中谷美紀)。理想の報道を追求し続け、自らの企画で立ち上げた報道番組『日曜NEWS11』を5年間キャスターとして背負ってきました。しかし、突如番組の打ち切りを告げられ、料理番組への異動を言い渡されてしまいます。恋を捨て、プライベートを捨て、仕事に生きてきた彼女に突きつけられた残酷な現実。非情な通達に納得などできるはずもないのですが、腹をくくり“最後の事件”を追います。独身を貫いてきた彼女もまた、心の中に忘れられない人がいました。

引用:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/

キャスト

二宮和也、大沢たかお、中谷美紀、中川大志、松本若菜、中村アン、桜井ユキ、井之脇海、
今井英二、栗原英雄、福本莉子、小手伸也、加藤諒、大水洋介、丸山智己、梶原善、江口洋介、佐藤浩市

脚本

永友一(ルパンの娘、ストロベリーナイト・サーガ、海月姫)

プロデュース

成河広明『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズ、『ストロベリーナイト』シリーズなど

演出・監督

鈴木雅之『マスカレードホテル』シリーズ、『HERO』シリーズなど)

 

(月10)トクメイ!【橋本環奈】

「トクメイ!」はいつからスタート?

10月16日(月)夜10時〜スタート(初回15分拡大)

ストーリー

緊縮財政を強いられた警察組織は、かねて警視庁のお荷物所轄と呼ばれる万町署で、捜査費などにメスを入れる“経費削減”テストを行うことを決めた。そんな経費削減の“特別命令(トクメイ)”を背負って本庁から派遣された特別会計係の女性警察官・一円(橋本環奈)だったが、そこで待ち受けていたのは無駄な器物破損やいかがわしい情報屋との交流、使途不明な経費などがまかり通ってきた所轄署のひと癖もふた癖もある個性豊かな刑事たち。「捜査に金は必要だ!」と話す刑事たちと、時にぶつかり合い時に協力して、次々と起こる事件を解決へと導く新しい警察エンターテインメント!

引用:https://www.ktv.jp/tokumei/

キャスト

橋本環奈、沢村一樹、松本まりか、JP、前田拳太郎、徳重聡、佐藤二朗

脚本

荒木哉仁(しもべえ)、皐月彩(来世ではちゃんとします3)

演出

城宝秀則、光野道夫、湯浅真

 

(シンドラ)君が死ぬまであと100日【髙橋優斗&井上瑞稀】

「君が死ぬまであと100日」はいつからスタート?

10月スタート

ストーリー

男子高校生・津田林太郎は、生き物の余命が見えるという特殊能力を持つ。しかし、余命が見えても助けることができないことに幼いころから悩んでいた。ある日、幼馴染で想いを寄せる女子高校生・神崎うみの余命が100日を切っていることに気が付く。

キャスト

  • 髙橋優斗
  • 井上瑞稀

脚本

森ハヤシ「刑事7人 SEASON7」「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」

 

火曜日

2023年夏ドラマ(7月〜) 2023年秋ドラマ(10月〜)
火曜ドラマ

(TBS)

18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

【福原遥&深田恭子】

マイ・セカンド・アオハル

【広瀬アリス&道枝駿佑】

火曜9

(テレ朝)

シッコウ!!~犬と私と執行官~

【伊藤沙莉、中島健人、織田裕二】

家政夫のミタゾノ

松岡昌宏&伊野尾慧&桜田ひより

火曜11

(カンテレ・フジテレビ系)

ウソ婚

【菊池風磨、長濱ねる、渡辺翔太】

時をかけるな、恋人たち

【吉岡里帆&永山瑛太】

 

(火曜ドラマ)マイ・セカンド・アオハル【広瀬アリス&道枝駿佑】

「マイ・セカンド・アオハル」はいつからスタート?

10月17日(火)夜10時〜スタート

ストーリー

“学び直し”を決意し、ドン底OLから30歳の大学生に!?
恋に、勉強に、夢に奮闘する主人公を演じる!
そして、デビュー以来初のTBSドラマ出演となる
なにわ男子・道枝駿佑が主人公の運命を大きく左右する“ミステリアス”な大学生に!
人生の第二章をスタートさせた主人公が令和を生きる大学生たちとともに繰り広げる
セカンド・アオハル・ラブコメディ!

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/about/

キャスト

広瀬アリス、道枝駿佑(なにわ男子)、伊原六花、飯沼愛、水沢林太郎、箭内夢菜、濱尾ノリタカ、イモトアヤコ、安藤政信

脚本

北川亜矢子(ゆるキャン△、自転車屋さんの高橋くん)

 

(火9)家政夫のミタゾノ【松岡昌宏&伊野尾 慧&桜田ひより】

「家政夫のミタゾノ」はいつからスタート?

10月10日(火)夜9時 スタート

ストーリー

女装した大柄な家政夫・三田園 薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』――。家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎多き“最強の家政夫”ミタゾノさん。依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味、というなんともハタ迷惑な家政夫なのですが、そのダークヒーローぶりが視聴者を独特な爽快感へといざない、2016年の誕生以来、【家政夫(婦)ドラマ界】に新たなページを刻み込み続けています。日本が世界に誇る《最恐家政夫・ミタゾノさん》。今回も溜まりまくった世の中の汚れを落としまくってくれることでしょう!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/

キャスト

松岡昌宏、伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP)、桜田ひより、 しゅはまはるみ、平田敦子、余 貴美子

 

脚本

八津弘幸ほか「連続テレビ小説 おちょやん」「陸王」

 

(火11)時をかけるな、恋人たち【吉岡里帆&永山瑛太】

「時をかけるな、恋人たち」はいつからスタート?

10月10日夜11時〜スタート

ストーリー

令和の時代を生きる主人公・常盤廻(ときわ めぐ)を演じる吉岡里帆。広告代理店でアートディレクターとして働き、後輩から慕われ、仕事では“辻褄(つじつま)合わせ”が大得意。でも、恋となると、いつもあらゆる“一線”を超えられず、人知れずヤケ酒で涙することも。「恋に落ちたい…」。そんな廻が、未来からやってきた永山瑛太演じるタイムパトロール隊員・井浦翔(いうら かける)と出会い、特命を受けて一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。歴史を変える恐れがあるため、違法トラベルは重大な罪。それでも、恋の事情を抱えて、時空を超えて、時をかけてでも、未来から令和の時代にやってきて“恋に生きようとする恋人たち”に心動かされ、時には辻褄を合わせて、彼らの悲恋を実らせていく。

引用:https://www.ktv.jp/tokikake/

キャスト

吉岡里帆、永山瑛太、伊藤万理華、西垣匠、田中真琴、夏子、石田剛太、じろう(シソンヌ)

脚本

上田誠(ヨーロッパ企画)「あいつが上手で下手が僕で」「魔法のリノベ」

 

水曜日

2023年夏ドラマ(7月〜) 2023年秋ドラマ(10月〜)
水10

(フジ)

ばらかもん

【杉野遥亮】

パリピ孔明

【向井理&上白石萌歌】

水曜ドラマ

(日テレ)

こっち向いてよ向井くん

【赤楚衛二&波瑠&生田絵梨花

コタツがない家

【小池栄子&吉岡秀隆】

 

(水10)パリピ孔明【向井理&上白石萌歌】

「パリピ孔明」はいつからスタート?

9月27日(水)夜10時 スタート(初回15分拡大)

ストーリー

時は、魏・呉・蜀の3つの国が天下の覇権を争う三国時代。病に倒れた天才軍師・諸葛孔明(向井理)は、薄れゆく意識の中で「次の人生は、命のやり取りなどない平和な世界に生まれ変わりたいものだ」と願う。
孔明が次に目を開けた時、そこは…2023年ハロウィーンの渋谷だった。ライブハウス・BBラウンジで、孔明は月見英子(上白石萌歌)のステージを見て、その歌声に魅了される。翌朝、目を覚ました孔明は、BBラウンジでアルバイトをしている英子に介抱され、ここが地獄ではないこと、自分の姿が若返っていることに気づく。BBラウンジのオーナー・小林(森山未來)に対して孔明は、「はじめまして。私、姓は諸葛、名は亮、字を孔明と申します」と挨拶する。それを聞いた小林は、三国志の武将カードを取り出し、孔明に「街亭(がいてい)の戦い」での馬謖(ばしょく)についての問いを投げかける。小林は熱烈な三国志オタクだったのだ。孔明と三国志談義で盛り上がり、上機嫌になった小林は、勢いで孔明をアルバイト採用することになり・・・。

引用:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/story/index.html

キャスト

向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ELLY(三代目J SOUL BROTHERS)、森山未來、ディーン・フジオカ

脚本

根本ノンジ「サ道」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜「正直不動産」

原作

『パリピ孔明』四葉夕ト(原作)小川 亮(漫画)(講談社『ヤングマガジン』連載)

 

(水曜ドラマ)コタツがない家【小池栄子&吉岡秀隆】

「コタツがない家」はいつからスタート?

10月18日(水)夜10時〜スタート

ストーリー

欲しいものは全て手に入れた凄腕ウェディングプランナーの主人公は、夫・息子・父を養う羽目に!売れない漫画家の夫、アイドルを夢見る息子、熟年離婚を言い渡された父。ダメ男3人たちとてんやわんやな主人公が、新しい家族の形を模索していく。

キャスト

小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗(HiHi Jets / ジャニーズJr.)、ホラン千秋、富田望生、河野真也(オクラホマ)、平澤宏々路、中川大輔、野々村友紀子、石川萌香、高橋惠子、北村一輝、小林薫

脚本

金子茂樹「きょうは会社休みます。」「俺の話は長い」

 

木曜日

2023年夏ドラマ(7月〜) 2023年秋ドラマ(10月〜)
木10

(フジ)

この素晴らしき世界

【若村麻由美、木村佳乃、沢村一樹、マキタスポーツ】

いちばんすきな花

【多部未華子&松下洸平&神尾楓珠&
今田美桜】

木曜ドラマ

(日テレ)

ハヤブサ消防団

【中村倫也&川口春奈】

ゆりあ先生の赤い糸

菅野 美穂&鈴鹿 央士

(木10)いちばんすきな花【多部未華子&松下洸平&神尾楓珠&今田美桜

「いちばんすきな花」はいつからスタート?

10月12日(木)夜10時スタート(初回20分拡大)

ストーリー

この物語の主人公は潮ゆくえ(うしお・ゆくえ/多部未華子)、春木椿(はるき・つばき)、深雪夜々(みゆき・よよ)、佐藤紅葉(さとう・もみじ)という別々の人生を送ってきた4人の男女。そんな年齢も性別も、育ってきた環境も全く違う4人がある日、「唯一心を許せた異性の友達が、結婚を機に友達では無くなってしまった」、「結婚を考えていた彼女を、彼女の男友達に奪われた」、「友達になりたいだけなのに、異性というだけで勝手に恋愛と捉えられてしまう」、「友達の友達もみんな友達と思っていたが、気付けば本音を話せる相手はいなかった」と、それぞれの日常のなかで“友情”や“恋愛”にまつわる人間関係に直面してしまいます。境遇だけでなく、考え方も全く違う彼らが、ふとした出来事を機に巡り会い、“友情”と“恋愛”というテーマに自然と向き合っていくことになるストーリー。それまで別々のものだった4人の物語がいつしか重なり合い、1つの物語となっていくきます。4人の間に生まれる感情、そして4人を取り巻く人々との間に生まれる感情を丁寧に描きつつ、“本当に大切なものは何なのか”が紡ぎ出されていく、新たな時代の“友情”の物語であり、同時に“恋愛”も含めた“愛”の物語。くすっと笑って、ふわっと泣ける。愛すべき登場人物たちを優しい気持ちでずっと見つめていたくなる、そんな優しいドラマがこの秋、誕生します。

引用:https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/index.html#intro

キャスト

  • 多部未華子
  • 松下洸平
  • 神尾楓珠
  • 今田美桜

脚本

生方美久「silent」

プロデューサー

村瀬健「silent」

 

(木曜ドラマ)ゆりあ先生の赤い糸【菅野美穂&鈴鹿 央士

「ゆりあ先生の赤い糸」はいつからスタート?

10月19日(木)夜9時 スタート

ストーリー

心優しい売れない小説家と結婚した主婦・伊沢ゆりあ。年齢を重ね、女として薄らいでいく自分を実感するものの、自宅で刺繍教室を開きながら、穏やかな幸せを味わっている《ごくごく平凡な女性》です。ところが…そんな彼女の人生は、夫がホテルで昏倒し、緊急搬送されたことから急展開! 慌てて病院に駆けつけると、意識不明状態となった夫の傍らには、さめざめと泣きながら“恋人”だと名乗る美青年がいて…!?
長年連れ添った夫の《思いもよらない別の顔》を突きつけられ、愕然とするゆりあ。しかし、降って湧いた問題はそれだけではありませんでした。なんと彼女、出口の見えない夫の介護に加え、《夫を「パパ」と呼ぶ2人の女の子》と、その母親である《夫の彼女》までも出現するという、1ミリも想像したことがなかった局面に次々と直面してしまうのです!
ところが…「カッコよく生きる」が座右の銘で、幼いころのあだ名は「おっさん」。そんな愚直で辛抱強いゆりあは、ここで心が折れてしまう女性ではありません。なんと「みんなでダンナの介護をしよう!」と奇想天外な提案をし、夫の愛人2人&血の繋がらない子ども2人も家に招き入れて《奇妙な共同生活》を始めることに! さらに、そんな数奇な人生の渦中で踏ん張り続けるゆりあに、やがて二度とないと思っていた《新たな恋の予感》まで到来し…!?

キャスト

菅野美穂、鈴鹿央士、木戸大聖、宮澤エマ、松岡茉優、白山乃愛、志田未来、吉瀬美智子、
田中哲司、三田佳子

脚本

橋部敦子「A LIFE〜愛しき人〜」「知ってるワイフ」

原作

入江 喜和『ゆりあ先生の赤い糸』(講談社「BE・LOVE」所蔵)

 

金曜日

2023年夏ドラマ(7月〜) 2023年秋ドラマ(10月〜)
金曜ドラマ

(TBS)

トリリオンゲーム

【目黒蓮&佐野勇斗】

フェルマ―の料理

【高橋文哉&志尊淳】

(金曜ドラマ)フェルマーの料理【高橋文哉&志尊淳】

「フェルマーの料理」はいつからスタート?

10月20日(金)夜10時スタート(初回15分拡大)

ストーリー

“お前の数学的才能は料理のためにある”

夢破れた天才数学少年が、謎に包まれた料理界のカリスマとともに
数学的思考で料理という難題に向かって立ち上がる!

才能同士がぶつかり合う料理の頂点の世界で描く若きプロフェッショナルたちの
真剣勝負ガチンコエンターテインメント!

引用:https://www.tbs.co.jp/fermat_tbs2023/about/

キャスト

高橋文哉、志尊淳、小芝風花、板垣李光人、白石聖、細田善彦、及川光博、宮澤エマ、宇梶剛士、高橋光臣、仲村トオル

脚本

渡辺雄介「未満警察 ミッドナイトランナー」「Dr.チョコレート」
三浦希紗「先生のおとりよせ」「僕の殺意が恋をした」

原作

小林有吾『フェルマーの料理』(講談社「月刊少年マガジン」連載)

 

土曜日

2023年夏ドラマ(7月〜) 2023年秋ドラマ(10月〜)
土曜ドラマ

(日テレ)

CODE-願いの代償-

【坂口健太郎、染谷将太】

ゼイチョー

【菊池風磨&山田杏奈】

オシドラ

(テレ朝)

ノッキンオン・ロックドドア

【松村北斗&西畑大吾 】

単身花日

【重岡大毅&新木優子&田中樹&高梨臨】

 

(新土曜ドラマ)ゼイチョー

「ゼイチョー」はいつからスタート?

10月14日(土)夜10時30分 スタート

ストーリー

徴税吏員って知ってますか?読み方は、ちょうぜいりいん
その仕事内容は、滞納されている税金を納めてもらうこと。
つまり税金の取り立て屋!!しかし彼らの本当の職務は、税金をただ取り立てるだけではない!!市民にだって、滞納せざるを得ない払えないワケが…。そんな市民が本来受けられるはずの公的支援や税金控除など、寄り添う方法を模索して救っていく!!

敵じゃない!味方になりたいんですそんな想いを心に秘めて…厳しさと優しさを併せ持つ彼らは、時に言う。公務員、なめないでくださいね。すべては公正公平に…そして、あなたの味方になるために滞納者のお金と心に寄り添う徴税吏員の姿をスリリングに!
そして時には泣いて笑って…!魂揺さぶるヒューマンエンターテインメントドラマが走り出す!

引用:https://www.ntv.co.jp/zeicho/

キャスト

菊池風磨、山田杏奈

原作原作

ゼイチョー!~納税課第三収納係~慎結(講談社「BE・LOVE」所載)

 

(オシドラ)単身花日【重岡大毅&新木優子&田中樹&高梨臨】

「単身花日」はいつからスタート?

10月14日 夜11時 スタート

ストーリー

初恋が全てを変える―単身赴任先で初恋の人と再会!
蘇った淡いときめきが危険な快楽へ…正妻とかつてのライバルも絡み合い、
禁断の四角関係に堕ちていく“オシドラサタデー初”となるテーマ30代男女の“愛”を描く衝撃の問題作!!

キャスト

重岡大毅(ジャニーズWEST)、新木優子、田中樹(SixTONES)、高梨臨

脚本

川﨑いづみ「にぶんのいち夫婦」「ユーチューバーに娘はやらん!」

原作

いわしげ孝 『単身花日』(小学館「ビッグコミックス」刊)

 

日曜日

2023年夏ドラマ(7月〜) 2023年秋ドラマ(10月〜)
日曜劇場

(TBS)

VIVANT(ヴィヴァン)

【堺雅人&阿部寛】

下剋上球児

【鈴木亮平】

日曜ドラマ

(日テレ)

最高の教師  1年後、私は生徒に■された

【松岡茉優】

セクシー田中さん

【木南晴夏&生見愛瑠】

 

(日曜劇場)下剋上球児【鈴木亮平】

「下剋上球児」はいつからスタート?

10月15日 夜9時スタート

ストーリー

2016年、3月。三重県立越山高校では、生徒や保護者からの人望も厚い社会科教師・南雲脩司(鈴木亮平)が、次年度から野球部の顧問兼監督に打診されていた。しかし、肝心の野球部は1名の部員を除いてやる気のない幽霊部員ばかり。さらに南雲は妻・美香(井川遥)と二人の子どもとの家庭での時間を大事にしたいと思っており、顧問への就任を頑なに拒んでいた。そんな中、家庭科担当の教師・山住香南子(黒木華)が越山高校へ赴任してくる。南雲と一緒に野球部を強くしたいとやる気満々の山住は、スポーツで実力がある中学生たちを受験前から勧誘。地元の有力者・犬塚樹生(小日向文世)の孫で名門クラブチームのエースだった翔(中沢元紀)も強豪校への受験に失敗して越山に入学してくることに!

なし崩し的に野球部の手伝いをしていくうちに、穏やかだった南雲の生活が大きく変わっていく・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/gekokujo_kyuji_tbs/story/

キャスト

鈴木亮平、黒木華、井川遥、生瀬勝久、明日海りお、山下美月(乃木坂46)、きょん(コットン)、松平健、小泉孝太郎、小日向文世

脚本

奥寺佐渡子「Nのために」「リバース」「わたし、定時で帰ります。」「最愛」

演出

塚原あゆ子

プロデューサー

新井順子

 

(日曜ドラマ)セクシー田中さん【木南晴夏&生見愛瑠】

「セクシー田中さん」はいつからスタート?

10月22日(土)夜10時〜スタート

ストーリー

仕事は優秀ながら友達も恋人もおらず、周囲からは変人扱いされている経理部のアラフォーOL・田中京子。しかし、実は田中さんには誰も知らない裏の顔があった!それは超セクシーなベリーダンサーであること。煌びやかな衣装に身を包み、夜な夜なレストランでベリーダンスを踊る田中さん…しかしひょんなことから、その秘密に同僚の朱里が気づき――。

引用:https://www.ntv.co.jp/tanakasan/articles/3696qhoitqe56swndef0.html

キャスト

木南晴夏、生見愛瑠

 

まとめ

いかがでしたか?

2023年10月スタートの秋ドラマも、年末にかけて大盛りあがりしそうなドラマが勢ぞろいしています!

それでは、情報が入り次第随時更新していきます!!

ドラマ見るならU-NEXT!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。