ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

ドラマONEDAY|クリスマスイブに4人が一緒にいた奇跡の理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年のクリスマスイブ、横浜みなとみらいの大きなツリーの下に、勝呂寺誠司(二宮和也)、立葵時生(大沢たかお)、倉内桔梗(中谷美紀)、そしてサンタクロースの格好をした真礼(佐藤浩市)が一緒にいました。

この奇跡的な出会いの背後には、一体どのような複雑な関係や秘密が隠されているのでしょうか?

この記事ではその謎を解明し、物語の鍵となる要素を考察していきます。

勝呂寺誠司(二宮和也)の恋人

勝呂寺はクリスマスイブの夜、ある女性と一緒にいました。

おそらく彼の恋人でしょう。

しかし、勝呂寺は、その後一人で歩いて去っています。

彼女との別れがあったようですが、その理由は、何だったのでしょうか?

危険な状況から彼女を守るため?

彼女は勝呂寺の仕事を知っていて、それが危険な仕事だと理解していて

「クリスマスイブには必ずあの場所で待ってる」と約束していたのかもしれません。

それとも何か別の理由があったのか?

大きな謎が残るシーンでした。

彼女の後ろ姿しか映されませんでしたが、桔梗(中谷美紀)?もしくは竹本梅雨美(桜井ユキ)?と推察します。

 

立葵時生(大沢たかお)と倉内桔梗(中谷美紀)

立葵時生と倉内桔梗もこの特別な夜・クリスマス・イブに会っていたようです。

倉内桔梗は、ありがとうと感謝して、別れを告げていました。

時生と桔梗は、実は夫婦?恋人?だった可能性も考えられますね。

時生はレストランを経営していますから、クリスマス・イブは一番忙しい夜です。

そんな時生が、なぜここに来ていたのか?

よっぽど大事な用だったはずです。

時生にとって、妻の「命日」であるクリスマスに店を開けることが、唯一の供養だという話がありましたが、妻とは、桔梗だったのではないでしょうか?

そうだと仮定するならば、

時生の娘・査子(福本莉子)は、桔梗を母とは思っていないようですから、査子がまだ幼い頃に離婚したのかもしれませんね。

2018年(5年前)のクリスマス・イブの夜に、なぜ時生と桔梗が再会したのか?

謎が深まります。

真礼(佐藤浩市)バイトのサンタクロース

真礼は、サンタクロースの格好で風船を配るバイトをしていたことから、偶然ここにいたように見えます。

かなり怪しさ満点で、真礼をめぐり、何かが起こったことは確実でしょう。

 

まとめ

この特別なクリスマス・イブの出会いは、4人のキャラクターそれぞれに何らかの秘密や複雑な過去が関連していると考えます。

美しいクリスマス・イブの夜に、それぞれの物語が交差し一つに繋がる。

「ONEDAY」は、たった一日をワンクールで描くドラマです。

彼らの関係や、過去、秘密がどのように進化するか注目です。

 

「ONEDAY」考察やキャスト関連記事

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!

ドラマONE DAYの原作は漫画・小説・韓国ドラマ?脚本が凄い!

ONEDAY1話ロケ地|葵亭やクリングル公演や中華料理店のまとめ

ONEDAY考察|勝呂寺に逃げろと電話で指示したのは誰?

ドラマONEDAY考察!勝呂寺誠司(二宮和也)の正体に驚愕!

ドラマONEDAY|笛花ミズキ(中川大志)の電話の相手は遠藤憲一さんで確定!?


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。