ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

ONEDAY【第3話】ネタバレ|勝呂寺は本当に天城なのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ONEDAY」第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

ドラマ「ONEDAY」の相関図

 

「ONEDAY」これまでのあらすじネタバレ

勝呂寺誠司(二宮和也)

2023年12月23日23時30分 横浜・クリングル号記念公園。勝呂寺誠司(二宮和也)が痛む頭を押え目を覚ますと、倒れている男と拳銃が転がっていた。何者かが「今すぐその場から離れろ」と言われ記憶を失くしたまま逃亡!

立葵時生(大沢たかお)

横浜・関内にある三代続く老舗レストラン『葵亭』のシェフ・立葵時生はクリスマスディナーの準備中、厨房に見知らぬ男が侵入し、追いかける途中で秘伝のデミグラスソースが入った寸胴鍋を倒してしまう。さらに、店内で拳銃を見つてて騒動に!

倉内桔梗(中谷美紀)

『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、突然番組降板を宣告されていた。銃殺事件の現場へ急行し、勝呂寺の事件を番組で扱っていると見覚えのある顔で・・・。

 

「ONEDAY」の第3話あらすじ

殺人事件の容疑者となった記憶喪失の男・勝呂寺誠司(二宮和也)は、事件現場にいるときに「逃げろ!」と電話してきた男が、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷満作(江口洋介)であることに気付く。ある場所で蜜谷と会う約束をする誠司。

『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、殺人事件ではなく、クリスマス特集を放送するよう命じられるが、新人記者の立葵査子(福本莉子)と密かに事件の放送準備を進めていた。容疑者が大学時代の知人であることを掴んだ桔梗は、恩師を訪ね、大学を中退したその人物・天樹勇太が住んでいたマンションの住所を手に入れる。

老舗レストラン『葵亭』のシェフ・立葵時生(大沢たかお)は、店の命ともいえるデミグラスソースを失った状態でどうやってクリスマスディナーの営業を行うか頭を悩ませていた。すると、アルバイトの細野一(井之脇海)が、デミグラスソースを使うメニューを客に頼ませなければいいのでは、と言い出す。ギャルソンの蛇の目菊蔵(栗原英雄)ならそれが出来る、と言うのだ。

誠司は、アネモネの2代目ボス・笛花ミズキ(中川大志)とともに診療所を訪れる。誠司を知る医師は、彼の並外れた記憶力が健在であることを確認し、記憶を取り戻すには、思い出になるだけ多く触れることだと助言する。

一方、桔梗は、現在は更地になっていた天樹のマンションで、過去にある事件があったことを知るが……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/story/story03.html

 

「ONEDAY」第3話ネタバレ

殺人容疑者の容疑者になった誠司(二宮和也)は、 事件現場で「逃げろ」と指示したの男が蜜谷(江口洋介)だと確信していました。

そして蜜谷が敵か味方か悩んでいます。

横浜テレビのキャスター桔梗(中谷美紀)は、密かに殺人事件特集の準備を査子(福本莉子)と準備していました。

天城勇太が誠司の本当の名前だと推測していました。

警察では、捜査本部が立ち上げられていました。

葵亭のシェフ時生(大沢たかお)は、店の命とも言えるデミグラスソースを失ってどうクリスマスディナーをするのか悩んでいました。

アルバイトの細野(井乃脇海)はデミグラスソースを使う料理を注文させなければいいと提案します。 蛇の目(栗原英雄)ならば、

頼ませないことができると山田(今井英二)がいいました。

頼ませないためのシュミレーションが行われます。

しかし時生と蛇の目が言い合いになり、ワインが割れてしまいました。

誠司はミズキ(中川大志)と診療所へ行きました。

誠司は元々記憶力がいい人だったとミズキは言います。 そして、医者はこの建物に入ってからの記憶力を問われます。

完璧に覚えていたのです。

記憶を取り戻すには、色々な思い出に触れることが重要だと助言されました。

診療所を出るとミズキは、八幡(中村アン)は誰なのかと問いました。

知らないと答えました。

しかし、八幡は蜜谷に会えば記憶が戻るかも知れないと助言したことを伝えると、ミズキは蜜谷に追われている身だということを伝えました。

桔梗は大学へ行き、天城の情報を収集していました。

教授に話を聞きます。

さらに天城が住んでいたと言われるマンションを訪れるが、駐車場になっていました。

事故物件だったのです。

 

横浜テレビではクリスマス特集の放送にむけて準備が進められていました。

桔梗は新たな情報をゲットしていました。

事故物件で自殺したのは天城という名のものでした。

査子は局内で探し物をしサポートします。

そして、桔梗の報道への想いを、書いたメモを見つけました。

ミズキは誠司に思い出話をしました。 しかし、誠司は思い出せません。

ミズキは時間だといい誠司を連れ出しました。

それはアネモネの裏切り者を探す会議でした。

アネモネのメンバーは誠司を良く思っていません。 誠司は疑われますが、やり過ごしました。

誠司は1人外出します。 その様子を、ミズキが尾行しようとすると、 八幡が現れました。

そして、誠司に近づかないで欲しいとミズキはいいました。

 

葵亭では、 10年前フレンチのお店で、 時生と蛇の目が言い合いになった話になっていました。

言い合いになり、蛇の目はお店をクビになり、行き場を失った蛇の目を時生は雇ったのです。

誠司は何者かに頭を殴られたことを思い出しました。

葵亭では新たなメインを作ろうとしますが、 冷蔵庫の電源が抜けて食材が全て傷んでいたのです。 緊急食材確保会議が行われます。

 

横浜テレビではOAまで1時間切るものの桔梗は帰ってきていません。

桔梗は、誠司に接触したのです。

天城くんなのか?と問います。

誠司は何も答えません。

 

「ONEDAY」第3話の感想

どこまでも葵亭が不運すぎて、クリスマスディナー辛いよ。と思いました。

まさか冷蔵庫の電源まで抜けているなんて。

葵亭の、クリスマスがどうなるのか気になります。

ミズキは本当は誠司の敵なのか味方なのか気になります。

ミズキにも蜜谷にも裏がありそうなので注目してみたいです。

ONEDAY|勝呂寺誠司は偽名?本名は天樹勇太?

「ONEDAY」考察や関連記事

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!

ドラマONE DAYの原作は漫画・小説・韓国ドラマ?脚本が凄い!

ONEDAY1話ロケ地|葵亭やクリングル公演や中華料理店のまとめ

ドラマONEDAY考察!勝呂寺誠司(二宮和也)の正体に驚愕!

ドラマONEDAY|笛花ミズキ(中川大志)の電話の相手は遠藤憲一さんで確定!?

ONEDAY考察|勝呂寺に逃げろと電話で指示したのは誰?

ドラマONEDAY|クリスマスイブに4人が一緒にいた奇跡の理由は?

ONEDAY|竹本梅雨美(桜井ユキ)勝呂寺の恋人?

ONEDAY考察|勝呂寺と密谷の関係がヤバい!本当の関係は?

ONEDAY【真礼(佐藤浩市)は何者?】ただの犬好きのおじさんで終わらない?

ONEDAY考察|八幡柚杏(中村アン)が勝呂寺を追う理由は?



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。