海のはじまり

海のはじまり【相関図】目黒蓮月9主演はシングルファーザー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年4月より放送される月9ドラマ「海のはじまり」は、目黒蓮さん主演ドラマです。

ドラマ「海のはじまり」は、なんと大ヒットドラマ「silent」チームが再結成し、今回は“親子の愛”をテーマにした完全オリジナル作品を描きます。

なんと今回の目黒蓮さんは、シングルファーザー役を演じるということで、ファンならずとも大注目のドラマです。

それではさっそくドラマ「海のはじまり」のあらすじ、概要、キャスト相関図、出演キャストを写真付きでまとめました。

「海のはじまり」はいつからスタート?ドラマ概要を徹底解説!

それでは、「海のはじまり」の放送スタート日や、ドラマの概要を徹底解説していきます!

放送局 フジテレビ
放送スタート 2024年7月 放送スタート
放送時間枠 毎週月曜日 夜9:00~ (月9枠)
脚本 生方美久『silent』『いちばんすきな花』
プロデュース 村瀬健『silent』『いちばんすきな花』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
演出 ・⾵間太樹(AOI Pro.)『silent』、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、
『うきわ ―友達以上、不倫未満―』・髙野舞『silent』、『いちばんすきな花』・ジョン・ウンヒ(AOI Pro.)『いちばんすきな花』
主題歌
未発表
挿入歌
未発表
公式サイト 「海のはじまり」公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

公式tiktok

キャスト
  • 目黒蓮
  • 泉谷星奈

 

ドラマ「海のはじまり 」のあらすじは?

主人公の月岡夏(目黒蓮)は、大学時代に彼女の南雲水季と幸せな日々を過ごしていました。就職活動を控えたある日、突然水季から別れを告げられます。その後、夏は新しい人生を歩みますが、7年後に水季の死を知らされます。

水季の葬式で夏は、水季が残した幼い娘・海と出会います。驚くことに、水季の子どもが自分のものだと聞きます。

水季が夏との間に秘密裏に生んだ子どもを育てていたことに夏は衝撃を受け・・・。

夏は7年間を振り返りながら、水季と海が二人で過ごした時間に思いを馳せ、突然自分の人生に現れた海という“親と子”の間に生まれる感情をリアルに丁寧に描いていきます。

「海のはじまり 」のキャスト相関図

「海のはじまり 」のキャスト紹介を写真付きで!

それでは、月9ドラマ「海のはじまり」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを徹底解説していきます!

主要人物キャスト

月岡 夏(つきおか なつ/28歳) 役【目黒蓮】

月岡夏の役どころ

東京の印刷会社勤務。

3歳で両親が離婚し、母親の再婚後は義父と、その間にできた3歳下の弟と暮らす。

高校を卒業後、東京の大学へ進学し、新入生歓迎会の場で、水季と出会い、付き合うように。

しかし2年生の冬、水季から一方的に別れを告げられ、大学も辞めてしまった水季と会うこともなく卒業。

今も大学時代と同じアパートに住んでいる。

「んー」が口癖で、めんどくさがり。

水樹と別れて7年後、自分と血のつながった娘の存在を知る。

突如現れた自分の娘の父親になろうと奮闘する。

目黒 蓮さんのプロフィール

名前:目黒 蓮(めぐろ れん)

生年月日:1997年〈平成9年〉2月16日

身長:185㎝

血液型:B型

出身地:東京都

所属:STARTO ENTERTAINMENT

出演ドラマ:

  • 教場II(杣利希斗 役)
  • 消えた初恋(井田浩介 役)
  • silent(佐倉想 役)
  • 連続テレビ小説 舞いあがれ! (柏木弘明 役)
  • トリリオンゲーム(天王寺陽(ハル) 役)

出演映画:

  • おそ松さん(チョロ松 役[17]
  • 月の満ち欠け(三角哲彦 役[21][64]
  • わたしの幸せな結婚( 久堂清霞 役[65][66]
  • 劇場版 トリリオンゲーム(天王寺陽(ハル) 役)※2025年公開予定

目黒蓮さんのコメント:

「とてもうれしかったです。20歳の時デビューもしていない、この仕事を続けるかどうか迷っていた時期に、叶(かな)うわけがないけど憧れのことを書く夢ノートに、自分自身を奮い立たせるために半ば無理やり月9の主演をしたいと書いた日を思い出しました。本当に夢のような気持ちです」

引用:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20240567.html

南雲水季(なぐも・みずき)役【未発表】

南雲水季の役どころ

夏の大学時代の恋人。

大学2年の時、突然夏に別れを告げ退学。

その後夏と会うこともなく過ごしていた。

しかし、夏には知らせずに、娘を一人で出産し育てていたが、命を落としてしまう。

未発表ですが、有村架純さんあたりじゃないかと予想しています!

海のはじまり【相手役ヒロインは有村架純さんで確定?】月9ドラマ「海のはじまり」は、主人公が目黒蓮さんという発表がありました。 目黒蓮さんの相手役がきになりますよね。 「海のはじ...

海(うみ/6歳)役【泉谷星奈】

海の役どころ

亡くなった水季の娘。

大好きだったママを突然失い、そのママが大好きだった人と出会う。

海は、夏と水季との間に生まれるも、父親・海の存在を知らないまま育つ。

そんなある日、大好きだったママ・水季が亡くなってしまう。

葬儀に参列していた夏と出会い、彼との新しい生活が始まる。

泉谷 星奈さんのプロフィール

名前:泉谷 星奈(いずたに らな)

生年月日:2017年6月15日

身長:109.0cm

趣味:クラッシックバレエ

所属:テアトルアカデミー

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ青天を衝け第33回(鏡子役)
  • 大河ドラマ鎌倉殿の13人(義経の娘役)
  • オールドルーキー(新町明紗役)
  • いちばんすきな花(深雪夜々(幼少期)役)
  • 厨房のありす(ありす(幼少期)役)

泉谷 星奈ちゃんのコメント:

『海ちゃんになれると聞いて、とってもうれしい気持ちになりました。どうしてもやりたかった役なので、オーディションの前に、実際に海に行って、海ちゃんの気持ちを想像したりと頑張ったので、海ちゃん役が決まったことがすごくすっごくうれしく幸せです。お芝居することが大好きなので、海ちゃん役でいっぱいお芝居できることがうれしくて、これから楽しみです!海ちゃんの気持ちになって、みんなに感動してもらえるお芝居をしたいです。ぜひみなさん、見てください!』

海役は、全国津々浦々まで、何次にも渡る一大オーディションが行われたそうです!「いちばんすきな花」につづき、silentチームドラマに連続出演です。

 

月岡家

夏の母役【未発表】

夏の母の役どころ

夏の母親。

夏が3歳の時に離婚。

その後、再婚して次男が生まれる。

 

夏の父役【未発表】

夏の父の役どころ

夏の義父。

母親の再婚相手。

夏とは血のつながりがないが、彼にとって大切な存在。

 

夏の弟役【未発表】

夏の弟の役どころ

夏の3歳下の弟。

 

南雲家

水季の母役【未発表】

水季の母の役どころ

水季の母。

水季の葬式で、水季の娘”海”を紹介され、夏が父親だと打ち明ける。

 

海のはじまり 」のキャスト・役どころ予想

「海のはじまり」では、他キャストも登場すると予想しています。

どんな役どころが登場するか、大胆予想してみました!

主人公・夏(目黒蓮)の友人

主人公・夏の友人役として、大学時代から夏をよく知る友人役(30代前後)が登場すると予想します。

  • 夏の親友
  • 夏と水季が付き合っていた頃も知っている。
  • 今でも夏が水季を忘れられずにいることも理解している親友。
  • 水季のことが好きだったけれど、二人を応援していた。
  • 水季がひっそりと、夏には内緒で娘の海を産んだことを知っていたが、水季から口止めされていた

という役どころになるかもしれませんね。

silentでいうと、湊斗(鈴鹿央士)のようなポジションで、水季が亡くなったことを夏に伝えるのはこの親友だと予想します。

主人公・夏(目黒蓮)に思いを寄せる女性

夏に思いを寄せる女性も登場するでしょう。(20代後半女優)

  • 夏の大学の同級生
  • 水季と付き合っていた頃から夏に思いを寄せていた
  • 水季が娘を産んだ事も知っている

もしくは、職場の後輩など、silentでいうと奈々(夏帆)のようなポジションで、夏の事が好きだけど、夏は気づいてくれず、夏が昔の恋人を引きずっていることも知っているという切ない役どころになると思います。

主人公・夏の出版社の同僚や上司

同僚役

おそらく、同僚役には、STARTO ENTERTAINMENTの若手がキャスティングされると思います。

上司役

上司役も登場するでしょう。

突如シングルファーザーになった夏を理解する、よき上司役の雰囲気の俳優さんがキャスティングされると予想します。

海のはじまり 」のキャストに対するSNSの反応は?

「海のはじまり」に対するSNSでのみんなの反応はどんな投稿が寄せられているのでしょうか?

目黒蓮さんの月9主演の正式発表を待ち望んでいた喜びの声が上がっていますね!

海のはじまり」の原作はある?

「海のはじまり」には原作はありません。

完全オリジナルストーリーです。

「海のはじまり」の脚本

月9ドラマ「海のはじまり」の脚本は、生方美久さんです。

2022年に “木曜劇場”枠で『silent』が大ヒットしました。

また2023年には同じ木曜劇場枠で『いちばんすきな花』の脚本を手掛け、多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんの4人の男女を主人公にした「男女の友情は成立するか?」という繊細なストーリーを描きました。

今回の「海のはじまり」でも、生方美久さんならではの、「丁寧な心の動きを表現するセリフ」が期待されます。

ドラマ「海のはじまり」の主題歌は?

ドラマ「海のはじまり」の主題歌は、未発表です。

目黒蓮さんが主演なので、SnowManの可能性も考えられます。

ただ、「silent」チームのドラマなので、silentのように「髭男」など、他アーチストの可能性大です。

月9ドラマ「海のはじまり 」キャストあらすじまとめ

月9「海のはじまり」は2024年7月より放送スタートです。

飛ぶ鳥を落とす勢いの目黒蓮さんのドラマは、大きな注目が集まります。

目黒蓮さんのシングルファーザー役なんて、もう涙うるうるな予感がしています!

今から「海のはじまり」がとっても楽しみです!

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。