ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

ドラマONE DAYの原作は漫画・小説・韓国ドラマ?脚本が凄い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ONE DAY」は、豪華なキャスト陣が出演する期待のドラマです。

「ONE DAY」は、原作が漫画や小説、韓国ドラマといった他のメディアからのリメイクなのか、完全なオリジナル作品なのでしょうか?

この記事では、原作の有無や脚本家の徳永友一さんの代表作品や、ストーリーのあらすじや期待される展開についても考察します。

① ドラマ「ONE DAY」は漫画・小説・韓国ドラマ?

原作なし!リメイクなしのオリジナルドラマ!!

今回の月9「ONE DAY」は、原作もリメイクもない、脚本家・徳永友一さんの完全オリジナルドラマです。

「ONEDAY」は、ラブ要素とミステリーが組み合わさった魅力的なドラマとして期待されています。

原作が存在しないため、ネタバレがなく、視聴者は多くの考察を楽しむことができそうですね!

② 徳永友一さんの代表作品と脚本力

「ONEDAY」の脚本家は、徳永友一さんです。

徳永友一さんは2005年にテレビドラマ「電車男」の第6話の脚本で地上波デビューし、その後も様々なジャンルのドラマの脚本を手掛けてきました。

代表作には

  • 「グッドドクター」
  • 「僕たちがやりました」
  • 「刑事7人」
  • 「ルパンの娘」

などがあります。

また、今年の夏クールの「警部補ダイマジン」も彼が脚本を担当し、続編も決定しています。

彼のコメディー作品も高く評価され、期待が高まります。

 

③ 「ONEDAY」のあらすじと期待する点

「ONE DAY」は、

勝呂寺誠司(二宮和也)、

立葵時生(大沢たかお)、

倉内桔梗(中谷美紀)

の3人を中心に、それぞれのクリスマスイブに起きたたった1日の出来事を1クールで描きます。

3人それぞれが異なる背景や仕事を持ち、全く関わりがないもの同士です。

また、謎の人物として真礼(佐藤浩市)が物語に登場します。

豪華なキャスト陣が出演し、一日の出来事がどのように展開していくのか楽しみですよね。

 

まとめ

ドラマ「ONEDAY」は、1日を描くという点では大ヒットドラマ「24」に似ているかもしれませんね。

3人それぞれの、3つの物語が同時に進行します。

個人的には、二宮和也さんが演じる逃亡犯の役どころに大注目しています。

記憶を失った彼の過去や、真犯人の謎はいつ解き明かされるのか?

最初から最後まで伏線が多く張られ、最終回にすべてが解明されるという約束もあるため、視聴者は1秒も見逃せないドラマになりそうです!

 

「ONEDAY」関連記事

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
ONEDAYロケ地|葵亭やクリングル公演や中華料理店のまとめドラマ「ONEDAY」の第1話に登場したロケ地撮影地をまとめました。 ...

 



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。