ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

ONEDAY考察|勝呂寺に逃げろと電話で指示したのは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ『ONEDAY』は、第1話の冒頭で、意識を取り戻した勝呂寺(二宮和也)に、ある男が非通知で電話をかけてきました。

その男は逃げろと指示を出したのですが、男の正体はいったい誰なのでしょうか?

まt、勝呂寺とはどんな関係なのでしょうか?

この記事では、ドラマ「ONEDAY」の勝呂寺に電話で指示をする男との関係について考察していきます。

1.勝呂寺に電話で指示する男は誰?

「ONEDAY」の第1話で登場した謎の電話について。

冒頭のシーンで、倒れていた勝呂寺に電話をかけてきたのは、被害者を殺した真犯人かと思いました。

しかし、男は勝呂寺に「逃げろ」と指示しました。

電話の声は蜜谷に聞こえました。

蜜谷が電話の相手だという事を前提で考察していきます!

2.蜜谷(江口洋介)は何者?

①警視庁・組織犯罪対策部の管理官

そもそも、密谷は何者なのでしょうか?

密谷は、警視庁・組織犯罪対策部の管理官です。

横浜にはびこる国際犯罪組織の撲滅に全てをささげてきたが、いまだその任務は果たせずにいます。

警察であることは明確ですが、

笛花(中川大志)の国際犯罪組織アネモネを血眼になって追いかけています。

警察内でも、密谷は黒い噂が飛び交っています。

ただ、尻尾をみせないアネモネの情報を買っていたり、または協力していたり、潜入捜査を行っている可能性も考えられます。

②勝呂寺の記憶喪失を知っている?

密谷は、勝呂寺が記憶喪失であることに気付いているのかどうかは不明です。

 

この状況で、勝呂寺と蜜谷の関係性について考察すると、次の3つのシナリオが浮かび上がります。

密谷と勝呂寺はどんな関係?

勝呂寺に電話したのが密谷だとすれば

「とりあえず逃げろ」

という指示は一体どういう意味だったのでしょうか?

後に勝呂寺は、あの時電話してきた男性が

「どこかで見ていて指示を送っていたのでは?」と気づきました。

隣に殺された男性の死体があることを知っているにも関わらず「逃げろ」というのは、

男性を殺した真犯人を知っていて、勝呂寺を逃したかったからでしょうか?

①情報提供する協力者

勝呂寺は国際犯罪組織アネモネの一員。

しかし、組織に嫌気がさし、密谷の協力者となった可能性。

勝呂寺がネズミだとしたら、それはいつから始まったのか気になります。

5年前に勝呂寺は横浜に来て、組織に入ったと思われますが、

数年に渡って情報提供していたとすれば、密谷は相当な有益情報を得ているはずです。

 

第1話で、殺害されて勝呂寺の隣に倒れていた榊原は、

大きな取引の情報を警察に流した疑いが掛けられ、笛花によって殺害されました。

ただ、本当に榊原が情報を流していたのでしょうか?

 

もし、勝呂寺が警察に情報を流していたならば、

勝呂寺が捕まると、自分の身も危険だと察し、

密谷は「逃げろ!」と指示を出したのかもしれません。

 

②勝呂寺は、実は警察官!?

勝呂寺は、実は警察で、

国際犯罪組織アネモネに潜入捜査していた可能性も考えられます。

そして、上司は密谷。

本当に取引を取り仕切っていた勝呂寺に、被害者が接触した際、

何らかのトラブルが起きて、事件に巻き込まれたのか?

それが発端となり、勝呂寺は「記憶喪失」になっているかもしれません。

だとすれば、勝呂寺は密谷の指示にどこまで従うのか?

状況はより複雑になりそうです。

まとめ

「ONEDAY」は、複雑で謎めいたキャラクターたちが多く、勝呂寺と蜜谷との関係についての謎は、話題を呼んでいます。

蜜谷と勝呂寺の関係についての謎はまだ多く、物語が進行するにつれて除々に明らかになっりそうですね。

月9ドラマ「ONEDAY」の展開がますます注目していきたいと思います。

「ONEDAY」考察やキャスト関連記事

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!

ドラマONE DAYの原作は漫画・小説・韓国ドラマ?脚本が凄い!

ONEDAY1話ロケ地|葵亭やクリングル公演や中華料理店のまとめ

ドラマONEDAY考察!勝呂寺誠司(二宮和也)の正体に驚愕!

ドラマONEDAY|笛花ミズキ(中川大志)の電話の相手は遠藤憲一さんで確定!?


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。