ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

ONEDAY考察|八幡柚杏(中村アン)が勝呂寺を追う理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」は、複雑で謎めいたストーリーが特徴で、登場人物たちの関係にも多くの謎が隠されています。

この記事では、八幡柚杏(中村アン)がなぜ勝呂寺誠司(二宮和也)に関わるのか、そして笛花ミズキ(中川大志)との関係について考察してみたいと思います。

Contents

八幡柚杏(中村アン)は何者?

八幡柚杏は「ONEDAY」の中で注目すべきキャラクターの一人です。

逃走中の勝呂寺誠司(二宮和也)の前に突然現れ、八幡柚杏は勝呂寺の逃亡を手助けするのは、「ある目的」があるようです。

記憶を失くした勝呂寺に、警視庁の密谷(江口洋介)に会えば、記憶が戻るかもしれないと提案しました。

八幡柚杏の正体と動機には多くの疑問が残ります。

八幡柚杏が勝呂寺誠司(二宮和也)に関わる理由は?

八幡柚杏はキーパーソン

八幡柚杏の素性は不明ですが、「フリー記者」だと名刺を渡していました。

業界の人間や、関係者の間では顔は広そうですし、こういったヤバい事件を追うのは慣れていそうですよね。

また、勘が鋭い女性です。

先回りして埠頭に来たり、蜜谷満作(江口洋介)には気を付ける様に勝呂寺に忠告していました。

彼女の勘の鋭さや行動力から、物語のキーパーソンになりそうですね!

 

八幡柚杏が勝呂寺誠司(二宮和也)に関わる理由を考察!

八幡柚杏について、いくつかの可能性を考察してみました。

①特ダネを追っているフリー記者

特ダネを追うために勝呂寺に接触したのは、確実です。

八幡柚杏は、事件に強い興味を持ち、事件に関連する情報を得るために、勝呂寺に近づいています。

 

②笛花の元カノ?

笛花ミズキ(中川大志)と八幡柚杏は、お互いに目が合ったとき、ちょっとしたアイコンタクトがあったような気がします。

初めて会ったのではなく、知り合いのような雰囲気でした。

また、第3話では、「これ以上勝呂寺誠司を追いかけるなら殺す」という笛花ミズキの脅しにも、まったく動じる様子がありませんでした。

むしろ、殺せるものなら殺してみなさい!と言わんばかりに去っていきました。

 

③警察関係者

勝呂寺と同じく潜入捜査していた警察関係者という可能性です。

同僚の勝呂寺が記憶喪失になったことで、記憶を取り戻そうと手助けしているのかもしれません。

記憶を取り戻すには、「密谷」に会ってみてはどうかと、警察前まで一緒についていきました。

「密谷には気をつけろ」と助言した様子から、密谷がどんな手を使ってでも犯人を追う人物だと知っているのは確実。

密谷は、八幡柚杏の上司で、彼のことを良く知っているのかもしれません。

 

④18年前の事件の家族

もう一つ考えられるのは、警察官だった勝呂寺(天樹勇太)の父が発砲して殺害してしまった男の娘という可能性です。

正当防衛が認められましたが、父はそれを苦にして自殺した、とされています。

この事件にも、密谷が絡んでいて、

八幡柚杏は今もなお「フリー記者」として、事件の真相を探っているのかもしれません。

 

まとめ

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」は、謎多き登場人物たちばかりです。

複雑なストーリーで構成されており、特に八幡柚杏の役割や正体については、まだ明らかになっていない点がかなり多いです。

いずれにしても、八幡柚杏が事件解明のキーパーソンになることを期待しています!

「ONEDAY」考察やキャスト関連記事

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!

ドラマONE DAYの原作は漫画・小説・韓国ドラマ?脚本が凄い!

ONEDAY1話ロケ地|葵亭やクリングル公演や中華料理店のまとめ

ONEDAY考察|勝呂寺に逃げろと電話で指示したのは誰?

ドラマONEDAY考察!勝呂寺誠司(二宮和也)の正体に驚愕!

ドラマONEDAY|笛花ミズキ(中川大志)の電話の相手は遠藤憲一さんで確定!?

ONEDAY|竹本梅雨美(桜井ユキ)勝呂寺の恋人?

ONEDAY|勝呂寺誠司は偽名?本名は天樹勇太?

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。