真犯人フラグ

真犯人フラグ【第14話】ネタバレ考察|暴走する本木陽香(生駒里奈)と一星の繋がりは?

ドラマ「真犯人フラグ」は、ついに真帆が見つかりました。

なぜ真帆は新居にいたのか、娘・光莉はどこにいるのかわからないままです。

ただ、光莉は本木(生駒里奈)と共にいて、危険な状態であることは確かで・・・。

それでは気になる「真犯人フラグ」第14話のあらすじネタバレと、今後の展開などの考察、みんなの感想を見ていきましょう!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第14話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第14話視聴率

「真犯人フラグ」の第14話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05 6.8
第9話 2021/12/12 5.9
第10話 2021/12/19 6.6
特別編 2021/12/26
第11話 2022/01/09 6.7
第13話 2022/01/16 7.4
第13話 2022/01/23 7.4
第14話 2022/01/30 8.1
第15話 2022/02/06
第16話 2022/02/13
第17話 2022/02/20
第18話 2022/02/27
第19話 2022/03/06
最終話 2022/03/13

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる真相編の第14話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第14話のあらすじネタバレ

冷凍遺体と篤斗(小林優仁)を送り付けた犯人がバタコ(香里奈)だと判明し、警察はその足取りを追っていた。

しかし、バタコがなぜ犯行に及んだのか、凌介(西島秀俊)との関係だけが分からない。

阿久津(渋川清彦)らは、バタコが入信していたかがやきの世界を家宅捜索。

落合(吉田健悟)教祖(相築あきこ)を尋問すると…。

瑞穂(芳根京子)は、過去のクレーム電話から、篤斗のものらしき服の出品【keiju1008】がバタコである可能性にたどり着く。

一方、河村(田中哲司)は、冷凍遺体の少年が何者なのかを突き止める。

また、阿久津と落合はバタコの両親から事情聴取し、その証言から彼女の過去が明らかになる。

バタコに関するバラバラだった情報がひとつの線となって現れ、凌介は自分と彼女の接点を探るため、バタコの両親に会いに行く。

そんな中、林(深水元基)が河村に送った写真の撮影場所がロッジで、そこを借りた人物が強羅(上島竜兵)だったことが分かる。

不審な行動を繰り返す強羅は、ある人物の遺体を保管していて…。

一星(佐野勇斗)の母・すみれ(須藤理彩)の店を訪れた凌介は、恐縮するすみれに一星への信頼を語る。

新居に撒かれていた血液が光莉(原菜乃華)のものだと断定され、不安を募らせる一星のもとに、一通のメールが届いて…!?

明らかになるバタコの素性、水面下で動く不気味な強羅の正体暴走する陽香(生駒里奈)の目的とは――!?

「真犯人フラグ」の第14話を見たみんなの感想と考察!

「真犯人フラグ」第14話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

バタコの素性が明らかに!

やっぱり冷凍遺体を送ったのはバタコだったんですね。

  • バタコは魚屋の娘で、魚市場に出入りして冷凍遺体を凌介に送りつけたり、ふぐも手に入れる事ができた
  • バタコの元夫は、バタコが殺した中村充(前野朋也)
  • 6年前にサッカー教室に通う息子が交通事故で死亡

凌介一家との繋がりは不明なままです。

ただ、バタコの元夫中村充さんは、凌介を探し回っていた?ようで、「10年前くらいにどこかで会ってませんか?」と言ってました。

凌介住むの団地のお向かいさんは「中村」です。

バタコは、最近まで一軒家に住んでいたことが判明しましたので、この団地を出て一軒家に引っ越したのでしょう。

だとすれば、真帆とお向かいに住んでいたバタコはママ友だったのでは?

以前、光莉の小学受験のとき、真帆はボスママ(バタコ)がマウントを取ってきてそれがイヤで受験を辞めたと言っていました。

もしかすると、団地を出て一軒家を建て新しい生活を夢見る真帆一家を逆恨みしたことが、バタコの犯行の動機かもしれませんね。

新しい生活を夢見て一軒家に移り住んだけれど、サッカー教室に通う息子を交通事故で亡くなってしまったバタコ。

同じ団地で、同じサッカー教室に通う篤人を見て、息子の姿と重ね合わせ「ママ」と呼ばせたのではないでしょうか。

そんな中、ある暗号メールによって娘・光莉の消息が判明し、光莉を救出に向かった一星。

凌介たちも「至極の時」でメールを解読すると、以前警察とともに行ったあの群馬県の病院跡地のような場所でした。

 

本木陽香(生駒里奈)が怪しすぎる!

暗号を解読した群馬県へ行くと、ぐったりした光莉を発見!

光莉を助けていると、本木陽香が一星に筋弛緩剤を注射して・・・

本木陽香(生駒里奈)と一星の繋がりは?

第1話から本木と一星は繋がっていると言われていますよね。

大学のサークルに本木がいるという噂もあります。

本木に拐われたかのような一星でしたが、実は二人はサークル仲間、いやそれ以上の関係って筋が濃厚ですね。

日野(迫田孝也)と強羅(上島竜兵)

あと、一星の姿を探しに行ったのは、日野。

迫田孝也さんですよ・・・。

絶対に何か絡んでいるはずだし、このシーンも怪しさ満点でしたよね!

「至極の時」を訪れたあな番の翔太くん(田中圭)も、日野が怪しいんじゃない?って言ってたもんね。強羅とのつながりも気になる・・・

 

ラストの二宮瑞穂(芳根京子)に驚愕!!

ラストは、二宮瑞穂の「別の顔」?が登場しました!!

ラストは、ぎょえーーーーだったよね!!

二宮さーーーーん!!味方ですか?敵ですか??

やっぱり芳根京子ちゃんの演技、凄すぎ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

芳根京子ちゃんの衣装(ワンピ)がかわいい♡

 

「真犯人フラグ」の第15話予告

「真犯人フラグ」考察記事はこちら!

真犯人フラグ【考察】バタコ、瑞穂、陽香、菱田は宗教団体の信者?10年前の事件まとめドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)の周辺を怪しい人物が取り囲んでいますよね。 10年前、妻・真帆(宮沢りえ)は娘の小学受験...

 

「真犯人フラグ」主題歌

Novelbright 「seeker」

 

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2022年1月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\2022年冬ドラマが続々スタート/

【DCUディーシーユー】キャスト相関図|登場人物を徹底解説!阿部寛と横浜流星が海保に!ドラマ「DCU」(ディーシーユー)が2022年1月からスタートします。 主演を務めるのは、阿部寛さんです。 高視聴率男の阿部...
ファイトソング【キャスト相関図】子役まで徹底解説!当て馬は間宮祥太朗?菊池風磨?ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...
ドラマ【ゴシップ】キャスト相関図で登場人物を徹底解説!黒木華と子役がそっくり?ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 黒木華さんです。 黒木...
【ドクターホワイト】キャスト相関図|浜辺美波主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ドクターホワイト」は、2022年1月17日より「月10」でスタートします! 浜辺美波さん演じる、記憶をなくし白衣姿で見つか...
ムチャブリ【キャスト相関図】高畑充希の相手役は志尊淳と松田翔太!子役も紹介!ドラマ「ムチャブリ!~私が社長になるなんて~」が2022年1月からスタートします。 ヒロインは高畑充希さんです。 これまで日...
ドラマ【愛しい嘘】キャスト相関図(全員写真付き)徹底解説!Nのために的展開?ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 波瑠さんです。 波瑠さん出演作はどれ...
シジュウカラ【キャスト相関図】徹底解説|原作漫画を超えた?山口紗弥加の年下不倫モノドラマ「シジュウカラ」が2022年1月よりスタートします。 漫画を原作とした「シジュウカラ」の主役を演じるのは、山口紗弥加さんです...
鹿楓堂よついろ日和【キャスト相関図】全員写真付きで年齢や原作のキャラを徹底解説!ドラマ「鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)」が2022年1月よりスタートします。 キャストには、ジャニーズWESTの...

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。