真犯人フラグ

真犯人フラグ【第8話】ネタバレと感想|真帆が犯人?10年前のお受験ボスママはこの人!?

ドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)を怪しい人物が取り囲む中、謎の男(前野朋哉)が10年前に会っていませんか?と周辺をうろつき始めます。

10年前のアルバムを見返す凌介は、妻・真帆(宮沢りえ)は娘の小学受験で、ボスママに悩んだ末に受験を諦めていた時期だと気づきます。

そんな中、真帆と林の密会写真が流出し・・・。

それでは気になる「真犯人フラグ」第8話のあらすじネタバレと、みんなの感想を見ていきましょう!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第8話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第8話視聴率

「真犯人フラグ」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05 6.8
第9話 2021/12/12
第10話 2021/12/19
第11話 2021/12/26
第12話 2022/01/09
第13話 2022/01/16
第14話 2022/01/23
第15話 2022/01/30
第16話 2022/02/06
第17話 2022/02/13
第18話 2022/02/20
第19話 2022/02/27
最終話 2022/03/06

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第8話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

「真犯人フラグ」は登場人物が多いのでチェックしておくと分かりやすいと思います!

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

https://kokodora.com/2021/09/28/shinhannin-cast/

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第8話のあらすじネタバレ

凌介(西島秀俊)に届いた真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)密会写真

同じものがネット上でもみるみる拡散され、炎上。

林はしどろもどろになって凌介に弁解するが、本当に打ち合わせをしていただけだといい、凌介はそれを信じた。

もともと林は、真帆とサッカー部の先輩後輩。

住宅メーカーの営業マンとしてこの家を訪れた時、二人は同窓会で会ったと言っていた。

林はやっぱり新居建設は、他の住宅メーカーを紹介するからこの件から手を引かせてくれと申し出て帰っていく。

 

その頃、一星(佐野勇斗)は炎上に気づき、河村(田中哲司)に連絡。

凌介を心配した河村は、林への接触を試みる。

 

失踪は真帆の計画?!

マスコミは、真帆が不倫していたと半ば決めつけて報道。

世間のバッシングの対象は真帆と林に移り、凌介は不倫された夫として同情されるように。

しかし凌介は瑞穂(芳根京子)に、真帆の不倫はありえないと断言。

真帆を強く信じている凌介を前に、

失踪が真帆の計画の可能性もあると睨む瑞穂と一星は、

2人の関係を調べ始める。

一星は、真帆が通っていた立慶大学のサッカー部を訪れ、同窓会の記録を確認する。

すると、真帆と林は11年前の同窓会で会っていた。

 

 

一方、密会写真を撮った人物が犯人の可能性が高いと睨んだ阿久津(渋川清彦)落合(吉田健悟)は、撮影者に心当たりがないか林に尋ねる。

林は婚約者の茉莉奈(林田岬優)と会い、事情を説明しようとするが、ぷろびん(柄本時生)が現れて…!?

週刊追求編集部では、真帆が凌介と別れるために誘拐事件を偽装したという説が持ち上がる。

「不倫相手の林に片棒を担がせているのでは」という言葉に、思わず編集長の立場を忘れて真帆をかばう河村。

 

そんな中、真帆の実家がマスコミに取り囲まれ、凌介は外に出られなくなった両親のため駆けつける。

住愛ホームも釈明会見を開く。

不倫関係は一切なく、新居建設の続行発表して事態は収拾されたかに見えたが、林の心中は穏やかではない。

 

あな番コンビが登場!手塚菜々(原田知世)と手塚翔太(田中圭)

そんな中、日野渉(迫田孝也)の店「至上の時」にあるお客様が来ていた。

手塚菜々(原田知世)と手塚翔太(田中圭)だ。

二人は、凌介の家族の失踪の犯人は

「もっとも意外な人物だ」

と推理し、日野を見つめ・・・

いやいやいや!と否定する日野。

そんな中、凌介がやってきて、翔太は

「愛さえあれば、乗り越えられます!」

とハグをした。

菜々と翔太が帰った後、一斉、瑞穂がやってくる。

一斉は、立慶大サッカー部の2010年の同窓会参加者リストを見せ、真帆と林が出会っていると言った。

2010年といえば、凌介は大阪に単身赴任していて、真帆は小学校受験でボスママにやられて参っていたころ。

 

 

菱田が怪しすぎ!

一方、サッカーのコーチ田中(柿澤勇人)は、菱田に頼まれて凌介の息子・篤斗の背番号10のユニホームを発注していた。

周りにどう説明すればいいか、限界だという田中に、菱田はキスをして

「シー」

と口を塞ぎ・・・。

 

しちはごじゅうろく

夜道を一人家路につく瑞穂は、誰かにつけられていると気づく。

振り返るが誰もいない…。

必死に走って逃げるが、追いつかれ――!?

瑞穂を押し倒したパーカーに黒いマスクをつけた人物は、

「しちはごじゅうろく」

そう言って瑞穂に殴りかかろうとする。

寸前のところで、一星がやってきて事なきを得る。

110番通報しようとした一星を全力で止める瑞穂は、課長(凌介)に心配掛けたくないという。

「好きになったんだ・・・」

一星は瑞穂の気持ちに気付いた。

 

宗教団体?

その頃、ある宗教団体にいたある女性は、

自らの罪に向き合うため、充さんの留守電話メッセージを捧げていた。

「交差点であの人を押したのみた」

警察に行くようなことはしたくないというメッセージ。

これはいったいどういうことか?

「真犯人フラグ」の第8話予告!

「真犯人フラグ」第8話は、真帆と林が不倫?というテーマを中心に描かれました。

DNA鑑定書

「真帆から不倫のことを相談されていた」と何度も連呼する菱田は、

いきなり凌介の家に上がり込んで、真帆のドレッサーを漁ると、

「DNA鑑定書」を発見します。

真帆と林の顔がチラつく凌介・・・。

猫おばさん

その頃、凌介の団地の庭では、林が何かを探しているようでした。

これを目撃していたのは「猫おばさん」。

紙袋には黒い服が入っていて、これは瑞穂を襲った人物が着用していたものにも見えたんですが・・・。

さらに、その紙袋に入っていたスマホに届いていた写真は、林と真帆らしき人物がホテルの部屋に入っていく瞬間のものでした。

林は、かなり怒っていて、「殺してやるぅううううう」と悔しさをにじませていました。

ちょっと待って!息子・篤斗は10歳。

もしかして林の子供?林のDNAを継いでサッカーが上手なの??

だとしたら、真帆は罪悪感に苛まれて家を出たのかな?

林がこの時見ていたメールの写真は、真帆は白い服を来ていて同窓会の時?を思わせましたね。

酔った勢いで、林と真帆はそんな関係に?

SNSで拡散された時の真帆の服はまた違っていました。

だとすれば、二人は10年前からこんな関係をずっと続けていたのか?ってこと??

ただ、真帆と同じ服を菱田さんも着てるんですよね・・・。

林の相手は菱田で、SNSの真帆の写真は合成写真?の可能性も捨てきれません。

同窓会にはこの人も参加していた!

あな番から次々とキャストが出演していますね。

久住(袴田吉彦)の名前もありました!!

いつ登場するのか?楽しみですね。

 

林は誰かに脅されてるだけ?

二宮を襲った犯人は?

充さんと女性

ある宗教団体?で懺悔していた女性がいました。

充さんとはもともと夫婦で、息子を亡くしたことから宗教にハマっていった?

これは、おそらく「こばたさん」こと、10年前に真帆を苦しめたボスママじゃないでしょうか。

いつも亀田運輸のコールセンターにクレームの電話を入れて、瑞穂に「幸せの砂」を送りつけた人物。

この宗教団体の砂なのでは?と予想します。

 

瑞穂と一星の好きがダダ漏れ!

瑞穂の凌介に対する「好き」がダダ漏れ・・・。

一星も瑞穂のことが好きだよね。

「真犯人フラグ」第9話予告!

「真犯人フラグ」考察!

「あな番」と同じく、秋元康さんの企画で、制作陣が集結した「真犯人フラグ」は、

「あの人が犯人だ!」と思わせつつ、最後の最後まで分からないストーリーになりそうですね。

こちらに考察をまとめていますので、参考にどうぞ♪

真犯人フラグ【考察】バタコ、瑞穂、陽香、菱田は宗教団体の信者?10年前の事件まとめドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)の周辺を怪しい人物が取り囲んでいますよね。 10年前、妻・真帆(宮沢りえ)は娘の小学受験...

 

本当にある「ぷろびんチャンネル」!!

真犯人フラグに登場する「ぷろびん」のyoutubeが実際にあるんです!

こちらも是非、見てみてくださいね〜♪

 

「真犯人フラグ」主題歌!

\2021年・秋ドラマが続々!!/

ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
ラジエーションハウス2【新キャスト相関図】窪田正孝主演ラジハ続編を徹底解説!2021年10月スタートのフジテレビ月9は「ラジエーションハウス2」です。 2019年4月に放送されたあの「ラジハ」が帰ってきまし...
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...
ドラマ「スナックキズツキ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原田知世の歌声再び!ドラマ「スナック キズツキ」は、2021年10月よりスタートします。 主演を務めるのは、原田知世さんで、テレ東連ドラ初主演作となり...
ドクターX【2021第7シーズン】新キャスト相関図を徹底解説!米倉涼子の新たな敵は誰?ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第7シーズンが2021年10月よりスタートします! 10周年を迎える「ドクターX」...
SUPER RICH「すぱっち」キャスト相関図あらすじを徹底解説!江口のりこ&赤楚衛二!ドラマ「SUPER RICH」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、江口のりこさんで、ゴールデンタイム連ドラ...

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

【和田家の男たち】のキャスト相関図あらすじを徹底解説!相葉雅紀主演の原作脚本は?ドラマ「和田家の男たち」が2021年10月22日よりスタートします! 主演の和田優役は相葉雅紀さんです。 20数年ぶりに祖父...

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。