虎に翼

虎に翼【第10週ネタバレあらすじ】6月3日〜6月7日(女の知恵は鼻の先?)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「虎に翼」の第10週(6月3日〜6月7日放送)は、「女の知恵は鼻の先?」です。

脚本は、吉田恵里香さんです。

それでは、第10週のあらすじと、ネタバレ、感想をまとめました。

放送枠 NHK朝の連続ドラマ小説 
ドラマ名 虎に翼
放送スタート 2024年4月1日(月)
第10週 6月3日〜6月7日
タイトル 女の知恵は鼻の先?

虎に翼の主題歌「さよーならまたいつか!」

\「U-NEXT」で朝ドラ「虎に翼」をイッキ見!/

 朝ドラ「虎に翼」のこれまでのあらすじ

虎に翼【第1週虎に翼【第2週虎に翼【第3週】

虎に翼【第4週虎に翼【第5週】  虎に翼【第6週】

虎に翼【第7週】 虎に翼【第8週】 虎に翼【第9週】

 朝ドラ「虎に翼」第10週【女の知恵は鼻の先?】

女の知恵は鼻の先?の意味

女は目先のことにとらわれて、先のこと、大局的なことが見えなくなりがちだということ。

 朝ドラ「虎に翼」第10週の注目ポイント!

桂場は寅子を採用する?

法曹会館の人事課長の桂場と再会した寅子。そこにライアンというアメリカかぶれの判事がやってきて寅子を「法務省の民事局」に採用します。そこで大学時代の小橋と再会します。

GHQの改革に取り組む寅子

寅子ライアンの下で働くことになり、取り組んだのはGHQの改革でした。女性の開放を望むGHQは寅子を賛成します。結婚、離婚などにおいて夫婦が平等の権利を持つことについて梅子は議論していきます。

大人になった寅子はスンができるように

結婚出産を経た寅子は、あのスン顔ができる自分に、大人になったと実感しつつ、仕事をこなしていきます。

花岡(岩田剛典)と再会

寅子は、東京勤務になった花岡と再会!花岡は判事として、闇市などを取り締まる食糧管理違反のしごとをしています。花岡のある変化に気づくことができませんでした。

 朝ドラ「虎に翼」第10週(6月3日〜6月7日放送)の各話あらすじとネタバレ

6月3日 月曜日放送【第46回】

6月4日 火曜日放送【第47回】

6月5日 水曜日放送【第48回】

6月6日 木曜日放送【第49回】

6月7日 金曜日放送【第50回】

前週次週

「虎に翼」関連記事

虎に翼【弟の直明役】永瀬矢紘くんのプロフィールと出演作品がすごい!朝ドラ『虎に翼』に登場する、主人公寅子の弟がとってもかわいいですね。 そんな直明役を演じる、永瀬矢紘くんのプロフィールやこれまでの...
虎に翼|よねは合格する?男装の秘密と悲惨すぎる過去に衝撃朝ドラ「虎に翼」に登場する山田よね(土居志央梨)は、男装していてかなりインパクト大ですよね! よねが「男装」をしている理由はいったい何...

「虎に翼」公式HP

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。