真犯人フラグ

真犯人フラグ【第13話】ネタバレ考察|真帆発見!バタコと本木の共通点は「らっきょう」?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真犯人フラグ」が面白くなってきました!!

バタコにふぐの毒をもられた凌介ですが、奇跡的に回復します。

警察もさすがにバタコのことを調べ始め、次から次へといろんな証拠や衝撃のシーンが出てきました。

なんと、ラストはあの人がついに姿を現しましたよ!

それでは気になる「真犯人フラグ」第13話のあらすじネタバレと、今後の展開などの考察、みんなの感想を見ていきましょう!

Contents

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第13話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第13話視聴率

「真犯人フラグ」の第13話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05 6.8
第9話 2021/12/12 5.9
第10話 2021/12/19 6.6
特別編 2021/12/26
第11話 2022/01/09 6.7
第12話 2022/01/16 7.4
第13話 2022/01/23 7.4
第14話 2022/01/30
第15話 2022/02/06
第16話 2022/02/13
第17話 2022/02/20
第18話 2022/02/27
第19話 2022/03/06
最終話 2022/03/13

気になる第13話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

「真犯人フラグ」第13話のあらすじネタバレ

バタコ(香里奈)に渡されたお茶にはフグ毒が混入されており、凌介(西島秀俊)は意識不明の重体に陥る。ICUの前で取り乱した日野(迫田孝也)河村(田中哲司)がなだめていると、瑞穂(芳根京子)一星(佐野勇斗)も駆けつける。テトロドトキシンの毒性は強く、危険な状態。果たして、凌介の運命は…!?

防犯カメラに立ち去るバタコの姿は映っていたものの、院内に彼女を知る者はおらず、毒を盛って逃げた女は何者なのか、捜査は難航。

阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)は、篤斗が事件当日に乗った白い車を追って、かがやきの世界を訪れる。輪になって踊る信者の中には、ぷろびん(柄本時生)たちが紛れ込んでいた。阿久津は教祖(相築あきこ)に、凌介を狙ったバタコの写真を見せ、その反応に違和感を抱く。

一方、プロキシマでは瑞穂の依頼で、バタコが最後にかけてきたクレーム電話を解析。その音声から、瑞穂と一星は、バタコが失踪事件に関わっていると確信する。しかし、分かるのは声のみで、顔が特定できない…。

そんな中、何かに怯える清明(桑名愛斗)を心配した鼓太朗(坂東龍汰)は、朋子(桜井ユキ)の怪しい行動を目撃し、瑞穂に相談。瑞穂が “アフロディーテの下僕”が鼓太朗でないことを確かめると、そのアカウントを見た鼓太朗は太田黒(正名僕蔵)ではないか?と言う。そこに、太田黒が現れて…!?

教祖の態度がひっかかる阿久津は、篤斗(小林優仁)から話を聞くことに。

バタコの写真を見せると、篤斗は思いがけない反応を示し――!?

「真犯人フラグ」の第12話を見たみんなの感想と考察!

「真犯人フラグ」第12話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

うなされる凌介の周りは犯人だらけ?

バタコにふぐの毒をもられた凌介は、病院でたおれていたことから奇跡的に助かりましたね。

ただ、うなされている間に、凌介の周りの人たちがサッカーをする夢を見るのですが、全員怪しくて・・・。

凌介が無事に職場復帰すると、配達員の鼓太朗はSNSのアカウント“アフロディーテの下僕”は趣味が一致するし、社内の人間だとすれば太田黒(正名僕蔵)ではないか?と言い、彼を問い詰めると・・・

太田黒は「かつら」だったことを暴露して誤魔化していましたが、大田黒=下僕でしょう。

 

毒の人=バタコ=小幡由実=お母さん?

問題はやっぱりバタコです。

瑞穂(芳根京子)は、クレーマーの「バタコ」が凌介のことを死ねばいいと言っていたことなど怪しいと思い、バタコの声を一星(佐野勇斗)の会社の人に調べてもらいました。

すると「魚市場」から電話してきたことが判明します。

「ふぐの毒」を魚市場で入手し、また「冷凍遺体」もこの魚市場から送られてきていました。

やっぱりバタコが怪しい!と確信した瑞穂たち・・・。

警察も「毒の人」=「バタコ」=「小幡由実」と断定します。

篤人にバタコの写真を見せると、

「お母さん」

と言うんです。

篤人はDNA鑑定から凌介の子供ではないことが判明し、林と真帆の子供?と思われていますが、これもわからなくなってきました。

ただ、篤人は強羅によって宗教団体の車に乗って連れ去れていますし、バタコに「洗脳」されているのかもしれませんね。

 

らっきょう娘、本木(生駒里奈)

警察は、バタコのアパートに向かうと、彼女はいませんでした。

ただ、学習机や子供服などが買い揃えてありました。

そんな部屋の中に「らっきょう」が・・・。

らっきょうは、怪しい人物本木(生駒里奈)がバリバリ食べてる大好物?なんですよね・・・。

バタコと本木は繋がっているのか?

真帆発見!

そんな中、凌介のスマホになんと公衆電話から着信があり、真帆からでした。

警察の調べで、新居近くの公衆電話に向かった凌介は、新居に向かうと・・・

なんと真帆がいて

「見つかっちゃった」

と言うんです。

見つかっちゃったってことは、自ら隠れていたってこと?

今回もカオスな回だったけど、真犯人フラグ面白くなってきた−−ーー!!!

 

\芳根京子ちゃんの衣装♡/

 

「真犯人フラグ」の第13話予告

 

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

 ※2022年1月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。