Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
真犯人フラグ

真犯人フラグ【第4話】ネタバレ|がめ煮ママ友朋子はあな番のあの人?押入れの中身は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真犯人フラグ」は、一星(佐野勇斗)や、真帆のママ友・朋子(桜井ユキ)らが近づいてきて、みんな怪しさ満点ですよね!

そんな中、凌介の「不倫疑惑」が浮上し、世間の目はますます厳しくなっていきます。

第4話にもいろんな伏線が張り巡らせてありそうですよ!

それでは、気になる「真犯人フラグ」第4話(11/7放送)のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想・評判をみていきましょう!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報!

【リピート放送予定】

11月6日(土) 01:36〜 

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第4話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第4話視聴率

「真犯人フラグ」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14
第6話 2021/11/21
第7話 2021/11/28
第8話 2021/12/05
第9話 2021/12/12
第10話 2021/12/19
第11話 2021/12/26
第12話 2022/01/09
第13話 2022/01/16
第14話 2022/01/23
第15話 2022/01/30
第16話 2022/02/06
第17話 2022/02/13
第18話 2022/02/20
第19話 2022/02/27
最終話 2022/03/06

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第4話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart

 

真帆のママ友

菱田朋子(ひしだ ともこ)〈34〉 役 【桜井ユキ】

菱田朋子の役どころ

真帆の一番のママ友。

【職業】整体師。

【人物】相良家と同じ団地に住むシングルマザー。

篤斗と同い年の息子いる。

疑惑の目を向けられる凌介の味方をする、数少ない人物の一人。

桜井ユキさんのプロフィール

名前:桜井ユキ(さくらい ゆき)

生年月日:1987年2月10日

身長:163㎝

出生地:福岡県

特技:サクソフォーンとピアノの演奏、日本舞踊(藤間流)、アクション」

人物:高校時代、笑うことが出来なかったが克服して女優として上京。

出演ドラマ:

出演映画:

  • 新宿スワン(美咲 役)
  • はなちゃんのみそ汁(井上先生 役)
  • スマホを落としただけなのに(山本美奈代 役)
  • 真っ赤な星(弥生 役)
  • コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(ギンコ 役)
  • マチネの終わりに(三谷早苗 役)

 

YouTuber【凌介の事件に目をつけ動画を上げる】

ぷろびん / 徳竹肇(とくたけ はじめ)〈28〉 役 【柄本時生】

井上幸作の役どころ

再生回数が上がりそうなら何でもやる雑食系のYouTuber。

全く人気のない『ぷろびんチャンネル』をやっているが、凌介の事件に目をつけ、

考察動画を上げるようになって…。

柄本 時生さんのプロフィール

名前:柄本 時生(えもと ときお)

生年月日:1989年10月17日

身長:176cm

血液型:O型

出身地:東京都

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 功名が辻(後陽成天皇 役)
    • 八重の桜(森通倫 役)
    • いだてん〜東京オリムピック噺〜(万朝 役)
  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(南彦太郎 役)
  • 泣くな研修医(滝谷すばる 役)
  • ひねくれ女のボッチ飯(白石一馬 役)

出演映画:

  • 屍人荘の殺人(七宮兼光 役)
  • 一度死んでみた(野畑製薬の社員 役)
  • 海辺の映画館―キネマの玉手箱( 中岡慎太郎 役)
  • BLUE/ブルー(楢崎剛役)
  • バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜(柄本時生 役)

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第4話のあらすじネタバレ

保険金目当て?!

凌介(西島秀俊)真帆(宮沢りえ)保険金の受取人になっていることがネットで拡散される。

しかも、生命保険の加入は失踪直前

マスコミもこの情報を追い、光莉(原菜乃華)篤斗(小林優仁)にも生命保険をかけていたというデマが広がり、

真に受けた志乃生(丘みつ子)三郎(浜田晃)に問い詰められる凌介。

 

光莉のスマホと真帆の指輪

警察の捜査により、光莉のスマホと真帆の指輪が発見された現場で犯人のものらしき足跡が見つかる。

24cm、女性の足跡だと思われる。

刑事の阿久津(渋川清彦)落合(吉田健悟)は、

光莉がストーカー被害に遭っていたという情報から、彼女の学校付近で聞き込みをするが…。

 

ぷろびん(柄本時生)のYouTubeチャンネルはBAN

凌介に関する陰謀論動画を作り続けるぷろびん(柄本時生)のYouTubeチャンネルがガイドライン違反でBANされる。

復活を目論むぷろびんと町山(遼太郎)のもとに、何者かによる情報提供のメッセージが届き…!?

 

凌介の記者会見

亀田運輸では苦情電話がますます増え、会社を辞めたいと言い出す社員も出てくる。

太田黒(正名僕蔵)から責任を問われる中、凌介は支社長に呼び出される。

大阪の本社にまで抗議が殺到し、全社的に大問題となっていた。

支社長は、記者会見で身の潔白を説明し、世間に誹謗中傷を止めてほしいと訴えるようにと凌介に告げる。

凌介は、瑞穂(芳根京子)と一緒に記者会見の練習をすることに。

瑞穂は

「負けないでください」

と凌介を励ますのだった。

 

凌介の不倫疑惑?!

そして、記者会見当日。

会場には多くのマスコミが集まる。

生中継もされる中、凌介は報道陣からの質問に丁寧に答えていく。

しかし、記者から凌介の不倫現場写真を突きつけられーー!?

 

「真犯人フラグ」の第4話は面白かった?SNSでの感想は?

「真犯人フラグ」第4話のみんなの感想を見ていきましょう!

凌介の不倫相手は本木陽香(生駒里奈)?

記者会見中、凌介に不倫問題が勃発しました!

見に覚えのない話に、何がなんだか戸惑う凌介ですが、

SNSにはある写真が投稿されていていました。

それは、事件当日、帰宅途中に電車を降りたところで本木陽香(生駒里奈)が腕組みしてきた時の写真・・・。

完全に「本木陽香(生駒里奈)」にやられた感満載の写真でした。

本木陽香は、葬儀社に勤務する女性。

第3話のラストで、凌介の遺影を祭壇に飾ってお線香をあげていたのはこの本木陽香だと思われます。

凌介は、その女性・本木も「人違いだったと」言っていたと説明し、こちらも誠心誠意回答するから、この記事の根拠を確かめてから質問してくれと反論します。

 

YouTuberぷろびん(榎本時生)

一旦は記者たちも納得するんですが、さらに問題が発生します。

亀田運輸側から、「幼児の冷凍死体」が送られた件については、内密にしておいてくれと釘を刺され、社内秘になっていたはずなのに、

YouTuberぷろびん(榎本時生)によって世間に知れ渡ることになります。

元には、「ネタを提供する」という何者かのメッセージが届き、そこから派生していくんですよね・・・。

アカウントがBANされたはずなのに、このネタ元から華麗なる復活?をするんですよね。

BANされた謝罪をするぶろびんは、上半身はスーツで頭を下げるのですが、カメラに映ってない部分はトランクスってのが笑えた!

ただ、このネタ提供者は一体だれなのか?

社内の人間、もしくは冷凍遺体を送りつけた人物?

これを運んできた亀田運輸の配送員・望月(坂東龍汰)も怪しいよね!

これによって、運送会社として冷凍された遺体を運ぶなんて、あるまじき行為だと世間では亀田運輸にクレームの電話が殺到!!

誹謗中傷が増していき、凌介は会社での居場所もなくなって行くのでした。

 

がめ煮女・菱田朋子(桜井ユキ)はあな番の奈緒的存在?

そんな凌介が自宅に帰ると、同じ団地に住む菱田(桜井ユキ)がやってきます。

凌介にカレーを持ってきたり、「あな番」の奈緒さん的存在ですかね?

今回は「がめ煮」を持って、凌介の部屋にズカズカと上がり込んできました!!

ありもしない不倫問題が騒がれる中、一人の部屋に女性が上がり込んでくるなんてことが世間にしれたら・・・と戸惑う凌介に、

「このがめ煮は、真帆さんに教えてもらった」

というんです。

久しぶりに食べる、妻・真帆の味に涙が溢れる凌介・・・。

なんだか切ないシーンだったよね。

久しぶりの妻の味、そしてママ友の優しさ・・・

だけど、この菱田さん、怪しすぎるのよ!!

 

菱田朋子の押入れの中身は?

菱田の息子が捜し物をしていて、押し入れを開けた瞬間、「何か」を見たようで、腰を抜かしていました。

その息子に対して、

「みーたーなー」

と言わんばかりの怖ーーーい表情をした菱田は、

「シー」

と、ここで見たことは絶対にバラすなと圧をかけるんですよね。

ママ友・菱田(桜井ユキ)が犯人説浮上!

菱田がもし、犯人だとすれば、その理由は

幸せそうな家族をぶっ壊したい!

凌介を奪いたい!

息子がいじめられた!

という理由かもしれませんね。

サッカーのコーチとも怪しいです・・・。

 

SNSのアカウントは同一人物

凌介の元に、娘の彼氏・橘一星(佐野勇斗)が連絡してきます。

一星は、

  1. 不倫疑惑の写真を投稿した「ミシシッピアカミミガメを守る副会長」
  2. 新居にローファーが刺さっていた写真を投稿した「をんぬむ」
  3. ぷろびんの元に送られた「情報提供者」

のそれぞれSNS上のアカウントは別々だけど、同一人物だと断定します。

つまり、事件は計画的犯行ってことだけど・・・

ちょっと待って!!

一星も加担してんじゃないのーーー?

凌介の娘の彼氏ってことになってるけど、付きまとわれてウザかった・・・なんて言わないよね?!

 

 

「真犯人フラグ」犯人考察!!

やっぱり犯人は女性?!

「真犯人フラグ」の第5話予告!

本当にある「ぷろびんチャンネル」!!

真犯人フラグに登場する「ぷろびん」のyoutubeが実際にあるんです!

こちらも是非、見てみてくださいね〜♪

 

「真犯人フラグ」主題歌!

\2021年・秋ドラマが続々!!/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。