真犯人フラグ

真犯人フラグ【第7話】あらすじネタバレと感想|犯人考察!林と真帆の関係は?

ドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)を怪しい人物が取り囲む中、ひときわ異彩を放つ人物「猫おばさん」が気になりませんか?

要所要所で登場し、何かを目撃している「猫おばさん」。

その名の通り、猫を何匹も飼っていて、猫を乳母車にいれて散歩してるんですよね。

失踪事件に関する重大な秘密を目撃しているようで・・・。

それではさっそく「真犯人フラグ」第7話のあらすじネタバレと、みんなの感想を見ていきましょう!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第7話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第7話視聴率

「真犯人フラグ」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05
第9話 2021/12/12
第10話 2021/12/19
第11話 2021/12/26
第12話 2022/01/09
第13話 2022/01/16
第14話 2022/01/23
第15話 2022/01/30
第16話 2022/02/06
第17話 2022/02/13
第18話 2022/02/20
第19話 2022/02/27
最終話 2022/03/06

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第7話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

「真犯人フラグ」は登場人物が多いのでチェックしておくと分かりやすいと思います!

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

https://kokodora.com/2021/09/28/shinhannin-cast/

 

「猫おばさん」はいったい誰?プロフまとめ!

猫おばさんがめちゃくちゃ怖いっ!

猫おばさん〈?〉役 【平田敦子】

引用:平田 敦子さん公式Twitterより

猫おばさんの役どころ

本名・年齢・職業不明。相良家の新居近くに住んでいるらしい。

猫とクラシック音楽が大好き。

神出鬼没で、謎の発言を繰り返すが…。

平田 敦子さんのプロフィール

名前:平田 敦子(ひらた あつこ)

生年月日:1963年7月2日

身長:158cm

血液型:A型

出身地:東京都

趣味:パソコンいじり、片思い

特技:割り勘、もんじゃ作り

出演ドラマ:

  • HOPE〜期待ゼロの新入社員〜(織田佳子 役)
  • 家政夫のミタゾノ(阿部真理亜 役役)
  • 増山超能力師事務所(大谷津朋江 役)
  • 居酒屋ふじ(真山玲子(玲子さん) 役)
  • 絶メシロード 第1話(梅沢たか子 役)
  • でっけぇ風呂場で待ってます(端本りほ 役)

出演映画:

  • 信さん(河村鈴子 役)
  • SP THE MOTION PICTURE(原川幸子役)
  • 未成年だけどコドモじゃない(大家さん 役)
  • 増山超能力師事務所 激情版は恋の味(大谷津朋江 役)
  • 海辺の週刊大衆(僕の母親 役)
  • 美人が婚活してみたら(沢渡 役)

「猫おばさん」インパクトが強すぎて夢に出てきそう!

事件現場を徘徊?しているし、重大な秘密を目撃してそうだよね。

凌介にヒントを与える存在になりそう・・・。

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第7話のあらすじネタバレ

拘束される光莉(原菜乃華)の動画を見た凌介(西島秀俊)は、すぐさま警察に通報。

警察のサイバー捜査班と、一星(佐野勇斗)らプロキシマの一同がほぼ同時に動画解析を始める。

その結果、動画撮影された場所として、同時にある廃墟が特定される。

警察も廃墟へ急行するなか、凌介も瑞穂(芳根京子)と一星とともに廃墟へ向かう。

凌介たちが暗闇の中で光莉の姿を探すが――!?

光莉の姿はもう見当たらなかった。

勝手に動きすぎる凌介たちに、危険だから警察に任せてるように告げる阿久津(渋川清彦)

凌介の頭には苦しそうに助けを求める娘・光莉の顔が浮ぶ。

じっとなんかしていられないと抗議していると、心労で倒れてしまい・・・。

 

警察では、光莉の生存は濃厚だが、

背景に飛び散っていた大量の血痕が本物の血液であれば、

真帆と篤斗(小林優仁)はすでに死亡している可能性が高いという見方が出てくる。

動画の送信元が判明し、阿久津がその場所に踏み込み――!

一方、YouTuberのぷろびん(柄本時生)は、亀田運輸を訪れていた。

直撃レポを収録しようとスタンバイしていると、謎の男に出会う。

謎の男は、「なかむら みつる」と答えた。

ぷろびんは、不審に感じてすぐにネットで「中村 充」を検索するが何も出てこなかった。

そうこうしているうちに、瑞穂が出てくる。

「あんた、炊飯器旦那と不倫してんだろ!?」

と、凌介と瑞穂がキス寸前にも見える隠し撮り画像を突き付ける。

場所は会社の給湯室。

これは、凌介を元気づけようとしたときのもの。

社内の人間の誰かが凌介と瑞穂を陥れようとしていると知り、瑞穂はショックを受ける。

 

まもなく、凌介と瑞穂の不倫を告発するぷろびんの動画が公開され、瞬く間に拡散。

凌介へのバッシングが激しくなるだけでなく、瑞穂もマスコミの標的になってしまう。

通勤もままならなくなってしまった瑞穂を助けたのは、ドライバーの望月鼓太朗(坂東龍汰)。

瑞穂を配送スタッフに変装させ、トラックに乗せて会社へと送り込む。

瑞穂は、こんな曲しらない?と先日のラップや歌詞を尋ねるが、知らないと答えて去っていく望月だが怪しげで・・・。

 

社内でも瑞穂と凌介が不倫していたのか?という噂が広まり、肩身の狭い思いをする瑞穂に、今日もクレーマーの木幡由実(こばたゆみ)からの入電。

あの不倫疑惑は、瑞穂だと一発で気付いたという木幡。

クレーマーに人物特定されてしまい、恐怖を感じる瑞穂・・・。

退社時間になった瑞穂は、まだ記者たちが詰めかけている中、勝負を挑む!

真っ向勝負にでた瑞穂は、すぐにマスコミが囲まれた。

激しく押し合いになり転倒した瑞穂。

それを救ったのは、凌介だった。

そこにはぷろぴんもいて「不倫現場発見〜!」と騒ぎ立てて実況生中継を行う。

凌介は、あの写真は彼女が元気づけてくれた時のもの。

彼女はアンパンマンのように、顔をちぎってまで困っている人に手を差し伸べる人だと言った。

マスコミの一言は、人の人生を簡単に変えることができるほど力を持っていることが身にしみて感じた。

だからこそ、その力をいまもどこかで苦しんでいるかもしれない家族を見つけることに使ってほしいと訴え・・・

またしても倒れてしまった凌介。

 

あな番の二人!

病院に運ばれた凌介は、幸い軽いけが。

整形外科医の藤井淳史(片桐仁)は、興味津々。

その傍らには看護師の桜木るり(筧美和子)がいた。

そんな中、住愛ホームの林(深水元基)がやってきて、工事の再開は無理だと告げる。

 

一方、情報番組のコメンテーター雫石千春(小松利昌)は、番組の打ち合わせ中に

実は凌介と学生時代知り合いだったことを明かす。

 

 

退院した凌介は、フリマサイトに息子・篤斗が事件当日に来ていた服が上下とも出品されていることを知る。

何か手がかりがあるかもしれないと購入しようとするが、先約がいた。

 

それにしても出品者は誰なんだろう・・・?

もしかして菱田(桜井ユキ)

凌介は、菱田の部屋にお礼を届けるという名目で入り込む。

菱田は、凌介が来てくれたことを喜び、腰の施術を行う。

そんな中、菱田の息子・清明(桑名愛斗)が帰ってきて、押し入れを見つめていて・・・。

 

フリマサイトで子供服を買ったのは?

その頃、フリマサイトで子供服を購入していた本木陽香(生駒里奈)は、

情報をすぐ消せ!誘拐犯!

と書き込みをしていた。

 

 

その頃、一星は、たまたま職場のみんなを引き連れて居酒屋に行くと、住愛ホームの林が、「保険金」の件を警察にチクったのは自分だと白状しているのを耳にする。

 

そんな中、自宅ポストに投函された嫌がらせのビラの中に、ある怪文書を見つける凌介。

それは、冷凍遺体の箱に入っていた『お探しのものですの文字に酷似していて――!?

 

「真犯人フラグ」第8話を見たみんなの感想は?

「真犯人フラグ」第8話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

さて、第8話では犯人がだんだん凌介に近づいてきましたよね。

なんと、凌介の家の郵便受けに入っていた怪文書は、冷凍遺体に入っていたものと同じ筆跡ものでした。

さらに、怪文書の隣には、妻・真帆(宮沢りえ)と、その隣には住愛ホームの林の写真が!!

 

謎の男は、充?

「謎の男」として登場し、凌介のまわりをうろつく男性は・・・

お弁当屋さんじゃありませんでしたよー。

「なかむら みつる」という人物でした!

凌介に、何か伝えたいような・・・そんな気がしますよね。

もはや菱田さんがクセになる?

今週も菱田さんがやらかしてましたね!!

整体師の菱田さんは、怪我をした凌介に施術を行うのですが、この機械を凌介の腰にビリビリとあてて、ニヤリとする姿!!

もはや菱田さんが出てこないと、真犯人フラグ見た気がしないわ!

あな番きたーーーー!!

「あなたの番です」の藤井医師と、桜木看護師が登場しました!!

そのままの役名、設定で、まさに「あな番」!!

エレベーター好きな「久住」こと袴田吉彦さんも登場するのかな?

 

せやろがいおじさんのコメントW

今日のぷろびんは、まさにせやろがいおじさんをまんまパロってましたね!

吹き出すくらい面白かったです!!

「真犯人フラグ」の第8話予告!

真犯人フラグ【第8話】ネタバレと感想|真帆が犯人?10年前のお受験ボスママはこの人!?ドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)を怪しい人物が取り囲む中、謎の男(前野朋哉)が10年前に会っていませんか?と周辺をうろつき始め...

「真犯人フラグ」考察まとめ!

真犯人フラグ【第8話】ネタバレと感想|真帆が犯人?10年前のお受験ボスママはこの人!?ドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)を怪しい人物が取り囲む中、謎の男(前野朋哉)が10年前に会っていませんか?と周辺をうろつき始め...

 

本当にある「ぷろびんチャンネル」!!

真犯人フラグに登場する「ぷろびん」のyoutubeが実際にあるんです!

こちらも是非、見てみてくださいね〜♪

 

「真犯人フラグ」主題歌!

\2021年・秋ドラマが続々!!/

ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
ラジエーションハウス2【新キャスト相関図】窪田正孝主演ラジハ続編を徹底解説!2021年10月スタートのフジテレビ月9は「ラジエーションハウス2」です。 2019年4月に放送されたあの「ラジハ」が帰ってきまし...
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...
【アンラッキーガール!】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!福原遥&シウマ占い!ドラマ「アンラッキーガール!」は、2021年10月よりスタートします! いまや引っ張りだこの人気女優・福原遥さんの主演作です。 ...
ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...
ドラマ「スナックキズツキ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原田知世の歌声再び!ドラマ「スナック キズツキ」は、2021年10月よりスタートします。 主演を務めるのは、原田知世さんで、テレ東連ドラ初主演作となり...
ドクターX【2021第7シーズン】新キャスト相関図を徹底解説!米倉涼子の新たな敵は誰?ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第7シーズンが2021年10月よりスタートします! 10周年を迎える「ドクターX」...
SUPER RICH「すぱっち」キャスト相関図あらすじを徹底解説!江口のりこ&赤楚衛二!ドラマ「SUPER RICH」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、江口のりこさんで、ゴールデンタイム連ドラ...
【じゃない方の彼女】キャスト相関図あらすじ完全版!濱田岳が天然魔性の山下美月と不倫?ドラマ「じゃない方の彼女」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、濱田岳さんです。 特別目立つこと無く、...
【和田家の男たち】のキャスト相関図あらすじを徹底解説!相葉雅紀主演の原作脚本は?ドラマ「和田家の男たち」が2021年10月22日よりスタートします! 主演の和田優役は相葉雅紀さんです。 20数年ぶりに祖父...

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。