真犯人フラグ

真犯人フラグ【第2話】ネタバレと視聴率|youtuberぷろびんの考察は真実だった?!

ドラマ「真犯人フラグ」の第1話のラストは、衝撃的でしたよね!

第2話は、youtuberぷろびんが流した考察動画は再生回数10万回を超える大反響で、凌介の自作自演なのでは?と疑われてしまいます。

窮地に追い込まれた凌介を心配する、真帆のママ友・朋子が現われ・・・。

それではドラマ「真犯人フラグ」第2話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想・評判をまとめました!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報!

10月17日(日) 15:20〜

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第2話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第2話視聴率

「真犯人フラグ」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24
第4話 2021/10/31
第5話 2021/11/07
第6話  2021/11/14
第7話 2021/11/21
第8話 2021/11/28
第9話 2021/12/05
第10話 2021/12/12
第11話 2021/12/19
第12話 2021/12/26
第13話 2022/01/09
第14話 2022/01/16
第15話 2022/01/23
第16話 2022/01/30
第17話 2022/02/06
第18話 2022/02/13
第19話 2022/02/20
最終話 2022/02/27

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第2話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第2話のあらすじネタバレ

『お探しのものです』と書かれた荷物が届いたことで、一気に警察が動きだし、犯人扱いされる凌介(西島秀俊)

荷物のことは発表されなかったものの、マスコミの取材攻勢は、激しくなる一方だった。

情報番組では、日野(迫田孝也)のインタビューが流れる。

凌介の家族仲が良かったなど好意的な話をするが、一部の発言だけが切り取られ、

「家庭崩壊」

「DV夫」

「旦那サイコパス説」

といった悪意ある憶測がネットで広まる。

出社早々、「やってないんだよね!?」と部長の太田黒(正名僕蔵)から迫られた凌介は、きっぱりと否定する。

しかしカスタマーサービス部には、9時の始業と同時に「DV夫に荷物を運ばせるな」「殺人犯を匿うつもりか!」などとデマを真に受けた苦情電話が殺到。

集荷キャンセルの電話も次々とかかってきて、社員たちも凌介に疑念の目を向ける。

 

YouTuberぷろびん(柄本時生)が投稿した動画

凌介への誹謗中傷の原因は、

YouTuberぷろびん(柄本時生)が投稿した動画だった。

真帆(宮沢りえ)たちの失踪は、3人を殺した凌介の自作自演だと煽り、職場が晒されている。

すでに再生数は10万回超え。

苦情電話の対応に追われ、カスタマーサービス部は大混乱。

凌介は太田黒から、厳しく責任を追及され…。

凌介と瑞穂を見つめるのは誰?

凌介の部下、二宮瑞穂(芳根京子)は、会社のためにも真帆たちを探す手伝いをすると言う。

そんな二人を何者かが見つめていた――。

送られてきた遺体

送られてきた遺体が解剖されたが、少なくとも5年前に冷凍されたものだと判明し息子のものではなかった。

さらに、荷札を調べると、ある市場から送られてきたことが判明。

凌介と瑞穂はさっそく市場へ出かけるが、手がかりはなかった。

 

朋子(桜井ユキ)

凌介は団地の住民たちからも白い目で見られ、ポストは嫌がらせのビラで満杯に。

皆が遠巻きに凌介を見つめる中、真帆のママ友で整体師の朋子(桜井ユキ)が声をかける。

朋子は団地に引っ越してきたばかりで心細かった頃、明るく話しかけてくれた真帆に感謝していた。

朋子は凌介に、力になれることがあったら言ってほしいと告げる。

住愛ホームの林洋一(深水元基)

職場には、住宅メーカー・住愛ホームの林洋一(深水元基)がやってきて、マイホームの工事は中断するか?訪ねてくる。

もちろん、工事は続けて欲しいと凌介が言うと、

絶対に帰ってきますよ!と励ました。

 

家族3人の合流地点

凌介は、コールセンターの苦情の中に、家族の失踪の手がかりがあるかもしれないと思い、残業し、瑞穂もそれに付き合った。

食事に誘った凌介は、友人・日野渉(迫田孝也)の店に、瑞穂を連れて行く。

そこに凌介の親友で、週間追求の河村俊夫(田中哲司)もやってきて、犯人は誰なのか、みんなで話し合った。

パートを終えた妻・真帆(宮沢りえ)と、学校帰りの娘・光莉(原菜乃華)、サッカー教室後の息子・篤斗(小林優仁)が合流したとすれば、このエリアしかないと特定すると、

瑞穂は、会社の運送トラックのドライブレコーダーの映像を確認してみてはどうかと提案する!

凌介と瑞穂は、やっとの事で映像を入手し、3人の手がかりを探す。

そんな中、住愛ホームの林から電話が入り、建設中の新居へ来て欲しいという。

林と共に建設中の新居へ向かう凌介。

瑞穂は、引き続き映像を確認していると、真帆と娘、息子の3人が歩いている映像を発見する!

ローファーは誰のもの?

一方、新居近くを猫とともに散歩していた猫おばさん(平田敦子)

すると一匹の猫が逃げ出して、その先には、公衆電話で話している怪しいパーカーの男性が・・・。

基礎工事のためコンクリートを流したばかりの現場に、

娘と同じローファーが突き刺さっていた・・・。

 

「真犯人フラグ」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

「真犯人フラグ」の第2話も、なんだか伏線になりそうなシーンが目白押しでしたね!

本木陽香(生駒里奈)の職業が判明!

事件当日、駅でぶつかってきた怪しい女性・本木陽香の職業が判明しましたね。

葬儀社で働いているようです。

これがどんな展開を見せていくのでしょうか?

名前についての考察

SNSでは、登場人物の名前にヒントがあるんじゃないか?というコメントが多数寄せられていました!

真帆(宮沢りえ)が怪しい?!

「真犯人フラグ」の第3話予告!

 

本当にある「ぷろびんチャンネル」!!

真犯人フラグに登場する「ぷろびん」のyoutubeが実際にあるんです!

こちらも是非、見てみてくださいね〜♪

ぷろびんをが歌う「猫」には吹いたわw

 

 

\2021年・秋ドラマが続々!!/

ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
ドラマ「最愛」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!吉高由里子で「Nのため」再び!?TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
ラジエーションハウス2【新キャスト相関図】窪田正孝主演ラジハの続編を徹底解説!2021年10月スタートのフジテレビ月9は「ラジエーションハウス2」です。 2019年4月に放送されたあの「ラジハ」が帰ってきまし...
「恋です!」キャスト相関図|全キャストの役どころを顔写真プロフィール付で徹底解説ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...
【アンラッキーガール!】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!福原遥&シウマ占い!ドラマ「アンラッキーガール!」は、2021年10月よりスタートします! いまや引っ張りだこの人気女優・福原遥さんの主演作です。 ...
ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...
ドラマ「スナックキズツキ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原田知世の歌声再び!ドラマ「スナック キズツキ」は、2021年10月よりスタートします。 主演を務めるのは、原田知世さんで、テレ東連ドラ初主演作となり...
ドクターX【2021第6シーズン】新キャスト相関図を徹底解説!米倉涼子の新たな敵は誰?ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第6シーズンが2021年10月よりスタートします! 10周年を迎える「ドクターX」...
SUPER RICH「すぱっち」キャスト相関図あらすじを徹底解説!江口のりこ&赤楚衛二!ドラマ「SUPER RICH」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、江口のりこさんで、ゴールデンタイム連ドラ...
【じゃない方の彼女】キャスト相関図あらすじ完全版!濱田岳が天然魔性女役・山下美月と不倫?ドラマ「じゃない方の彼女」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、濱田岳さんです。 特別目立つこと無く、...
【和田家の男たち】のキャスト相関図あらすじを徹底解説!相葉雅紀主演の原作脚本は?ドラマ「和田家の男たち」が2021年10月22日よりスタートします! 主演の和田優役は相葉雅紀さんです。 20数年ぶりに祖父...

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。