真犯人フラグ

真犯人フラグ【第1話】ネタバレと視聴率|「あなたの番です」より面白い!?みんなの感想評価

ドラマ「真犯人フラグ」が10月10日(日)夜10時半よりスタートします!

大ヒットドラマ「あなたの番です」と同じく、秋元康さんが企画原案で、2期に渡って放送される長編ドラマです。

幸せに暮らす一家に訪れた家族の失踪をテーマに、一人残った夫(西島秀俊)がメディアを使って捜索を始め・・・。

それではドラマ「真犯人フラグ」は面白かったのか、注目の第1話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想・評判をまとめました!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報は入り次第アップデートします♪

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第1話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第1話視聴率

「真犯人フラグ」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17
第3話 2021/10/24
第4話 2021/10/31
第5話 2021/11/07
第6話  2021/11/14
第7話 2021/11/21
第8話 2021/11/28
第9話 2021/12/05
第10話 2021/12/12
第11話 2021/12/19
第12話 2021/12/26
第13話 2022/01/09
第14話 2022/01/16
第15話 2022/01/23
第16話 2022/01/30
第17話 2022/02/06
第18話 2022/02/13
第19話 2022/02/20
最終話 2022/02/27

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第1話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

「真犯人フラグ」は登場人物が多いのでチェックしておくと分かりやすいと思います!

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「真犯人フラグ」キャスト相関図を全員写真付きで徹底解説!西島秀俊等プロフまとめドラマ「真犯人フラグ」は、2021年10月より2期連続放送の長編ドラマとしてスタートします! 大ヒットドラマ「あなたの番です」に続...

 

「真犯人フラグ」第1話のあらすじネタバレ

中堅の運送会社・亀田運輸のカスタマーサービス部に勤務する相良凌介(西島秀俊)は、妻の真帆(宮沢りえ)、高校2年生の娘・光莉(原菜乃華)、小学4年生の息子・篤斗(小林優仁)の4人家族。

一家は団地住まいだが、建築中のマイホームの完成を心待ちにしていた。

 

家族が消えた

ある雨の日、凌介の部署に配達中のトラックが事故に遭ったという連絡が入る。

このままでは配達が滞ってしまうため、凌介は事後処理に追われるものの、部下の瑞穂(芳根京子)のサポートで事なきを得る。

その晩、凌介が帰宅すると、家に誰もいなかった。

真帆と光莉の携帯に連絡しても、つながらない。3人で映画にでも行ったのか…?

凌介は、大学時代の友人・河村(田中哲司)からの誘いを思い出す。

凌介たちと同じサークルだった日野(迫田孝也)が店を出したので、開店祝いでサークル仲間が集まることになっていたのだ。凌介は、日野の店へ向かう。

凌介が店に着くと、すでに他の友人たちは帰った後で日野が片付けをしていた。

学生時代に戻った気分になり、はしゃぐ凌介と日野。

日野は、おどける凌介と写真を撮る。そこに河村も合流。

河村は今最も売れている週刊誌「週刊追求」の編集長。

3人で楽しく飲み、深夜、帰宅した凌介は異変に気づく。

真帆たちは、まだ帰っていない。すぐさま真帆の母・志乃生(丘みつ子)に連絡するが、3人は実家にも行っていなかった。

夜が明けても、真帆たちは帰ってこない。

真帆が出かける前に炊飯器のタイマーをかけていったらしく、前日の夜にご飯が炊けていたと気づく凌介。

真帆は帰って夕飯を用意するはずだったのだ…!

 

凌介は警察に届け出る。

しかし、家出の可能性もあり緊急性が認められないと言われてしまう。

凌介は真帆のパート先や光莉と篤斗の学校を訪ねて周囲の人々に話を聞いて回るものの、手掛かりはつかめない。

困り果てた凌介は、河村に相談。

河村は、日本の1年間の行方不明者は85,000人。

警察はそれをまともに調べるはずがない。

しかし、事件性を感じた河村は「記事にすれば注目されて警察も動くかも」と、週刊追求で記事にすることを提案。

戸惑いつつも、凌介はその提案に乗る。

何か変わったことはないか?と尋ねる河村。

そういえば・・・電車を降りたらと若い女性(生駒里奈)が

「先生!らっきょう、持って帰りました?」

聞いてきたけど、勘違いだった。

河村はすぐに記事を書き、翌日18時にそれはネットニュースに流れた。

「炊飯器の謎・・・幸せ母子が消えた。」

河村の手腕で、真帆たちの失踪は事件として注目され、大反響。

凌介に同情の声が集まる。

これならきっと日本中の注目を集めて、情報が集まるはずだ。

 

河村の予想通り、母子失踪はニュースでも大々的に取り上げられ、注目を集めた。

翌日、刑事がやってきたが「夫婦喧嘩の家出」だとされた。

 

その夜、いつものように日野(迫田孝也)のバーを訪れた河村は、ふとこの店のSNSを見ると、事件当日、凌介がここで飲んでいた写真が投稿されていた。

そこには、奥さんと子供がいなくなったのに、飲んでたのかよ!と不甲斐ない書き込みが多数寄せられていた。

youtuberの「ぷろびんチャンネル」では、「炊飯器失踪事件考察動画」として、

旦那がカワイそうだと言うけれど、みんな騙されてる。

これ、全部「旦那の陰謀」だと言った。

また、スーツに付けていた社章から「亀田運輸」勤務だと身バレしてしまい、運送会社に働いているということは、誰にも知られずに秘密の荷物を運ぶことだって可能だと考察し・・・。

 

一方、家族のいない家に帰りたくない凌介は、職場で残業していると、部下の二宮(芳根京子)もそれに付き合った。

すると、大きなダンボールに入った荷物が運ばれてくる。

凌介が送った荷物が戻ってきたという。

見に覚えのない凌介は、そのダンボールを開けると

「お探しのものです」

と書かれていた。

そして中身を開けると・・・

氷の中に息子と思われる片腕が見えて・・・

SNSの投稿をキッカケに、凌介は“悲劇の夫”から一転、“疑惑の夫”へ…!

愛する家族を取り戻すため、“真犯人”と“世間の目”との闘いが始まる―――!!

「真犯人フラグ」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

「真犯人フラグ」の第1話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

いやー、第一話のラストはドキドキしましたね!

西島秀俊さんが番宣に出ていた際、一話のラストは衝撃です!とおっしゃっていたんですが、めちゃくちゃ衝撃的でした!!

西島秀俊さん演じる凌介の元に、見に覚えのない大きなダンボールが届くのですが、その時の荷札はこちら。

そして開封すると・・・

まさに「あなたの番です」と同じ筆跡ですね!!

きたーーーーー!

あな番と同じやつーーーー!

ドキドキがMAXになりつつ、凌介が中身を開けると・・・

息子だと思われる遺体が氷の中に入っていたんです。

ひえーーーーー!!

 

犯人考察タイム!!

さてさて、あな番に続き、「真犯人フラグ」も考察が続々と寄せられていました!!

凌介の妻・真帆と、林の関係が怪しい

絵に書いたような幸せ家族を見た住宅メーカーの林は、こんなに仲がいい家族は珍しいし、この家族を見て結婚を決めたと言いました。

もしかして、真帆と林は昔?現在?関係があったのか?という考察です。

林役の深水元基さんも、たしかにめちゃくちゃ怪しいですよね。

「ただ離婚してないだけ」では、あの佐野役を演じていたんです。

今回は、爽やか営業マン!って感じで、印象がガラッと変わっていますよね。

「真犯人フラグ」の第2話予告!

真犯人フラグ一位は誰だ??

佐野勇斗さんが怪しい〜!!

事件発生当日、電車から降りた凌介に突然声をかけた本木陽香(生駒里奈)!!

人違いと言っていましたが、めちゃくちゃ怪しかったですよね。

そして二人の様子を盗撮しているのか、指示しているのか、橘一星(佐野勇斗)も怪しかったです。

携帯を隠していた感じもありましたし、今後の動向に注目ですね!!

 

本当にある「ぷろびんチャンネル」!!

真犯人フラグに登場する「ぷろびん」のyoutubeが実際にあるんです!

こちらも是非、見てみてくださいね〜♪

 

\2021年・秋ドラマが続々!!/

ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
ドラマ「最愛」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!吉高由里子で「Nのため」再び!?TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
ラジエーションハウス2【新キャスト相関図】窪田正孝主演ラジハの続編を徹底解説!2021年10月スタートのフジテレビ月9は「ラジエーションハウス2」です。 2019年4月に放送されたあの「ラジハ」が帰ってきまし...
「恋です!」キャスト相関図|全キャストの役どころを顔写真プロフィール付で徹底解説ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...
【アンラッキーガール!】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!福原遥&シウマ占い!ドラマ「アンラッキーガール!」は、2021年10月よりスタートします! いまや引っ張りだこの人気女優・福原遥さんの主演作です。 ...
ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...
ドラマ「スナックキズツキ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原田知世の歌声再び!ドラマ「スナック キズツキ」は、2021年10月よりスタートします。 主演を務めるのは、原田知世さんで、テレ東連ドラ初主演作となり...
ドクターX【2021第6シーズン】新キャスト相関図を徹底解説!米倉涼子の新たな敵は誰?ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第6シーズンが2021年10月よりスタートします! 10周年を迎える「ドクターX」...
SUPER RICH「すぱっち」キャスト相関図あらすじを徹底解説!江口のりこ&赤楚衛二!ドラマ「SUPER RICH」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、江口のりこさんで、ゴールデンタイム連ドラ...
【じゃない方の彼女】キャスト相関図あらすじ完全版!濱田岳が天然魔性女役・山下美月と不倫?ドラマ「じゃない方の彼女」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、濱田岳さんです。 特別目立つこと無く、...
【和田家の男たち】のキャスト相関図あらすじを徹底解説!相葉雅紀主演の原作脚本は?ドラマ「和田家の男たち」が2021年10月22日よりスタートします! 主演の和田優役は相葉雅紀さんです。 20数年ぶりに祖父...

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。