真犯人フラグ

真犯人フラグ【第10話】ネタバレ考察|犯人は凌介?バタコの吹き矢がホラー!

ドラマ「真犯人フラグ」の第10話は、真帆と林の不倫関係でできた子供かもしれない息子・篤人が段ボールに入れられて運び込まれました。

篤人は無事なのでしょうか?

そして、篤人をこんな目に遭わせたのは誰??

謎が深まる中、ついにバタコ(香里奈)が姿を現し・・・。

それでは気になる「真犯人フラグ」第10話のあらすじネタバレと、今後の展開などの考察、みんなの感想を見ていきましょう!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第10話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第10話視聴率

「真犯人フラグ」の第10話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05 6.8
第9話 2021/12/12 5.9
第10話 2021/12/19
第11話 2021/12/26
第12話 2022/01/09
第13話 2022/01/16
第14話 2022/01/23
第15話 2022/01/30
第16話 2022/02/06
第17話 2022/02/13
第18話 2022/02/20
第19話 2022/02/27
最終話 2022/03/06

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第10話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

木幡由美(こばた ゆみ)役 【香里奈】

木幡由美の役どころ

亀田運輸の常連クレーマー・通称「バタコ」さん。

怪しい土を売る宗教のような団体に所属。

凌介に恨みを持っているようで、邪魔をする中村充を山中で撲殺。

香里奈さんのプロフィール

名前:香里奈(かりな)  本名:能瀬 香里奈(のせ かりな)

生年月日:1984年2月21日

出身地:愛知県名古屋市

身長:165cm

血液型:A型

出演ドラマ:

  • 美咲ナンバーワン!!(天王寺美咲 役)
  • 私が恋愛できない理由(藤井恵美 役
  • 高嶺の花(新庄千秋役
  • レ・ミゼラブル 終わりなき旅路(佐山梨沙子 役
  • 恋はつづくよどこまでも(天堂流子 役

出演映画:

  • 深呼吸の必要(立花ひなみ 役
  • ラブコメ(松田真紀恵 役
  • あしたのジョー(白木葉子役
  • うさぎドロップ(二谷ゆかり 役
  • ガール(滝川由紀子 役

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第10話のあらすじネタバレ

息子・篤人は無事か?

箱詰めになった氷漬けの篤斗(小林優仁)を発見した凌介(西島秀俊)瑞穂(芳根京子)

篤斗はすぐさま病院へ運び込まれ、救命措置を施される。

しかし、低体温症を起こした上、睡眠薬を大量に飲まされていた篤斗は、危険な状態だった。

凌介の必死の思いも届かず、篤斗は心停止してしまう――。

どうにか持ち直したものの、依然として意識はないままで・・・。

 

真帆と林の不倫関係

凌介は阿久津(渋川清彦)落合(吉田健悟)から、

真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)がホテルで会っていた7月30日まで、

2人の関係が現在も続いていた可能性があると聞かされる。

大きなショックを受ける凌介…。

 

林の行方

依然、林の行方は掴めず、阿久津と落合は婚約者の茉莉奈(林田岬優)を訪ねる。

赤い車に乗った茉莉奈は、父親の会社が管理する倉庫にいた。

刑事の阿久津と落合は、林が倉庫の中に隠れているのではないかと捜索すると、「ドン!」と音がして…。

阿久津たちが引き上げると、林は木材の陰から出てきた。

茉莉奈は林を匿っていて、キスをする二人。

二人がキスする様子を見て

「いいな・・・」

とつぶやく黒い服を着た本木陽香(生駒里奈)。

 

不審なメールの送り主は?

ますます状況は悪化し、憔悴していく凌介を心配する瑞穂、一星(佐野勇斗)河村(田中哲司)、日野(迫田孝也)

凌介には、どんな励ましの言葉も届かなくなっていた。

瑞穂は、心を閉ざした凌介に喝を入れる。

そんな中、凌介のもとに不審なメールが届く。

その日の夜、指定する場所に一人で来るようにと凌介を呼び出し、

警察に知らせれば家族の命を奪うと脅迫する内容だった。

送り主は、真帆たちを誘拐した犯人の可能性が高い。

凌介が、指示された場所に向かうと、そこにいたのは林で…!?

 

バタコのママ友はあの人!?

“影”を消そうと、不穏な動きをするバタコ(香里奈)

さらには、阿久津と落合が掴んだ衝撃の容疑者情報。

第1部最終回、明るみになる真実とは!?

 

「真犯人フラグ」の第10話を見たみんなの感想は?

「真犯人フラグ」第10話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

篤人は無事か?

篤人くんがどうなったのか、めちゃくちゃ気になっていたんですが、どうにか意識を取り戻しました。

一時は心停止に陥り、どうなるかと思いましたね。

ただ、事件に巻き込まれたPTSDなのか、顔を手で覆って表情が無いんです。

なにか相当怖いものを見てしまったのか・・・。

サッカークラブのコーチ山田(柿澤勇人)は、菱田朋子(桜井ユキ)と、

篤人くんの意識がもどったらどうしよう・・・

と、かなり動揺していました。

篤人くんをこんな目に遭わせたのは、二人なのか?

菱田との怪しい関係を篤人が見てしまっただけなのか・・・?

 

太田黒芳春(正名僕蔵)とぷろびん(榎本時生)

さて、ここにきて亀田運輸の部長・太田黒芳春(正名僕蔵)が怪しい動きを見せます。

この二人の並び、めちゃくちゃ怪しいですよね!

なんと、ぷろびん(榎本時生)と結託して、情報を流していたんです。

凌介と瑞穂の写真など、社内のものはここから流出していたんですね。

瑞穂が「かがやきの土」を会社の敷地内に撒いた時の写真を見せると、

ぷろぴんは、これは振興宗教団体「かがやきの世界」で売られているものだといい、

新たなネタを掴んだとばかりにニヤッとしていましたね。

 

新興宗教団体「かがやきの世界」

さて、そのころ新興宗教団体「かがやきの世界」では・・・

陰(=充さん)土に戻しました

と懺悔するバタコ(香里奈)

これはどういう意味なのか・・・。

 

犯人は凌介!?

そんな中、篤人くんが意識を取り戻して、警察の事情聴取を受けると、

犯人はなんと「パパ」だというんです。

んーー、犯人からそう言えと言われているっぽい。

篤人くんはボロボロ涙を流していましたし、脅かされているのは確かですね。

篤人くんが入院している病院周辺にはマスコミが大勢詰めかけていて、いつものように真摯に状況を話す凌介ですが、

なんとバタコが吹き矢で狙っていて・・・

バタコはめちゃくちゃ吹き矢の「矢」を研ぎまくってましたし、もし命中したなら致命傷になるでしょう。

 

 

ただ、気になるのは一星の母・すみれ(須藤理彩)が経営している小料理屋「やさしいごはん すみれ」。

ここがいまリニューアル工事中になっているんです。

すみれは、一星の彼女で凌介の娘・光莉(原菜乃華)が自分の店で働いてくれたらいいのにと言っていましたし、匿っている可能性も!?

さすがは第1部最終回!

混乱させるーー。

ますます分からなくなってきたぞーーーー!

来週は特別編です。

 

「真犯人フラグ」の第11話予告!

 

「真犯人フラグ」考察!

「あな番」と同じく、秋元康さんの企画で、制作陣が集結した「真犯人フラグ」は、

「あの人が犯人だ!」と思わせつつ、最後の最後まで分からないストーリーになりそうですね。

こちらに考察をまとめていますので、参考にどうぞ♪

真犯人フラグ【考察】バタコ、瑞穂、陽香、菱田は宗教団体の信者?10年前の事件まとめドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)の周辺を怪しい人物が取り囲んでいますよね。 10年前、妻・真帆(宮沢りえ)は娘の小学受験...

 

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。