真犯人フラグ

真犯人フラグ【第6話】ネタバレと考察|怪しいのはママ友朋子?充さんは誰?

ドラマ「真犯人フラグ」は、ママ友・朋子(桜井ユキ)が怪しすぎて、怖い存在になってきましたね!

なぜ真帆の傘が朋子の部屋にあったのか?

第6話では、真相を探るため、瑞穂、一星、河村が日野の店に集い、再び作戦会議が行われます。

そこで河村はある提案をし・・・。

さっそく「真犯人フラグ」第6話のあらすじネタバレと、みんなの感想を見ていきましょう!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第6話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第6話視聴率

「真犯人フラグ」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28
第8話 2021/12/05
第9話 2021/12/12
第10話 2021/12/19
第11話 2021/12/26
第12話 2022/01/09
第13話 2022/01/16
第14話 2022/01/23
第15話 2022/01/30
第16話 2022/02/06
第17話 2022/02/13
第18話 2022/02/20
第19話 2022/02/27
最終話 2022/03/06

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第6話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

菱田朋子(ひしだ ともこ)〈34〉 役 【桜井ユキ】

引用:「真犯人フラグ」公式Twitterより

菱田朋子の役どころ

真帆の一番のママ友。

【職業】整体師。

【人物】相良家と同じ団地に住むシングルマザー。

篤斗と同い年の息子いる。

疑惑の目を向けられる凌介の味方をする、数少ない人物の一人。

桜井ユキさんのプロフィール

名前:桜井ユキ(さくらい ゆき)

生年月日:1987年2月10日

身長:163㎝

出生地:福岡県

特技:サクソフォーンとピアノの演奏、日本舞踊(藤間流)、アクション」

人物:高校時代、笑うことが出来なかったが克服して女優として上京。

出演ドラマ:

出演映画:

  • 新宿スワン(美咲 役)
  • はなちゃんのみそ汁(井上先生 役)
  • スマホを落としただけなのに(山本美奈代 役)
  • 真っ赤な星(弥生 役)
  • コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(ギンコ 役)
  • マチネの終わりに(三谷早苗 役)

謎の男役 【前野朋哉】

引用:前野朋哉さん公式Twitter

謎の男の役どころ

凌介の周りをうろつく謎の男。

[box04title=”前野 朋哉さんのプロフィール”]

名前:前野 朋哉(まえの ともや)

生年月日:1986年1月14日

身長:168㎝

血液型:B型

出身地:岡山県倉敷市

出演ドラマ:

出演映画:

  • 闇金ウシジマくんPart3(しんこch. 役)
  • エミアビのはじまりとはじまり(W主演・海野 役)
  • 東京喰種トーキョーグール(草場一平 役)
  • 魔法少年☆ワイルドバージン(主演・星村幹夫 役)
  • 一度死んでみた(野畑製薬の社員 役)
  • ある用務員(本田優介 役)
[/box04]

 

本木陽香(もとき はるか)〈23〉役 【生駒里奈】

引用:「真犯人フラグ」公式Twitterより

本木陽香の役どころ

事件当日、凌介に接触してくる“謎の女”。

その素性は、徐々に明らかになってきて…。

生駒 里奈さんのプロフィール

名前:生駒 里奈(いこま りな)

生年月日:1995年〈平成7年〉12月29日

身長:153cm

血液型:AB型

出身地:秋田県由利本荘市

趣味:漫画、アニメ観賞、買い物

特技:スネアドラム

出演ドラマ:

  • おっさんずラブ 第5話(室川檸檬 役)
  • 星屑リベンジャーズ(間野あかり 役)
  • ルームロンダリング 第3話・第4話(大野まくず 役)
  • びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第3話20水村しずる 役)
  • 警視庁・捜査一課長season5 第3話( 神谷時子 役)

出演映画:

  • 劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-(木下愛莉 役)
  • ピラメキ子役恋ものがたり〜子役に憧れるすべての親子のために〜(生駒里奈 役)
  • コープスパーティー(中嶋直美 役)
  • 仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション(フィーニス 役)
  • ROOOM(矢口遥香 役)

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

「真犯人フラグ」第6話のあらすじネタバレ

凌介(西島秀俊)は、朋子(桜井ユキ)の部屋で、真帆と同じ限定品の傘を見つける。

朋子はフリマアプリで買ったというが・・・。

その後、凌介は「至上の時」で瑞穂(芳根京子)一星(佐野勇斗)、河村(田中哲司)、日野(迫田孝也)と会う。

傘の件を聞いた一同は、朋子(桜井ユキ)が真犯人の可能性があると言うが、

凌介は状況的に不可能ではないかと分析。

 

小説家・相良凌介

結局、意見が分かれ、凌介は河村と先に帰ることに。

河村は、理路整然と持論を展開する凌介の姿を見て、文芸サークルで仲間の作品に対して鋭く批評する学生時代の凌介を思い出した。

小説を書いていた凌介は本来、物事の筋道や人の関係性を理路整然と考えるのが得意だった。

河村は凌介に

「これからは、小説家・相良凌介として客観的に考えてみろ」

とアドバイスする。

瑞穂と一星

店に残った瑞穂と一星は、独自に朋子の周辺を探ることに。

瑞穂は、事件当日の動向を探るため、朋子が勤める整体院に客として潜入する計画を立てる。

 

家の中に誰がいる・・・

一方、家に着いた凌介は、鍵を失くしたことに気付く。

ダメ元でドアノブを回すと、なぜか鍵が開いている。

家の中には、誰かいるようで――!?

「部屋とYシャツと私」を歌いながらYシャツにアイロンをかけている朋子だった!

朋子は、真帆から何かあった時のためにお互いの合鍵を渡しあっていたという。

返そうとする朋子に、妻が信頼している証だから返さなくていいと断る凌介。

ただ、不在の時にはもう入らないでくれと釘をさした。

そして凌介は、防犯カメラの映像を朋子に見せると、

「私じゃないですよー」

と朋子はおどけて見せるが、整体師の彼女は動揺を抑える足つぼを押していて・・・.。

 

YouTuberぷろびん(柄本時生)

YouTuberぷろびん(柄本時生)は、凌介を直撃して一星に追い返された時の映像を公開。

その動画で一星をITベンチャーの成金社長で、オンラインビジネスの教祖だと罵り、凌介とタッグを組むなんてヤバすぎ!!

この誘拐事件の黒幕ではないかと煽る。

その狙い通り、プロキシマには嫌がらせが殺到し、殺害予告の手紙まで届くが、社員たちは炎上など意に介さず、むしろ面白がっているほど。

しかし一星は、投資家とオンラインサロンメンバーに向け、生配信で説明することに。

この選択は、吉と出るか、凶と出るか?

 

林(深水元基)

自分のせいで周囲にも迷惑をかけ、落ち込む凌介は、林(深水元基)から、新居建築の中止を告げられる。

凌介にとって、新居を諦めることは、家族との未来を諦めるようでどうしても受け入れ難く、せめて「延期」にしてくれと頼むのだが…。

 

謎の男(前野朋哉)

そんな中、影から凌介を見ていた謎の男(前野朋哉)が接触。

踏切を渡った凌介に、「10年前に会ってませんか?」と言い・・・。

 

 

河村は、この誘拐事件には、複数の犯人が絡んでいると判断。

カメラマンの両角(長田成哉)を連れて、凌介が住む団地で張り込んでいると、朋子の息子・清明(桑名愛斗)が学校から帰ってくる。

両角は清明に声をかけるが、猫おばさんが仕掛けたネズミ捕りに引っかかってしまう!

本当にここはネズミが多い・・・

と不気味に笑う。

その隙きに自宅に走り込んだ清明は、あの押入れの前で

「あっちゃん(凌介の息子)、ごめんなさい」

と怯えていて・・・。

 

「充さん」

そんな中、人参を切り刻むある女性の姿が。(顔が映らず不明)

部屋には金魚鉢があり、スマホが鳴り響く。

電話の相手は「充さん」。

その女性は電話に出なかった。

そんな中、凌介の元に届いた妻・真帆(宮沢りえ)からメールが届く。

それは夜空の写真。

今日は「しし座流星群」を一緒に見ようと約束していた。

真帆は生きている!!

凌介の連絡で再び「至上の時」に集結する。

朋子の周辺を探っていた皆は、朋子が合鍵を持っていることに驚き、殺されるぞ!と忠告。

ただでさえ、大学時代のマドンナ真帆と結婚した凌介は、誰かに狙われる可能性もあると指摘し・・・。

「真犯人フラグ」の第6話は面白かった?SNSでの感想は?

「真犯人フラグ」の第6話は、なんと行方が分からなくなっている妻・真帆(宮沢りえ)からメールが届きました!

やっぱり真帆は生きているのでしょうか?

それともこのメールは、犯人からで撹乱させようとしているのか・・・?

 

朋子が怪しすぎる

とにかく第6話は、ママ友の朋子が怪しかったですね。

傘意外にも、バッグや洋服など、真帆と同じものを持つことを喜んでいます。

もはや、真帆と朋子はGL?

と思ってしまうほど。

真帆と朋子がニコイチで持っていたバッグいくら?↓

 

朋子の部屋の押入れの中に何があるかまだ分からずじまいで、気になりますよね!

ただ、この時点で怪しさ満点の朋子ですから、黒幕ではないのでは?と予想しています。

 

気になるのは、生駒ちゃんこと本木陽香。

大きなダンボールを車に積んでいて、手伝おうとした通りすがりの男性に

「葬儀屋ですから、手伝わないほうがいいです」

と意味深だったんです。

人が入っていてもおかしくないほどの大きなダンボールの中身は・・・?

また、人参を切り刻む謎の女性の部屋には金魚鉢がありました。

これは本木陽香の家なのか?

続きが気になりますね。

 

そしてラストは、会社のメールに手がかりがないかチェックしていた二宮瑞穂(芳根京子)は、

「お届け物です」

という件名のメールを発見します。

凌介とともに、そのメールを開封すると・・・

そこには、血まみれの椅子と、娘・光莉(原菜乃華)の姿が!!

ひかりーーーー!と叫ぶ凌介の姿で、次週へと続きます。

\芳根京子ちゃん着用ニット♡/

 

「真犯人フラグ」犯人考察!!

やっぱり犯人は女性?!

「あなたの番です」もそうでしたが、

優しそうに近づいてくる女性が一番怪しい!

と思っています。

さて、次週はどうなるのか楽しみです!!

 

「真犯人フラグ」の第7話予告!

放送後、アップデートします!

 

本当にある「ぷろびんチャンネル」!!

真犯人フラグに登場する「ぷろびん」のyoutubeが実際にあるんです!

こちらも是非、見てみてくださいね〜♪

 

「真犯人フラグ」主題歌!

\2021年・秋ドラマが続々!!/

ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
ラジエーションハウス2【新キャスト相関図】窪田正孝主演ラジハ続編を徹底解説!2021年10月スタートのフジテレビ月9は「ラジエーションハウス2」です。 2019年4月に放送されたあの「ラジハ」が帰ってきまし...
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...
【アンラッキーガール!】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!福原遥&シウマ占い!ドラマ「アンラッキーガール!」は、2021年10月よりスタートします! いまや引っ張りだこの人気女優・福原遥さんの主演作です。 ...
ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...
ドラマ「スナックキズツキ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原田知世の歌声再び!ドラマ「スナック キズツキ」は、2021年10月よりスタートします。 主演を務めるのは、原田知世さんで、テレ東連ドラ初主演作となり...
ドクターX【2021第7シーズン】新キャスト相関図を徹底解説!米倉涼子の新たな敵は誰?ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第7シーズンが2021年10月よりスタートします! 10周年を迎える「ドクターX」...
SUPER RICH「すぱっち」キャスト相関図あらすじを徹底解説!江口のりこ&赤楚衛二!ドラマ「SUPER RICH」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、江口のりこさんで、ゴールデンタイム連ドラ...
【じゃない方の彼女】キャスト相関図あらすじ完全版!濱田岳が天然魔性の山下美月と不倫?ドラマ「じゃない方の彼女」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、濱田岳さんです。 特別目立つこと無く、...
【和田家の男たち】のキャスト相関図あらすじを徹底解説!相葉雅紀主演の原作脚本は?ドラマ「和田家の男たち」が2021年10月22日よりスタートします! 主演の和田優役は相葉雅紀さんです。 20数年ぶりに祖父...

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。