真犯人フラグ

真犯人フラグ【特別版】ネタバレ考察|あな番キャスト登場!犯人のヒントが暴露される!?

ドラマ「真犯人フラグ」は第1部を終え、今回は「時別版」が放送されました。

なんと、手塚夫婦から噂を聞きつけたキウンクエ蔵前の住人たちが、日野の店「至上の時」で忘年会を開くことに!

そうです、あの「あなたの番です」のメンバーが勢ぞろいするんです!!

「あな番」と「真犯人フラグ」がドッキングした特別版では、犯人のヒントが暴露されちゃうかもしれませんよね!

それでは、めちゃくちゃ気になる「真犯人フラグ」特別編のあらすじネタバレと、考察、みんなの感想を見ていきましょう!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の特別編の視聴率は?

「真犯人フラグ」特別編視聴率

「真犯人フラグ」の特別編の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05 6.8
第9話 2021/12/12 5.9
第10話 2021/12/19
第11話 2021/12/26
第12話 2022/01/09
第13話 2022/01/16
第14話 2022/01/23
第15話 2022/01/30
第16話 2022/02/06
第17話 2022/02/13
第18話 2022/02/20
第19話 2022/02/27
最終話 2022/03/06

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる特別編の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」特別編のあらすじネタバレ

キウンクエ蔵前の住人たちが勢ぞろい!!

篤斗(小林優仁)の事情聴取の2日前。

「至上の時」では、日野(迫田孝也)が予約客のために準備を進めていた。

まもなくやってきたのは、キウンクエ蔵前というマンションの住人たち

以前、店を訪れた手塚夫妻に勧められ、ここで忘年会を開くことにしたらしい。

メンバーは、

  • 久住譲(袴田吉彦)、
  • シンイー(金澤美穂)、
  • 尾野幹葉(奈緒)、
  • 藤井淳史(片桐仁)、
  • 赤池美里(峯村リエ)。

にぎやかに盛り上がる彼らは、世間を騒がせている炊飯器失踪事件の話になる。

 

尾野は、この事件をまったく知らないといい、美里が事件の経緯を説明。

一同は、事件について推理を始める。

「実際のところ、どうなの?」

と日野に尋ねる藤井は世間と同じように、凌介(西島秀俊)を疑っていた。

ぷろびんチャンネルにすっかりハマっている美里も、陰謀論から凌介に疑念を持っている様子。

真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)が出会った同窓会に出席していた久住は、

自分が2人の知人であると言いたくて仕方ない様子だが、なかなか言い出せない。

 

早苗さんーーーーー!!

遅れてやってきた早苗(木村多江)正志(阪田マサノブ)も話に加わり、

警察官の正志は、凌介が逮捕寸前という噂が警視庁にも広がっていると言う。

ますます凌介犯人説に傾いていくキウンクエ住人たちに対して、

日野は

「あいつは、真犯人なんかじゃないんです!」

と否定。

凌介がいかに家族を愛しているか、面白おかしく取り上げる報道や一般人からの嫌がらせに、いかに苦しめられてきたかを説明するが…。

そこへ、一連の騒動で顔が知られている瑞穂(芳根京子)一星(佐野勇斗)が来店し、ザワつくキウンクエの一同。

そんな中、満を持して、久住が真帆と林が出会った夜のことを話し始める。

2人の関係は、朋子(桜井ユキ)の言うとおりだったのか…!?

果たして、凌介は篤斗の証言通り、本当に犯人なのかーー!?

 

「真犯人フラグ」の特別編を見たみんなの感想は?

「真犯人フラグ」特別編を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

特別版、めちゃくちゃ豪華でしたね!!

木村多江さんや、奈緒さんなどなどゾクゾク登場!!

以前、手塚夫妻が登場した時、「日野が怪しかったりして」なんて言ってましたから、

またこのメンバーからヒントが飛び出すかも・・・とワクワクしました!!

 

あな番メンバーたちが、忘年会で集まって「炊飯器失踪事件」について噂するってところでした。

尾野幹葉(奈緒)は妊娠していましたね!

病院で出産したら、取り違えとかあるかもしれないから、自宅出産して、旦那さんが子供を取り上げると言っていました。

この辺も、映画で出てくるのかもしれませんね。

 

 

さて、真犯人は誰なのか、事件について噂話をするんですが、

赤池さんは「YouTuberのぷろぴん」のファンで、彼を信じ切っていましたね。

警察官の正志は、

  • 冷凍遺体と、篤人くんを送りつけた犯人の指紋が一致したこと
  • 新居にローファーを埋めた犯人は女性
  • サッカーボールを凌介の部屋に蹴り入れたのは男性

複数の犯人によるものだと断言しました。

でもみんなは、やっぱり夫の凌介が怪しいと言い出した時、日野は

「凌介は絶対に犯人じゃない!」

といい、凌介の人柄について力説して、真犯人は深い闇の中にいるという結論に達しました。

 

あな番メンバーなのにちゃんと「真犯人フラグ」 なのが凄いところだったよね。

この流れで行くと、西野七瀬ちゃんや、横浜流星さんさんも出てくるかな?なんて期待してしまう♪

 

 

「真犯人フラグ」の第11話予告!

放送後、アップデートします!

「真犯人フラグ」考察!

「あな番」と同じく、秋元康さんの企画で、制作陣が集結した「真犯人フラグ」は、

「あの人が犯人だ!」と思わせつつ、最後の最後まで分からないストーリーになりそうですね。

こちらに考察をまとめていますので、参考にどうぞ♪

真犯人フラグ【考察】バタコ、瑞穂、陽香、菱田は宗教団体の信者?10年前の事件まとめドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)の周辺を怪しい人物が取り囲んでいますよね。 10年前、妻・真帆(宮沢りえ)は娘の小学受験...

 

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。