真犯人フラグ

真犯人フラグ【特別版】ネタバレ考察|あな番キャスト登場!犯人のヒントが暴露される!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真犯人フラグ」は第1部を終え、今回は「時別版」が放送されました。

なんと、手塚夫婦から噂を聞きつけたキウンクエ蔵前の住人たちが、日野の店「至上の時」で忘年会を開くことに!

そうです、あの「あなたの番です」のメンバーが勢ぞろいするんです!!

「あな番」と「真犯人フラグ」がドッキングした特別版では、犯人のヒントが暴露されちゃうかもしれませんよね!

それでは、めちゃくちゃ気になる「真犯人フラグ」特別編のあらすじネタバレと、考察、みんなの感想を見ていきましょう!

Contents

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の特別編の視聴率は?

「真犯人フラグ」特別編視聴率

「真犯人フラグ」の特別編の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05 6.8
第9話 2021/12/12 5.9
第10話 2021/12/19
第11話 2021/12/26
第12話 2022/01/09
第13話 2022/01/16
第14話 2022/01/23
第15話 2022/01/30
第16話 2022/02/06
第17話 2022/02/13
第18話 2022/02/20
第19話 2022/02/27
最終話 2022/03/06

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる特別編の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」特別編のあらすじネタバレ

キウンクエ蔵前の住人たちが勢ぞろい!!

篤斗(小林優仁)の事情聴取の2日前。

「至上の時」では、日野(迫田孝也)が予約客のために準備を進めていた。

まもなくやってきたのは、キウンクエ蔵前というマンションの住人たち

以前、店を訪れた手塚夫妻に勧められ、ここで忘年会を開くことにしたらしい。

メンバーは、

  • 久住譲(袴田吉彦)、
  • シンイー(金澤美穂)、
  • 尾野幹葉(奈緒)、
  • 藤井淳史(片桐仁)、
  • 赤池美里(峯村リエ)。

にぎやかに盛り上がる彼らは、世間を騒がせている炊飯器失踪事件の話になる。

 

尾野は、この事件をまったく知らないといい、美里が事件の経緯を説明。

一同は、事件について推理を始める。

「実際のところ、どうなの?」

と日野に尋ねる藤井は世間と同じように、凌介(西島秀俊)を疑っていた。

ぷろびんチャンネルにすっかりハマっている美里も、陰謀論から凌介に疑念を持っている様子。

真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)が出会った同窓会に出席していた久住は、

自分が2人の知人であると言いたくて仕方ない様子だが、なかなか言い出せない。

 

早苗さんーーーーー!!

遅れてやってきた早苗(木村多江)正志(阪田マサノブ)も話に加わり、

警察官の正志は、凌介が逮捕寸前という噂が警視庁にも広がっていると言う。

ますます凌介犯人説に傾いていくキウンクエ住人たちに対して、

日野は

「あいつは、真犯人なんかじゃないんです!」

と否定。

凌介がいかに家族を愛しているか、面白おかしく取り上げる報道や一般人からの嫌がらせに、いかに苦しめられてきたかを説明するが…。

そこへ、一連の騒動で顔が知られている瑞穂(芳根京子)一星(佐野勇斗)が来店し、ザワつくキウンクエの一同。

そんな中、満を持して、久住が真帆と林が出会った夜のことを話し始める。

2人の関係は、朋子(桜井ユキ)の言うとおりだったのか…!?

果たして、凌介は篤斗の証言通り、本当に犯人なのかーー!?

 

「真犯人フラグ」の特別編を見たみんなの感想は?

「真犯人フラグ」特別編を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

特別版、めちゃくちゃ豪華でしたね!!

木村多江さんや、奈緒さんなどなどゾクゾク登場!!

以前、手塚夫妻が登場した時、「日野が怪しかったりして」なんて言ってましたから、

またこのメンバーからヒントが飛び出すかも・・・とワクワクしました!!

 

あな番メンバーたちが、忘年会で集まって「炊飯器失踪事件」について噂するってところでした。

尾野幹葉(奈緒)は妊娠していましたね!

病院で出産したら、取り違えとかあるかもしれないから、自宅出産して、旦那さんが子供を取り上げると言っていました。

この辺も、映画で出てくるのかもしれませんね。

 

 

さて、真犯人は誰なのか、事件について噂話をするんですが、

赤池さんは「YouTuberのぷろぴん」のファンで、彼を信じ切っていましたね。

警察官の正志は、

  • 冷凍遺体と、篤人くんを送りつけた犯人の指紋が一致したこと
  • 新居にローファーを埋めた犯人は女性
  • サッカーボールを凌介の部屋に蹴り入れたのは男性

複数の犯人によるものだと断言しました。

でもみんなは、やっぱり夫の凌介が怪しいと言い出した時、日野は

「凌介は絶対に犯人じゃない!」

といい、凌介の人柄について力説して、真犯人は深い闇の中にいるという結論に達しました。

 

あな番メンバーなのにちゃんと「真犯人フラグ」 なのが凄いところだったよね。

この流れで行くと、西野七瀬ちゃんや、横浜流星さんさんも出てくるかな?なんて期待してしまう♪

 

 

「真犯人フラグ」の第11話予告!

放送後、アップデートします!

「真犯人フラグ」考察!

「あな番」と同じく、秋元康さんの企画で、制作陣が集結した「真犯人フラグ」は、

「あの人が犯人だ!」と思わせつつ、最後の最後まで分からないストーリーになりそうですね。

こちらに考察をまとめていますので、参考にどうぞ♪

真犯人フラグ【考察】バタコ、瑞穂、陽香、菱田は宗教団体の信者?10年前の事件まとめドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)の周辺を怪しい人物が取り囲んでいますよね。 10年前、妻・真帆(宮沢りえ)は娘の小学受験...

 

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。