ファイトソング

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。

主演を務めるのは、 清原果耶さんです。

朝ドラ「おかえりモネ」に続き、TBS火曜ドラマに大抜擢され、乗りに乗っている清原果耶さんの相手役は、間宮祥太朗さんと菊池風磨さんです!

TBS火曜ドラマといえば「胸きゅん」恋愛ものですが、今回はちょっと違った志向のドラマになっているようです。

それではさっそく「ファイトソング」はいったいどんなドラマなのか登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を詳しく見ていきましょう!!

Contents
  1. 「ファイトソング」はいつから?ドラマの概要を徹底解説!
  2. ドラマ「ファイトソング 」のあらすじは?
    1. 夢やぶれたヒロイン
    2. 花枝の秘密
  3. ドラマ「ファイトソング」の全話あらすじ
  4. 「ファイトソング」の視聴率は?
  5. ドラマ「ファイトソング 」のキャスト相関図
  6. 「ファイトソング 」のキャスト・プロフィールを徹底解説!
    1. 木皿花枝(きさら はなえ)役 【清原果耶】
    2. 芦田春樹(あしだ はるき)役 【間宮祥太朗】
    3. 夏川慎吾(なつかわ しんご)役 【菊池風磨(Sexy Zone)】
    4. 伊達弓子(だて ゆみこ)役 【栗山千明】
    5. 立石正嗣(たていし まさつぐ)役 【橋本じゅん】
    6. 迫智也(さこ ともや)役 【 戸次重幸】
    7. 磯辺直美(いそべ なおみ)役 【稲森いずみ】
    8. 烏丸薫(からすま かおる)役 【東啓介】
    9. 萩原凛(はぎわら りん)役 【藤原さくら】
    10. ヒデ役 【若林時英】
    11. 俊哉(としや)役 【窪塚愛流】
    12. 松田穂香(まつだ ほのか)役 【莉子】
    13. 杉野葉子(すぎの ようこ)役 【石田ひかり】
    14. 木皿花枝(きさら はなえ/ 清原果耶)の幼少期 子役 【小松ハンナ】
    15. 夏川慎吾(なつかわ しんご/菊池風磨)の幼少期 子役 【西山蓮都】
    16. 萩原 凛(はぎわら りん/藤原さくら)の幼少期 子役 【大島美優】
  7. ファイトソング」の見どころは?
    1. 「ファイトソング」はキュンだけの火曜ドラマじゃない!
    2. 当て馬はどっち?間宮祥太朗と菊池風磨のライバル対決!
  8. ファイトソング」の原作はあるの?
  9. 「ファイトソング」の主題歌は?
    1. Perfume「Flow」
  10. ドラマ「ファイトソング 」キャストあらすじまとめ
  11. ファイトソングの中華街・横浜ロケ地まとめ
  12. 「むささび」のぬいぐるみが可愛い♡

「ファイトソング」はいつから?ドラマの概要を徹底解説!

「ファイトソング」は、TBS火曜ドラマで2022年1月11日(火)よりスタートします。

さっそく、「ファイトソング」の概要を徹底解説していきます!

スタッフの顔ぶれを見ると、どんなドラマになるのか見えてくると思いますよ!

放送局 TBS
スタート 2022年1月11日(火)スタート
放送時間枠 毎週火曜日 夜10:00~ 「火曜ドラマ」枠
脚本 岡田惠和

「最後から二番目の恋」

「 連続テレビ小説 ちゅらさん・おひさま・ひよっこ」など

音楽 大間々 昴「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「花のち晴れ」
演出 ・岡本伸吾「大恋愛」「この恋あたためますか」

・石井康晴「テセウスの船」「ドラゴン桜2」

・村尾嘉昭「アンナチュラル」「最愛」

プロデューサー ・武田 梓「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」

・岩崎愛奈「私の家政夫ナギサさん」

編成 宮﨑真佐子
中西真央
製作 TBSスパークル
TBS
主題歌 Perfume「Flow」
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

公式TicTok

主要キャスト
  • 清原果耶
  • 間宮祥太朗
  • 菊池風磨(Sexy Zone)
  • 東啓介
  • 藤原さくら
  • 若林時英
  • 窪塚愛流
  • 莉子
  • 栗山千明
  • 橋本じゅん
  • 戸次重幸
  • 稲森いずみ

「ファイトソング」は、「婚姻届に判を捺したただけですが」の後枠になります。

「フォイトソング」は、脚本は岡田惠和さんに始まり、大ヒットドラマを担当してきた錚々たるスタッフが大集結しています。

注目すべきは、プロデューサーの武田梓さんが2016年入社で連続ドラマとしては初めてプロデュースするようです。

胸キュン「火曜ドラマ」の新しい風になるか?期待しています。

 

ドラマ「ファイトソング 」のあらすじは?

夢やぶれたヒロイン

空手の日本代表をめざし、突如その夢を絶たれてしまったヒロイン・木皿花枝(清原果耶)は、全てを失い人生どん底・・・

無気力な日々を送っていたが、幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)が経営するハウスクリーニングでバイトとして働くことに。

そんなある日、かつて一曲だけヒットを出したが今や落ちぶれたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)の家に客先として訪問することになる。

芦田は事務所から、残り2ヶ月でヒット曲を出さなければクビだと宣告され、窮地に立たされていた。

今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、

「人の心が分からないから良い曲が書けない」と追い込まれている芦田。

そんな崖っぷちの2人がひょんなことから出会いを果たし…。

花枝の秘密

しかし花枝は誰にも言えない、ある“秘密”を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていて・・・。

さらに、チャラいが長年花枝を一途に想っている慎吾は、花枝と芦田の急接近に焦りを感じ、やがて三角関係の恋に発展していく。

不器用な3人の若者たちによる、じれったくて切ない、けどどこか笑えるヒューマンラブコメディ。

これまでの「きゅんきゅん♡」火曜ドラマに「ヒューマン」な部分も加わって、パワーアップするよ

 

ドラマ「ファイトソング」の全話あらすじ

各話、放送後アップします!

 

「ファイトソング」の視聴率は?

「ファイトソング」の視聴率は、こちらです。

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2022/01/11 9.2
第2話 2022/01/18 8.1
第3話 2022/01/25 8.2
第4話 2022/02/01 7.7
第5話 2022/02/08 7.7
第6話 2022/02/15 6.5
第7話 2022/02/22 7.8
第8話 2022/03/01 8.2
第9話 2022/03/08 7.6
最終話 2022/03/15 9.4

 

ドラマ「ファイトソング 」のキャスト相関図

「ファイトソング」相関図はこちらです。

https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/chart/

「ファイトソング 」のキャスト・プロフィールを徹底解説!

ドラマ「ファイトソング」は、どんなメンバーがいるのか、早速「ファイトソング」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見ていきましょう!

主要人物

木皿花枝(きさら はなえ)役 【清原果耶】

木皿花枝の役どころ

  • 空手の日本代表を目指していたが、選手の夢を絶たれ無気力な日々を送っている
  • 持ち前の明るさとスポーツ根性で、逆境を跳ね飛ばすポジティブな性格
  • 児童養護施設で育った
  • 誰にも言えないある“秘密”を抱え「これが人生最後の恋」と決めていて…?
清原 果耶さんのプロフィール

名前:清原 果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日

身長:162㎝

血液型:B型

出身地:大阪府大阪市

『Seventeen』元専属モデル。

家族そろってPerfumeのファンで、Perfumeに憧れて幼少期より歌とダンスのスクールに通っていた。

主な出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • あさが来た(ふゆ 役 / ナツ 役)
    • なつぞら (杉山(旧姓 : 奥原)千遥 役)
    • おかえりモネ(永浦百音 役)
  • 透明なゆりかご(青田アオイ 役)
  • 俺の話は長い(秋葉春海 役)

出演映画:

  • 3月のライオン 前編 / 後編(川本ひなた 役)
  • まともじゃないのは君も一緒(秋本香住 役)
  • 砕け散るところを見せてあげる(尾崎 妹 役)
  • 夏への扉-キミのいる未来へ-(松下璃子 役)
  • 護られなかった者たちへ(円山幹子 役)

清原 果耶さんのコメント

ドラマのお話をいただいた時は、私がやってもいいのだろうか? という気持ちが少しありました。緊張していますが、民放ドラマ初主演という形で作品に参加させていただくので、自分にできることを120パーセント出せたらいいなと思います。
私が演じる主人公の花枝は、ずっと空手一筋で恋もしたことがなかったスポ根女子で、人との出会いで成長していき、持ち前の明るさとスポーツ根性で、逆境を跳ね飛ばしていく、とてもポジティブな女の子です。今まで演じたことのない役柄の女の子との出会いでこれからとても楽しみですし、新しい一面を見せられたらいいなと思っています。また、空手に初挑戦できたことがうれしく、練習を頑張っていますので、空手シーンもぜひ見ていただきたいです。毎週火曜日、皆さんに楽しんでいただけるようなドラマをスタッフ、キャストの皆さんと作っていけたらと思います。

引用:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/about/

「はんおし」の坂口健太郎さんに続き、連続ドラマ小説「おかえりモネ」の清原果耶さんがキャスティングされています!

老若男女から人気がある彼女が、火曜ドラマではどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

芦田春樹(あしだ はるき)役 【間宮祥太朗】

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

芦田春樹の役どころ

  • 一発屋の変人崖っぷちミュージシャン
  • 花枝が試合前に必ず聴いていた勝負曲の作者
  • 本気で人を好きになったことがなく恋愛経験もほぼない

間宮 祥太朗さんのプロフィール

名前:間宮 祥太朗(まみや しょうたろう)

生年月日:1993年〈平成5年〉6月11日

出身地:神奈川県横浜市

身長:179cm

血液型:O型

趣味はギターと映画鑑賞、音楽鑑賞

主な出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 麒麟がくる(明智左馬助 役)
  • 連続テレビ小説 半分、青い。(森山涼次 役)
  • #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜( 五文字順太郎 役)
  • オー!マイ・ボス!恋は別冊で(中沢涼太 役)
  • コタローは1人暮らし (青田学 役)
  • IP〜サイバー捜査班(多和田昭平 役)

出演映画:

  • 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(鰐戸三蔵 役)
  • 全員死刑(首塚タカノリ 役)
  • ホットギミック ガールミーツボーイ(成田凌 役)
  • 殺さない彼と死なない彼女(小坂れい 役)
  • 東京リベンジャーズ(稀咲鉄太 役)

間宮 祥太朗さんのコメント

2021年の1月期火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演させていただいたので、もうこの枠に呼ばれないかなと思っていましたが、まさか1年後にまた呼んでいただけてうれしかったです。僕が演じる芦田は一発屋のミュージシャンです。ピアノを弾いている役ですが、僕は小さい頃ピアノを少し習っていましたがすぐ辞めてしまいました。苦戦していますが、今回本格的にピアノの練習をしています。ピアノ演奏にもご注目ください。また、菊池君とはドラマデビュー作が一緒で、その頃からの明るい印象は変わっていないですね。今回また共演できて本当にうれしいです。
『ファイトソング』というタイトルからも伝わる通り、このご時世、大変なことがあったりした中で応援歌になれるようなドラマになればと思っています。毎週火曜日が楽しみになるよう、僕らも頑張りますので是非よろしくお願いします。

引用:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/about/

おーーーー。

間宮祥太朗さんが登場ってことは、「恋が成就するのか?」ですよね。

「最強の当て馬」との呼び声も高い間宮祥太朗さん。

今度こそは成就してほしいけど、結果はいかに?!

 

夏川慎吾(なつかわ しんご)役 【菊池風磨(Sexy Zone)】

夏川慎吾の役どころ

  • 花枝の幼馴染
  • 花枝に万年片想いで一途
  • キャンピングカーに道具を積んでハウスクリーニング業を営んでいる
  • 見た目はチャラいけど、優しくて明るく天真爛漫
  • 突然現れた芦田と花枝の急展開の関係に焦りを感じる
菊池 風磨さんのプロフィール

名前:菊池 風磨(きくち ふうま)Sexy Zone

生年月日:1995年3月7日

身長:178㎝

血液型:A型

出身地:東京都

父は嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の作詞を手掛けたシンガーソングライターの菊池常利であることを入所時に言ってなかったため、後に事実を知ったジャニー喜多川社長から叱責された。2017年慶應義塾大学卒。

出演ドラマ:

  • GTO(葛木隆一 役)
  • 吾輩の部屋である(鍵山哲郎 役)
  • バベル九朔(九朔満大 役)
  • 書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜(仙川俊也 役)
  • イタイケに恋して(飯塚将希 役)

出演映画:

  • 劇場版 仮面ティーチャー(武原金造 役)
  • もっと超越した所へ。(朝井怜人 役)

菊池風磨くんキターーー−ー!!

満を持して、火曜ドラマ出演です!!

チャラいけれど、実は一途って役どころが、すごくぴったりな気がしています!

早く見てみたいでーす♪

 

その他

伊達弓子(だて ゆみこ)役 【栗山千明】

伊達弓子の役どころ

  • 芦田が所属する事務所のマネージャー
  • 芦田をミュージシャンとして発掘した張本人で、叱咤激励しつつも彼に想いを寄せている
栗山 千明さんのプロフィール

名前:栗山 千明(くりやま ちあき)

生年月日:1984年10月10日

身長:162cm

血液型:A型

出身地:茨城県土浦市

5歳で芸能事務所所属し、ティーン誌でのファッションモデルとして活動後、女優へ。

出演番組:

  • アルジャーノンに花束を(望月遥香 役)
  • 遺留捜査シリーズ (神崎莉緒 役)
  • ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜(九条瑠璃 役)
  • ケイ×ヤク-あぶない相棒-(央莉音 役)

出演映画

  • バトル・ロワイアル(千草貴子 役)
  • 劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(蛯名舞子 役)
  • 種まく旅人 くにうみの郷(神野恵子 役)
  • チワワちゃん(ユーコ 役)
  • 種まく旅人 華蓮のかがやき(神野恵子 役)

栗山千明さんが出演です!

芦田を想うが故に厳しい言葉をかけるけれど、お茶目な面もあったり。

美しいお姉さんでもあり、頼れる存在のマネージャーです。

 

立石正嗣(たていし まさつぐ)役 【橋本じゅん】

https://twitter.com/fightsong_tbs

立石正嗣の役どころ

  • 医師
  • 花枝が抱える秘密を知る唯一の人物
橋本じゅんさんのプロフィール

名前:橋本 じゅん(はしもと じゅん)

生年月日:1964年2月25日

身長:168cm

血液型:B型

出身地:兵庫県神戸市東灘区

2017年から、母校である大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科で専任教授を務める。

趣味は沖磯釣り。

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 花燃ゆ(石谷穆清 役)
    • おんな城主 直虎  (近藤康用 役)
  • 連続テレビ小説
    • なつぞら(佐藤利之 役)
    • エール (閻魔様・駒込英治 役)
  • MIU404(陣馬耕平 役)
  • 恋はDeepに(鴨居正 役)
  • #家族募集します(黒崎徹 役)

出演映画:

  • キングダム(ムタ 役)
  • 居眠り磐音(甚兵衛 役)
  • 罪の声(佐伯肇 役)
  • 映画 極主夫道(大城山國光 役)

橋下じゅんさんが、ヒロインの秘密を握るキーマンとして登場です!

「恋Deep」に続き、どんな秘密があるのか・・・??

楽しみですね!

 

迫智也(さこ ともや)役 【 戸次重幸】

迫智也の役どころ

  • 理髪店の店長
  • 花枝たちが育った児童養護施設の近くにある
戸次 重幸さんのプロフィール

名前:戸次 重幸(とつぎ しげゆき)

生年月日:1973年11月7日

身長:173cm

血液型:O型

出身地:北海道札幌市西区(現:手稲区)

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • なつぞら(山田正治 役)
    • ちむどんどん(青柳史彦 役)
  • 監察医 朝顔(山倉伸彦 役)
  • おっさんずラブ-in the sky-(四宮要 役)
  • SUPER RICH( 一ノ瀬亮 役)

出演映画:

  • 疾風ロンド(葛原克也 役
  • 恋は雨上がりのように(九条ちひろ 役)
  • 空母いぶき(淵上晋 役)
  • 仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ(五十嵐元太 役)

「すぱっち」では、ポンコツ役だったシゲちゃん!

今回はヒロインの成長を見守ってきた気さくなお兄さんって感じかな?

 

磯辺直美(いそべ なおみ)役 【稲森いずみ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Airi(@izuyuri_10319)がシェアした投稿

磯辺直美の役どころ

  • 児童養護施設「あさひ学園」の施設長
  • 花枝にとっては母親的な存在
稲森 いずみさんのプロフィール

名前:稲森 いずみ(いなもり いずみ)

生年月日:1972年3月19日

身長:159cm

血液型:B型

出身地:鹿児島県

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 篤姫(滝山 役)
    • 八重の桜(照姫 役)
  • ハッピーマニア(重田加代子 役)
  • まだ結婚できない男(岡野有希江 役)
  • 極主夫道(江口雲雀 役)
  • TOKYO MER〜走る緊急救命室〜(月島しずか 役)

出演映画:

  • CAT’S EYE(来生瞳 役)
  • 3D 怪物くん(デモリーナ 役)
  • 爆心 長崎の空(高森砂織 役)
  • 映画 極主夫道(江口雲雀 役)

稲森いずみさんって、ずーーーっと変わらない美しさで、

話題作に出演し続ける凄い女優さんですよね。

今回はヒロインを優しく見守る母親的存在です。

 

烏丸薫(からすま かおる)役 【東啓介】

烏丸薫の役どころ

  • 芦田と一緒にバンドを組んでいたかつての音楽仲間
東 啓介さんのプロフィール

名前:東 啓介(ひがし けいすけ)

生年月日:1995年7月14日

身長:190cm

血液型:O型

出身地:東京都

特技は書道・テニス・バスケ

趣味はスケボー・音楽鑑賞・映画鑑賞・ピアノ弾き語り・散歩

出演ドラマ:

  • Re:フォロワー 第2話(安平勝成 役)
  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(渉周一 役)
  • つまり好きって言いたいんだけど、(加賀美修 役)

出演映画:

  • シグナル100(藤田陽太郎 役)

「ウチ彼」に出演していた東啓介さんです。

ミュージカルを中心に活躍されていますが、ドラマでも存在感抜群ですよね!

 

萩原凛(はぎわら りん)役 【藤原さくら】

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原さくら(@mammothsakura)がシェアした投稿

萩原凛の役どころ

  • 花枝や慎吾と同じ児童養護施設で育った幼馴染
藤原 さくらさんのプロフィール

名前:藤原 さくら(ふじわら さくら)

生年月日:1995年12月30日

出身地:福岡県福岡市

10歳の時、父親からクラシック・ギターをもらったことをきっかけにギターを始める。

父親の影響で物心つく前からビートルズを聴いて育ち、ポール・マッカートニーの熱狂的なファン。

友人である女優・歌手の上白石萌音との間で“やりたいことリスト”を作っている。

出演ドラマ:

  • ラヴソング(佐野さくら 役)
  • 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 (女子高生 役)
  • DIVE!!(西川恭子 役)

「ラヴソング」での福山雅治さんとの共演がすごく印象強く残っていますよね。

ムジカ・ピッコリーノに出演中で、歌声がとっても素敵です♪

今回は、幼馴染み同士の慎吾にずっと片思い?なんて展開になるのかな?と期待しています。

 

ヒデ役 【若林時英】

 

この投稿をInstagramで見る

 

若林時英(@jiei_wakabayashi)がシェアした投稿

ヒデの役どころ

  • ハウスクリーニング業を営む慎吾の元で働く社員
若林時英 さんのプロフィール

名前:若林 時英(わかばやし じえい)

生年月日:1999年10月25日

身長:163cm

血液型:B型

出身地:神奈川県

趣味は映画・舞台鑑賞。特技はダンス

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜(美濃部清(少年時代)役)
  • 中学聖日記(九重順一郎 役)
  • 3年A組 -今から皆さんは、人質です-(兵頭新 役)
  • きよしこ(村田 役)
  • 顔だけ先生(小林樹 役)

出演映画:

  • ソロモンの偽証 前篇・後篇(向坂行夫 役)
  • 友罪(真鍋カズキ 役)
  • 兄友(吉岡 役)
  • 覚悟はいいかそこの女子。(久瀬龍生 役)
  • 461個のおべんとう(田辺章雄 役)

若林時英さんは、12歳でデビューして、蜷川幸雄さんの舞台「身毒丸」などで活躍した実力派です。

今回は、お笑い芸人を目指している役を演じます!

俊哉(としや)役 【窪塚愛流】

 

この投稿をInstagramで見る

 

窪塚 愛流(@airu_kubozuka)がシェアした投稿

俊哉の役どころ

  • ハウスクリーニング業を営む慎吾の元で働く社員
窪塚 愛流さんのプロフィール

名前:窪塚 愛流(くぼづか あいる)

生年月日:2003年10月3日

身長:182cm

血液型:O型

出身地:神奈川県

父は俳優の窪塚洋介。

出演ドラマ:

  • ネメシス 第2話(神谷樹 役)
  • あのときキスしておけば 第(田中優太郎 役)
  • この初恋はフィクションです(田野来玖 役)

出演映画

  • 泣き虫しょったんの奇跡(瀬川晶司(中学時代) 役)

窪塚愛流くんが火曜ドラマに登場です!!

レギュラー出演ということで、ますます注目を浴びそうですね!!

今回はお笑いコンビを夢見る役で、「見た人が、悩んでいたことがバカバカしく思えるくらいのエネルギーでお芝居したい」と意気込みも充分です♪

 

松田穂香(まつだ ほのか)役 【莉子】

 

この投稿をInstagramで見る

 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

松田穂香の役どころ

  • 児童養護施設で暮らす高校生
莉子さんのプロフィール

名前:莉子(りこ)

生年月日:2002年〈平成14年〉12月4日

身長:158cm

血液型:B型

出身地:神奈川県

雑誌『Popteen』の元専属モデル

出演ドラマ:

  • 警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON5 第8話(辻奈緒美 役)
  • スイートリベンジ 第9話・第10話(リリサ 役)

出演映画

  • 劇場版 パラレルスクールDAYS(國土なるこ 役)
  • 小説の神様 君としか描けない物語( 千谷雛子 役)
  • 劇場版 DISTORTION GIRL(フツ子 役)
  • 君が落とした青空(丸井佐喜子 役)
  • 牛首村(ミツキ 役)

元『Popteen』モデルの莉子さんです。

SNSのフォロワー数も凄いんですよ!

大注目のキャスティングですね!!

 

杉野葉子(すぎの ようこ)役 【石田ひかり】

杉野葉子の役どころ

  • 花枝がハウスクリーニングの訪問先で新たに出会い、よき相談相手。
  • 中途失聴者でグラフィックデザイナーの仕事をしている。
石田 ひかりさんのプロフィール

名前:石田 ひかり(いしだ ひかり)本名:訓覇 ひかり(くるべ ひかり)

生年月日:1972年5月25日

血液型:A型

出身地:東京都

姉は女優の石田ゆり子。

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • ひらり(藪沢ひらり 役)
    • あまちゃん(小野寺さとみ 役)
  • 南くんの恋人(堀切ちよみ 役 役)
  • あすなろ白書(園田なるみ 役)
  • 水曜日の情事(天地操 役)
  • 今からあなたを脅迫します(金坂七海 役)

出演映画

  • ふたり(北尾実加 役 役)
  • ベル・エポック(鈴木綺麗 役)
  • アドレナリンドライブ(佐藤静子 役)
  • 転校生 -さよなら あなた-(大野光子 役)
  • HOMESTAY(小林早苗 役)

第2話から登場する石田ひかりさんです!

中途失聴者(聴覚障害者の一区分で、音声言語獲得後に聴力が下がったり、聴力を失った人)で、これから耳に障害が出る可能性がある花枝にとって、心強い味方になりそうですね!

 

子役たち

木皿花枝(きさら はなえ/ 清原果耶)の幼少期 子役 【小松ハンナ】

木皿花枝の幼少期(子役)の役どころ

  • 母が亡くなり、父も家出し、養護施設へ入ることに。
  • 空手に興味をもつ
小松 ハンナさんのプロフィール

名前:小松 ハンナ(こまつ はんな)

生年月日:2013年5月4日

身長:129cm

趣味は、体を動かすこと、お絵描き、工作、お料理、スケボー

特技は、空手、トランポリン、器械体操、柔軟、バク転

TV出演:

  • 「天才てれびくん hello,」#3 まみ(幼少期)役
  • ’21 Eテレ 「すたあと『これなんのひょうしき?』」
  • ’20~21 Eテレ「おばけの学校たんけんだん」

CM出演:

  • ’21 日本マクドナルド「ハッピーセットトロピカル~ジュ!プリキュア「プリキュアメイクルーム」篇」
  • ’21 地震保険2021「賃貸住まいと地震保険」篇・「マイホームと地震保険」篇・「生活再建と地震保険」篇
  • ’20 明治「明治おいしい牛乳 『おいしいスタート篇』」
  • ’20 世田谷自然食品「グルコサミン+コンドロイチン 全力ぐるぐる体操篇」「ぐるぐる体操 ぐるっともっと!篇」
  • ’19 トイザらス「GW スポーツトイフェス」

花枝の子役を演じる、小松ハンナちゃんは、実際に空手を習っていて、しかも優勝するほどの腕前なんですね!

納得のキャスィングです!!

 

夏川慎吾(なつかわ しんご/菊池風磨)の幼少期 子役 【西山蓮都】

夏川慎吾(菊池風磨)の幼少期(子役)の役どころ

  • 花枝と同じ児童養護施設で育つ。
  • 当時からずっと花枝に片思い中。
西山蓮都さんのプロフィール

名前:西山蓮都(にしやま れんと)

生年月日:2009年5月4日

身長:148cm

出身地:千葉県

出演ドラマ:

  • 浦安鉄筋家族(クラスメイト役)
  • 仮面ライダー セイバー 1話 (亮太 役)
  • バベル九朔(九朔満大の幼少期役)
  • 教場Ⅱ(杣利希斗の幼少期役)
  • 江戸モアゼル ~令和で恋、いたしんす。~」3話 (岩佐長兵衛の幼少期役)
  • 緊急取調室 シーズン4」第5話 (村松彰の幼少期役)

出演映画:

  • 地獄の花園(いじめっ子役)

西山蓮都くんは、「バベル九朔」でも菊池風磨くんの幼少期役を演じていたんです。

また、「教場Ⅱ」では目黒蓮さんの幼少期を演じていました。

次世代イケメン俳優候補で、これは要チェックですね!!

 

萩原 凛(はぎわら りん/藤原さくら)の幼少期 子役 【大島美優】

萩原凛(藤原さくら)の幼少期(子役)の役どころ

  • 花枝と同じ児童養護施設で育つ。
小松 ハンナさんのプロフィール

名前:大島 美優(おおしま みゆ)

生年月日:2009年11月19日

身長:148cm

出身地:埼玉県

アミューズ所属

好きなことは、読書 、ダンス 、音楽を聴くこと 、絵を描くこと。

特技は、体が柔らかいと、 目の形を三角形にできること。

TV出演:

  • ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜(甘春杏(幼少期)役)
  • 相棒 Season18 第3話(秦野明菜 役)
  • 未満警察 ミッドナイトランナー 第1話(浅田茉莉奈 役)

雑誌:

  • ちゃお(2019年 – 小学館)

美優ちゃんは、ラジハの杏(本田翼)の幼少期役を演じていたんですね!

確かに、すっごく可愛かったですよね♪

「ちゃおガール2018☆オーディション」で準グランプリを受賞し、「ちゃおガール」として活躍中です。

 

ファイトソング」の見どころは?

「ファイトソング」はキュンだけの火曜ドラマじゃない!

TBSの火曜ドラマといえば「キュン♡」がいっぱいつまったドラマですよね!

今回の「ファイトソング」は、もちろんキュン♡もありつつ、花枝の育った環境や葛藤、そして「耳が聞こえなくなるかもしれない」という病を抱えています。

一生懸命生きてきた花枝に襲いかかる病を、どう花枝が乗り越え成長していくか、最大の見どころになっていきます。

花枝ちゃん、頑張ってー!!と思わず応援したくなるシーンがたくさん!

 

当て馬はどっち?間宮祥太朗と菊池風磨のライバル対決!

そんな花枝の恋の行方も気になるところです。

  • 一発屋ミュージシャンだけど、花枝が幼い頃からずっと聞き続けて心の支えにしている曲を作った芦田春樹(間宮祥太朗)。
  • 幼い頃から児童養護施設で一緒に育ち、ずっと花枝に片思いして支えてきた夏川慎吾(菊池風磨)。

この二人が花枝の恋の候補なんですが、ただ二人ともこれまでのドラマでは「当て馬」役が多かったんですよね。

菊池風磨さん夏川慎吾のも男気があるし、花枝を懸命に支えるでしょう。

菊池風磨くんの「アドリブ」がめちゃくちゃキュートでキュンキュン間違いなし!!

個人的にはここが最大の見どころ♡

おそらく春樹に軍配が上がりそうですが、間宮祥太朗さんの「デレ♡」をたっぷり見たいですよね!

 

ファイトソング」の原作はあるの?

ドラマ「ファイトソング」には原作はありません。

岡田惠和さんのオリジナル作品となります。

どんなドラマになるのか「ファイトソング」の脚本家・岡田惠和さんと、プロデューサーさんのコメントを見てみましょう↓

脚本・岡田惠和さんのコメント

『ファイトソング』は、人生に力を、そして心を動かしてくれるものとしての「恋」をめぐる物語。

清原さんに演じていただく花枝が「恋すること」に取り組むことによって、様々な感情を知っていく、そんな楽しいけどちょっとせつないラブコメディです。

「内に秘めた美しい芝居」で朝ドラの大役を全うされた清原さんには、今回は「動」の芝居を書いてます。思い切りガンガン喋って、からっと怒って、けらけら笑って、思い切り走って、叫んで。

こういう役も清原さんは似合うはず。絶対彼女が演じると素敵になると信じて書いております。筆が走ります。

プロデューサー・武田梓さんのコメント

『ファイトソング』は、今までの火曜ドラマとは一味違った「ヒューマン+ラブコメディ」であり、夢破れた女の子が立ち直っていく成長ストーリーでもあります。前向きだけどダメな所もたくさんある等身大の主人公・花枝を清原果耶さんに演じていただけることになり、とても光栄です。清原さんなら運命を自らどんどんどんどん切り開いていくような「巻き込み型ヒロイン」を可愛く、またとても人間らしく演じていただけるのではと、今から楽しみです。また今回、岡田惠和さんにオリジナル脚本をお願いできることにも大変感謝しております。脚本が本当に面白く、キャラクターみんなに愛すべきところがあり、作っている私たちも毎回読みながら笑ったり泣いたり・・・早く映像をお届けしたい一心です。オリジナル作品なので、先の読めないワクワク感含め楽しんでいただけますと幸いです。新しい年の始まりとともに、毎週火曜日にも新しい風が吹くようなテレビドラマになればと思います。https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/about/

 

「ファイトソング」の主題歌は?

ドラマ「ファイトソング」の主題歌が発表されました!

Perfume「Flow」

主役を演じる、清原果耶さんは、Perfumeの大ファン♡

Perfumeに憧れて幼少期より歌とダンスのスクールに通っていたほどですから、こらは大きな後押しになりますね!!

ドラマ「ファイトソング 」キャストあらすじまとめ

いかがでしたか?

「ファイトソング」は2022年1月11日(火)より放送開始です。

これまでのTBS「火曜ドラマ」とは一味ちがった、ヒューマンラブコメ作品の「ファイトソング」です。

さて、吉と出るのか?放送が楽しみですね!

ファイトソングの中華街・横浜ロケ地まとめ

ファイトソング【中華街ロケ地まとめ】待ち合わせ場所クレーンゲーム豚まんのお店や公園は?ドラマ「ファイトソング」で、清原果耶さん演じるヒロイン・花枝と、芦田役の間宮祥太朗さんが中華街でデートしました! 二人を尾行する慎...

「むささび」のぬいぐるみが可愛い♡

ファイトソングのムササビのぬいぐるみ販売スタート!入手方法は?ドラマ「ファイトソング」に登場した、「むささび」のぬいぐるみが話題になっています! 間宮祥太朗さんが「ムササビ!」と言って、むささ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!

 ※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きなマンガがどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。