真犯人フラグ

真犯人フラグ【考察】バタコ、瑞穂、陽香、菱田は宗教団体の信者?10年前の事件まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)の周辺を怪しい人物が取り囲んでいますよね。

10年前、妻・真帆(宮沢りえ)は娘の小学受験で、ボスママに悩んだ末に受験を諦めていた時期で、この失踪事件の鍵を握っていそうです。

失踪は自作自演なのか?誰かの恨み?復讐なのか?

様々な憶測が繰り広げられる中、怪しい人物たちの繋がり見え隠れしてきました!

気になる「真犯人フラグ」の今後の展開や、考察、みんなの感想を見ていきましょう!

Contents

「真犯人フラグ」考察!

「真犯人フラグ」は、映画化にもなった「あな番」と同じく、秋元康さんの企画です。

その制作陣が集結した「真犯人フラグ」は、

「あの人が犯人だ!」と思わせつつ、最後の最後まで分からないストーリーになりそうですよね。

 

謎の男の正体は、中村充!

気になる人物は、中村充(前野朋哉)

凌介に

「10年くらい前、どこかで会いませんでしたか?」

と声をかけます。

最近テレビで報道されるからでしょうと凌介は交わすのですが、やはりちょっと気にかかっているようです。

 

10年前に何が起きた?

10年前といえば、妻・真帆が娘の小学校受験で悩んでいた頃・・・。

当時、真帆はボスママに悩み、小学受験を見送っていたことを思い出します。

この「ボスママ」「謎の男・中村充」の共通点は10年前。

冷凍遺体の少年は誰?

そして、凌介の会社に送り届けられた「冷凍遺体」は、

ボスママと謎の男夫婦の息子

という説も浮上しましたが、どうやら違ったようですね。

 

ボスママは誰?

じゃあ「ボスママ」は一体誰なの?という疑問がわきますよね。

ボスママの正体はこの人!

バタコ(香里奈)が失踪し、バタコの両親が登場したことで、バタコの背景が見えてきました。

  • バタコの両親は魚屋を営んでいる
  • 両親の魚屋を手伝うため魚市場に出入りしてて、冷凍遺体を凌介に送りつけたり、ふぐも手に入れる事ができた
  • バタコの元夫は、バタコが殺した中村充(前野朋也)
  • 6年前、サッカー教室に通う息子・けいじゅを交通事故で亡くしている(冷凍遺体は自分の息子)

バタコの元夫は中村充さん。

凌介を探し回っていたようで、「10年前くらいにどこかで会ってませんか?」と言ってました。

だた、バタコは凌介に何かを伝えようと嗅ぎ回る中村充さんを邪険に思っていたようです。

 

凌介のお向かいさんは「中村」さん

凌介住むの団地のお向かいさんは「中村」です。

バタコは、最近まで一軒家に住んでいたことが判明しましたので、この団地を出て一軒家に引っ越したのではないでしょうか。

バタコと真帆はママ友?

だとすれば、お向かいに住んでいたバタコと真帆はママ友だったのでは?

以前、光莉の小学受験のとき、真帆はボスママ(バタコ)がマウントを取ってきてそれがイヤで受験を辞めたと言っていました。

団地を出て一軒家を建て新しい生活を夢見たけれど、受験に失敗、そして息子はサッカー教室ちかくで交通事故に遭い死亡・・・

同じように一軒家を建てて、幸せを夢見る真帆一家を逆恨みしたことが、バタコの犯行の動機かもしれません。

同じ団地で、同じサッカー教室に通う篤人を見て、息子の姿と重ね合わせ「ママ」と呼ばせたのではないでしょうか。

 

バタコの息子・けいじゅの死因

バタコの息子・けいじゅくんは、サッカー教室近くの道路で交通事故に遭い亡くなっています。

この道路は、以前凌介と瑞穂が歩いていた時、強羅(上島竜兵)が白いワゴンに乗って突進して、あわや事故になろうとした現場です。

けいじゅくんを轢いたのは、強羅で間違いないでしょう。

強羅は、宗教団体かがやきの世界と繋がっていますから、けいじゅくん殺害を指示は教祖(相築あきこ)でしょう。

 

 

林の元カノは瑞穂?

林と瑞穂は、初対面ではないことは明らかですね。

10年前、真帆との不倫疑惑?で林は真帆にゾッコンで、「彼女と別れる」と言っていたのは、瑞穂と別れるってことだったのか・・・?

別れた瑞穂は、心が弱った隙に「宗教団体」にのめり込み、真帆への恨みから復讐を誓った・・・という筋書きも考えられます。

瑞穂がよく聞いているカセットテープも、気になりますよね。

宗教団体のものなのか、10年前の件なのか、とにかく鍵を握っているのは明らかです。

 

真帆への恨みから始まった失踪劇?

これまでのストーリーから、真帆に対する10年の恨みつらみや復讐など、登場人物の感情をまとめてみました。

  1. 二宮瑞穂(芳根京子)・・・真帆に彼氏・林を寝取られた
  2. 木幡由美(香里奈)・・・真帆の娘の方が自分の子供より成績が良かった
  3. 本木陽香( 生駒里奈)・・・?
  4. 菱田朋子(桜井ユキ)・・・真帆の息子の方が自分の息子よりサッカーが上手だった
  5. 河村俊夫(田中哲司)・・・真帆に憧れていて、彼女のことに必死すぎ
  6. 日野渉(迫田孝也)・・・真帆に憧れていて、手塚翔太(田中圭)も怪しむ人物

1〜4までの女性陣は、もしかすると「宗教団体」で繋がっているかもしれませんね。

あと、凌介の友人、河村・日野も、大学時代に真帆にあこがれていて、凌介と真帆が結婚すると聞いた時、かなり落ち込んでいました。

協力している日野も、あな番の翔太くんも怪しむ人物ですから、要注意人物ですね。

 

真犯人はやっぱりこの人!?

真犯人フラグ考察まとめ

「真犯人フラグ」は2クール連続ものになりますので、「あな番」同様、後半から横浜流星さんらが登場したように、新キャラクターとして香里奈さんが登場しました!

真相編は、ガラッとキャストが入れ替わり、新しい展開が待っているかもしれませんね!!

 

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。