真犯人フラグ

真犯人フラグ【第5話】ネタバレと考察|赤い傘の女性は本当に真帆?朋子の可能性!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真犯人フラグ」の第5話は、凌介の住む4階の部屋にサッカーボールが蹴り込まれたり、大胆になっていく犯人に危機感をつのらせていきます。

そんな中、家族の最後の手がかりとなりドラレコの映像を見直す凌介は、

自身がプレゼントした赤い傘をさす妻・真帆(宮沢りえ)と、息子・篤斗(小林優仁)の様子に違和感を感じ・・・。

さっそく「真犯人フラグ」第5話のあらすじネタバレと、みんなの感想を見ていきましょう!

Contents

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はこちらです!

【第4話リピート放送】

11月13日(土) 深夜3:21〜 

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第5話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第5話視聴率

「真犯人フラグ」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14
第6話 2021/11/21
第7話 2021/11/28
第8話 2021/12/05
第9話 2021/12/12
第10話 2021/12/19
第11話 2021/12/26
第12話 2022/01/09
第13話 2022/01/16
第14話 2022/01/23
第15話 2022/01/30
第16話 2022/02/06
第17話 2022/02/13
第18話 2022/02/20
第19話 2022/02/27
最終話 2022/03/06

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第5話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

 

山田元哉(やまだ もとや)〈30〉 役 【柿澤 勇人】

引用:「真犯人フラグ」公式Twitterより

山田元哉の役どころ

篤斗のサッカー教室のコーチ。

ピュアで熱血だが、やや空回り気味。

柿澤 勇人さんのプロフィール

名前:柿澤 勇人(かきざわ はやと)

生年月日:1987年10月12日

出身地:神奈川県

身長:175cm

血液型:B型

趣味・特技はサッカー、ピアノ、英語(日常会話)、温泉巡り。

元劇団四季。

祖父の清元榮三郎は三味線奏者、曾祖父の清元志寿太夫は浄瑠璃の語り手で、ともに人間国宝

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 平清盛( 以仁王 役)
    • 軍師官兵衛( 森蘭丸 役)
  • 連続テレビ小説 エール(山藤太郎 役)
  • 未満警察 ミッドナイトランナー 第6話・第7話(天満智也 役
  • ネメシス 第6話( 多治見一善 役)役)役

出演映画:

  • クローズ EXPLODE(本多保 役)
  • 明烏(レイ 役)
  • 猫は抱くもの(高橋/ササキ役)
  • すくってごらん(王寺昇 役)
  • 鳩の撃退法 (晴山次郎 役)

 

謎の男役 【前野朋哉】

引用:前野朋哉さん公式Twitter

謎の男の役どころ

凌介の周りをうろつく謎の男。

[box04title=”前野 朋哉さんのプロフィール”]

名前:前野 朋哉(まえの ともや)

生年月日:1986年1月14日

身長:168㎝

血液型:B型

出身地:岡山県倉敷市

出演ドラマ:

出演映画:

  • 闇金ウシジマくんPart3(しんこch. 役)
  • エミアビのはじまりとはじまり(W主演・海野 役)
  • 東京喰種トーキョーグール(草場一平 役)
  • 魔法少年☆ワイルドバージン(主演・星村幹夫 役)
  • 一度死んでみた(野畑製薬の社員 役)
  • ある用務員(本田優介 役)
[/box04]

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第5話のあらすじネタバレ

サッカー教室のコーチ・山田(柿澤勇人)

凌介(西島秀俊)に対する世間の目は「夫が犯人じゃないか?」と疑われ、会社からも出社停止を受けて、ますます追い込まれていく。

そんな中、凌介の家にサッカーボールが蹴り込まれた。

外に出て、犯人を探すが分からなかった。

その様子を見て不気味に笑う猫おばさん・・・。

 

篤斗(小林優仁)のものだと思った凌介は、サッカー教室へ向かい、コーチの山田(柿澤勇人)に話を聞く。

山田によると、篤斗は失踪直前にサッカーボールを持って帰っていたという。

凌介が帰った後、山田は激しく動揺し、誰かに電話をかけ・・・。

誘拐された時点で篤斗はサッカーボールを持っていた可能性が高い。

誘拐犯がボールだけ“返却”したのか…?

謎の男(前野朋哉)

サッカー教室を出た凌介を、謎の男(前野朋哉)が見つめていた――。

 

 

サッカーボールの一件を凌介から聞いた瑞穂(芳根京子)は、

これまでとは少しやり口が違うと指摘。

送り付けられた少年の冷凍遺体、

新居の建築現場に埋められた光莉のローファー、

トンネルに置かれた光莉のスマホや付近で発見された真帆の指輪、

これらは犯人が自らの身の安全を確保した上で行っている。

しかし、サッカーボールを蹴りこむ行動は、犯人が凌介の近くまで来る危険を冒している。

さらに、凌介が住んでいるのは団地の4階。

そこに正確にボールを蹴り入れる能力を持つ人物は、サッカー経験者の可能性が高いと考えられた。

瑞穂と電話していると、いきなり路上で何者かに、得体の知れないものをかけられる凌介。

物理的な危害も加えられ、危険は加速していく…。

 

凌介は娘の彼氏一星(佐野勇斗)について、親友の河村(田中哲司)に調べさせていた。

河村の調べによると、一星は母子家庭で育ち、奨学金を受けながらプログラミングを学び開業する苦労人だった。

 

 

一星(佐野勇斗)と瑞穂(芳根京子)が同盟?!

一方、瑞穂は一星(佐野勇斗)から、オンラインサロンのオフ会に誘われた。

一星は瑞穂に

「同盟を組んで、犯人を捕まえたい。」

と、時と場合によっては凌介抜きで誘拐事件の手掛かりを探すことを持ち掛ける。

 

住愛ホームの林洋一(深水元基)

凌介たちの新居建設も中断された。

住愛ホームの林洋一(深水元基)は、洋一にべた惚れの婚約者等々力茉莉奈(林田岬優)とその父で等々力建材社長の等々力幸造(長谷川公彦)と会食していた。

やがて凌介の新居の話しに。

現場で事件が起きて、その担当をしているのが娘の婚約者・要位置。

等々力建材まで飛び火すること恐れていた。

 

炊飯器旦那

そんな中、復活したユーチューバーぷろびん(柄本時生)が新たな動画を投稿。

ぷろびんは動画の中で

「凌介、凌介、そろそろ自首する時なんじゃねえのか?

オレとサシで話そう。

そしてそれをネットで公開しよう。」

と凌介を諭す。

動画の元ネタは“関係者が語る、炊飯器旦那への疑惑”というネット記事。

凌介のある行動がまたも裏目に出て、自作自演説が加速。

ネットでは、動画とネット記事がどんどん拡散されていく。

 

赤い傘の女性は朋子(桜井ユキ)?

凌介は、ドライブレコーダーに映った真帆(宮沢りえ)と思われる赤い傘の女性と、

手をつなぐ篤斗の画像を見直して、何か違和感を覚える。

しかし、どこに違和感があるのか、見つけられないでいた。

猫おばさんからも「脳にモヤがかかっている」と言われた凌介は・・・。

行き詰まった凌介は瑞穂と一星の意見を聞くため、2人を「至上の時」に来てほしいと呼び出す。

凌介が出かけようとした時、朋子(桜井ユキ)が訪ねてきて――!?

 

「真犯人フラグ」の第5話は面白かった?SNSでの感想は?

放送後、アップデートします!

朋子(桜井ユキ)の奇行!?

朋子は、サッカーボールが蹴り込まれた凌介の部屋をじっと見ていました。

凌介が出かけようとしていると、ズカズカと入り込んで今度は掃除をすると言うんです。

真帆さんが帰ってきたら、散らかってると怒りますよ!なんて適当なことをいって、

凌介のニットについた猫の毛をコロコロでとってあげるのですが、

なんとも不気味な笑みをうかべていました。

一星の報告

「至上の時」に向かった凌介は、一星の報告を耳にします。

冷凍遺体をリークしたSNSのアカウントの持ち主はラップ好きじゃないか?

そして、瑞穂に想いを寄せていて、凌介との仲に嫉妬しているんじゃないか?

瑞穂は凌介との関係を全力で否定しますが、犯人が誰なのか検討もつかないと言います。

 

そんな凌介は、無事出勤停止が解かれ、仕事を再開。

でも帰宅途中、横断歩道で信号待ちをしていると・・・

突然何者かに背中を押されて、危うくトラックに轢かれるところでした。

これを助けたのは、瑞穂!!

瑞穂の登場シーンも偶然すぎてちょっと怪しい?!

でも、電柱柱の陰に謎の男(前野朋哉)が隠れて二人の様子を見ていて・・・

瑞穂に思いを寄せる相手は、この謎の男?

 

ドライブレコーダーの映像に違和感

凌介の身に危険が及ぶ中、ドライブレコーダーに映った真帆(宮沢りえ)と思われる赤い傘の女性と、手をつなぐ篤斗の画像に違和感を感じ、その事が頭から離れません。

凌介は、あることを思い出します。

真帆は絶対に息子を歩道側を歩かせないと言っていたこと。

以前、歩道側を歩いていた息子が車にはねられそうになったことがあって、真帆はもう二度とそんな目に遭わせないと固く心に決めていたんです。

あの映像の女性は、真帆ではないなら、一体だれ?

 

真帆の赤い傘

そんな中、ある自分物が浮上するんですよね・・・。

凌介は出勤前に、カレーや筑前煮を持ってきてくれた朋子にタッパーを返しに行きます。

ちょうど、朋子の息子も登校する時間帯で、雨が降るから傘を持っていってね。という朋子の声が。

息子が玄関の下駄箱を開けると、そこには映像にも映っていた真帆の赤い傘が!

凌介は急いで確認すると、やっぱり真帆と同じ傘だったんです。

この傘は、凌介が真帆にプレゼントした、デザイナーのサインが入った限定100本の傘。

そうそうカブるような傘ではないんですよね。

これを発見した凌介に、朋子は不気味にほほえみ・・・。

朋子がめっちゃ怖いっ!!

 

「真犯人フラグ」犯人考察!!

やっぱり犯人は女性?!

同じ団地に住む菱田(桜井ユキ)も怪しいですよね!

凌介にカレーを持ってきたり、「あな番」の奈緒さん的存在なのか?

そして、ラストは、凌介の遺影を祭壇に飾り、お線香をあげている人物がいました。

おそらく葬儀社に勤務する本木陽香(生駒里奈)だろうと匂わせる演出でしたが・・・。

「あなたの番です」もそうでしたが、

優しそうに近づいてくる女性が一番怪しい!

と思っています。

さて、次週はどうなるのか楽しみです!!

「真犯人フラグ」の第6話予告!

本当にある「ぷろびんチャンネル」!!

真犯人フラグに登場する「ぷろびん」のyoutubeが実際にあるんです!

こちらも是非、見てみてくださいね〜♪

 

「真犯人フラグ」主題歌!

\2021年・秋ドラマが続々!!/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。