真犯人フラグ

真犯人フラグ【第9話】ネタバレ考察|林が父親?充殺しの香里奈(バタコ)が怖い!

ドラマ「真犯人フラグ」は、もしかすると子供たちは林の子供ではないかもしれないと信じがたい状況に追い込まれた凌介(西島秀俊)。

今回の失踪は、真帆の自作自演で、林は協力者なのではないかと睨む一星と瑞穂・・・。

そんな中、ついにあの「危険人物」の正体が明らかになります!!

それでは気になる「真犯人フラグ」第9話のあらすじネタバレと、今後の展開などの考察、みんなの感想を見ていきましょう!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第9話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第9話視聴率

「真犯人フラグ」の第9話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/11/07 7.0
第5話  2021/11/14 6.4
第6話 2021/11/21 6.6
第7話 2021/11/28 6.6
第8話 2021/12/05 6.8
第9話 2021/12/12 5.9
第10話 2021/12/19
第11話 2021/12/26
第12話 2022/01/09
第13話 2022/01/16
第14話 2022/01/23
第15話 2022/01/30
第16話 2022/02/06
第17話 2022/02/13
第18話 2022/02/20
第19話 2022/02/27
最終話 2022/03/06

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第9話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

林洋一(はやし よういち)〈39〉 役 【深水元基】

引用:「真犯人フラグ」公式Twitterより

林洋一の役どころ

相良家の新居を担当する、住宅メーカー『住愛ホーム』の営業マン。

実は、凌介と真帆の大学の後輩。

元サッカー部で、元気な体育会系。サッカー好きの篤斗と気が合う。

深水 元基さんのプロフィール

名前:深水 元基(ふかみ もとき)

生年月日:1980年1月20日

出身地:東京都

身長:187cm

血液型:AB型

趣味:登山、映画鑑賞

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ真田丸(福島正則 役)
  • 連続テレビ小説あまちゃん(CMプランナー・萩尾コウイチ 役)
  • タイガー&ドラゴン(林屋亭どんぶり
  •  役)ROOKIES(嶋 役)
  • コウノドリ (西山寛太 役)
  • ただ離婚してないだけ( 佐野義文 役)

出演映画:

  • 新宿スワン(関玄介 役)
  • 曇天に笑う
  • コーヒーが冷めないうちに(時田流 役)
  • オズランド 笑顔の魔法おしえます。(上園 役)

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真犯人フラグ」第9話のあらすじネタバレ

篤人は林の子供?

真帆(宮沢りえ)が隠していた「DNA情報鑑定センター」の封筒を、菱田朋子(桜井ユキ)に突き付けられた凌介(西島秀俊)

光莉(原菜乃華)や篤斗(小林優仁)が凌介の実子ではない可能性があるのか? 

朋子は、真帆が抱えていた秘密を凌介に話し始める。

その内容に衝撃を受ける凌介…。

 

11年前の同窓会

大学の同窓会に参加した真帆は、久住譲(袴田吉彦)と会う。

当時お受験でママ友の件で落ち込んでいた真帆を誘う久住に「やっぱりクズの久住だ」と笑う真帆。

そんな中、林が現れ、不満をぶちまけるうちに意気投合。

真帆は酔いつぶれて、二人はホテルの一室に入っていき・・・。

 

林の元彼女

真帆はそこからの記憶は曖昧だった。

林は真帆に入れあげて「彼女と別れる」と言い、真帆は怖くなってもう会うことはなかった。

しかし、新居建設の際、ハウスメーカーの担当者として林が現れた。

もし、息子・篤人が林に似てきたらどうしよう・・・と真帆は悩んでDNA鑑定の書類を取り寄せて検査しようとしていた。

 

林のアリバイ

相良家の新居建築が再開され、現場では林(深水元基)馬場(高杉一穂)に仕事の引継ぎをしていた。

そこに現れた凌介は林に「妻と不倫していたのか?」と詰め寄るが、

林の事情聴取に来た阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)に阻まれる。

真帆たちが失踪した10月15日の夕方以降、林には確実なアリバイがなかった。

林の曖昧な答え方に、阿久津と落合は不審を抱く。

 

失踪は真帆の自作自演?

激しく落ち込む凌介を心配する亀田運輸の面々。

太田黒(正名僕蔵)まで気を遣い始め、見かねた瑞穂(芳根京子)は凌介を励ます。

凌介は「至上の時」で、朋子から聞いた真帆の秘密を打ち明ける。

瑞穂を襲ったのも林ではないかという話を受け、林への疑念を深める一同。

河村(田中哲司)日野(迫田孝也)は、

林が婚約者と結託し事件を起こしたのでは?

と推理するが、

瑞穂と一星(佐野勇斗)

真帆の自作自演で林は協力者なのではないか

と睨む。

 

中村充

そんな中、警察には、冷凍遺体の身元確認をしたいという人物・中村充(前野朋哉)が現れ…。

息子ではないことを確認した中村充は、誰かに電話をしていた・・・。

 

かがやきの土

一方、亀田運輸では「かがやきの土」をまいた場所にキンセンカが咲く。

花言葉は、「別れの悲しみ」。

 

真帆のことをまったく理解していなかったと思い知らされた凌介の苦悩は、深まるばかり

そして、凌介が大きな決断を下したある夜、事態は急転!

ついに家族との衝撃の再会、あの危険人物の正体が判明す――!!

 

「真犯人フラグ」第9話を見たみんなの感想

香里奈さんキターーー−ーー

さて、前々から「香里奈」さんが番組ポスターに出ているとSNSでは話題になっていましたが、やはり登場しましたね。

番組公式にもかなり重要人物として追加されていました。

 

中村充(前野朋哉)を邪魔だと言って撲殺するんですよね。

そして

「あと一人・・・」

とつぶやくのですが、あと一人、殺したい人物とは誰なのか?

めちゃくちゃ気になります!!

この登場シーンはゾクゾクしたーーーー!!

カメラワークが最高!!

ただ、中村充さんは、凌介のお向かいに住んでる説も浮上していますね。

凌介の団地のお向かいさんの表札に「中村」が写り込んでいました。

 

猫おばさんのフラグ

怪しい猫おばさんだけど、ちょいちょいフラグっぽい事言ってますよね。

今回の発言は、聞き捨てならぬものでしたね!!

「復讐」というワードが登場しました。

むむむ・・・誰が誰を恨んで復讐するのか?

猫おばさん、何か知ってるのかな?

 

林はなぜ真帆の財布をロッカーに?

林は、人気のないコインロッカーに、女性ものの財布を隠していました。

この様子を週間追求の記者・両角(長田成哉)が激写して追い詰めるのですが・・・。

写真に写った財布をみた日野渉(迫田孝也)は、うちの奥さんがよくねだるやつ!だって。

独り者だと思っていたら、ちゃっかり結婚してたのね。

あれ。これってもしかして伏線??

日野の奥さんはバタコさん(香里奈)だったりして?

この財布は、真帆のもので・・・その後、林は何者かに連れ去られてしまいました。

婚約者の父はおそらく林の過去や素性を全て調べ上げ、娘婿としては認めてないようでした。

亡き者にしたい雰囲気でしたから、林は危ないかもしれませんね。

ただ、なぜ林が真帆の財布を持っていたのか?やっぱり今も繋がっているのでしょうか。

 

宗教団体と瑞穂?!

きらら き〜らら♪

謎の歌と舞が夢に出てきそうだったわー。

瑞穂がいつも聞いているカセットテープが気になりますよね。

これは宗教団体の教えの歌?

いまどきあまり「カセットテープ」ってないし・・・

もしかしたらすごく昔の音源を聞いているのかもしれませんが、鍵を握っていることは間違いでしょう。

 

小幡=バタコの復讐?

ラストは、篤人が大きなダンボールに入れられて、あの時の冷凍遺体のようにして届けられました。

これはバタコの復讐?

それとも、篤人は菱田さん家の押入れにいた??

篤人はすぐに病院に運び込まれたようですが、一命を取り留めることはできるのか?

次週へと続きます!!

 

「真犯人フラグ」の第10話予告!

「真犯人フラグ」考察!

「あな番」と同じく、秋元康さんの企画で、制作陣が集結した「真犯人フラグ」は、

「あの人が犯人だ!」と思わせつつ、最後の最後まで分からないストーリーになりそうですね。

こちらに考察をまとめていますので、参考にどうぞ♪

真犯人フラグ【考察】バタコ、瑞穂、陽香、菱田は宗教団体の信者?10年前の事件まとめドラマ「真犯人フラグ」は、凌介(西島秀俊)の周辺を怪しい人物が取り囲んでいますよね。 10年前、妻・真帆(宮沢りえ)は娘の小学受験...

 

本当にある「ぷろびんチャンネル」!!

真犯人フラグに登場する「ぷろびん」のyoutubeが実際にあるんです!

こちらも是非、見てみてくださいね〜♪

 

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。