真犯人フラグ

真犯人フラグ【第3話】ネタバレと感想|一番怪しい?一星(佐野勇斗)が凌介に接近!

ドラマ「真犯人フラグ」の第2話は、新居に娘と同じローファーが突き刺さっていて衝撃的でしたよね!

第3話は、怪しさ満点の一星(佐野勇斗)が、凌介に近づいてきます。

されに、窮地に追い込まれた凌介を心配する、真帆のママ友・朋子も近づいてきて・・・。

それではドラマ「真犯人フラグ」第3話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想・評判をまとめました!

「真犯人フラグ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「真犯人フラグ」の再放送情報!

10月17日(日) 15:20〜

 

無料見逃し配信情報

「真犯人フラグ」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「真犯人フラグ」の第3話の視聴率は?

「真犯人フラグ」第3話視聴率

「真犯人フラグ」の第3話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/10 8.4
第2話 2021/10/17 7.2
第3話 2021/10/24 7.3
第4話 2021/10/31
第5話 2021/11/07
第6話  2021/11/14
第7話 2021/11/21
第8話 2021/11/28
第9話 2021/12/05
第10話 2021/12/12
第11話 2021/12/19
第12話 2021/12/26
第13話 2022/01/09
第14話 2022/01/16
第15話 2022/01/23
第16話 2022/01/30
第17話 2022/02/06
第18話 2022/02/13
第19話 2022/02/20
最終話 2022/02/27

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第3話の視聴率はどうだったのかな?

 

「真犯人フラグ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

橘一星(たちばな いっせい)〈23〉 役 【佐野勇斗】

引用:「真犯人フラグ」公式Twitterより

橘一星の役どころ

大学4年生。

アメリカ留学後、2年前にITベンチャー『プロキシマ』を立ち上げた若手起業家。

都心のシェアオフィスの一角で自社を経営している。

事件のことを何か知っているようで…。

佐野 勇斗さんのプロフィール

名前:佐野 勇斗(さの はやと)

生年月日:1998年3月23日

血液型:A型

身長:178㎝

出身地:愛知県岡崎市

趣味:漫画収集

特技:サッカー・空手・書道

5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバー。

第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでスカウトされる。

出演ドラマ:

出演映画:

  • ミックス。(佐々木優馬 役)
  • ちはやふる -結び-(筑波秋博 役)
  • 羊と鋼の森(外村雅樹 役)
  • 青夏 きみに恋した30日(泉吟蔵 役)
  • 凜-りん-(野田耕太 役)
  • 小さな恋のうた(真栄城亮多 役)
  • かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(石上優 役)

相良光莉 役 【原菜乃華】

引用: 原菜乃華さん公式Instagram

相良光莉の役どころ

相良家の長女。

私立女子高の2年生。

いつも明るく元気で心優しい。

原 菜乃華さんのプロフィール

名前:原 菜乃華(はら なのか)

生年月日:2003年8月26日

身長:161㎝

血液型:A型

出身地:東京都

特技:泣く演技、水泳

出演ドラマ:

  • ベビーシッター・ギン! 第3話(上田ユカ 役)
  • MIU404 第7話(スゥ 役)
  • おもひでぽろぽろ(岡島ヤエ子 役)
  • 死との約束(本堂絢奈 役)
  • ナイト・ドクター(深澤心美 役)

出演映画:

  • 地獄でなぜ悪い(武藤ミツコ(10歳期) 役)
  • 3月のライオン(幸田香子(少女時代)役)
  • はらはらなのか。(原ナノカ 役)
  • 罪の声(生島望 役)
  • 胸が鳴るのは君のせい(長谷部麻友 役)

 

 

「真犯人フラグ」これまでのあらすじネタバレ

「真犯人フラグ」第3話のあらすじネタバレ

新居の基礎コンクリートから覗く片足のローファー。

このローファーは凌介の娘・光莉(ひかり/原菜乃華)が履いていたものと同じだった。

まさか、この新居の工事現場に、娘が埋まっているのか?

最悪の事態だけは避けたいと必死に願う凌介。

すぐに警察が駆けつけ、掘り起こし作業が始まり、ローファーだけが発見される。

ただのイタズラか、それとも…!?

 

その後、凌介(西島秀俊)瑞穂(芳根京子)に、配送車のドライブレコーダーから見つかった映像を見せられる。

「これは!うちの家族だ!!」

その映像には、赤い傘をさした真帆(宮沢りえ)らしき女性が篤斗(小林優仁)の手を引き、後ろには光莉(原菜乃華)とよく似た女子高生が歩いていた。

赤い傘は、凌介が真帆にプレゼントした限定100本のデザイナーのサイン入りの傘で、真帆はすごく喜んでいた。

これが3人だとすると、篤斗がサッカー教室に行く直前の10月15日17時18分、3人は一緒にいたことになる。

 

新居建設中断の理由とは?

そんな中、凌介は林(深水元基)から、再び新居の建築を中断するよう勧められる。

林が新居建築を止めようとしたのは、上司の井上(戸田昌宏)に命令されたからでもあった――。

林は縁談話しが進んでいて、問題を起こせば相手側にも影響がでるという。

林は凌介を喫茶店に呼び、中断するよう説得にかかるが、凌介は聞き入れない。

 

そんな二人の会話を聞いている男性がいた。

その男性は、凌介の席に「ピエールとライオン」という絵本を置き、それには

「事件についてお話したいことがあります」

というメッセージが挟まれていた。

凌介にメッセージを渡して、足早にタクシーに乗り込み、去っていく男性・・・。

 

橘一星(佐野勇斗)

凌介は瑞穂と相談して、その男とコンタクトを取り、日野(迫田孝也)の店『至上の時』で会うことに。

一緒に待ち構える日野はホウキを手に、瑞穂はアイスピックを持って、何かあったらすぐにやっつけてやる!と気合い充分!!

そのに現れたのは、ベンチャー企業『プロキシマ』の社長・一星(佐野勇斗)。

彼は、何度か凌介に接触しようと試みていたがマスコミが邪魔だったと言い、凌介の気持ちをおもんばかる、感じのいい男性だった。

凌介は、なぜ一星が娘・光莉が子供の頃に大好きだった「ピエールとライオン」の絵本を差し出したのか?それをなぜ知っているのか?と尋ねる。

実はボク、光莉さんとお付き合いさせてもらっています。

と挨拶をする一星。

橘一星は、アメリカ留学を経て、2年前にITベンチャー「プロキシマ」を立ち上げた若手起業家で大学四年生で23歳。

16歳の娘が、23歳の彼氏がいたなんて・・・

かなり動揺する凌介。

日野と瑞穂は、そんな凌介をフォローする。

一星は、光莉から

「たすけて」

というメールが送られてきたが、その後連絡しても既読にならないし電話も出ないとスマホを見せた。

これは、真帆たちが誘拐されたに違いないと断言し、誘拐した犯人に心当たりがある。

と言い出し…!?

一星と光莉は、一年前にあるパン屋でお気に入りのあんバターフランスがきっかけで知り合った。

次に一星がそのパン屋に行くと、また光莉があんバターフランスを買いに来ていた。

しかし、店の外には光莉を隠し撮りするストーカー男性が!!

不審に思った一星は、光莉を家まで送り届け、そこから何度か会うようになり、母子家庭で育ったものの母と会いたくないという一星に家族の温かさを教えてくれた光莉の人柄にふれ、つき合うようになったという。

一星は、ボクにできることは何でも協力します!と握手を求め、凌介は日野と瑞穂に進められてしぶしぶ握手をする。

果たして嘘か本当か?一星は敵なのか、味方なのか!?

そんな中、YouTuberのぷろびん(柄本時生)は、凌介が大学時代の小説サークルで書いた内容まで探り、紹介した。

小説の内容は、ある男が全国各地をめぐり、遺留品を埋めていくストーリーだった。

娘のものと思われるローファーが埋められていたことから、大学時代からこのストーリーを考えていて、ついに実行したんだ!と煽り立てる。

 

情報番組でも、凌介の自作自演か?という話題でもちきりになっていた。

コメンテーター雫石千春(小松利昌)は、「DV夫が、家族は行方不明だというケースもある」と煽り立て、凌介の勤務先・亀田運輸には多くの荷物が届く。

その中には、瑞穂宛の荷物もあった。

荷主は「木幡由実」恐る恐る開封すると、「かがやきの土」という土だった。

木幡由実は、このコールセンターのクレーマーで、瑞穂は話しが分かる人間だと思っている様だ。

その土を、瑞穂は配送スタッフ望月(坂東龍汰)と共に、会社の植木に撒いた。

 

そんな中、警察から連絡が入り、新居に埋められたローファーは、DNA鑑定により光莉のものだと断定され・・・。

 

「真犯人フラグ」の第3話は面白かった?SNSでの感想は?

「真犯人フラグ」の第3話、いかがでしたか?

凌介(西島秀俊)の娘・光莉(原菜乃華)のローファーが夢のマイホーム新築工事現場から見つかり、展開していきました。

一星(佐野勇斗)が現われ、光莉の彼氏だと言うのですが、凌介は娘に彼氏がいた事に腰を抜かすほど驚く姿が可愛かったですよね!

そんな凌介を大丈夫かー?と心配する瑞穂(芳根京子)と日野(迫田孝也)の様子がとてもコミカルでした!!

大学時代、真帆はマドンナ的存在て、日野も憧れていたようで・・・。

一星は、やっぱり光莉のお父さんは温かい人物だったと、協力するうちに、カップリングアプリのGPS履歴から光莉の居場所がわかった!と言います。

向かった先は、山中の廃墟となったトンネル。

真っ暗なトンネルの中から、光莉のスマホが鳴り響きく様子はドキドキしましたよね!

でも、光莉たちの姿はなく、警察がトンネル近辺の山中を調べていると、今度は妻・真帆の結婚指輪が発見され・・・。

現場には、凌介から連絡をもらった親友で週刊追求の河村(田中哲司)カメラマン両角(長田成哉)らもやってくるのですが、営利目的なのか、それとも・・・

なんだか怪しさを漂わわせていましたよね。

怪しいといえば、住愛ホームの林(深水元基)もですよね。

縁談が進んでいて、問題を起こしたくないという気持ちで一杯のようですが・・・。

だって、長田成哉さんに、深水元基さんだよ!

怪しさ満点のキャストが揃っているよね!!

 

「真犯人フラグ」犯人考察!!

やっぱり犯人は女性?!

同じ団地に住む菱田(桜井ユキ)も怪しいですよね!

凌介にカレーを持ってきたり、「あな番」の奈緒さん的存在なのか?

そして、ラストは、凌介の遺影を祭壇に飾り、お線香をあげている人物がいました。

おそらく葬儀社に勤務する本木陽香(生駒里奈)だろうと匂わせる演出でしたが・・・。

さて、次週はどうなるのか楽しみです!!

 

「真犯人フラグ」の第4話予告!

 

本当にある「ぷろびんチャンネル」!!

真犯人フラグに登場する「ぷろびん」のyoutubeが実際にあるんです!

こちらも是非、見てみてくださいね〜♪

 

「真犯人フラグ」主題歌!

\2021年・秋ドラマが続々!!/

ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図を写真付きで徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...
ラジエーションハウス2【新キャスト相関図】窪田正孝主演ラジハ続編を徹底解説!2021年10月スタートのフジテレビ月9は「ラジエーションハウス2」です。 2019年4月に放送されたあの「ラジハ」が帰ってきまし...
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...
ドラマ「スナックキズツキ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原田知世の歌声再び!ドラマ「スナック キズツキ」は、2021年10月よりスタートします。 主演を務めるのは、原田知世さんで、テレ東連ドラ初主演作となり...
ドクターX【2021第7シーズン】新キャスト相関図を徹底解説!米倉涼子の新たな敵は誰?ドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」の第7シーズンが2021年10月よりスタートします! 10周年を迎える「ドクターX」...
SUPER RICH「すぱっち」キャスト相関図あらすじを徹底解説!江口のりこ&赤楚衛二!ドラマ「SUPER RICH」は、2021年10月よりスタートします! 主演を務めるのは、江口のりこさんで、ゴールデンタイム連ドラ...

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

【和田家の男たち】のキャスト相関図あらすじを徹底解説!相葉雅紀主演の原作脚本は?ドラマ「和田家の男たち」が2021年10月22日よりスタートします! 主演の和田優役は相葉雅紀さんです。 20数年ぶりに祖父...

\「真犯人フラグ」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。