この恋あたためますか

この恋あたためますか【恋あた】最終回ネタバレ!ラスト結末クリスマスケーキとスノードーム!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「この恋あたためますか」がいよいよ最終回となります。

もっと見ていたいですよねー。

もうこれで最後かと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

浅羽の思いを知った樹木は、誰とクリスマスを過ごすのでしょうか?

「この恋あたためますか」の最終回のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想です。

「この恋あたためますか」これまでのあらすじネタバレ

恋あたが最終回だよ!!

これで終わりと思うと、見たいような見たくないような・・・。

でも見ちゃう!見届けるぞっ!!

 

「この恋あたためますか」の最終回の視聴率は?

「この恋あたためますか」最終回視聴率

ドラマ「この恋あたためますか」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/20 9.4%
第2話 2020/10/27 9.1%
第3話 2020/11/03 8.4%
第4話 2020/11/10 8.3%
第5話 2020/11/17 8.6%
第6話 2020/11/24 9.8%
第7話 2020/12/01 9.4%
第8話 2020/12/08 9.7%
第9話 2020/12/15 10.9%
最終話 2020/12/22 11.3%

各話、発表があり次第アップデートします。

やったーーー!

最終回は記録更新!!

 

「この恋あたためますか」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

可愛い子役たちも載せていますのでチェックしてみて下さいね♪

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

「この恋あたためますか」最終回のあらすじネタバレ

新谷(仲野太賀)の想いに応えて返事をしようと思った矢先、突然現れた浅羽(中村倫也)から思いを告げられた樹木(森七菜)・・・

 

樹木が帰宅すると、スーはどうだった?と待ち構えていた。

「必要だって言われた・・・」

茫然とする樹木。

「なんなのよ!断ったり、必要だって言ったり!!」

ちゃんと誠意を持って返事するのが言い寄られた女の義務だというスー。

 

お別れ会

翌日、仕事中も心ここにあらずの樹木、新谷、浅羽。

浅羽は今日で上目黒店を辞めて、ココエブリィ本社に戻ることに。

帰宅した樹木は、浅羽にメールを送ろうとするけれど、なかなか送信できずにいた。

すると「お別れ会」といって、上目黒店のメンバーが餃子パーティーをしに遊びに来る。

そこにには「お別れ会の主人公」として浅羽の姿が!!

動揺する樹木!!

パーティーが終わると、樹木と浅羽は皿洗い。

二人きりになり、気まずい雰囲気に・・・。

樹木は「社長、ココエブリィに戻ってきてくれてありがとう」と伝える。

樹木と新谷

翌日、浅羽は「移動販売部 部長 浅羽拓実」として本社に出勤する。

新谷と鉢合わせ、樹木の為に戻ってきたのかと聞かれる。

出勤した樹木は、新谷に「話がある」と言う。

なかなか言い出せない樹木に対し

「拓兄とクリスマスは過ごしたい、そう言おうとしたんだよね。

しっかりしろよ。俺なんかに気を遣うなよ。」

新谷は樹木の気持ちを代弁する。

「私、社長が好きです。だから・・・ごめんなさい・・・」

樹木は涙を流す。

「拓兄の所に行きな。樹木ちゃんの幸せが俺の幸せだから!」

新谷は、涙を流しながらもいつもの笑顔で樹木を送り出す。

 

クリスマスケーキ

その頃、浅羽は樹木が考えたクリスマスケーキの企画書を目にする。

「クリスマスが嫌いな人もハッピーになれるケーキ」

家族との悲しいクリスマスの思い出によって、クリスマスが嫌いになった浅羽。

樹木は、浅羽を幸せにしたい気持ちからこのケーキを作っていた。

これをみた浅羽は飛び出していき、樹木を探す!!

 

悪いけどシャチヨー

樹木もまた、新谷と別れて浅羽の元へ走る!!

川の両岸であった二人は「相性最悪だ!」「こっちのセリフ!!」と言い、橋の上で抱き締め合う。

「でも・・・朝起きるといつもこう思う。

今日君はどんな顔してるかな?今日は何話そうって。

いつの間にか君が、俺の日常の一部になってた。

好きだ。」

浅羽の気持ちを聞いた樹木は

「悪いけど、社長・・・

私の方が100万倍社長の事好きだよ。」

樹木は浅羽にキスをした。

そこに幼稚園の子供たちが通りかかり「チューしてる!」と言われる。

二人はいちょう並木を手を繋いで歩いた。

人はまた出会っちゃうもの

その頃、新谷は、上目黒店の店長と碓井とカラオケにいっていた。

「俺バカだー!カッコつけたーーーー!!」

樹木にフラれてやけ酒していた。

「今はまだ、この人しかいないって思ってるけど、人はまた出会っちゃうもんだから」

店長は新谷を励ました。

浅羽の事業展開

浅羽は移動販売車の事業に力を注ぐ。

そんな中、ココエブリィ大株主・清水香織(笹本玲奈)と、エクサゾンの都築部長(利重 剛)は、海外の会社がこの移動販売車に興味を示していると言い、浅羽の事業展開を後押しする。

 

新谷と里保は、「アップルクランベリーチーズ」商品開発担当として、取材を受ける。

これからのスイーツ改革に対し、里保は「高齢者施設や被災地などを考えたスイーツを作る」と言い、新谷は「スイーツ開発に関わって素敵な出会いがあった。浅羽前社長に感謝している」と浅羽の見守る中答えた。

これからも宜しくな、という浅羽に対し「ああ」と答える新谷。

二人は、再び幼なじみの関係を取り戻す。

 

クリスマスは24日?25日?論争!

クリスマスツリー買いに行く樹木と浅羽。

浅羽の家に大きなツリーが届き、二人は飾り付けをする。

樹木は願いを書いた七夕の短冊も一緒に飾り、浅羽は困惑する。

25日のクリスマスディナーは素敵な店を予約したという浅羽。

24日じゃないの?クリスマスって24日にみんなワイワイするんだよ!

と樹木は言うが、

「本番は25日だ。それに俺、25日の夕方まで出張だ」

と意見がかみ合わない二人。

出勤した樹木は、クリスマスは24日?25日?と相談すると

「あー、目に浮かぶわ!あの人理屈にうるさそう!!」という新谷。

「蹴飛ばしてやろうか!!」と里保は樹木を応援した。

 

12月24日。クリスマスイブ。

浅羽は上海に主張中。

樹木は、自分が企画した来年発売予定のクリスマスのケーキを完成させる。

それぞれが楽しいクリスマスイブを送る中、樹木は一人。

浅羽と一緒に食べるはずだったクリスマスケーキを持って、樹木はココエブリィ上目黒店へ向かった。

浅羽から「商談中」だといって上海カニの写メが送られくるが、お仕事頑張ってねと寂しさを抑えて返信する。

 

それぞれのクリスマスイブ

新谷は、毎年恒例となっている実家のケーキ屋を手伝っていた。

ホームパーティーに出席すると言っていた里保は、「気になっちゃって。今度おごれよ!」と言って新谷を手伝いに来る。

神子と一岡カップルは、神子の娘・茉由と共にクリスマスディナーを楽しむ。

 

一人のクリスマスイブ

ココエブリィ上目黒店のイートインスペースでクリスマスケーキを眺めてため息をつく樹木。

コンコンと窓をたたく音・・・

「え?なんで?」

「後2時間ある。

特別なんだろ、今日が。

速攻で商談まとめて帰ってきた。」

上海出張から帰ってきた浅羽。

「私が今日一日どんな気持ちで過ごしてたと思ってんの?だいたいね・・・」

どんどん喋る樹木にキスをして機嫌直せという浅羽はクリスマスプレゼントもあるという。

「これ?」

クリスマスプレゼントは、あのスノードームだった。

「前に返されたからな。今度は返させない。」

二人は笑顔でスノードームを見つめる。

 

特別な人

新谷と里保は、ケーキが完売し店じまいをしていると、里保は樹木のインスタききかじりを見てという。

そこには新谷が作ったケーキがアップされていて、「ありがとう」と書かれていた。

コンビニスイーツ以外のものが初めて掲載され、恋人にはなれなかったけれど、特別な関係だという樹木の気持ちが伝わるものだった。

願い

上目黒店では、スーが歓声を上げる!

スーの描いた漫画がようやく受賞し、夢の漫画家デビューへの道が開ける。

樹木はクリスマスツリーに飾りつけた短冊の願いが叶ったと浅羽に笑顔で報告する。

「もう一つの願い事もね」という浅羽。

樹木は

「シャチョーがクリスマスを(甘いものも!)好きになりますように」

と願いを書いていた。

「凄く好きになった」

という浅羽。

その瞬間、雪が降りだし、上目黒店のメンバーと共に店の外に飛び出して雪を眺める。

 

幸せなクリスマスイブ

樹木が作ったクリスマスケーキを食べる浅羽。

「明日のクリスマスディナーは中華?イタリアン?フレンチ?」

樹木は待ちきれない。

「こりゃ毎年大変だな」

という浅羽に対し、来年のクリスマスは何する?と聞く樹木。

樹木のインスタ・ききかじりには、

チョコのシュークリームと、スノードームの写真と共に、

「今年はいろんなことがありました。

甘いものは人を幸せにします。」

というメッセージが添えられていた。

(END)

「この恋あたためますか」の公式グッズ発売開始!!

「この恋あたためますか」で浅羽が乗っていた車はこれ!

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...

\恋あたのロケ地まとめ/

「この恋あたためますか」のロケ地を紹介!あの美味しそうなスイーツのお店はどこ?TBSドラマ「この恋あたためますか」は、森七菜さん演じるコンビニでバイトからスイーツ開発に大抜擢された樹木と、 中村倫也さん演じる...

 

「この恋あたためますか」のオリジナルスイーツ「第3弾」がセブンイレブンで12/15より発売決定!

「この恋あたためますか」の劇中に登場するオリジナルスイーツがセブンイレブンで発売されています。

第1弾

「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...

第2弾

「この恋あたためますか」パンプディング実食レポート!セブンイレブン第2弾スイーツ!TBSドラマ「この恋あたためますか」の劇中に登場するスイーツが、実際にセブンイレブンで手に入るということで、爆売れしています! 第...

第3弾

「この恋あたためますか」セブンイレブン【第3弾】アップルとチーズのスイーツ!実食レポTBSドラマ「この恋あたためますか」のセブンイレブンオリジナルスイーツ第3弾が発売されました! これまで発売された1、2弾も大好評! 最終スイーツとなる、第3弾はいったいどんなスイーツなのか? 気になる「この恋あたためますかタイアップスイーツ」の3弾を、実際にセブンイレブンで買い、実食しましたのでレポートします!!...

 

浅羽社長が来ているジャケットはこちら

\シャチョさんのジャケット姿がたまらん!/

シャチョさんのメガネはコレ!

 

 

 

 

\セカオワが歌う主題歌「silent」はクリスマス感いっぱいで素敵♡/

 

 

 

\「恋あた」の次はこのドラマが始まるよ!/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

 

\2021年の幕開けは「逃げ恥」と共に!!/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

\「この恋あたためますか」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「凪のお暇」を見たい方は断然U-NEXT!


\「半分、青い。」もテッパン♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

\2021年も新しいドラマがザックザク始まるよ!/

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。