この恋あたためますか

「この恋あたためますか」恋あた第1話のネタバレ視聴率とみんなの感想!

ドラマ「この恋あたためますか」がいよいよ10月11日(日)夜9時よりスタートします!

初回はなんと15分拡大版となっています!

大注目若手女優・森七菜さんが夢に破れ業界最下位のコンビニでバイトする女子役を演じ、コンビニのドS社長役は中村倫也さんです。

「バイト」と「社長」という立場の違う二が、会社の業績アップを目指し、甘いスイーツラブを繰り広げていきますよ!

それでは、「この恋あたためますか」は面白いのか、注目の第1話ネタバレ、視聴率とロケ地、みんなの感想をお届けします!

ちょっとちょっと!シャチョさん、カッコよすぎるんだけど~♡

 

「この恋あたためますか」の第1話の視聴率は?

「この恋あたためますか」第1話視聴率

ドラマ「この恋あたためますか」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/20 9.4%

発表があり次第アップデートします。

スイーツ&ラブコメなんて最高の組み合わせ♡次週は2桁狙っちゃおう!!

 

「この恋あたためますか」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

出典:「この恋あたためますか」公式HP

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

この二人の会話って、なんかホッとする♡まさにあたたかい雰囲気持ってるよね♪

 

「この恋あたためますか」第1話のあらすじネタバレ

人を幸せにしたい

保育園時代、親の迎えが遅くて泣いていた井上樹木(森七菜)

そんな樹木に、保育士さんがテレビでアイドルを見せてくれた。

人を元気にできる、幸せにできる、それって凄いな!

そう思った幼い樹木は、アイドルを目指した。

樹木は、地下アイドル・Cupidとして活動した。

しかし、16歳の子が後から入ってきてセンターの座を奪われた。

21歳の樹木は、「噛み続けたガム、味の無くなったガムだ」と言われてアイドルグループをクビになった。

一年後。

Cupidは、ブレイクして、アリーナでライブをやる程の人気アイドルグループに成長していた・・・。

浅羽拓実

浅羽拓実(中村倫也)は、アウディに乗り、他社コンビニ・オルデイに立ち寄る。

新しく発売された「初雪のレアチーズタルト」を実食。

インスタの評価をチェックしていると、インスタライブ中の「kikikajiri」というアカウントが目に留まる。

その映像は、浅羽と同じビルの屋上テラスからライブ中で、しかも自分が映り込んでいる・・・。

ふと前を見ると、スイーツ片手にスマホでインスタライブ中の女性(樹木)を見つける。

「君、プライバシーの侵害だ」

樹木のスマホを取り上げて、データを削除しようとする浅羽。

「まじでムカつく、何なの?あのおっさん!」

おっさんね・・・

浅羽は車に乗り込むと、自分のスマホと樹木のスマホが入れ替わっていたことに気付く。

スマホを取り違えた浅羽は、樹木に連絡をとる。

 

最悪の出会い

樹木は、バイト先・ココエブリィの上目黒店にいた。

「君、ここのバイト?」と尋ねる浅羽は、

競合他社の宣伝をするなんて、いったいどういうつもりだと言う。

はぁ?美味しいもん、美味しいっつって何が悪いの?

樹木にとって、インスタでコンビニスイーツの評価をすることが、唯一の楽しみ。

「バカなのか?」

はぁ?

2人は口論になる。

その様子を見ていた店長・上杉(飯塚悟志)、バイトのリー(古川琴音)碓井(一ノ瀬 颯)は止めに入る。

うちのコンビニスイーツもインスタにあげているけれど、

プリンなんて、卵が変わって味が落ちたし・・・

でも正直に言って何が悪いの?と樹木は譲らない。

これ以上は時間の無駄だといって、浅羽は帰って行った。

二人は最悪の出会いを果たす。

 

浅羽拓実

浅羽拓実は、樹木がバイトするコンビニ・ココエブリィの代表取締役社長に就任したばかり。

東大を卒業後、最大手Eコマース・エクサゾンに就職した超エリート。

業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを命じられ、エクサゾンから出向してきた。

しかし、ココエブリィの経営陣からは敵視されていた。

エクサゾンのようなネット通販会社が、うちのようなコンビニに提携をもちかけてくるなんて、実店舗がほしかっただけだろうと、専務・神子(山本耕史)は不満を抱く。

浅羽も、ココエブリィの業績を上げて、早くエクサゾンに戻りたい気持ちでいっぱい。

まずは、目玉となる商品開発から行うと、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出した。

 

スイーツが嫌いな浅羽

そんな浅羽の元に、新谷 誠(仲野太賀)が訪れる。

「拓兄ぃ!」

浅羽のことを兄のように慕う新谷は、拓兄ぃがココエブリィに出向してくるなんて、これで3、4年は楽しく仕事ができると喜ぶ。

浅羽は、一年で戻ってやると言い、すぐに業績を上げてエクサゾンに戻ると宣言する。

ココエブリィのスイーツのベンダー「ドルチェキッチン」のパティシエである新谷に、スイーツの改革を行うからどこよりも一番売れるシュークリームを作ってくれと頼む。

拓兄ぃは甘いものが嫌いじゃなかったっけ?という新谷。

浅羽は甘いものが嫌いだった。

それには、理由があり、

幼い頃、幸せなクリスマスを送るつもりが、口論する両親。

ついにはクリスマスケーキがテーブルから落ちて、泣く幼い浅羽・・・

この悲しい思い出から、甘いものが嫌いになった。

 

ココエブリィ スイーツ課

ココエブリィ本社の商品部スイーツ課では、いつものように各生産ラインからあがったスイーツをチェックしていた。

一岡智子(市川実日子)は、プリンを実食し、卵が変わったから微妙に味が落ちていると指摘。

北川里保(石橋静河)は、北海道の釧路ファームの卵を使っているが、大雨で養鶏場が被害にあい、一時的に違うところの卵を使っているという。

卵が変わったなんて誰も気づかないだろうという三田村敦史(佐藤貴史)

それが・・・北川はインスタをみせて「kikikajiri」という人物が卵が変わったことを指摘し、評価を「星1つ」に下げているという。

kikikajiri、なるほどね・・・と藤野恵(中田クルミ)

いらんこと気付くよな・・・土屋弘志(長村航希)は呆れる。

 

スイーツ課は猛反発

「それ本当だったんだ・・・」

スイーツ課に現れた浅羽は、その会話を聞いていた。

バイトの子が気づいていたんだよという浅羽。

まずは定番商品のシュークリームを作ってくれとスイーツ課のメンバーに頼む。

今のココエブリィのスイーツは全く魅力がないと、浅羽はけしかける。

だれでも手軽に美味しいスイーツが食べられる、それがコンビミの魅力だと猛反発する一岡。

「うちのスイーツ、面白い?」

と、北川に投げかかる浅羽。

 

夢破れ、落ち込む日々

その頃、バイトの樹木は、

「きゃー!Cupid表紙!!」

と、雑誌を手にする女子高生たちの声を聞く。

Cupidは、樹木が所属していたアイドルグループで、今や飛ぶ鳥を落とす勢い。

かたや、樹木はコンビニでバイトし、トイレ掃除・・・。

がっかり肩を落として、帰宅する樹木。

樹木は、コンビニバイト仲間のリーとルームシェアしていた。

漫画家を目指して日本に来たリー。中国からきて5年。

夢を追っかけていいるリーを羨ましく思う。

 

kikikajiri

浅羽は、新谷に「バズるやつ」を作ってくれと頼むが、新谷はそれができたら苦労しないという。

そんな新谷は、インスタをみて「kikikajiri(ききかじり)」という人が、インフルエンサーでもなくフォロワーも140と、たいしたことないけれども、コンビニスイーツの評価が凄く的確だという。

kikikajiri・・・あいつか・・・

樹木のバイトする上目黒店を訪れた浅羽。

おっさん、また来たの?と樹木は軽くあしらう。

浅羽は、上目黒店の業績を確認したが、スイーツだけは廃棄も少なく、売り上げがいいと言う。

とっさに「それは樹木のおかげ!」という碓井。

しかし、なんであなたがウチの業績をしってるのか尋ねる店長に、

浅羽は名刺を渡す。

え?社長???

と、驚くみんな。

「kikikajiriさんだね?ちょっと借りてもいいかな?」

どうぞ!お好きなだけ!!と樹木を差し出す店長。

君が必要だ

浅羽は、樹木を行列のできる高級スイーツ店・MARIRISAへ連れて行った。

せっかくの高級スイーツを、浅羽は一口食べて残してしまう。

じゃあちょうだい!と浅羽のスイーツを取り上げる樹木。

「それだよ。誰もが欲しがるような商品を作りたい。君が、これだと思うシュークリームを作ってくれ」という浅羽。

「つまり、君が必要だ」

締め切りは水曜日正午、樹木に企画書を作成する様依頼した。

 

チャンスを逃すな

樹木は浅羽のいうようなシュークリームを考えるが、なかなか可視化できずにいた。

締切日当日。

スーはチャンスを逃すなといって、樹木を送り出す。

樹木は、浅羽のいる本社を訪れた。

企画書は?という浅羽だが、「ここ(自分の頭)にある」という樹木。

呆れた様子で去って行く浅羽。

がっかりと肩を落とす樹木・・・。

戻ってきた浅羽は、樹木にビルの入館証を渡した。

喜ぶ樹木!

 

スイーツの中枢

浅羽は、ココエブリィのスイーツの中枢であるベンダー「ドルチェキッチン」を案内した。

ここでスイーツが作られているのか!と目を輝かせる樹木。

「kikikajiriの中にいる人」と浅羽が樹木を紹介すると、この人が?と新谷は驚く。

予算はいくらかかっても構わない。

これは社運をかけた特別なシュークリーム。

どこよりも一番売れるシュークリームを作ってくれと頼む浅羽。

課長解任

浅羽は、スイーツ課のメンバーを集めた。

スイーツ課からの企画がどれひとつとして魅力がなかった、これは業務怠慢だという浅羽。

課長の一岡は、日常業務で手一杯だと言ったはずだと反論。

そんな一岡に、課長職解任を言い渡す浅羽。

これによって、ますます浅羽にたいする社内での風当たりが強くなる。

 

シュークリーム作り

ドルチェキッチンでは、さっそく樹木が提案する「ゆるふわ」なシュークリームの中のカスタードの試作が行われた。

コンビニスイーツは配送のことを考えて、敢えてゆるいクリームは作ってなかった、それにコストもかかると業界裏話をする新谷。

しかし、社長から予算はじゃぶじゃぶ使っていいいとお達しが出た以上、最高のゆるふわクリームを作ろう!と二人は試作に励む。

理科の実験の様に並べられた、何種類もの配合のクリームを、二人は次々と試食し、それに合うシューを選び、最高のシュークリームを完成させた。

完成したシュークリームを、浅羽に持っていくと、

「君は、このシュークリームが売ってあったら手にするか?ガッカリだ。」

見た目も美味しくなければ意味がない、作り直せという浅羽。

 

再起動

ドルチェキッチンに戻った二人。

新谷は社長のいう事も一理あると、再びキッチンにたつ。

樹木は、スイーツのことなんて何も知らないくせに!と息巻く。

そんな樹木に、なぜこの仕事をしようと思った理由を聞く。

コンビニでバイトする中で、一番辛いのは商品を並べるとき。

古いのを手前に置くが、後ろには新しいのが控えている。

替えなんていくらでもある、その感じが辛いと言う。

自分がアイドルだった頃、後から来た若い子に座を奪われ、使い捨てのようにクビになった事と重ねていた。

夢破れ、自信を無くしていた時、浅羽に「君が必要だ」と言われ、やっと選ばれた気がして嬉しくて、ここで働くことを決めた。

でも、どうせ私なんて頑張っても無駄なんじゃないか?ってスイッチがいつの間にか入るようになったという樹木。

新谷は、そんな樹木を壁際まで追い詰めていき・・・壁ドンして電気を消した。

え?何する気?

再び電気をつけた新谷は、

「再起動。」

そのスイッチがはいったら、俺が再起動させるからと言う。

それを聞いて、微笑む樹木。

 

待ってろ!浅羽拓実!

シュークリームのビジュアルを考える樹木たちは、何度も試作を重ね、ついに完成させる。

やったー!と樹木は、新谷に抱き着き、ドキッとする新谷。

このシュークリームを彼氏にも食べさせるという樹木に、新谷は複雑な気持ちになる。

「待ってろ~!浅羽拓実!!」

二人は、浅羽の元へ向かう。

 

出る杭は打たれる

その頃、浅羽はエクサゾンにいた。

出向先のココエブリィ内で反感をかっていると噂をきいた、浅羽が信頼する上司である営業本部長・都築誠一郎(利重 剛)に呼ばれていた。

「仕事で大事なのは、何より信頼だ」

という都築は、焦らず3年で結果を出してくれと言う。

帰り道、エクサゾンの社員から

「本当に都築本部長から期待されていると思っているのか?

出る杭は打たれる。

お前は、左遷ってことだ。」

と心無い声を掛けられる。

 

彼氏のもとへ向かう樹木

樹木と、新谷は、浅羽に完成したシュークリームを食べてもらおうと待ちわびていた。

彼氏との約束があるんだろ?と新谷。

「優しいね。まこっちゃん!」

そういって、樹木は彼氏の元へ向かう。

 

樹木が彼氏・裕太(田中俊介)のアパートにつくと、玄関に女性の靴が・・・。

アイドルと付き合ったら自慢できるかと思ったけど、デビューできなかったし、コンビニのバイトだし、本気で好きだとおもったのか?人生は乗り換えが必要だ!

と冷たくあしらい、樹木が大事に持ってきたシュークリームを投げ捨てた。

その頃、新谷は戻ってきた浅羽にシュークリームを差し出していた。

チョコクッキーの生地を乗せた二重構造で、見た目も食感も新しい。

一口食べた浅羽・・・。

 

彼氏にフラれた樹木

彼氏にフラれ、雨に打たれてバイト先のコンビニへ向かった樹木。

イートインスペースに座って泣いていると、傘を差した浅羽がガラス越しに現れる。

ぐちゃぐちゃになったシュークリームを完食した浅羽は「うまい」と言った。

コンビニに来るお客様は、働いて、疲れて、育児や家事に追われて、一日のご褒美にこのシュークリームを食べる。

並ばなければ食べられないスイーツと、いつでも食べられるスイーツ、どちらが人を幸せにすると思う?

君の作ったこのシュークリームが多くの人を幸せにする。

これって凄いことじゃないか?という浅羽。

ありがとう・・・と笑顔になる樹木。

 

チンアナゴ

自分には、アイドルになるっていう夢があったと話す樹木に、

君の笑顔にキュンとくる奴がいるのか?確かにチンアナゴみたいに飽きの来ない顔だと浅羽は笑う。

浅羽は、相合傘で樹木を自宅まで送った。

去って行く浅羽に、もっとスイーツを作りたいという樹木。

アイデアを買い取ったといって去って行く浅羽。

家に帰った樹木は、「チンアナゴ」を検索した。

ルームメイトのリーは、チンアナゴをみて「キモカワ」と言った。

けじめ

翌日、ココエブリィ本社を訪れたエクサゾンの営業本部長の都築。

メインバンクが雲行きが怪しいと噂しているから、早急に改革案を練り直すように指示する。

出向してきた浅羽の事を良く思っていない専務の神子はほくそ笑む・・・。

浅羽は、社内の足並みがそろわないのは自分のせいだ、けじめをつけるといって辞表を提出した。

 

いい話、悪い話

上目黒店でバイト中の樹木。

店内の窓ガラスを吹いていると、浅羽が現れ、

「いい話と、悪い話、どっちから聞きたい?」

と迫り・・・。

(つづく)

 

「この恋あたためますか」第1話を見たみんなの感想

最悪な出会いから始まる♡胸きゅんラブストーリー!!

夢破れた樹木と、辞表を提出した浅羽!!

最終回のような幕開け!!

崖っぷちの二人はいったいどうなっちゃうの??

 

 

「この恋あたためますか」のオリジナルスイーツが全国のセブンイレブンで発売!!

「この恋あたためますか」のオリジナルスイーツが全国のセブンイレブンで11月2日より発売されることが決定しました!!

「この恋あたためますか」のスイーツを監修しているスタッフも精鋭揃いなんです!

発売情報など、まとめていますのでチェックしてみて下さいね♪

スイーツ片手に「恋あた」を楽しみましょ♡

「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...

 

「この恋あたためますか」の公式グッズ発売開始!!

 

「この恋あたためますか」で浅羽が乗っていた車はこれ!

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...

「この恋あたためますか」第2話の予告

 

\セカオワが歌う主題歌「silent」はクリスマス感いっぱいで素敵♡/

 

\「この恋あたためますか」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「凪のお暇」を見たい方は断然U-NEXT!


\「半分、青い。」もテッパン♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。