この恋あたためますか

この恋あたためますか「恋あた」第9話ネタバレ!セブンイレブンオリジナルスイーツ発売!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「この恋あたためますか」がいよいよ第9話の放送となります。

終盤線を迎え、恋の四角関係が激しく変化していきます!

樹木への思いに気付いた浅羽は、新谷との直接対決になっていき・・・。

Twitterでは「#恋あた」がトレンド世界一にランクインしましたよ!!

それでは「この恋あたためますか」の第9話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想です。

「この恋あたためますか」のセブンイレブンオリジナルスイーツ第3弾が発売!!

セブンイレブンオリジナルスイーツの第3弾が発売されました!

その名も「恋する火曜日のアップルグランブルチース」!!

これは一体誰が開発したスイーツになるのかな?

実食レポートはこちらです♪

「この恋あたためますか」セブンイレブン【第3弾】アップルとチーズのスイーツ!実食レポTBSドラマ「この恋あたためますか」のセブンイレブンオリジナルスイーツ第3弾が発売されました! これまで発売された1、2弾も大好評! 最終スイーツとなる、第3弾はいったいどんなスイーツなのか? 気になる「この恋あたためますかタイアップスイーツ」の3弾を、実際にセブンイレブンで買い、実食しましたのでレポートします!!...

「この恋あたためますか」これまでのあらすじネタバレ

クライマックスに向けて衝撃の進展がありそう!!

 

「この恋あたためますか」の第9話の視聴率は?

「この恋あたためますか」第9話視聴率

ドラマ「この恋あたためますか」の第9話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/20 9.4%
第2話 2020/10/27 9.1%
第3話 2020/11/03 8.4%
第4話 2020/11/10 8.3%
第5話 2020/11/17 8.6%
第6話 2020/11/24 9.8%
第7話 2020/12/01 9.4%
第8話 2020/12/08 9.7%
第9話 2020/12/15 10.9%

各話、発表があり次第アップデートします。

やったーーー!

視聴率がついに2桁の大台にのったよ!!!!嬉しいっ!!

 

「この恋あたためますか」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

可愛い子役たちも載せていますのでチェックしてみて下さいね♪

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「この恋あたためますか」第9話のあらすじネタバレ

樹木と浅羽はどうなる?

浅羽(中村倫也)が、ココエブリィ本社まで自分に会いにきたことに動揺する樹木(森七菜)。

浅羽は神子に、スイーツ改革を辞める事、また樹木を辞めさせない事を頼み、樹木については自分への感情は抜きに見て下さいと頭を下げた。

動揺する樹木に

「確かめにきた。ちょっと付き合え。」

里保から、樹木の事が好きだと言われたが、自分の気持ちを確かめるため樹木と焼き肉を食べに行く。

「わんこ蕎麦か!」

次々とお肉を焼いては浅羽のお皿に入れる樹木。

「あ、合わない相性。」

そんなこと最初からわかってるじゃん!一回もいいことなかった?

と樹木はどんどんお肉や野菜を入れてくる。

てか何なの今日は?と言われても何も言えない浅羽。

 

スイーツ改革案復活!

そんな中、スイーツ課にビッグニュースが舞い込む。

一岡と浅羽が掛け合ったことで、「スイーツ改革案」が復活した!!

樹木はこれでスイーツ開発担当へ戻ることが出来た。

早速、リンゴを使った「アップリン」の開発に取り込む、樹木、新谷、里保。

試作品を試食するのは神子。

神子は、元スイーツ課課長で、あの一岡の育ての親でコンビニスイーツのプロ。

アップリンを食べると、

「随分退屈な味だ。」

と酷評した。

これは、台風に遭ったリンゴを使ったものと樹木は反論したが

「だから?随分上からだな。浅羽らしいよ。

スイーツ改革というならその名に恥じない商品を持ってきなさい」

と言って会議室を出て行った。

 

浅羽と里保

仕事を終えて帰ろうとする里保に浅羽から着信が入る。

カフェで待ち合わせた二人。

あれから考えたけど、一つ分かったことは、

里保の前では好きでいて欲しいからいつもカッコつけていた。

でも井上さんはいつもこっちのペースを崩してくるから飾らない自分でいられる。

だけど里保以上に彼女を好きだとはまだ思えない。

それを聞いた里保は、心をオープンにしない拓実の心にすっと樹木は入ることができると言った。

 

本部に戻ったら?

移動販売車での売り上げをデータ化する浅羽。

「浅羽ッちってバイトだよね?」

「そのデータ持って本部に戻りなよ。そこまでココエブリィのこと好きなんでしょ?」

ココエブリィ上目黒店の店長は、本部にも戻るよう後押しした。

 

スイーツ改革は難航

樹木たちスイーツ開発メンバーも、「スイーツ改革」の名に恥じない商品を作ろうと奮闘していた。

リンゴのプリンに、あんこや栗を合わせて試食するが、マッチしたのは「チーズ」だった。

移動販売車に商品を詰め込む浅羽に、

「樹木は毎日ぶっ倒れてる」と報告するスー。

樹木が再びスイーツ改革を行っていることを喜ぶ浅羽は、移動販売車の助手席に乗せたスノードームを見て微笑む。

 

一通のメール

その夜、帰宅した樹木はまたぶっ倒れて食事も作れない。

樹木のスマホに着信があり

「ほら、また新谷からの熱~いメールだよ!!え?浅羽っち??」

樹木は飛び起きる!

「日曜暇か?」

何のこの誘い?

上目黒店でデータを作成中の浅羽は樹木の返信を急いで確認する。

「日曜は暇じゃありません」

ガッカリする浅羽に、店長と碓井(一ノ瀬颯)は、

「え?浅羽君ほどのイケメンが誘い断られるの?どんだけいい女よ?気になるぅ~!!」

と茶化した。

 

神子の変化

一方スイーツ開発チームは、クリームチーズを使った商品を開発し、再び神子が試食する。

一口食べた神子は、スプーンを置いた。

これもダメか・・・と思いきや、「発売日の調整をしてください」と言ってOKした。

社長室へ向かった一岡は、久しぶりに楽しそうに仕事する姿を久しぶりに見たといい、神子もまた、久しぶりにスイーツに関われて血が騒いだと言った。

 

好きな気持ち

樹木、新谷、里保は居酒屋トラエモンで祝杯を挙げる。

三人で写真撮ろう!としたとき

「日曜待ってる」と浅羽からメールが入る・・・。

樹木は急いで席を外した。

動揺する樹木に、里保は浅羽と別れた事を告げ、

「樹木ちゃん、拓実のこと好きでしょ?好きな気持ちがダダ洩れ。

とっくに分かってたけど、私も新谷も・・・」

と言われてしまう。

帰り道、新谷は「樹木ちゃんはまだ拓兄のことが好きなの?」と聞くが、樹木は日曜日はまこっちゃんと先約があるから行かないと言って手を繋ぐ。

 

新谷と浅羽の直接対決

翌日、新谷は浅羽の元へ向かう。

小さい頃から拓兄と一緒で勉強もサッカーも敵わなかったけど、樹木ちゃんだけは譲れないと釘をさす。

浅羽は、「選ぶのは彼女だ」

と言った。

新谷は、樹木に、自分の気持ちを確かめてきてと、日曜日は浅羽との約束を優先させた。

 

これってデート?!

日曜日、浅羽は車で樹木を迎えに来る。

樹木にもっとおしゃれして来いと言い、二人は美術館や、レコード店、ピアノを弾いたりしてそれなりに楽しむ。

食事に行こうという浅羽に、樹木はまた焼き肉屋を選んだ。

これってデート?という樹木に、デートは付き合ってる二人がするものだ!と否定する浅羽。

じゃなんで?また遠くに行っちゃうの?と樹木は訳が分からない。

帰り道、浅羽の車に乗った樹木は

「ずっとココエブリィにいてね」

と言う。

シートベルトをしろと浅羽はいうが、樹木はシートベルトがどこにあるか分からない。

浅羽は、樹木にシートベルトをしようとして近づくと、思わずキスしようとして・・・

樹木をアパートに送り届けた浅羽は、これまでの樹木の言葉を思い出す。

樹木もまた、部屋に入ると茫然としてしまう。

 

クリスマスは誰と過ごしたい?

翌日、新谷は「例の返事聞かせて」と樹木を食事に誘う。

どう答えていいか分からない樹木に

「樹木は誰とクリスマスを過ごしたいの?」

と言ってスーは樹木を送り出す。

 

 

その頃、浅羽は神子に「移動販売車のデータ」を纏めて提出していた。

目を通した神子は、明日発売になるスイーツ「恋する火曜日のアップルグランブルチース」を浅羽と一緒に食べる。

浅羽がこれまでやってきたことを認め、「移動販売車の提案」も受諾した。

浅羽に移動販売車の事業を託すと言って、二人は固い握手を交わして和解した。

 

浅羽は、このことを樹木に一番に知らせようと電話をするが、樹木は新谷とボーリングで盛り上がり電話に気付かない。

スイーツ課で樹木を探しているところに里保が来て、

「樹木ちゃんなら、新谷といる。今日返事をするって」

それを聞いた浅羽は飛び出していく。

 

樹木の返事

その頃、新谷は樹木に返事を聞こうとしていた。

今日フラれるんだと覚悟をしたものの、いざとなると何度も「ちょっと待って」と樹木の返事を聞くことが出来ずにいた。

「まこっちゃん・・・私・・・クリスマスは・・・」

新谷が笑顔になった、その時!

浅羽が走ってくる。

「あったよ。

君と一緒にいて良かったことたっくさん。

シュークリームが完成したこと、ものづくりの楽しさも、バイトして気付いた事、移動販売車の事、仕事なじゃくて、何だその・・・

君と一緒にいるとイラつくし疲れるし、趣味も価値観も違うし全くかみ合わない。

だけど楽しい!いなくなって気付いた。

俺には、君が必要だ。」

(つづく)

 

「この恋あたためますか」第9話をみたみんなのSNSでの感想は?

「この恋あたためますか」の第9話を見た感想はいったいどうだったのでしょうか?

SNSでのみんなの声を調査!

ついに浅羽さんが樹木に思いをぶちまけたよーー!!

中村倫也さんは、自粛期間中にピアノを練習するとおっしゃってましたよね。

ピアノを弾く姿がとっても可愛かったですね♡

樹木がまこっちゃんに返事をしようとした瞬間に「ちょっと待ったーーー!」とばかりに割り込んできたけど、走る姿もカッコよかった!

実際にはあんなタイミング良く割り込んでくることなんてないだろうけど、これも運命なのかもしれませんね!

来週はいよいよ最終回。

樹木は誰とクリスマスを過ごすのかな?

 

「この恋あたためますか」の最終話予告!!

 

「この恋あたためますか」の公式グッズ発売開始!!

「この恋あたためますか」で浅羽が乗っていた車はこれ!

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...
\恋あたのロケ地まとめ/

「この恋あたためますか」のロケ地を紹介!あの美味しそうなスイーツのお店はどこ?TBSドラマ「この恋あたためますか」は、森七菜さん演じるコンビニでバイトからスイーツ開発に大抜擢された樹木と、 中村倫也さん演じる...

 

「この恋あたためますか」のオリジナルスイーツ「第3弾」がセブンイレブンで12/15より発売決定!

「この恋あたためますか」の劇中に登場するオリジナルスイーツがセブンイレブンで発売されています。

第1弾に続き、第2、第3弾まで発売されています!

「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...

 

「シュークリーム」に続く、第2弾、第3弾のスイーツはこちらです↓

「この恋あたためますか」パンプディング実食レポート!セブンイレブン第2弾スイーツ!TBSドラマ「この恋あたためますか」の劇中に登場するスイーツが、実際にセブンイレブンで手に入るということで、爆売れしています! 第...

浅羽社長が来ているジャケットはこちら

\シャチョさんのジャケット姿がたまらん!/

シャチョさんのメガネはコレ!

 

 

 

\セカオワが歌う主題歌「silent」はクリスマス感いっぱいで素敵♡/

 

\「恋あた」の次はこのドラマが始まるよ!/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

 

\2021年の幕開けは「逃げ恥」と共に!!/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

\「この恋あたためますか」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「凪のお暇」を見たい方は断然U-NEXT!


\「半分、青い。」もテッパン♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

https://kokodora.com/2020/11/05/kyouen-ng-cast/

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。