この恋あたためますか

「この恋あたためますか」恋あた第4話のあらすじネタバレ!第2弾はリンゴのスイーツ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「この恋あたためますか」の第4話は、浅羽と里保が抱き合っていたところを見てショックをうけた樹木は、仕事中も浅羽を直視できません。

一方、樹木たちのシュークリームは爆売れし、仕事は順調だけど恋はどん底。

そんな中、新たにリンゴを使ったスイーツの開発が始まり・・・。

それでは、「この恋あたためますか」の第4話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想まとめです。

「この恋あたためますか」のオリジナルスイーツがセブンイレブンで発売決定!

「この恋あたためますか」の劇中に登場するオリジナルスイーツがセブンイレブンで発売されています。

第1弾に続き、第2、第3弾まで発売が予定されています!

【第1弾】

「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...

【第2弾、第3弾

「シュークリーム」に続く、第2弾、第3弾のスイーツ予想はこちらです↓

「この恋あたためますか」パンプディング実食レポート!セブンイレブン第2弾スイーツ!TBSドラマ「この恋あたためますか」の劇中に登場するスイーツが、実際にセブンイレブンで手に入るということで、爆売れしています! 第...

「この恋あたためますか」これまでのあらすじネタバレ

もうどっぷり「恋あた」沼

「この恋あたためますか」の第4話の視聴率は?

「この恋あたためますか」第4話視聴率

ドラマ「この恋あたためますか」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/20 9.4%
第2話 2020/10/27 9.1%
第3話 2020/11/03 8.4%
第4話 2020/11/10 8.3%

各話、発表があり次第アップデートします。

恋あたは、大化けしそうな予感がプンプン!!

同じTBS火曜枠で放送された「恋はつづくよどこまでも」の初回視聴率は、「9.9%」でスタートしました。

第2話から10%超えし、最終回は「15.4%」でした。

「この恋あたためますか」も面白いですから、これからグン!と視聴率が伸びそうですよね!!

「この恋あたためますか」の相関図(NEW!!)

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ココエブリィ創業者の孫娘・清水香織役(笹本玲奈)さんが加わり、アップデートしました!

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「この恋あたためますか」第4話「両想いになりたい!初めての旅行とキス」のあらすじ

浅羽(中村倫也)と里保(石橋静河)が抱き合っているところを見てしまった樹木(森七菜)は、愕然とする。

二人はそんな関係・・・?

新作スイーツ発表の記事にあった、浅羽と樹木の二人の写真を待ち受けにしていた樹木。

浅羽の事を思うと胸が苦しくなる。

 

一方、樹木と新谷(仲野太賀)が開発したシュークリームは、発売初日の売り上げはココエブリィ最高記録の大ヒット!

二人は、社長室に呼び出されるが、樹木は浅羽を直視できない。

 

リンゴを使ったスイーツ

そんな中、新たなプロジェクトが立ち上がる。

里保をリーダーに、樹木と新谷の3人は、台風にあった山梨県の傷入りのリンゴを使ったスイーツ作りの開発に取り掛かることに。

しかし浅羽と里保のことが気になり、樹木は作業に集中できずにいた。

新プロジェクトのリンゴを使ったスイーツは、台風で傷の入ったものを使う。

大小ばらつきもあるため、ミキサーにかけてリンゴのプリンを作ることに。

 

別れた女に・・・

新谷は里保から「浅羽に抱きしめられた」と聞き、それで樹木が元気がないのかと察する。

別れた女にそんなことするなんて訳が分からないという里保に、

そもそも二人を引き合わせたのは自分だし、二人には幸せになって欲しいという。

 

決起会

新しいプロジェクトで里保と一緒に働く樹木と新谷。

里保は決起会でランチに行こう!と提案する。

すると、シュークリームの売り上げが日本一になり、表彰のためココエブリィの上目黒店の店長・上杉(飯塚悟志・東京03)は本社に来ていた。

店長を待つリー(古川琴音)、碓井(一ノ瀬 颯)も合流して、皆でランチへ。

社長が、スイーツ課には若くて優秀な人材がそろっているといっていたけど、まさに里保のこと!と店長は褒め、樹木のことは「ユニーク」だと言って笑う。

 

予約が取れない店

新谷は3カ月予約が取れない店「鳴」の予約が19時に取れた!と樹木を誘う。

しかし、樹木は「まこっちゃんって彼女いるんだね!」と勘違いしてしまう。

凹んだ新谷は、浅羽に譲ることにし、「ちゃんと気持ちを伝えろ」という。

 

お祝い

浅羽は、予約が取れない店「鳴」に樹木を誘った。

「シュークリームが売れたお祝いだ」という浅羽。

「鳴」は、和スイーツが美味しいと有名で、抹茶のあんみつ、柿のコンポートを食べると、

樹木は、試作中のリンゴのプリンのアイディアが次々と浮かぶ。

そんな樹木を見て、モノづくりは楽しそうだという浅羽。

しかし樹木は「今楽しくないんだ。ダメな自分はずっと空回りしてる。」と本音をもらす。

 

翌日、リンゴと抹茶のプリンを作った樹木達。

試食したスイーツ課のメンバーは、味にまとまりがないし、そもそもチーム自体まとまりがないと酷評。

樹木は、チームを抜けると言いだす。

新谷は、そんな甘い気持ちだったのか?と樹木を説得する。

そして、昨日の予約を取った店は、浅羽と里保にやり直してほしくて自分が譲ったんだと言い、

3年前、浅羽を誘って飲みに行ったときに、浅羽は里保と出会い二人は意気投合して付き合いだした。

結婚の話まで出ていたが、ちょっとしたすれ違いで別れた。

またこうして会社で偶然再会した二人は、運命だという。

それを聞いて、会社を飛び出した樹木。

浅羽との待ち受け写真を削除しようとするが、消せない・・・。

 

新谷の気持ち

新谷は、ココエブリィ上目黒店へ向かった。

ガッカリと落ち込む新谷を見たバイトの碓井は、「樹木の事が好きなの?」と聞く。

樹木を見ていると、ワクワクするし、走り出したくなるような力をくれる。

自分も力をあげられる存在になりたかったと凹む新谷。

店長と碓井は、恋愛ってそんなもんだと励ます。

 

落ち込む里保

落ち込む里保を見た浅羽は、で里保を横浜・みなとみらいの夜景を見に連れて行く。

樹木の才能には天井がないという里保は、それに比べてダメだな自分って・・・という。

「ダメでよかったな。ダメは先がある。まだまだ伸びるってことだ」

そういって浅羽は里保を励ました。

前に進む決心

帰宅した樹木。

元気がない樹木をスーは心配する。

里保は浅羽社長の元カノだった。

彼女は、大人だし、頭もいいし、優しいし、社長と並んでも絵になる・・・。

そういう樹木に対して、

「まだ何もはじまっていないうちにあきらめるんだ?」というスー。

何勘違いしてるんだろ。

社長との関係が崩れるくらいなら今のままの方がいい・・・

樹木は涙が止まらない。

樹木は、浅羽との待ち受け画面を消し、前に進む決心をした。

山梨出張

翌日、気持ちに区切りをつけた樹木は元気いっぱい出勤し、新谷と里保に謝った。

リンゴの生産地、山梨県に出張する浅羽、里保、新谷、樹木。

視察を終えた里保は新谷に、

浅羽とよりを戻そうと考えていると言い、新谷と樹木はお似合いだといって、二人の仲を応援した。

東京への電車を待ち、駅のベンチに座る浅羽と樹木。

樹木は、

「里保さん元カノなんでしょ?お似合いだね」

と言った。

 

帰り際のキス

4人が新宿駅に着くと、浅羽は食事に行こうと皆を誘った。

しかし、樹木は仕事に戻ると言って一足先に帰る。

樹木を追った新谷は、家に帰るんだろうと言ってバイクで送り、帰り際にキスをした。

浅羽と歩いて帰る里保は、手を繋ごうとした瞬間・・・

浅羽のスマホに「清水香織」から着信が入る。

 

浅羽の魂胆

ココエブリィの専務・神子(山本耕史)は、役員たちが浅羽を認めてきた事が気に入らない。

エクサゾンを訪れた際、浅羽の同期「澤木直人」という社員と会い、浅羽が頻繁にココエブリィ創業者の孫娘・清水香織(笹本玲奈と頻繁に会っている情報を聞きつける。

浅羽は創業者一族の懐に入り込み、ココエブリィを高値で売り飛ばす気だと知った神子は・・・。

(つづく)

 

「この恋あたためますか」第4話を見たみんなの感想

今週も中村倫也さんがイケちらかしっ!! 

あの流し目は反則だわーーー。

樹木の涙!

まこっちゃん(新谷)のキス!

そして、里保がよりを戻そうと動き出す、まさに噴火寸前の第4話でした!!

そりゃ樹木の浅羽の事を好きになっちゃうよねー。

シャッチョさん!惑わさないでよっ!と思いましたが、

そんな樹木はまこっちゃんにキスされて、壁ドーーーンで「再起動」するのか?

来週が楽しみです♪

 

「この恋あたためますか」第5話の予告

 

「この恋あたためますか」の公式グッズ発売開始!!

「この恋あたためますか」で浅羽が乗っていた車はこれ!

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...

 

\セカオワが歌う主題歌「silent」はクリスマス感いっぱいで素敵♡/

 

\「この恋あたためますか」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「凪のお暇」を見たい方は断然U-NEXT!


\「半分、青い。」もテッパン♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

https://kokodora.com/2020/11/05/kyouen-ng-cast/

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。