この恋あたためますか

「この恋あたためますか」恋あた第2話のネタバレと視聴率は?浅羽の元カノが出現?!

ドラマ「この恋あたためますか」の第2話は、樹木(森七菜)たちのシュークリームを採用した浅羽(中村倫也)は、他に候補があるといい出します。

その候補者とは、スイーツ課の里保(石橋静河)。

直接対決してどちらを採用するか決めることになります。

しかし、里保は浅羽の知られざる過去を知っているようで・・・。

それでは、「この恋あたためますか」の第2話ネタバレ、視聴率とロケ地、みんなの感想をお届けします!

「この恋あたためますか」のオリジナルスイーツがセブンイレブンで発売決定!

「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...

「この恋あたためますか」の第2話の視聴率は?

「この恋あたためますか」第2話視聴率

ドラマ「この恋あたためますか」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/20 9.4%
第2話 2020/10/27 9.1%

各話、発表があり次第アップデートします。

スイーツ&ラブコメなんて最高の組み合わせ♡視聴率も2桁狙っちゃおう!!

 

「この恋あたためますか」の相関図(NEW!)

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

第1話のネタバレはこちらです↓

「この恋あたためますか」恋あた第1話のネタバレ視聴率とみんなの感想!ドラマ「この恋あたためますか」がいよいよ10月11日(日)夜9時よりスタートします! 初回はなんと15分拡大版となっています! ...

「この恋あたためますか」第2話のあらすじ

シュークリーム決戦

辞表を出した浅羽(中村倫也)は、樹木(森七菜)のコンビニへ向かい

「いい話と、悪い話どっちが知りたい?」と聞く。

浅羽は、樹木を車に乗せ、ココエブリィ本社へと向かう。

 

悪い話

「一番売れる」シュークリームのアイデアを提出して見事採用された樹木(森七菜)新谷(仲野太賀)

しかし、社内でもう一つの有力なアイデアが提出されたことを聞く。

提出したのは商品部スイーツ課の里保(石橋静河)

「プチシューオーケストラ」という商品企画で、色とりどりの小さなシュークリームを「みんなでシェア」して食べる商品だった。

いまはシェアする時代。プロの企画は違うと思った浅羽は、

どちらを商品化するか決めるため、審査会を行うことにした。

これが悪い話だという。

 

いい話

もっとスイーツを作りたいといった樹木の希望通り、コンビニ店のアルバイトに戻っていた樹木を、再びココエブリィ本社に呼び戻ずことにした浅羽。

自信なさそうな樹木・・・。

もし、審査会で通れば、正式にスイーツ課に採用するという浅羽。

言ったね?いまの忘れないでよ!!と樹木はやる気を出す。

 

こっちの味方だよね?

スイーツ課であいさつする樹木。

「君があのkikikagiriさん?」とスイーツ課の課長になった三田村(佐藤貴史)は、樹木が作ったシュークリームを美味しかったという。

続けて北川も「美味しかったです」と笑顔。

この北川こそ、今回のシュークリーム対決のライバルなのに、「お互い頑張りましょう!」と笑顔で挨拶してくる・・・。

スイーツ課は、樹木達のシュークリームは美味しいけれど、原価が高くて、売値まで高くなってしまうと問題提起する。

浅羽は、シュークリーム対決までに、売値の範囲内であの味を再現するよう樹木に課題を出した。

 

浅羽を追い、「こっちの味方だよね?」と確認する樹木に

「売れる方の味方だ」と言って浅羽は去って行く・・・。

ドルチェキッチンに戻った樹木は、新谷と共に、何度も試作を重ねる。

ベトナム産のカカオ

落ち込んでアパートに帰った樹木。

そんな樹木を見て、「おばあちゃんがベトナム旅行のお土産」といってスーはチョコレートを差し出した。

美味しい!とビックリする樹木。

翌日、スイーツ課に出勤した樹木は、このベトナム産のカカオを使いたいと言うが、

土屋(長村航希)と、藤野(中田クルミ)は、コンビニスイーツの原材料は一年契約で、そんな簡単には決められないとバカにする。

 

浅羽の思惑

辞表を提出した浅羽は、

「出向先のココエブリィの社長職を退任」する意向かと思いきや、

親会社エクサゾンを退職したいと願い出ていた。

そもそも、浅羽は業界最大手のネット通販会社エクサゾンにいた超エリート。

ココエブリィに出向(左遷)されたことを不満に思い、業績が上がれば、すぐに親会社エクサゾンに戻る!その一心だったはず。

そんな浅羽が、「退路を断ってココエブリィに身を捧げます」と言って辞表を提出した。

 

再びココエブリィ本社を訪れた、エクサゾンの営業本部長・都築(利重 剛)

浅羽のことを買っていただけに、残念だという。

それを聞いた浅羽は、

「今後は、上司と部下ではなく対等な立場。

ココエブリィなんて全く興味がない。せいぜい利用させてもらう」とほくそ笑む。

 

神子と一岡

浅羽のことを良く思っていないココエブリィ専務の神子(山本耕史)は、

全てを捨てて、業界最下位うちなんかに来るはずがないと不審に思う・・・。

 

一岡(市川実日子)は、スイーツ課の課長職を解任された後、浅羽のいる社長室へ異動になっていた。

資料作りのつまらない日々を送り、不満が募る一方・・・。

そんな一岡に、神子は「あいつ(浅羽)の思惑を調べてくれ」と言う。

 

北川と浅羽

話題のスイーツ店にリサーチに来た北川は、浅羽と鉢合わせする。

一岡の事を慕っていた北川は、どうして異動させたのか聞く。

カリスマが一人いると、意見を委ねて地盤沈下するという浅羽。

北川も薄々それは感じ取っていて、納得する。

気まずい食事会

浅羽に食事に誘われた新谷は、樹木を連れてブルガリのレストランへ行く。

浅羽の横には、北川が・・・。

気まずい雰囲気の4人。

樹木は、こういうんじゃなくて私は「牛丼」が食べたかった・・と言う。

浅羽と北川の関係を知っている新谷は、耐えきれず場を離れる。

後を追った樹木は「あの二人、変くない?」と二人の関係を怪しむ。

北川と二人になった浅羽は、ワインをオーダーした。

「それ、初めて食事した時に頼んだワインでしょ?わざと?」と北川。

席に戻ってきた樹木も、ワインを飲んだ・・・。

ベロベロに酔っぱらった樹木を新谷が送り、浅羽と北川は、二人で歩いて帰る。

浅羽と手を繋いだ北川は、「もう、何も感じないね・・・」と言って手を離した。

鍋パーティー

一方、樹木のアパートに送り届けた新谷。

玄関チャイムを鳴らすと、ドアが開き、碓井(一ノ瀬 颯)が出てきた。

え?彼氏?

続けて、上杉(飯塚悟志)が出てきて、あんたか?うちの子をこっぴどく振ったのは?!

え?お父さん?

あんた誰?とスー(古川琴音)が出てきた。

え?皆さんこそ・・・

ココエブリィ上目黒メンバーが集合し、いつもの鍋パーティをしていた。

新谷もそれに参加した。

ソファーで寝る樹木。

バイトは辛いっていっていたけど、メンバーとは仲良しなんですね!という新谷。

上杉店長は、樹木が元Cupidのメンバーだったことを話し、

クビになったあとCupidが大ブレイクして落ち込んでいたけど、スイーツを作るようになって元気が出てきたという。

Cupid?あのアイドルグループの?と驚く新谷。

鍋パーティーは盛り上げり、夜が更けていく・・・。

あの人が美味しいっていうまで

翌朝、樹木のアパートから出勤した新谷。

樹木は二日酔い。

そんな二人の横で、シュークリームの試作をする北川を見て樹木は

「デキる女って感じ・・・」とつぶやく。

しかし、北川も一岡の元でずっとアシスタントをやってきて初めて企画が通ったという新谷。

余計負けられないじゃん!

と闘志を燃やす樹木。

二人は何度も試作を繰り返し、夜11時を過ぎていた。

スイーツ課のメンバーは帰宅するように言うが、樹木は

あの人(浅羽)が美味しいっていうまで、何時間だってやります!!

と頭を下げた。

 

ベトナムへ!

徹夜した樹木に、課長の三田村はスケジュールボードを見てという。

すると、スイーツ課の土屋と藤野は、「ベトナム出張」と書かれていた。

樹木の熱意に動かされた二人は、朝一番で原材料部にかけあい、自分たちで買い付けに出ていた!

二人は、樹木に

「買い付けにいってやるから、納得のいくシュークリームを完成させろ!」

という伝言を残していた。

ありがとうございます!!!と深々と頭を下げる樹木。

その頃、ベトナムでは、買い付けに行った二人が契約させてください!!と必死に頭を下げていた。

 

新しい可能性の芽

社長室の一岡は、スイーツ課から上がってきた報告書に目を通していた。

自分がいたころとは違って、皆それぞれの新しい意見をまとめていた・・・。

 

一岡は、神子に呼ばれ、浅羽の様子を聞かれる。

「毎日報告書を見ていると、

その部署の人間関係の良しあしや、

リーダーの資質、ここは新しい可能性の芽が生まれている・・・」

そんな事が分かるという。

一岡は、自分がスイーツ課から外されたことの意味が分かった。

気になるなら自分で調べてと、神子の頼みを断わる。

 

牛丼

シュークリームの審査前日。

ベトナム産のカカオが手に入り、樹木と新谷はさっそく試作に取り掛かる。

「うまい!!」

後は、サクサク感を出すだけだ!!という二人。

 

北川は、作業を終え帰宅していると、牛丼チェーン店の松屋にいる浅羽を見つける。

こんなの食べる人だった?という北川に、

「ここにいると、よくわかる」という浅羽。

浅羽の座った席からは、「ドルチェキッチン」が良く見えていた・・・。

巻き込んだ以上、差し入れでもしてやろうという浅羽。

4人で食事したとき、「牛丼で良かった」と言った樹木を思い出す北川・・・。

眠る樹木

その頃、遅くまで試作を繰り返していた樹木と新谷。

新谷は「完璧!」と完成を喜んでいたが、樹木は疲れて眠っていた。

新谷は、樹木に毛布を掛けてやろうとキッチンを出る。

入れ違いで、キッチンに入ってきた浅羽。

牛丼の差し入れを乱暴に置いても、樹木の顔の下に敷いている報告書を取り上げても、樹木は起きない。

そんな樹木を見て微笑む浅羽は、そっと自分のスーツを樹木にかけてあげた。

その様子を見ていた新谷・・・。

翌朝、目が覚めた樹木は、浅羽のスーツのジャケットが肩に掛けれれていることに気付く。

ジャケットに顔をうずめる樹木。

その前には差し入れの牛丼が・・・。

 

点と線

一岡は、なぜ自分を社長室に置いたのか浅羽に尋ねる。

あたたほどの人が分からない?という浅羽。

一岡は、入社して間もない24歳で「とれたて卵と濃厚ミルクのやさしいツインクリームサンド」を作った。

それは15年たった今でも、ココエブリィの看板商品。

以来、スイーツ課の期待を一身に背負ってきた一岡には、知識と経験がある。

スイーツを直感的な「点」で評価するという浅羽は、「線」で評価する一岡に、シュークリームの審査会に立ち会ってくださいという。

審査会

いよいよシュークリームの審査会が始まる。

一岡の登場に凍り付く北川。

樹木は「あの人誰?」と新谷に聞くと「前スイーツ課の鬼課長だ」という。

緊張の中、審査会がすすんでいく。

審査の結果は、満場一致で北川の勝利。

がっかりと肩を落とす樹木は、もう部外者だからといって会議室を出て行く。

もうここに来ることはないと、ビルのセキュリティーカードをデスクに置き、非常階段で泣き崩れる・・・。

「台風みたいな子でしたね・・・」という三田村課長。

初めて作ったシュークリームとは思えないほどよくできていたと樹木のシュークリームを評価した一岡は、

あなた達も変わった。

その新しい風は、あの子から吹いている。

と言った。

 

社長室に戻る一岡は、樹木をスイーツ課に放り込み反応を見ていた思惑通りですねという。

「想定外だった」と答える浅岡に

「期待以上の間違いでは?」と言った。

社長室には、浅岡のジャケットが返却されていた。

 

 

「ジャケットに牛丼の米粒がついている」と、樹木に電話する浅岡。

樹木は、クレーム?ジャケットかけならソファーまで運んでと反論する。

公園の遊具の上に座っている樹木を見つけた浅岡。

コンビニ商品は弁当やおにぎりは他社とは差別化できない。

しかし、スイーツは大きく差別化できる。

君が、スイーツ課のプライドに火をつけた。

君がいたから、あのシュークリームができた。

審査はボロ負けだったが、勝負には勝った。

そういって、浅羽はジャケットを渡し、クリーニングして返しにこいという。

ジャケットのポケットには「社員証発行申請書」が入っていた。

顔写真を撮って明日持ってこいと言って、浅羽は樹木を採用することを決めた。

喜ぶ樹木。

樹木を探して走り回っていた新谷は、二人を見つけ、振り返る樹木と浅羽。

(つづく)

 

 

「この恋あたためますか」第2話を見たみんなの感想

王道ラブコメきたーーー!!って感じ!

社長と、がむしゃら女子!

そして恋と仕事ライバルの四角関係!

今シーズン一番面白いドラマかも♡

 

「この恋あたためますか」第3話の予告

「この恋あたためますか」の公式グッズ発売開始!!

「この恋あたためますか」で浅羽社長が乗っていた車はこれ!

https://kokodora.com/2020/10/23/koitata-car/

 

「この恋あたためますか」に出てきたお店はどこ?

「この恋あたためますか」には美味しそうなスイーツのお店が毎回登場しますよね。

ロケ地となったお店をまとめました!

「この恋あたためますか」のロケ地を紹介!あの美味しそうなスイーツのお店はどこ?TBSドラマ「この恋あたためますか」は、森七菜さん演じるコンビニでバイトからスイーツ開発に大抜擢された樹木と、 中村倫也さん演じる...

 

 

\セカオワが歌う主題歌「silent」はクリスマス感いっぱいで素敵♡/

 

\「この恋あたためますか」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「凪のお暇」を見たい方は断然U-NEXT!


\「半分、青い。」もテッパン♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。