この恋あたためますか

「この恋あたためますか」第3話のネタバレと視聴率は?社長の恋はブラックカード決済!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSドラマ「この恋あたためますか」の第3話は、北川里保(石橋静河)のシュークリームが商品化が決定し、樹木は配送テストを手伝うことになります。

浅羽(中村倫也)に必要とされたことに喜びを感じた樹木は、喜んで仕事に励みますが、また新たなトラブルが発生して・・・。

それでは、「この恋あたためますか」の第3話ネタバレ、視聴率とロケ地、みんなの感想をお届けします!

 

「この恋あたためますか」のオリジナルスイーツがセブンイレブンで発売決定!

「この恋あたためますか」で、劇場に登場したシュークリームがセブンイレブンで発売されました!

実食レポートもありますので、是非ご覧ください♪

「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...

 

「この恋あたためますか」これまでのあらすじネタバレ

もうどっぷり「恋あた」にはまっております♡

 

「この恋あたためますか」の第3話の視聴率は?

「この恋あたためますか」第3話視聴率

ドラマ「この恋あたためますか」の第3話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/20 9.4%
第2話 2020/10/27 9.1%
第3話 2020/11/03 8.4%

各話、発表があり次第アップデートします。

「恋あた」は大化けしそうな予感がプンプン!!

次こそ、二桁視聴率を狙っちゃおう♪

 

「この恋あたためますか」の相関図(NEW!)

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「この恋あたためますか」第3話のあらすじ

ブラックカード

浅羽(中村倫也)のスーツのジャケットをクリーニングして返した樹木(森七菜)

しかし、浅羽は「変な匂いがする」という。

「あ!そういえば、昨日、大福が・・・」

樹木が飼っているハリネズミの大福が、スーツの上に乗っていたことを思い出した樹木。

「小動物が小動物を飼ってるなんて笑える」

そう言う浅羽は、樹木を連れてブティックへ向かう。

ジャケットにブラウス、靴など、浅羽は樹木の服を次々と選び、合計272,250円分を、

クレジットカードの最高のステイタスを持つブラックカードでスマートに支払う。

就職祝いだといって、樹木に洋服を渡し、一人に乗って帰っていく。

 

イエスフォーリンラブ?!

樹木は、ココエブリィ上目黒店へ行くと、上から下までスーツ姿の彼女に気付かない。

スー(古川琴音)は、男からのプレゼントと言う。

ご機嫌な樹木を見て、店長・上杉(飯塚悟志・東京03

「あれば完全にイエスフォーリンラブだね・・・」と呆れる。

 

誰かの為になんて嘘

樹木は、里保(石橋静河)が開発して商品化が決定したシュークリームの配送テストを手伝うことに。

浅羽に必要とされたことに喜びを感じた樹木は、商品化に向けてまい進する。

新谷(仲野太賀)は浅羽に、自分を必要と思ってくれる相手に報いたい一心で、彼女は頑張っていると報告する。

しかし浅羽は、

「俺の一番嫌いな言葉。誰かの為になんて嘘に決まっている」

と言って、信じようとしない。

 

果保の焦り

樹木は、里保と共にスイーツ店を巡ったり、新商品の発売に向けて作業するうちに、一緒にランチにったりして、打ち解けていく。

里保の提案した商品は、薄い皮の小さな色とりどりのシュークリームが複数入ったもの。

パッケージを変えたり、様々な工夫を凝らして配送テストを行うが、

工場からトラックに積み、店に届くころには崩れてしまう。

発売日まで時間がない中、果保は焦りを覚えていた。

万が一を考えた浅羽は、樹木のシュークリームを同時進行することに。

それを聞いた樹木は複雑な思いになる。

 

新作スイーツ発表

ココエブリィの新作スイーツ記者発表当日。

檀上に上がった浅羽は、生まれ変わったココエブリィのスイーツ第1弾として

「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」を発表した。

果保の商品ではなく、樹木が作ったシュークリーム。

開発者の樹木も檀上に上がることに。

頑張って!と声をかける新谷に、「ステージは慣れてるから大丈夫!」と何度もアイドル時代にステージに立った樹木だが、檀上に上がった途端に緊張して何も喋れなくなってしまう。

記者から、この商品のターゲットは?と聞かれた樹木。

20~30代の女性・・・と後ろから小声で助言する浅羽。

しかし樹木は「ターゲットは、社長です!」と言い、

社長は嘘をつかない。社長が美味しいって言ってくれたものは本当に美味しい。

スイーツは、喜ばせたい人を思って作るもの。

大事な人のことを思って買って欲しい。

そんなシュークリームです。

と答えた。

樹木の率直な気持ちを伝えた記者会見は好評のうちに終わる。

樹木は、自分のシュクリームが商品化されて喜ぶ一方で、笑顔の果保が気になっていた・・・

浅羽の魂胆

会見が終わると、エクサゾンの営業本部長・都築(利重 剛)は、

状況が上向けば話が進みやすいと言うが、

浅羽は、「選択肢を持っているのは自分だ。他からも話が来ている。」と意味深な発言をする・・・。

専務の神子(山本耕史)は、この二人の話を聞いていた。

浅羽が社長に就任してから、ココエブリィの株価は、右肩上がり。

浅羽の魂胆が見えない神子は、肝を冷やしていた・・・。

 

シュークリームは大ヒット!

ココエブリィ上目黒店でも、樹木たちのシュークリームが店頭に並び、

店長・上杉は涙を流して喜ぶ。

樹木達のシュクリームは、次々と売れていく!!

初日の売り上げは、前年の商品と比べて200%以上の大ヒットとなる。

 

一生忘れない

樹木は、これまでコンビニスイーツをインスタグラムで評価してきたが、

自分のシュークリームがどう評価されているのか、見るのが怖かった。

新谷は、「一緒に作った最初のスイーツを一生忘れない。なんと言われようが受け入れる」と言い、樹木を励ます。

二人は、意を決してインスタグラムを見ると

「ココエブリィの定番になるかも!」という高評価だった。

そんな樹木の隣には、大事そうに紙袋に入れた2つのシュクリームがあり・・・。

無理して笑うな

まだ会社にいる浅羽とシュークリームを食べようとした樹木は、新谷にバイクで送ってもらう。

複雑な思いで樹木を見送る新谷・・・。

その頃浅羽は、がっかりと肩をおとした果保を見て、

「果保・・・無理して笑うな」と言って抱きしめた。

浅羽を見つけた樹木は、二人が抱き合っている姿をみて愕然とする・・・。

 

「この恋あたためますか」の第3話を見たみんなの感想は?

果保を抱きしめる浅羽、

浅羽の胸で泣いてしまう果保、

それを見てしまった樹木、

樹木を見送った まこっちゃん(新谷)。

それぞれの思いが交錯する第3話となりました!

浅羽&果保、樹木&まこっちゃんがカップルになれば、ハッピーなのですが・・・。

東大卒のエリートで、社長で、イケメンで、高級車を乗り回して、洋服も買ってくれて、そんな人が自分を必要としているとなれば、樹木も好きになっちゃいますよね。

きっと来週の樹木は、ポケーっとして仕事に身が入らないはず。

 

それにしても浅羽は、ココエブリィをどうしょうとおもっているのか気になります

株価も上がってきているし、高値でうっぱらうのか、

自分自身の株をあげて、エクサゾンよりもっと大きな会社へ行くのか?

一癖も二癖もある浅羽から目が離せませんね!

 

「この恋あたためますか」第4話の予告

「この恋あたためますか」の公式グッズ発売開始!!

「この恋あたためますか」で浅羽が乗っていた車はこれ!

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...

 

\セカオワが歌う主題歌「silent」はクリスマス感いっぱいで素敵♡/

 

\「この恋あたためますか」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「凪のお暇」を見たい方は断然U-NEXT!


\「半分、青い。」もテッパン♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。