Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
俺の家の話

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートしました!

脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。

主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します!

長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。

それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!

「俺の家の話」を徹底解説!

「俺の家の話」は、日テレで2021年1月より、毎週金曜日22:00からの放送です。

さっそく、ドラマ「俺の家の話」の概要を詳しく見ていきましょう!

放送局 TBS
スタート 2021年1月スタート予定
放送時間 毎週金曜日 夜10時
脚本 宮藤官九郎

【代表作品】「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」「あまちゃん」「ゆとりですがなにか」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」

プロデューサー ・磯山 晶

代表作:「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」「空飛ぶ広報室」「ごめんね青春!」

・勝野逸未

代表作:「チア★ダン」「冬のサクラ」

・佐藤敦司

代表作:「3年B組金八先生」「GOOD LUCK!!」「大好き!五つ子」「あなたのことはそれほど」「大恋愛」「恋する母たち」

演出 ・金子文紀

代表作:「ケイゾク」「池袋ウエストゲートパーク」「ハンドク!!!」「木更津キャッツアイ」「逃げるは恥だが役に立つ」

・山室大輔

代表作:「ブラックジャックによろしく」「JIN-仁-」「天皇の料理番」「テセウスの船」「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木」

・福田亮介

代表作:「JIN-仁-」「重版出来!」「ダメな私に恋してください」「恋はつづくよどこまでも」「恋する母たち」

編成 松本友香
制作 TBSスパークル
TBS
公式サイト 俺の家の話 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 長瀬  智也
  • 永山 絢斗
  • 江口のりこ
  • 井之脇 海
  • 平岩 紙
  • 秋山 竜次
  • 桐谷 健太
  • 西田 敏行

TBS金曜ドラマ「恋する母たち」の後番組となります!

2021年3月にジャニーズを退所する長瀬さん。

彼の花道を飾るドラマになること間違いなしですね!!

 

「俺の家の話 」の視聴率は?

俺の家の話の視聴率

「俺の家の話」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/21 11.5
第2話 2021/01/28 9.7
第3話 2021/02/05 9.9
第4話 2021/02/12 8.2
第5話 2021/02/19 9.7
第6話 2021/02/26 8.5
第7話 2021/03/05 9.3
第8話 2021/03/12 8.3
第9話 2021/03/19 7.7
最終話 2021/03/26 10.2

各話放送後、アップデートさせていただきます。

 

「俺の家の話 」のあらすじは?

リングネーム「リザード寿」は現役プロレスラーとして活躍する。

本名は観山寿一(みやま・じゅいち)【長瀬智也】

かつては大規模プロレス団体に所属した人気レスラー。

ケガや年齢もあって、今は小規模な団体で細々と試合に出ている。

そんな寿一のもとに父親が危篤との連絡が入る。

父親の観山寿三郎(みやま・じゅさぶろう【西田敏行】は、重要無形文化財「能楽」保持者。

人間国宝でもあり、全国に一万人以上の門弟を持つ。

寿一はその跡を継ぐと期待されていたのだが、あまりにも厳しい寿三郎の指導に反発して20年以上音信不通になっていた。

駆け付けた寿一の顔を見て驚く家族たち!

奇跡的に寿三郎は一命を取り留めたが、傍らに立つ介護ヘルパーの志田さくら【戸田恵梨香】を紹介し、

彼女と婚約し、遺産もすべてこの女性に譲ると宣言する!!

実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退し、

実家に戻り寿三郎の介護を手伝うことに。

家族と謎のヘルパー女性を巻き込んで、

「介護」と「遺産相続」を巡る激しいバトルのゴングが鳴る!!

 

「俺の家の話」の全話あらすじはこちら↓

 

「俺の家の話 」キャストの役柄、プロフィール

「俺の家の話」に登場するキャストの役柄や、俳優さんのプロフィールです。

徐々にキャストが明らかになっていくと思いますので、その都度アップデートします♪

観山 寿一(みやま じゅいち・42歳)役 : 長瀬 智也

 

この投稿をInstagramで見る

 

DIJのピストル(@dijpistor)がシェアした投稿

観山寿一の役柄

【職業】

プロレスラー。

二十八世観山流宗家。

リングネーム「ブリザード寿」として活躍するが、引退。

実家である能の宗家を継ぐが、訳あって覆面レスラー「スーパー世阿弥マシン」として復活。

【人物】

  • 観山流宗家の長男として生まれ、4歳のとき初舞台に上がり神童と呼ばれるが、17歳で家出し、大手プロレス団体の門を叩く。
  • 武者修行の旅に出てプエルトリコチャンピオンになるも防衛戦で大怪我。
  • 人気レスラーとして活躍し、ファンだった妻・ユカと結婚→離婚。
  • 「さんたまプロレス」に所属

【状況】

ある日、寿一のもとに父親が危篤との連絡が入る!

25年ぶりに実家へ戻る。

実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退、実家に戻り寿三郎の介護を手伝うことに!

長瀬 智也さんのプロフィール

名前:長瀬 智也(ながせ ともや)

生年月日:1978年11月7日

身長:185㎝

血液型:O型

出身地:神奈川県

趣味:絵を描くこと、ドライブ、お風呂、映画鑑賞

出演ドラマ:

  • 白線流し(主演・大河内渉 役)
  • 池袋ウエストゲートパーク(主演・真島誠 役)
  • タイガー&ドラゴン(主演・山崎虎児 役)
  • ムコ殿(主演・桜庭裕一郎 役)
  • クロコーチ(主演・黒河内圭太 役
  • ごめん、愛してる(主演・岡崎律 役)

出演映画:

【長瀬智也さんのメッセージ】公式HPより

2021年1月期の金曜ドラマ『俺の家の話』で主演をやらせていただくことになりました。そして、磯山プロデューサーと宮藤さんと11年ぶりにタッグが組めて幸せに思います。演じる気持ちは『IWGP(池袋ウエストゲートパーク)』の頃と何も変わりません。42歳の思い出にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

長瀬智也さんのプロレスラーのビジュアルがインパクト大ですよね!!

どんな職業の役もこなしてしまうから凄い!!

 

志田さくら役 : 戸田恵梨香

志田さくらの役柄

【職業】

介護ヘルパー。

  • 「集まれやすらぎの森」のスタッフ。
  • 介護士ではないので基本、体に触れるケアはできない。

【人物】

  • 寿三郎を献身的に介護する謎の介護ヘルパー
  • 寿三郎から結婚を申し込まれ、快諾する。
  • 寿一の父・寿三郎(西田敏行)の婚約者。
  • 男運のない母に育てられ貧しい思いをしたため、金銭感覚が身についている

寿三郎が遺産をすべて彼女に譲ると宣言し、遺産目当てではないかと寿三郎の子どもたちからいぶかしく思われる。

戸田恵梨香さんと言えば、先日電撃的な結婚を発表しましたよね!

幸せいっぱいの中、どんな演技をしてくれるのかとっても楽しみです♡

 

観山 踊介(みやま ようすけ・34歳)役 : 永山 絢斗

観山踊介の役柄

【職業】弁護士。

【人物】寿一の弟。

父・寿三郎の厳しすぎる指導に反発し、家を出てプロレスラーになった兄・寿一とは真逆で、純粋に「能」を愛し、今も稽古を続けている。

しかし、自分には才能がないことを悟った踊介は能の世界で生きることを諦め、それでも父の役に立ちたくて弁護士になった。

寿三郎と婚約したさくらのことはまったく信用していない。

永山絢斗さんのプロフィール

名前:永山 絢斗(ながやま けんと)

生年月日:1989年3月7日

身長:177㎝

血液型:B型

出身地:東京都

三人兄弟の末っ子。長兄は俳優の永山竜弥、次兄は俳優の永山瑛太。義姉は歌手の木村カエラ。

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
  • 大河ドラマ
    • いだてん〜東京オリムピック噺〜(野口源三郎 役)
  • 重版出来!(2016年4月 – 6月、TBS) – 中田伯 役
  • 初めて恋をした日に読む話(八雲雅志 役)
  • トップナイフ-天才脳外科医の条件-(西郡琢磨 役)

出演映画:

永山絢斗さんが、今回は弁護士役として登場!!

医者役や、エリートの役がビジッとはまりますよね♡

はちゃめちゃな観山家の次男として、冷静に状況判断する役になりそうです。

 

長田 舞(おさだ まい・40歳)役 : 江口 のりこ

長田舞の役柄

【職業】進学塾の講師

【人物】観山家の長女であり寿一の妹。

女性というだけで宗家を継げず、寿一や踊介に劣等感を抱いている。

今も能の稽古は続けており、息子の大州が宗家を継ぐことを密かに願っている。

江口のりこさんのプロフィール

名前:江口のりこ(本名および旧芸名:江口 徳子≪えぐちとくこ≫)

生年月日:1980年4月28日

血液型:O型

身長:170㎝

出身地:兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)

特技:ピアノ、中距離走

劇団東京乾電池、ノックアウト所属

出演ドラマ:

出演映画:

ドラマに映画に引っ張りだこの江口のりこさん!!

「#リモラブ」に続き、「俺家」に出演です。

一度見たら忘れない個性的なキャラクターで、人気急上昇中です!!

 

O・S・D(オーエスディ)役 : 秋山 竜次(ロバート)

 

O・S・Dの役柄

【人物】寿一の妹・長田(おさだOSD)舞の夫。

【職業】自称ラッパー兼ラーメン店経営者。

ラーメン店を都内で4店舗も経営し、忙しい日々を送っている。

元ラッパーもとい、現在はラッパー自粛中。

秋山 竜次さんのプロフィール

名前:秋山 竜次(あきやま りゅうじ)

生年月日:1978年8月5日

身長:175㎝

血液型:B型

出身地:福岡県北九州市門司区

出演ドラマ:

  • 特急田中3号(桃山誠志 役)
  • 歌姫(芥川ただし 役)
  • 永沢君(カツヤン 役)
  • LOVE理論(西田明 役)

出演映画:

  • デトロイト・メタル・シティ(カミュ(西田照道) 役)
  • 漫才ギャング(小淵川 役)

ちょっと待って!?

江口のりこさんの旦那役がロバート秋山さん?

すっごいコンビ発見!!想像しただけで笑っちゃう♪

夫婦漫才のような掛け合いになること間違いなしです!

 

長田大州(おさだ・だいす)役 : 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

長田大州の役柄

【人物】寿一の妹・舞と夫の息子。

周りの空気を読まず、思ったことはすべて口にしてしまうイマドキの高校生。

母親に言われて能を続けているが、能の世界で生きていくべきか決めかねている。

しかし、能に興味がないわけではない。

寿一の息子・秀生とは出会ってすぐに打ち解けた。

道枝 駿佑さんのプロフィール

名前:道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日

身長:178.5㎝

血液型:O型

出身地:大阪府

特技:合気道

出演ドラマ:

  • 母になる(柏崎広 役)
  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第5話(岡崎直樹 役)
  • 年下彼氏
  • BG〜身辺警護人〜(中島小次郎 役)
  • メンズ校(牧主税 役)

出演映画:

  • 関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(高浜優輔・回想 役)
  • 461個のおべんとう(鈴本虹輝 役)

お!イケメンくん発見!

長瀬さんのドラマなので、続々とジャニーズから若手が投入されていますね!

 

プリティ (プリティ はら・25歳)役 : 井之脇 海

プリティ原の役柄

【職業】プロレスラー。

「さんたまプロレス」所属。

【人物】

寿一が活躍していた全盛時代のファンで、寿一に憧れプロレスラーになり、尊敬している。

寿一の引退試合では寿一とタッグを組む。

“ゾーン”に入ると理性を失う。

井之脇海さんのプロフィール

名前:井之脇海(いのわき かい)

生年月日:1995年11月24日

身長:177㎝

血液型:B型

出生地:神奈川県横須賀市

学歴:日本大学藝術学部映画学科演技コース卒

趣味:山登り

横須賀の海の近くで生まれたため、海と名付けられた。

出演ドラマ:

出演映画:

  • トウキョウソナタ(佐々木健二 役)
  • 告白(2010年6月公開、東宝) – 前川優真 役
  • わさお(2011年3月公開、東映) – トモヤ 役
  • サイレント・トーキョー(来栖公太 役)

井之脇海さんも急上昇株ですね!

9歳から「劇団ひまわり」で活動を始め、映画、ドラマ、ナレーション、MV、監督など、多彩な才能をもち、幅広く活躍されています。

 

ユカ役 : 平岩 紙

 

この投稿をInstagramで見る

 

てん(AI)(@_jun0830)がシェアした投稿

ユカの役柄

【人物】寿一の別れた妻。秀生の母。

もともとはブリザード寿の大ファンで寿一と結婚。

しかし、アメリカへ武者修行に出て2年半、音信不通だった寿一に愛想をつかして離婚。

平岩紙さんのプロフィール

名前:平岩 紙(ひらいわ かみ)

生年月日:1979年11月3日

身長:161㎝

血液型:A型

出身地:大阪府吹田市出身

趣味:絵を描くこと、ドライブ、お風呂、映画鑑賞

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
  • 大河ドラマ
    • 新選組!(初菊役)
  • きょうは会社休みます。(笹野一華役)
  • 恋はつづくよどこまでも(根岸茉莉子役)
  • 監察医 朝顔2(藤堂絵美役)

出演映画:

  • 木更津キャッツアイ 日本シリーズ(ミー子 役)
  • 陰日向に咲く(バスガイド・根室 役)
  • ハッピーフライト(吉田美樹 役)
  • 本能寺ホテル(加奈 役)

平岩紙さんも存在感抜群の女優さんですよね!

今クールは「監察医朝顔2」と掛け持ちでドラマ出演です。

この白いお肌が、とっても羨ましいわぁ♡

 

観山秀生(みやま ひでお・10歳)役 : 羽村仁也(ジャニーズJr.)

観山秀生の役柄

【人物】寿一の息子で小学5年生。

学習障害と診断され、学校になじめていない。

両親が離婚した後は母・ユカに引き取られ、父・寿一と会えるのは週1回の面会日だけ。

普段は落ち着きがないが、なぜか能の稽古だけはじっとして見ていられる。

羽村仁也さんのプロフィール

名前:羽村 仁成(はむら じんせい)

生年月日:2007年7月15日

血液型:B型

出身地:東京都

趣味:絵を描くこと、ドライブ、お風呂、映画鑑賞

出演ドラマ:

出演映画:

子役として活躍したのち、2019年にジャニーズに入所した羽村仁成くん!

大先輩の長瀬智也さんのドラマに出演が決定し、更に注目度が上がること間違いなしですね!!

 

観山 寿限無(みやま・じゅげむ・41歳)役 : 桐谷 健太

観山寿限無の役柄

【人物】寿一の父・寿三郎(じゅさぶろう)の一番弟子にして芸養子。

小学1年生から寿三郎の弟子として育ち、幼いころは寿一の遊び仲間。

寿三郎の芸養子となったことで、本来は寿三郎の後を継ぐべき立場だが、寿一が観山流を継ぐべきだと思っている。

観山流を裏から支えており、なくてはならない存在。

桐谷健太さんのプロフィール

名前:桐谷 健太(きりたに けんた)

生年月日:1980年2月4日

身長:181㎝

血液型:O型

出身地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目出身

趣味:絵を描くこと、ドライブ、お風呂、映画鑑賞

出演ドラマ:

出演映画:

桐谷健太さんは、今回芸弟子役を演じます。

観山家の血筋ではありませんが、混乱する一族をバシッと締めてくれる重要な役になりそうですね。

 

観山寿三郎(みやま じゅさぶろう・72歳)役 : 西田 敏行

観山寿三郎の役柄

二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者。

人間国宝。

全日本能楽協会理事長。

全国に一万人以上の門弟を持つ。

2年前、脳梗塞で倒れ下半身に麻痺が残ったため、公演はすべて断っている。

寿一はその跡を継ぐと期待されていたのだが、あまりにも厳しい寿三郎の指導に反発して家出し、20年以上音信不通。

奇跡的に一命を取り留めた寿三郎は、傍らに立つ介護ヘルパー・志田さくらを紹介し、彼女と婚約し遺産もすべて譲ると宣言する!

西田敏行さんのプロフィール

名前:西田 敏行(にしだ としゆき)

生年月日:1947年11月4日 –

身長:166㎝

血液型:B型

出身地:福島県郡山市

出演ドラマ:

出演映画:

西田敏行さんと言えば、池中玄太80キロや、釣りバカが大好き!!

ずっと第一線で活躍されている、日本を代表する役者さんですね。

今回は「遺産相続&結婚発言」によりこ、お家騒動を巻き起こします!!

 

堀コタツ(ほり こたつ)役 : 三宅 弘城

 

堀コタツの役柄

【人物】「さんたまプロレス」の会長。

試合のあるときはレフェリーを務める。

三宅 弘城さんのプロフィール

名前:三宅 弘城(みやけ ひろき)

生年月日:1968年1月14日

身長:165㎝

血液型:O型

出身地:神奈川県横須賀市

特技:器械体操、ボクシング

出演ドラマ:

出演映画:

  • 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(瀬川吉雄 役)
  • 電車男(たむら(オタクB) 役)
  • フラガール(猪狩光夫 役)
  • だいじょうぶ3組(紺野鷹志 役)
  • 中学生円山(梅田 役)
「イス、イス、なんか~いっす♪」の三宅さん。

今回は、寿一が所属するプロレスの会長として登場します。

 

末広 涼一(すえひろ りょういち)役 : 荒川良々

末広涼一の役柄

【人物】介護支援専門員。

「集まれやすらぎの森」のケアマネージャー。

荒川 良々さんのプロフィール

名前:荒川 良々(あらかわ よしよし) 本名:荒川 良友

生年月日:1974年1月18日

身長:183㎝

血液型:O型

出身地:佐賀県小城市

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
  • あまちゃん(北三陸駅・副駅長 吉田正義 役)
  • 連続テレビ小説 あさが来た(亀助 役)
  • タイガー&ドラゴン(ジャンプ亭ジャンプ(淡島ゆきお) 役

出演映画:

もはや、クドカン作品にはなくてはならない、荒川良々さんが登場!!

どこかで聞いた事のあるような「集まれやすらぎの森」という介護施設のスタッフとして、クスっと笑わせてくれますよ!

 

学校の先生 堀井役 : 伊藤修子

堀井の役柄

【人物】秀生が通うフリースクールの先生、教師。

学習障害のある秀生を受け入れ、担任となる。

伊藤修子さんのプロフィール

名前:伊藤 修子(いとう しゅうこ)

生年月日:1977年1月31日

身長:152㎝

血液型:O型

出身地:神奈川県

学歴:武蔵野美術大学卒業

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 平清盛(生田 役)
  • タイガー&ドラゴン 第2話(中谷静 役)
  • Chef〜三ツ星の給食〜(猪原敏子 役)
  • おっさんずラブ(瀨川舞香 役)
  • 逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!(矢口さん 役)

出演映画:

  • ぐるりのこと。
  • 小森生活向上クラブ
  • ねえこの凹にハマる音をちょうだい
  • 劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~(瀬川舞香 役)

 

「俺の家の話」のキャストに対するSNSの反応は?

ドラマ「俺の家の話」のキャストに対するSNSでの反応を見てみましょう。

このキャスト達がドタバタ劇を繰り広げることを想像するだけで、笑っちゃうほど個性的な布陣揃いですよね!

さすがはクドカン作品です!!

 

「俺の家の話」は原作がある?

「俺の家の話」は、宮藤官九郎さんのオリジナルストーリーです。

宮藤官九郎さん、そしてプロデューサー磯山さんの思いが沢山詰まった素敵な作品になりそうです!!

【宮藤官九郎さんのコメント】公式HPより

長瀬くん、磯山プロデューサーと、またドラマが作れる。こんなにうれしいことはないです。僕にとっては長瀬くん自体が、連載少年マンガの主人公のような存在です。まだまだ描ける、いくらでも描ける、描きたいと思わせてくれる。落語好きのヤクザ、恋愛体質の刑事、地獄の鬼。どんな無理な設定でも、絶対面白くしてくれる。
「長瀬くんと次やるなら、プロレスラーが親の介護をするホームドラマがいいです」
こんな提案を受け入れてくれるプロデューサーは磯山さんだけだし、なんの疑問も持たずに肉体作りに励んでくれるのは長瀬くんしかいません。もう俺の頭の中では始まってる『俺の家の話』ですが、放送は1月からです。

【プロデューサー・磯山 晶さんのコメント】公式HPより

宮藤官九郎さんと長瀬智也さんとドラマを作ることは、とてもワクワクして、とても刺激があって、それでいてホーム感があふれる私のライフワークです。またその作業に入れることがうれしくてたまりません。このドラマは、長瀬くんと長期にわたって相談してきた企画であり、彼本人の思いもたくさん詰まっています。宮藤くんとは、とにかく「現時点での長瀬智也の最高傑作を作ろう!」とずっと話し合って来ました。前代未聞の設定ですが、「家族っていいな」と思える王道のホームドラマを目指しております。是非、期待してください

 

「俺の家の話」キャストあらすじまとめ

いかがでしたか?

TBS金曜10時枠で2021年1月からスタートする「俺の家の話」は、クドカン作品を盛り上げてきたスタッフが再結成した面白い作品になりそうですね!

俺の家の話まとめ

・主人公・観山寿一(長瀬智也)がプロレスラーから一転、父の介護する

・疎遠になっていた父(西田敏行)、家族との確執

人間国宝の父は、莫大な遺産を介護ヘルパーさん(戸田恵梨香)に相続すると宣言!

・果たして父の思いとは?

↑この4点を盛り込んだ、ドタバタでハートフルなストーリーです。

遅かれ早かれ誰もが経験するであろう「親の介護」をきっかけに、バラバラになった家族が再び一つになっていく「俺の家の話」は「誰の家にでもある話」でもあります。

笑いあり、涙ありのドタバタ・ホームドラマ「俺の家の話」が楽しみです!!

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\新しいドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare-cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。