この恋あたためますか

「この恋あたためますか」第5話あらすじネタバレ視聴率!水族館ロケ地は八景島シーパラ!

「この恋あたためますか」の第5話は、新谷にキスされた樹木は、新谷と仕事中にどう接していいかわからず、激しく戸惑います。

樹木に告白する新谷、浅羽とよりを戻したい里保、恋の四角関係の糸は絡み始めます。

そんな中、浅羽はココエブリィの代表取締役を解任されてしまい・・・。

それでは、「この恋あたためますか」の第5話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想まとめです。

「この恋あたためますか」のオリジナルスイーツがセブンイレブンで発売決定!

「この恋あたためますか」の劇中に登場するオリジナルスイーツがセブンイレブンで発売されています。

第1弾に続き、第2、第3弾まで発売が予定されています!

「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...

 

「シュークリーム」に続く、第2弾、第3弾のスイーツ予想はこちらです↓

「この恋あたためますか」パンプディング実食レポート!セブンイレブン第2弾スイーツ!TBSドラマ「この恋あたためますか」の劇中に登場するスイーツが、実際にセブンイレブンで手に入るということで、爆売れしています! 第...

 

「この恋あたためますか」これまでのあらすじネタバレ

もうどっぷり「恋あた」沼・沼・沼

「恋する母たち」で、木村佳乃さん演じる主人公の杏が「ココエブリィの「アナゴ入り太巻きが好き!」って言ってたけど、「この恋あたためますか」でも、コラボがあるのかな?楽しみ♪

 

「この恋あたためますか」の第5話の視聴率は?

「この恋あたためますか」第5話視聴率

ドラマ「この恋あたためますか」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/20 9.4%
第2話 2020/10/27 9.1%
第3話 2020/11/03 8.4%
第4話 2020/11/10 8.3%
第5話 2020/11/17 8.6%

各話、発表があり次第アップデートします。

恋あたは、大化けしそうな予感がプンプン!!

 

「この恋あたためますか」の相関図(NEW!!)

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

ココエブリィ創業者の孫娘・清水香織役(笹本玲奈)さんが加わり、アップデートしました!

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「この恋あたためますか」第5話のあらすじ

新谷(仲野太賀)からの突然のキスに戸惑う樹木(森七菜)

里保(石橋静河)一岡(市川実日子)に「友達の話」として相談を持ちかけるがバレバレ。

彼女がいるのに、キスしてくるなんてありえない!という樹木。

話の流れで里保が浅羽(中村倫也)と復縁を望んでいることを知る。

仕事が忙しくて、一番大事な約束をすっぽかされて別れたけれど、また付き合いたいと聞いて、複雑な気持ちになってしまう。

 

浅羽は、代表取締役として忙しい日々を送り、経済紙ネクストワン、テレビの密着取材が殺到していた。

その中で、樹木を取材したいという申し出があった。

 

 

出勤した樹木は、キス以来、初めて新谷誠(仲野太賀)と顔を合わせる。

ごめん!と頭を下げる新谷に、

「まこっちゃん、彼女がいるのにあんなことして。忘れるからこれまで通りね!」

というが、彼女はいないという。

俺・・・と言おうとした瞬間に、スイーツ課の藤野(中田クルミ)が飛び込んできて、樹木を取材したいという話がきていると報告する。

 

浅羽と共に取材を受ける樹木は、二人で写真を撮られるがなかなか傍にいけない。

もっと寄って!というカメラマン。

そんな樹木を浅羽はグッと引き寄せた。

笑顔、という浅羽だが、樹木は待ち受け画面を削除した思い出がよぎる・・・。

 

最低なクズ野郎

昼からの取材を前に、ランチをとる樹木。

新谷は実家の洋菓子店から、クリスマスの出動要請のメールが来る。

去年、一昨年は里保も手伝い、おかげで寂しい思いをしなくて良かったという。

取材に向かった樹木を見送る里保は、こないだ樹木は、彼女がいる男からキスされたって言ってたけど、最低なクズ野郎!ぶん殴ってやりたい!!という。

「その最低なクズ野郎・・・俺です」

は?

「好きです!俺、樹木ちゃんのこと!!」

あんた、いい人なんだから頑張りなさいよ!

里保は新谷を応援した。

 

嘘のつけない人

浅羽と共に取材を受ける樹木。

浅羽は、樹木のことを

「嘘のつけない人。

自分の作ったスイーツで誰かを幸せにしたいと本気で思っている。

その熱が伝わって、周りの人を変えていく・・・

その瞬間を何度も目の当たりにした。

もちろん私のことも。

ココエブリィには必要な人。」

と答えた。

富士ゴールドの規格外品のリンゴを使わせてもらえるようになった樹木たち。

生のまま使う!と提案した樹木。

リンゴのプリンの上に生のリンゴをトッピングした。

 

忍び寄る影

一方、神子(山本耕史)は、エクサゾンの藤木(田村 健太郎)と共に、ココエブリィの非公開株の大半を保有している清水香織(笹本玲奈)と会っていた。

 

水族館デート

樹木の恋心を自覚した新谷は、スイーツのリサーチと称して樹木を水族館に誘う。

ここの「鯛パフェ」は、口コミで話題なっている。

樹木と新谷が、並んで買い求めようとすると、直前になってトラブル発生し販売中止となる。

そこへ、一つ分けてくれるという女性が現れる。

「あ、もしかしてココエブリィの定員さん?」

ココエブリィ上目黒店の常連客の石原ゆり子(佐野ひなこ)だった。

鯛パフェを試食した後、コービーカップ、ゴンドラに乗ったりして、二人は思いっきり楽しむ。

水族館で、浅羽から似ていると言われたチンアナゴを見る樹木。

新谷は、「わぁ、気持ち悪い・・・」という。

樹木ちゃんの特別になりたいと告白する新谷。

帰宅した樹木は、ピザパーティをしていたココエブリィ上目黒店の店長・上杉(飯塚悟志(東京03))、アルバイトの碓井陸斗(一ノ瀬 颯)に、まこっちゃんはいいやつだから付き合っちゃいなよ!と激オシされる。

 

浅羽と里保

一方、週末空いてる?と里保は浅羽にメールしていた。

雷門前でまちあわせをして、お団子を食べたり、もんじゃを食べたりしてデートを楽しむ。

わがまま言わずにいい彼女になりたかったという里保は、浅羽の手を握り、何も感じない?と聞いた。

「君は悪くない。僕が悪い。」と言って、里保を抱きしめる浅羽・・・。

今度はメッチャわがまま言うという里保。

覚悟しとく、という浅羽。

何でスイーツを嫌いになったの?と里保が聞くと、浅羽は食べ過ぎただけだと言ってごまかした。

「今度のクリスマスは明けておいてね」と里保はさっそく約束をした。

 

翌日、出勤した樹木は、里保と浅羽が復縁したことを耳にする。

帰ろうとした樹木は、浅羽に呼び出され、二人で取材の原稿をチェックすることに。

どうして甘いものが嫌いになったの?甘いものは人を幸せにするでしょ?と尋ねる樹木。

「それは違う。元々幸せな人が甘いものを食べるとより幸せを感じられる。それだけだ。」

浅羽は幼い頃、一家団欒なんてなかった。

唯一家族が揃って食事するのは、クリスマスだけ。

皆で一緒に食べようと思った浅羽(子役:高橋 謙)は、新谷(子役:石川拓)の指導のもと、新谷の洋菓子屋でとクリスマスケーキを作った。

大事にそのケーキを持ち帰ったが、両親がケンカして、そのケーキはぐちゃぐちゃになってしまった。

その時から、スイーツもクリスマスも嫌いになった浅羽。

「私が食べる!私がそのケーキ全部食べる!」

という樹木。

樹木は、社長の作りたいコンビニを一緒に作っていきたい!それが私の夢と奮起し、今作っているリンゴのプリンを食べてねと約束する。

分かったと答える浅羽。

白紙に戻す

翌日、浅羽はエクサゾンの都築本部長を呼んだ。

都築本部長は、買収の話は進んでいる?それができればもっといい条件で・・・と確認するが、浅羽は「この話は白紙に戻します。どこにも売りません」と断言した。

そんなことして、お前に何のメリットがあるんだよ!と都築本部長は訳が分からない。

 

解任

役員会が開かれた。

会議が終わろうとしたとき、神子は浅羽社長には背任行為があったと言い出す。

ココエブリィをエクサゾンに売って、独立資金を得ようとしていると発言した。

浅羽は、その話をすすめていたけれど、ココエブリィにしか作れないものがあると言って、樹木の作るスイーツを思い出す。

売るつもりはないと言おうとしたが、退室を命じられ、会議室を出ると大株主・清水香織は、短い間でしたがお疲れさまでした、と言った。

役員会では、満場一致で浅羽の代表取締役解任が決定した。

すぐに辞令が発令され、社員たちは動揺を隠せない。

 

もう二度と会えなくなるかもしれない

辞令を見た樹木は、飛び出して浅羽を探す。

地下駐車場にいる浅羽を見つけた樹木は、

リンゴのプリンが完成したから食べてというが、もう社長じゃないという浅羽は車に乗り込む。

まこっちゃんと社長は友達だから会える。

里保さんと社長は恋人だから会える。

だけど私は社長と社員、もう二度とあえなくなるかもしれない。

車のエンジンをかけた浅羽に、

「好きなの!」

と思わず気持ちを伝えた樹木。

浅羽は車を発進させ、走って追いかける樹木はプリンを落としてしまい・・・。

(つづく)

「この恋あたためますか」第5話を見たみんなの感想

浅羽を良く思っていない神子専務(山本耕史)と結託したエクサゾン時代の同期・藤木の企みが怖い!都築本部長(利重 剛)の本心はいかに?

樹木と新谷がデートした水族館はシーパラ!

樹木と新谷がデートした水族館は、八景島シーパラダイスでした!

水族館と遊園地が融合したまさにパラダイス♪

GO TOキャンペーンも実施されていますよ!

海もすぐそば!屋外で思いっきり楽しめてオススメです。

「この恋あたためますか」のロケ地を紹介!あの美味しそうなスイーツのお店はどこ?TBSドラマ「この恋あたためますか」は、森七菜さん演じるコンビニでバイトからスイーツ開発に大抜擢された樹木と、 中村倫也さん演じる...

「この恋あたためますか」第6話の予告

 

「この恋あたためますか」の公式グッズ発売開始!!

「この恋あたためますか」で浅羽が乗っていた車はこれ!

「この恋あたためますか」中村倫也さんの運転姿にキュン死!車はドイツ高級外車Audi!?TBSドラマ「この恋あたためますか」が、2020年10月20日よりスタートしました。 第1話から、浅羽拓実役を演じる中村倫也さんが...

 

\セカオワが歌う主題歌「silent」はクリスマス感いっぱいで素敵♡/

 

\「この恋あたためますか」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

中村倫也さんの

「凪のお暇」を見たい方は断然U-NEXT!


\「半分、青い。」もテッパン♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
「共演NG」キャスト相関図とあらすじは?スポンサー共演NGにも注目!!テレビ東京で放送されるドラマ「共演NG」は、ヒットメーカー秋元康さんが企画・原作で、「業界の裏側」のリアルにスポットを当てたラブコメです...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。