天国と地獄 ~サイコな2人~

天国と地獄【第8話】ネタバレ視聴率|陸と師匠が真犯人?奄美の丸い石と歯は双子の御守り

TBS日曜劇場「天国と地獄」がいよいよ終盤「第8話」に突入します。

日高(高橋一生)には、二卵性双生児の東朔也という兄がいる事が明らかになりました。

その「生き別れの兄・東朔也」は陸の師匠こと湯浅(迫田孝也)という線が濃厚ですよね。

第8話では、新たに起きた猟奇的殺人の現場から「日高の乳歯」が見つかり、日高と東朔也は緊急配備されることになり・・・。

それでは、気になる「天国と地獄」の第9話のあらすじネタバレ感想をどうぞ!!

「天国と地獄~サイコな二人~」の再放送や見逃し配信は?

再放送情報

「天国と地獄」の再放送情報がありました!

3月13日(土) 14:00~ 

最終章突入一気見SPダイジェスト版が放送されます!

お見逃しなく♪

見逃し配信

「天国と地獄」の見逃し配信はこちらです↓

 

「天国と地獄」の第8話の視聴率は?

「天国と地獄」第8話視聴率

ドラマ「天国と地獄」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/17 16.8%
第2話 2021/01/24 14.7%
第3話 2021/01/31 14.1%
第4話 2021/02/07 13.4%
第5話 2021/02/14 13.2%
第6話 2021/02/21 14.7%
第7話 2021/02/28 14.7%
第8話 2021/03/07 14.8%
第9話 2021/03/14
最終話 2021/03/21

各話、発表があり次第アップデートします。

視聴率は絶好調です!!

 

「天国と地獄」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku_cast/

 

「天国と地獄 ~サイコな2人~」のこれまでのあらすじ

「天国と地獄」第8話のあらすじネタバレ

新たな猟奇殺人が発生─。

現場検証が行われる中、彩子(綾瀬はるか)<本当は日高>は東朔也が担ぎ込まれた病院へと再び向かう。

しかし、すでに東朔也は退院していた。

「何考えてるんだよ!兄さん!!」

彩子<本当は日高>は再び東朔也を探し回る。

 

東朔也は十和田の模倣犯?!

現場への返り咲きを狙う河原(北村一輝)は、日高と東朔也の関係、また彩子に対し推理の的を絞り始めていた。

そんな河原は、ある仮説をたてる。

  • 【一代目のΦ(クウシュウゴウ)】

神奈川警察官殺人事件の犯人 = 十和田 = 自殺

 

  • 【二代目のΦ(クウシュウゴウ)】

十和田が自殺し部屋を清掃した東朔也が漫画を読んで感化され、日高と結託して、四方・田所殺しを決行。

そして望月も絡んでいる・・・。

 

攻守逆転!?

八巻は、日高<本当は彩子>に、新たな猟奇的な殺人事件が起こったと報告する。

被害者は警備会社社長・久米の息子で、その事件が起こったのは新月の夜だという。

事件当日、日高<本当は彩子>と八巻は、被害者の両親である警備会社を経営する久米の家に忍び込んだ彩子<本当は日高>を一晩中張っていて、彩子<本当は日高>が久米の息子を殺すのは無理だと判断した。

日高は、殺しなんてしていなくて、あの殺人動画もフェイクなんじゃないか?

久米邸で殺害しよう計画していたお兄ちゃん(東朔也)を待ち伏せして、止めようとしていただけじゃないか・・・?

それならば、日高陽人として捕まるのを怯える必要はない!!

主導権は彩子に入れ替わり警察官になった日高にあると思っていたが、攻守逆転!

一機に攻めるぞ!!と日高<本当は彩子>は動き出す。

 

陸の師匠・湯浅(迫田孝也)は東朔也?!

一方、(柄本佑)は、病気で倒れた師匠・湯浅(迫田孝也)を放っておくことができないでいた。

湯浅の右手には、やはりホクロがあった。

また、コ・アースの秘書、五木樹里(中村ゆり)に東朔也の履歴書を調査させた日高<本当は彩子>。

東朔也(1982/09/13生)の履歴書には湯浅の写真が載っていた。

 

コ・アース社代表取締役辞任

そんな中、警察では大々的な捜査会議が行われていた。

鑑識の新田(林泰文)は、犯人はコレール社のスニーカー27㎝を履いていて、血痕、防犯カメラにも映像が残っていて分析をかけていると報告する。

もう東朔也が捕まるのは時間の問題だ・・・いたたまれない彩子<本当は日高>は、八巻を引き連れコ・アース社を訪れる。

日高<本当は彩子>は、もう八巻が私たちが入れ替わっていることに気付いているのを知っているから下手な芝居はしなくていいと言い、コ・アース社の社長を辞任するよう指示を出した。

開き直る彩子<本当は日高>に、

どんな事情があれ、人殺しは人殺し、死守すべきルールが人間にはある!

絶対に人を殺すなんて許せないと話す日高<本当は彩子>。

約束通り社長を辞任し、新しい社長には富樫(馬場 徹)が就任した。

 

源証券

陸は、いま湯浅こと東朔也と一緒にいると日高<本当は彩子>に連絡。

絶対に取り逃がさないで!と指示する日高<本当は彩子>。

陸と湯浅はあるビルの前で佇んでいた。

「昔、あの源証券のビルで警備の仕事をしていたがクビになった。

俺なんかいてもいなくても一緒だったんだ・・・」

湯浅は陸にそう話す。

 

生き別れの兄・東朔也

そんな中、彩子<本当は彩子>は歩道橋に来て、もうすぐ満月になる月を見上げていた。

「お前が15分早く生まれて来れば、お前の人生は俺のものだった!!」

双子の兄・東朔也が放った言葉と、

「人間には死守すべきルールがある!」

どんな事情があっても人殺しは絶対にダメだと言った日高<本当は彩子>の言葉が頭をよぎる。

そんなことは、何百回も考えたんだ・・・

 

 

コレール社の靴

彩子<本当は日高>は、鑑識に忍び込み、殺人現場から見つかった犯人のものとされる証拠品の「コレール社の靴」と「ジャケット」を持ち出した。

そして新たに同じ靴とジャケットを買い込みすり替えて、容疑者が川から転落して自殺したように偽造し、時間を稼いだ。

しかし、鑑識の新田は、偽装だとすぐに見破った。

 

東朔也と久米の息子の関係

そんな中、河原は東朔也の顔写真と、被害者・久米幸彦(加治将樹)の関係を調べ上げていた。

東朔也と殺された久米幸彦は、源証券のビル警備で出会う。

プロセーブ総合警備保障の社長・久米幸彦は、当時修行中の身で、現場修行のため源証券ビルの警備をしていた。

ヘビースモーカーの久米幸彦は、屋上にある喫煙スペースを頻繁に訪れていたが、屋上に行くにはいちいちオートロックを解除するのが面倒になり、ロックを解除してしまう。

しかし、これが原因となり屋上から窃盗犯が侵入!

警備会社の社長の息子が原因で窃盗に入られたなんてことが世間に知れ渡ったら会社に大きな傷がつくと思った久米社長は、東朔也のせいに仕立てあげ、東朔也をクビにした。

そう報告した河原は、望月彩子警部補ならもっと事情を知っているだ!と名指しにする。

返答に困る彩子<本当は日高>・・・。

 

愛犬からでた乳歯は日高陽人のもの

そんな中、鑑識の新田が飛び込んでくる!!

「すごいものが出ました!!子供の歯でーす!!」

被害者・久米幸彦が飼っていた愛犬の糞から、日高陽人の乳歯が発見された。

捜査一課長の十久川(吉見一豊)は、

「東朔也と日高陽人に緊急配備!!」

これが号令となり、警察は二人の行方を追う。

 

窮地に追い込まれた八巻(溝端淳平)

大変なことになった!と八巻(溝端淳平)は、日高<本当は彩子>に電話する。

「どこかに隠れてください!」

いつものように警察内から電話していると、河原に見つかってしまう!!

誰に捜査情報を漏らしているんだ!!と問い詰められ・・・。

 

秘書・樹里(中村ユリ)

八巻から連絡を受けた日高<本当は彩子>は、秘書の五木樹里に警察の捜査を足止めさせるよう指示し、携帯も水没させて、コ・アース社から逃げ出した。

樹里と合流した日高<本当は彩子>は、入れ替わった事実を打ち明けた。

樹里は、信じられないことだけど、変な行動もあったし納得できたと言った。

大学時代から日高を知る樹里に、彼は人殺しができる人間か尋ねる日高<本当は彩子>。

生き別れの兄に加担したかは分からないけど、最終的にはあなた(彩子)を助けると思います。

それに助ける方法があるじゃないですか!

また入れ替わるっていう決定的な方法が!!

日高君ならやると思います。

と言った。

 

手錠、石、満月

その頃、彩子<本当は日高>は、自宅ベッドの下に隠した奄美大島の石と手錠を持ち出し、歩道橋にいた。

「もう、これしかない・・・」

歩道橋に現れた日高<本当は彩子>に、凶器となった奄美大島の石を渡し、緊急逮捕すると言い出す。

追い詰められた日高<本当は彩子>は、彩子<本当は日高>と共に再び階段から転げ落ちる!!

転げ落ちながら彩子は、

そっか手錠、石、満月・・・

入れ替わった時と同じだ!と気づき・・・。

 

乳歯を交換した歩道橋には満月

湯浅こと東朔也と陸は、福岡の歩道橋にいた。

「ここから間違ったんだよ、俺。」

双子の兄弟が再会し、乳歯を交換した歩道橋。

満月を見上げる陸に、

奄美大島に行かないか?

と誘い・・・。

(つづく)

 

「天国と地獄」第8話を見たみんなの感想は?

 

ドラマ「天国と地獄」の感想と考察

入れ替わりの事実を知った樹里(中村ユリ)の口から出た、「日高君ならあなたを助けます」に、日高陽人という人間がどういう人物であるか伝わってきましたね。

樹里にはまだ幼い子供がいて、保育園のお迎えの時間まで気にする優しい日高。

そんな日高を樹里は、もし、生き別れの兄・東朔也が犯した殺人に加担していたとしても、それは何か考えがあったはず、日高陽人はバカじゃない・・・と言いました。

日高陽人は超がつくほどクレーバーで、人情に厚い人間ということですよね。

 

さて、気になったのが「源証券」。

ここで警備のバイトをしていた湯浅こと東朔也は警備会社の息子・久米の濡れ衣を着せられてクビになり、この時の恨みつらみが原因で殺害したようです。

第7話で、陸(柄本佑)は、「証券マン」だったことを明かしています。

人の金を右から左に流す毎日に嫌気がさし、ボランティアで清掃活動をしたのがきっかけで今は清掃の仕事をしていると話しました。

「俺みたいな人間いてもいなくてもいいんだよ」と、陸を見た湯浅の表情が、何かい言いたげだったことが気になります!!

陸は窃盗犯に加担していた?

 

 

「天国と地獄」の第9話予告!

 

 

「天国と地獄」のモチーフとなった「奄美大島の月と太陽の伝説」とは?

「天国と地獄」のモチーフとなった奄美大島の伝説とはいったいどんなお話なのか、調べてみました!

二人が入れ替わった「太陽と月の伝説」とは?

「天国と地獄」奄美大島の月と太陽の伝説・言い伝え?シヤカナローの花は存在するの?TBS日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、綾瀬はるかさんと高橋一生さんの男女入れ替わりの物語です。 複雑に交錯する物語のモチーフは、奄美大島に伝わる太陽と月という伝説です。 また、二人が入れ替わった原因となる「シヤカナローの花」は実際に存在するのか、調べてみました! それでは、「天国と地獄 ~サイコな2人~」の奄美大島の伝説と、「シヤカナローの花」について詳しく見ていきましょう!...

 

 

「天国と地獄」のロケ地訪問レポ!!あの「歩道橋」はどこ?!

天国と地獄「第1話」ネタバレ視聴率|入れ替わった歩道橋はどこ?ロケ地訪問レポート!TBS日曜劇場「天国と地獄」がいよいよスタートしました。 刑事の綾瀬はるかさんと、サイコパスな殺人鬼の高橋一生さんが入れ替わるというエキサイティングなドラマです! なんと脚本は、「JIN」や「義母と娘のブルース」等、綾瀬はるかさんの大ヒットドラマを描いた森下佳子さんです。 大ヒットの予感がする「天国と地獄」は、いったいどんなドラマなのでしょうか? 「天国と地獄」の第1話のあらすじネタバレ、視聴率、そしてあの二人が入れ替わった重大なシーンの、あの歩道橋のロケ地に行ってきましたのでレポートします!...

 

「天国と地獄」の主題歌「ただいま」

この歌詞にヒントが隠させているのかな?

彩子が、日高?陸?を思って歌っている歌詞なのか?

死別か、塀の中なのか?

なんだか最後は離れ離れになるような曲ですね。

ただいま [ 手嶌葵 ]

楽天で購入

 

 

彩子の黒いバッグはセリーヌ!

彩子が使っている黒いバッグは、こちらのCELINEのバッグです。

 

彩子のネックレスはブルガリ!

彩子のネックレスは、こちらのブルガリです。

 

 

 

ドラマ「天国と地獄」の次の日曜劇場は?

天国と地獄の放送終了後は、「ドラゴン桜」が2021年4月よりスタートします!

【ドラゴン桜2】続編キャスト相関図を徹底解説まとめ!キンプリ髙橋海人が東大専科生徒TBS日曜劇場「ドラゴン桜」が16年ぶりに帰ってくることが決定しました! 「ドラゴン桜」は、阿部寛さん演じる桜木建二が問題のある生...

 

\「天国と地獄」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

綾瀬はるかさんの

「本能寺ホテル」を見たい方は断然U-NEXT!


\「JIN-仁-」もテッパン♡/


\「東京独身男子」もいいよね♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

\新しいドラマが続々登場/

【着飾る恋には理由があって】キャスト相関図とあらすじを徹底解説!川口春奈&横浜流星2021年4月スタートの新TBS火曜ドラマがようやく発表されました! タイトルは「着飾る恋には理由があって」です。 胸キュンドラマといえば、TBS火曜ですよね。 なんと、脚本は「恋つづ」の金子ありささん&「MIU404」スタッフが大集結しているんです! 期待度爆上がりの新火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」のキャスト発表はSNSで生配信という前代未聞企画まで飛び出しました! いったいいつ発表されるのか、詳しくまとめましたよ! それでは、「着飾る恋には理由があって」は、いったいどんなドラマなのか、キャスト、あらすじ、キャスト予想等を徹底解説していきます!...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
【ネメシス】キャスト相関図あらすじを徹底解説|広瀬すず&櫻井翔!原作は神話?日テレドラマ「ネメシス」が、2021年4月11日より放送されることが決定しました! なんと2年掛かりで準備されたこの「ネメシス」は...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
「レンアイ漫画家」キャスト相関図とあらすじを徹底解説!鈴木亮平&吉岡里帆の疑似恋愛大人気漫画「レンアイ漫画家」が、2021年4月よりドラマ化され放送が決定しました! 主演は、鈴木亮平さんです。 民放連続ドラマの単独主演は今作が初めてということですが、ちょっと意外な気がしますよね。 ヒロインは、吉岡里帆さんがキャスティングされています。 天才レンアイ漫画家と、アラサー崖っぷち「ダメ男ホイホイ」女子が繰り広げるきゅんきゅんラブコメです。 それでは、「レンアイ漫画家 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
大豆田とわ子と三人の元夫【まめ夫】キャスト相関図を徹底解説!松たか子がバツ3?!ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」【まめ夫】は、松たか子さんがバツ3の女性とわ子を演じ、三者三様の元夫との関係を面白おかしく描いたロメン...
「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【ウチカレ】ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト相関図徹底解説!浜辺美波がオタクで炎上?日テレドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が、2021年1月より放送スタートします。 主演は、菅野美穂さん、浜辺美波さんです。 この二人が親子役を演じますよ! タイトルの通り、彼氏が出来ない娘を心配する母ですが、娘には彼氏ができない理由があり・・・。 それでは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。