天国と地獄 ~サイコな2人~

天国と地獄【第4話】ネタバレ視聴率!綾瀬はるか・彩子の黒いバッグはセリーヌのこれ!

TBS日曜劇場「天国と地獄」の視聴率が絶好調ですね!

サイコパスな殺人鬼・日高にも、そうなってしまった理由がありそうなんです。

日高が本当は良い人なのか、やっぱり悪魔のような殺人鬼なのか分からなくなってしまう彩子・・・。

そして、第4話に登場した彩子の使っているあの黒いバッグが素敵で、さっそく調べてみましたよ!

それでは、「天国と地獄」の第4話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想です。

「天国と地獄」の第4話の視聴率は?

「天国と地獄」第4話視聴率

ドラマ「天国と地獄」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2021/01/17 16.8%
第2話 2021/01/24 14.7%
第3話 2021/01/31 14.1%
第4話 2021/02/07 13.4%
第5話 2021/02/14
第6話 2021/02/21
第7話 2021/02/28
第8話 2021/03/07
第9話 2021/03/14
最終話 2021/03/21

各話、発表があり次第アップデートします。

視聴率は絶好調!

第4話はいかに?!

 

「天国と地獄」の再放送や見逃し配信は?

再放送情報

「天国と地獄~サイコな二人~」のダイジェスト版の放送が決定しました!

2021年2月14日(日) 

15:30~16:29

第5話直前SPとして放送されますのでお見逃しなく!

 

見逃し配信

「天国と地獄~サイコな二人~」の見逃し配信は、こちらです↓

「天国と地獄」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「天国と地獄~サイコな2人~」キャスト相関図を徹底解説|綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わり?TBS日曜劇場で「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、刑事・望月彩子(綾瀬はるか)と、サイコパスな殺人鬼役・日高陽斗(高橋一生)が、ある日...

 

「天国と地獄」第4話のあらすじネタバレ

河原の目はごまかせない?

日高(高橋一生)がまた猟奇殺人を犯した。

人の命が無残に奪われ、その行為に自分の体を使われたことに彩子(綾瀬はるか)は言葉を失う。

翌朝、日高<本当は彩子>は河原(北村一輝)の事情聴取を受ける。

その様子を冷静に見つめる彩子<本当は日高>。

聴取が終り、彩子と日高がやり取りする様子を目撃した河原は、その光景に違和感を覚える。

「あの事件を立証するものは出てこない、これで無罪放免」と冷静な彩子<本当は日高>に、

「あんたね!!」と日高<本当は彩子>は思わず胸ぐらを掴む!

あいつら何かあんのか?

痴話げんかでもない限り、普通は男が女の胸ぐらを掴んだりしないだろう・・・。

河原は二人に対して、疑惑の目を向け始める。

 

八方塞がりの彩子

証拠不十分で解放された日高<本当は彩子>。

おまけに、頼みの綱だった八巻(溝端淳平)は殺人鬼の彩子<日高>を恐れ、これ以上協力できないと言い出す。

「どうせ元に戻ったところで、人殺しよ・・・」

今のままでは自分が殺人犯になってしまうことに絶望的な気分になる彩子。

 

φ(ファイ)のマークは海外組織の犯行?

警察は、この殺人事件で大混乱。

現場検証では、

  • 室内が清掃されていること、
  • 被害者の手の平にφ(ファイ)のマークが刻まれて、これは海外組織の犯行で見られること

が発表された。

警察官・望月彩子が容疑者となることは、まずないだろう・・・

日高も彩子も、そう信じていた。

問題は、彩子が元に戻って日高を捕まえて手柄を上げるというプランは永久に封じられたこと。

日高が殺人犯だと告発することは、私にはもうできない。

 

目撃者情報をつかんだ河原

一方、彩子<本当は日高>は、捜査本部専用の情報のデータベース化を買って出る。

疑いの目を向けた河原は、ますます違和感を感じる。

河原は、あの皮の手袋にDNAを侵したバクテリアがついていたのはおかしいと言っている鑑識官たちの話を偶然耳にする。

そういえば、手袋を保管する袋の左右の表記と、中身の手袋の右と左が逆になっていたのも変だった。

河原は、手袋を発見した交番の警官に左右の記載を間違ってなかったか確認すると、何度も確認して提出したから間違いないと聞く。

だとすれば、手袋のすり替えと、バクテリアを混入されたのは、鑑識で手袋を確認した時にいた5人のうちの誰かしかいない。

  • 河原
  • 河原の相棒・幅(谷恭輔)
  • 鑑識官の新田(林泰文)
  • 八巻
  • 望月彩子

ますます彩子を怪しむ河原。

 

血の付いた防護服をみた陸

一方、陸(柄本佑)もまた、彩子の家で発見した「血の付いた防護服」のことで頭を悩ませていた。

師匠である湯浅(迫田孝也)に相談すると、二重人格じゃないか?と言われる。

そういえば・・・あの時、突然自分を押し倒して男女の関係を迫ってきたし、やっぱり二重人格かも!?

思い当たる節あるあるだ!!

帰宅した陸は、恐る恐る血まみれの防護服の件を聞くと、

「あれは、鑑識の実験で使ったんだけど、ゴミに出しそびれただけ」と彩子<本当は日高>は笑って答え、いつもは料理もしないのにシチューを作る。

 

殺人リスト

どうにか陸をごまかした彩子<本当は日高>は、お風呂に入り湯舟につかる。

パチンコ屋の経営者・田所志・・・「2」

ゴルフ場経営者・方忠義・・・「4」

「次は何番ですかね・・・」

そういって、φ(ファイ)のマークをお風呂の鏡に書いた。

 

秘書・五木樹里

日高の会社コ・アースでは、社長が警察に引っ張らたことが知り渡り、売り上げが半減していた。

会社の信頼が失墜しかかっていることを案じた秘書の樹里(中村ゆり)は、最近おかしいです!何かあったんですか?と詰め寄る。

日高<本当は彩子>は、最近記憶が一部欠ける時があると言ってごまかすと、樹里はそれを全社員宛に一斉メールを送って知らせた。

メールを見た社員たちは、社長室に飛び込んできて、日高の事を心配する。

日高<本当は彩子>は、日高は社員からの人望が厚いことを知り驚く。

 

日高の妹・日高優菜

樹里から記憶障害があると聞いた日高の妹・優菜(岸井ゆきの)は、日高<本当は彩子>を心配して食事に連れ出す。

日高の妹・優菜は明るく元気で、かわいい妹。

家を継がない兄の代わりに、日高家の跡継ぎ娘として生きることを受け入れ、「優しいお兄ちゃん」と慕っている。

日高は、就職先が見つからなかった樹里を自分の会社に採用し、営業取締役の富樫(馬場徹)も、痴漢の疑いで前の会社を追い出されたが採用し、他の社員達からも感謝されていた。

「小さい頃からお兄ちゃんは優しかった」という優菜はあるエピソードを話す。

日高が高校生の頃、近所で嫌われていた足の悪いおじいさんがいて、日高は買い物を手伝ったりしていた。

そんなある日、おじいさんは階段から転げ落ちて亡くなっていた。

当日、日高は風邪で寝込み、妹・優菜にも部屋に入っちゃダメといっていた。

これを聞いた日高<本当は彩子>は、日高が殺した可能性もあるとピンときた。

しかし、自分の前では血も涙もない悪魔の様な男だが、妹や会社の人、周りから信頼を得ている日高という男が分からなくなった。

 

目撃者は外国人留学生

帰り道、八巻から連絡が入る。

事件当日、被害者のゴルフ場経営者・四方宅へと入っていく「女性」を見たという目撃者を河原が発見!

目撃者は、現場近くのコンビニで働く外国人留学生。

留学生が見た「女性」は、背格好、ヘアスタイル、年齢、服装、黒いバッグを持ち、バッグには蝶のチャームがついていたという。

全て彩子と一致していた。

八巻は、この外国人留学生を、彩子<本当は日高>が殺すのではないかと心配した。

「これ見逃したら、私じゃないでしょ・・・」

日高<本当は彩子>は、彩子<本当は日高>を呼び出す。

 

二人仲良く地獄行き

彩子<本当は日高>は、スパの豪華な個室で落ち合う。

彩子を追ってきた河原も、さすがに入れなかった。

これ以上殺人を見逃せないと、日高<本当は彩子>は、

「この際二人仲良く地獄行きとしましょう!

それが、あるべき世の姿なんだから」

と激しく詰め寄る。

「だから、あなただったんですか。

だから、私はあなたと入れ替わったんですよ」

彩子<本当の日高>は、黒いバッグに着けている蝶のチャームは、事件後に五十嵐管理官(野間口徹)からもらったもので、河原が反応を見ている察していた。

「あえて、バッチリ私だと証言してもらいましょう!」

二人は動き出す。

 

河原ーーーー!!

河原は、外国人留学生を取り調べていた。

取調室に資料を持ってきた彩子<本当は日高>を見て、「この人です!」と留学生は証言した!

絶対絶命の彩子・・・

そんな中、警視庁捜査第一課長・十久川(吉見一豊)が入ってきて

「河原ーーーー!!!ちょっと来い!!」

と河原を連れ出していった。

警視庁の窓口に届いたビデオには、河原が外国人留学生に、もうすぐ在留期限が切れるんだろうと脅し、目撃した女性は彩子だと証言する様に金を渡している姿がバッチリ映っていた。

証言の強要、捏造、買収で河原は処分された。

 

ビデオの裏

このビデオには裏があった。

元刑事と芝居をうち、日高<本当は彩子>は外国人留学生に話をしていた。

在留期限が迫り困っていた外国人留学生に対し、

妹・優菜に相談して実家のサンライズフーズに就職できないかと話をつけていた。

人手不足に困っていた優菜も喜び、外国人留学生も在留期限を延ばすことが出来てお互いWinWinだった。

その代わりに、河原が来た時は、その様子をビデオに収めるように頼み、これが決定的な証拠となった。

 

日高陽人という人間を知りたい

彩子は、本当の日高は優しいところがあるのではないかと思い始めていた。

どうして人を殺すのかと聞くと、

「動機も理由もないですよ。ただ突然殺したくなるんです。」

と淡々と答える日高に、それは子供の頃から?生まれつき?次々と疑問が湧いてくる。

「知りたいから。日高陽人という人間を知りたいから」

日高は二重人格?

それとも何かを隠している?

大切な誰かを守るために人殺しを犯している?

それとも共犯がいる?

ますます日高陽人という人間が分からなくなる彩子。

 

コインロッカー

その頃、彩子<本当は日高>は、清涼感を感じる洗剤と、殺人リストなどの証拠品をコインロッカーに隠していた。

犬の散歩のバイトで偶然通りかかった陸は、なぜ彩子がコインロッカーを使っているのか不思議に思っていた・・・。

 

(つづく)

 

「天国と地獄」の第4話は面白かった?みんなの感想は?

 

「天国と地獄」のこれからの展開予想

日高がサイコパスになったのは父の存在?

いよいよ、日高の妹が登場してきましたね。

日高は、大手食品企業サンライズフーズの御曹司です。

日高の父、日高満(演:木場勝己)は、ラーメン屋台から出発して一代で日本を代表するサンライズフーズを作り上げた、人情に厚い経営者。

父も息子に跡を継いでほしいと思っているでしょうし、日高自身も父のもとで働いていてもおかしくないですが、日高は自らベンチャー企業を立ち上げています。

父との確執?という推理もできますね。

また、日高はこれまでに、パチンコ屋とゴルフ場を経営して大儲けした人を殺害しました。

父の商売敵になった人物を、父の指示によって猟奇的な殺人を繰り返している・・・という線も考えられますね。

 

家庭環境

さらに、日高の妹で、日高優菜(演:岸井ゆきの)は明るくほがらかな性格で、家を継がない兄の代わりに会社を支えています。

日高がサイコパスになった理由は、母の死と、家庭環境にありそうな予感がプンプンしますよね!!

日高の父・妹が、入れ替わってしまった2人の運命にどのように関わっていくのか、目が離せません!!

サイコパス日高にも、そうなってしまった理由があるのかも・・・。

罪を憎んで人を憎まず?!的な展開になっていくのかな?

 

 

「天国と地獄」の第5話予告!

天国と地獄【第5話】ネタバレと視聴率|九十九と歩道橋の彼女・戸田一希が真犯人?!TBS日曜劇場「天国と地獄」が中盤に差し掛かり、ますます面白くなってきました! サイコパスな殺人鬼と知りつつ、自分の体をもつ日高のことを、本当は優しい人なのかと思い始めた彩子の怒りと切なさが堪らないですよね。 いよいよ二人が結託して、河原を追い出したのですが、執念深い彼は捜査を続けていて・・・。 天国と地獄の黒幕の正体の考察と、「天国と地獄」の第5話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想です。...

 

「天国と地獄」のモチーフとなった「奄美大島の月と太陽の伝説」とは?

「天国と地獄」のモチーフとなった奄美大島の伝説とはいったいどんなお話なのか、調べてみました!

二人が入れ替わった「太陽と月の伝説」とは?

「天国と地獄」奄美大島の月と太陽の伝説・言い伝え?シヤカナローの花は存在するの?TBS日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、綾瀬はるかさんと高橋一生さんの男女入れ替わりの物語です。 複雑に交錯する物語のモチーフは、奄美大島に伝わる太陽と月という伝説です。 また、二人が入れ替わった原因となる「シヤカナローの花」は実際に存在するのか、調べてみました! それでは、「天国と地獄 ~サイコな2人~」の奄美大島の伝説と、「シヤカナローの花」について詳しく見ていきましょう!...

 

彩子の黒いバッグはセリーヌ!

彩子が使っている黒いバッグは、こちらのCELINEのバッグです。

 

\2021年も新しいドラマが続々登場/

【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...
「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【ウチカレ】ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト相関図徹底解説!浜辺美波がオタクで炎上?日テレドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が、2021年1月より放送スタートします。 主演は、菅野美穂さん、浜辺美波さんです。 この二人が親子役を演じますよ! タイトルの通り、彼氏が出来ない娘を心配する母ですが、娘には彼氏ができない理由があり・・・。 それでは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
【日本沈没~希望のひと~】豪華キャスト相関図を徹底解説!主役小栗旬が官僚役で危機に!?TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...

\「天国と地獄」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

綾瀬はるかさんの

「本能寺ホテル」を見たい方は断然U-NEXT!


\「JIN-仁-」もテッパン♡/


\「東京独身男子」もいいよね♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再び共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再び共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。