天国と地獄 ~サイコな2人~

ドラマ天国と地獄【第2話】あらすじネタバレ視聴率!耳たぶを触るクセがキーで八巻のお手柄!

TBS日曜劇場「天国と地獄」がスタートしました!

立場が真逆の男女が入れ替わることから始まる「天国と地獄」は、エキサイティングなドラマですよね!

第1話に続き、第2話も15分拡大スペシャルです!

入れ替わってしまった望月彩子と日高陽人、お互いのクセがキーワードになっていきそうです。

それでは、「天国と地獄」の第2話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想です。

 

「天国と地獄」の第2話の視聴率は?

「天国と地獄」第2話視聴率

ドラマ「天国と地獄」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2021/01/17 16.8%
第2話 2021/01/24 14.7%
第3話 2021/01/31
第4話 2021/02/07
第5話 2021/02/14
第6話 2021/02/21
第7話 2021/02/28
第8話 2021/03/07
第9話 2021/03/14
最終話 2021/03/21

各話、発表があり次第アップデートします。

第1話はすごい視聴率だったよね!

さて、注目の第2話の視聴率はいかに?!

 

「天国と地獄」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「天国と地獄~サイコな2人~」キャスト相関図を徹底解説|綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わり?TBS日曜劇場で「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、刑事・望月彩子(綾瀬はるか)と、サイコパスな殺人鬼役・日高陽斗(高橋一生)が、ある日...

 

「天国と地獄」のこれまでのあらすじ

「天国と地獄~サイコな二人~」の第1話のあらすじはこちらです↓

天国と地獄「第1話」ネタバレ視聴率|入れ替わった歩道橋はどこ?ロケ地訪問レポート!TBS日曜劇場「天国と地獄」がいよいよスタートしました。 刑事の綾瀬はるかさんと、サイコパスな殺人鬼の高橋一生さんが入れ替わるというエキサイティングなドラマです! なんと脚本は、「JIN」や「義母と娘のブルース」等、綾瀬はるかさんの大ヒットドラマを描いた森下佳子さんです。 大ヒットの予感がする「天国と地獄」は、いったいどんなドラマなのでしょうか? 「天国と地獄」の第1話のあらすじネタバレ、視聴率、そしてあの二人が入れ替わった重大なシーンの、あの歩道橋のロケ地に行ってきましたのでレポートします!...

 

「天国と地獄」の再放送や見逃し配信は?

再放送情報

「天国と地獄~サイコな二人~」の、再放送情報はありませんでした。

しかし、2021年1月23日(土)15時くらいから、第1話の再放送があるかもしれませんね。

詳しい情報が入りましたら、更新します!

見逃し配信

「天国と地獄~サイコな二人~」の見逃し配信は、こちらです↓

 

「天国と地獄」第2話のあらすじネタバレ

捜査一課の刑事・彩子(綾瀬はるか)殺人事件の容疑者・日高(高橋一生)は、階段から転げ落ちた拍子に魂が入れ替わってしまった…。

彩子<日高>は日高<彩子>に

「出頭して一生を塀の中で過ごすか、

それとも自分と協力して容疑を晴らすか」

と二者択一を迫る。

「よほどの事がない限り、助けますよ。

あなたは私、私はあなたなんですから。」

日高はそういって、携帯を交換した。

彩子は、こっそりロケーション履歴を設定して日高に自分の携帯を渡した。

それから日高は、真っ赤に染まる凶器となった丸い石、何故か捨てる事が出来ないという。

 

彩子の選択

仕方なく協力することにした日高<彩子>は、彩子<日高>の指示通り、家宅捜索が入る前に日高の高級マンションからダンボール箱をこっそり持ち出す。

中に入っていたのは連続殺人の証拠となり得る品々だった。

  • 彩子が殺人現場で清涼感を感じた洗剤「サンプルQ」
  • 3年前に起きた同一犯と睨んでいた猟奇的殺人の現場写真
  • 被害者の手に刻まれた謎の記号のパイΦ
  • 殺人リスト
  • 奄美大島行きの航空券

身体が入れ替わってさえいなければ、表彰のもの大手柄!

今だけ、今だけだ・・・と自分に言い聞かせて、

見た目が日高になってしまった彩子は、宅配ボックスにダンボールを隠した。

マンションを出ようとしたとき、河原たちがやってきて家宅捜索を受けることになった。

 

河原の事情聴取

なんとか家宅捜索を乗り切った日高<彩子>は、そのまま河原(北村一輝)の事情聴取を受ける。

そして、その様子を別室で見つめる彩子<日高>と八巻(溝端淳平)

 

八巻の勘

八巻は彩子の雰囲気がいつもと違うことを変に思う。

いつもは「ハチマキ!!」と自分を呼び捨てにしていたのに、その勢いがないし冷静。

しかも、いつもしていない化粧までしている。

八巻が尋ねると、

「路線変更です」

と、彩子になった日高は言い、煙に巻かれてしまう。

 

献身的な秘書・樹里

警察は日高が犯人である確たる証拠を見つけられないままだった。

日高の大学時代からの知り合いで秘書の五木樹里(中村ゆり)は早くも弁護士を連れてきて、日高<彩子>は釈放された。

彩子<日高>はすぐに、殺人の証拠品をコインロッカーへ移した。

 

陸なら気付いてくれるはず!

マンションに戻った日高<中身は彩子>。

一旦乗り切ったことだし、シャワーを浴びた。

でももう自分の体じゃない!

「日高の身体を絶対に見ない・・・見ない・・」と思っていたが、バスルームでスッ転んでしまう。

ふと、居候の陸(柄本佑)を思い出した日高<中身は彩子>。

一緒に暮らしている陸なら、きっと本物の彩子ではないことに気づいてくれるはずだ。

陸は能天気に見えて、勘は鋭いところがある。

ところがその頃、陸は彩子<中身は日高>と仲良く食卓を囲み、天使のような微笑みを浮かべていた。

そして、彩子<中身は日高>は陸を押し倒し、ただの同居人から男女の仲になってしまう。

 

耳たぶを触るクセ

翌日、警察は、日高を容疑者から外した。

日高が殺害時に使った「皮の手袋」の事を言わなくていいのかと心配する八巻だが、彩子<日高>は、言わない方がいいと言った。

皮の手袋は、日高が歩道橋から落とし、偶然通りかかったトラックの屋根に落ちた。

八巻の調べによると、そのトラックはあの後岩手まで走った。

2人の会話を立ち聞きしていた河原。

マズイと思った彩子<中身は日高>は、耳たぶを触るクセをした。

それを見た八巻は、

「あんなクセあったっけ?」

とますます怪しいと思った。

 

助かる方法はただ一つ

彩子は、河原ならどんな手を使ってでも「皮の手袋」を探し出すはずだと愕然とする。

手袋から手紋と被害者のDNAが見つかったら、死刑確定。

なんで殺人を犯していない自分が、こんなに追い詰められなきゃならないんだ。

これから何度、こんなことが起こるのか。

理不尽すぎる!

私が助かる方法は、一つしかない。

それは、もう一度入れ替わること・・・

彩子は、自分に成り代わった日高を呼び出す。

 

再び階段を転げ落ちる2人

2人が入れ替わった歩道橋で、あの時と同じように階段を転げ落ちたら、元に戻れるかもしれない・・・。

彩子は日高と共に、再び階段を転げ落ちる・・・。

 

しかし、入れ替わることは出来なかった。

日高にどうしたらいいか聞いても

知らねぇわ!!!!

受け入れて、最善を尽くすしかない。」

と言われてしまう。

 

ナッツ

話し合うことになった二人は、日高のマンションへ向かう。

彩子が大好きな「ナッツ」を持って・・・。

日高は、自分に成り代わった彩子にナッツを差し出した。

ナッツを食べた途端に、意識が朦朧とし呼吸が荒くなっていく。

日高は極度のナッツアレルギーだった!!

こうなった以上、自殺とみせかけて死んでもらう。

彩子に成り代わった日高は、自分に成り代わった彩子を殺そうとした。

マンションの非常ベルを鳴らして人を呼ぶと言い、どうにかナッツアレルギーの薬を手に入れた彩子。

彩子に成り代わった日高は帰っていった。

人を殺すことなんてお手のものの日高に逆らう事はできない・・・。

そして、何より日高には自分の人生に全く執着がない。

入れ替わっている限り、私に勝ち目はない。

なんでこんな目に合わなきゃいけないの・・・

立場の違いを思い知らせらた彩子は、一生このまま日高として生きて行くのかと涙を流す。

 

耳たぶを触るクセ

そんな中、部屋のチャイムが鳴る。

八巻だった。

八巻は、

  • 「警官職員番号」
  • 二人しか知らない河原のあだ名
  • 五十嵐管理官のあだ名
  • 新田管理官のあだ名
  • ゆとり八巻と呼んだのはいつ?

など二人しかしらない事を次々と質問し、日高となった彩子もそれに答えた。

信じられないけど、信じるしかないですね。

2人が入れ替わったことを知った八巻。

日高となった彩子は

「今までで一番お手柄だよ!八巻!」

と泣きながら褒めた。

やっと、理解者が一人出現した瞬間だった。

奄美大島の月と太陽の伝説

八巻は、日高が「太陽と月が入れ替わった伝説がある」と言っていたことを話す。

「入れ替わりの伝説・・・」

果たしてそれは、どこの伝説なのか?

腕組みをして、指をトントンしながら考えるいつものクセをする日高<彩子>。

身体は日高に入れ替わったが、クセはそのままだった。

そういえば、日高の証拠品の中に、奄美大島行きの航空券があった。

「奄美?!奄美大島!!」

「天国と地獄」奄美大島の月と太陽の伝説・言い伝え?シヤカナローの花は存在するの?TBS日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、綾瀬はるかさんと高橋一生さんの男女入れ替わりの物語です。 複雑に交錯する物語のモチーフは、奄美大島に伝わる太陽と月という伝説です。 また、二人が入れ替わった原因となる「シヤカナローの花」は実際に存在するのか、調べてみました! それでは、「天国と地獄 ~サイコな2人~」の奄美大島の伝説と、「シヤカナローの花」について詳しく見ていきましょう!...

 

耳たぶを触るクセ

その頃、陸は・・・

耳たぶを触るクセをする彩子を見て、変だと思っていた。

 

そして、皮の手袋が発見され・・・。

 

 

「天国と地獄」の第2話を見たみんなの感想は?

 

 

 

「天国と地獄」の第3話予告!

天国と地獄【3話】ネタバレ|奄美大島の太陽と月の伝説・シヤカナローの花とは?丸い石が鍵!TBS日曜劇場「天国と地獄」の第3話は、刑事・彩子(綾瀬はるか)と、サイコパスな殺人鬼の日高(高橋一生)が入れ替わり、日高に殺されかけた彩子・・・。 哀しみに暮れる中、バディの八巻が入れ替わっていることに気づいてくれました! まさに「八巻!お手柄だよ!!」でしたよね(涙) 第3話では、「太陽と月」の伝説に登場する「シヤカナロー」の謎を解きに、奄美大島へと舞台が移っていきます! 「天国と地獄」の第3話のあらすじネタバレ、視聴率やロケ地、見逃し配信や再放送予定です。...

 

「天国と地獄」のモチーフとなった「奄美大島の月と太陽の伝説」とは?

「天国と地獄」のモチーフとなった奄美大島の伝説とはいったいどんなお話なのか、調べてみました!

二人が入れ替わった「太陽と月の伝説」とは?

「天国と地獄」奄美大島の月と太陽の伝説・言い伝え?シヤカナローの花は存在するの?TBS日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、綾瀬はるかさんと高橋一生さんの男女入れ替わりの物語です。 複雑に交錯する物語のモチーフは、奄美大島に伝わる太陽と月という伝説です。 また、二人が入れ替わった原因となる「シヤカナローの花」は実際に存在するのか、調べてみました! それでは、「天国と地獄 ~サイコな2人~」の奄美大島の伝説と、「シヤカナローの花」について詳しく見ていきましょう!...

 

 

\「天国と地獄」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

綾瀬はるかさんの

「本能寺ホテル」を見たい方は断然U-NEXT!


\「JIN-仁-」もテッパン♡/


\「東京独身男子」もいいよね♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

\2021年も新しいドラマがザックザク始まるよ!/

【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...
「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【ウチカレ】ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト相関図徹底解説!浜辺美波がオタクで炎上?日テレドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が、2021年1月より放送スタートします。 主演は、菅野美穂さん、浜辺美波さんです。 この二人が親子役を演じますよ! タイトルの通り、彼氏が出来ない娘を心配する母ですが、娘には彼氏ができない理由があり・・・。 それでは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。