天国と地獄 ~サイコな2人~

天国と地獄【第5話】ネタバレと視聴率|九十九と歩道橋の彼女・戸田一希が真犯人?!

TBS日曜劇場「天国と地獄」が中盤に差し掛かり、ますます面白くなってきました!

サイコパスな殺人鬼と知りつつ、自分の体をもつ日高のことを、本当は優しい人なのかと思い始めた彩子の怒りと切なさが堪らないですよね。

いよいよ二人が結託して、河原を追い出したのですが、執念深い彼は捜査を続けていて・・・。

天国と地獄の黒幕の正体の考察と、「天国と地獄」の第5話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想です。

 

「天国と地獄」の第5話の視聴率は?

「天国と地獄」第5話視聴率

ドラマ「天国と地獄」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2021/01/17 16.8%
第2話 2021/01/24 14.7%
第3話 2021/01/31 14.1%
第4話 2021/02/07 13.4%
第5話 2021/02/14 13.2%
第6話 2021/02/21
第7話 2021/02/28
第8話 2021/03/07
第9話 2021/03/14
最終話 2021/03/21

各話、発表があり次第アップデートします。

視聴率は絶好調!

第5話の視聴率はいかに?!

 

「天国と地獄」の再放送や見逃し配信は?

再放送情報

「天国と地獄~サイコな二人~」のダイジェスト版の放送が決定しました!

2021年2月14日(日) 

15:30~16:29

第5話直前SPとして放送されますのでお見逃しなく!

 

見逃し配信

「天国と地獄~サイコな二人~」の見逃し配信は、こちらです↓

 

 

「天国と地獄」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

引用:「天国と地獄」公式HPより

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

「天国と地獄~サイコな2人~」キャスト相関図を徹底解説|綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わり?TBS日曜劇場で「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、刑事・望月彩子(綾瀬はるか)と、サイコパスな殺人鬼役・日高陽斗(高橋一生)が、ある日...

 

「天国と地獄 ~サイコな2人~」のこれまでのあらすじ

 

「天国と地獄」第5話のあらすじ

彩子(綾瀬はるか)は周囲から話を聞くうちに、日高(高橋一生)という人間がわからなくなっていた。

彼の評判はサイコ・キラーとは程遠いものばかりなのだ。

もしかして彼は誰かを守るために殺人を犯しているのか?

それとも、そもそも犯人ではないのか──。

希望的観測を抱く日高<本当は彩子>に、「curiosity killed the cat.」という彩子<本当は日高>。

 

陸の訪問

そんな日高<彩子>を訪ねて、(柄本佑)が突然やって来た。

陸は同居人である彩子<日高>の最近の行動を不審に思い、偶然見てしまった彼女が利用しているコインロッカーが気になってしょうがない。

先輩・湯浅(迫田孝也)に頼んでコインロッカーの合鍵を作ってもらい、中を勝手に調べたところ、日高宛の手紙を見つけたため、会いに来たという。

日高<本当は彩子>と話していると、彩子が何か考える時に腕組みをして指をトントンンするクセを見て「彩子ちゃんと似てる」と違和感を感じる。

すると、コ・アースの五木樹里(中村ゆり)から会社が大変だと電話が入る。

日高<本当は彩子>は、陸に「また連絡します」と言って急いで会社へ向かう。

陸は、連絡先知ってるはずがないのに・・・と更に違和感を感じた。

 

入れ替わりを知った陸

日高<本当は彩子>は、陸のサイト「便利屋りっくん」に書き込んで、再度陸に会う。

「入れ替わった?それで謎が解けたよ!」

陸は、すぐに信じて、同居人の彩子<本当は日高>の様子が変だという謎が解けてスッキリした。

問題は、陸が殺人鬼・日高と住んでいること。

すぐにあの部屋を出るよう指示をだした。

そして、彩子<本当は日高>がコインロッカーに隠していた手紙を見た陸は、

「明日3時、学校の傍の歩道橋でまっています」

と書いてあったが、子供の字だったし、「隠さなきゃいけない子供の頃のラブレター」じゃないかと言う。

 

漫画のキャラクター

一方、強引かつ不当な捜査が上司にバレて第一線からはずされていた河原(北村一輝)は、相変わらず彩子と日高のつながりを疑っていた。

そのつながりを調べる過程で、3年前に神奈川で起きた殺人事件の証言者・戸田一希が虚偽の証言をしていたことに気付く。

戸田一希は、自分が好きなある漫画のキャラクターの顔とそっくりの特徴をした人が犯人だと嘘をついていた様子で・・・。

 

真犯人は九十九?

コ・アース社は大騒ぎになっていた。

日高社長が連続殺人の容疑者であることや事件に関する詳細など、警察が公表していない情報がSNS上に拡散され、ネガティブキャンペーンが巻き起こっていたのだ。

捜査情報を漏洩したのは一体誰なのか?

大手バイスター者から企業買収の話を持ち掛けられ、さらに日高社長が反社の人間と会っていたという写真がネットで拡散された。

その写真を見た日高<本当は彩子>は、合成写真だとすぐに見破り、写真の右上に映る黒い影は、捜査中に見た九十九聖(中尾明慶)の写真と同じだと言った。

「バニッシュワンダー」の特許は、日高と九十九の共同名義・・・。

特許の名義を自分の単独名義にして、一儲けしようと考えていた。

 

彩子<本当は日高>は、

「これは九十九のマウンティングなんですよ。男は嫉妬と面子の生き物なんですよ。

半沢直樹でさんざんやってたじゃないですか」

と九十九の仕業だと見破っていた。

そしてその九十九に情報を漏洩していたのは八巻。

九十九はギャンブル好きで違法ギャンブルに興じ、その元締めでもある反社と九十九は繋がっていた。

コ・アースを潰しにかかる九十九の弱点を知った彩子と日高は二人で九十九を追い込む!

 

ドレス姿の彩子

ドルチェアンドガッパーナで黒いドレスを買った彩子<本当は日高>は、日高<本当は彩子>の車で着替えた。

どうせならこの容姿を活かした仕事に就けばよかったのに、どうして刑事になったのか?あなたの事が知りたくなったと質問する彩子<本当は日高>。

小学生の時、友人の上履きを隠している子を見かけたて注意したが、やっていないと否定され、逆に自分が疑われた。それから正しい世の中にする!と決意し刑事になったと話す日高<本当は彩子>。

着替えを済ませた彩子<本当は彩子>は、反社のアジトへ乗り込み、九十九を常習とばく罪で現行犯逮捕した。

その様子を車から見ていた日高<本当は彩子>は、やっぱり刑事っていいな・・・と思った。

 

彩子と陸の出会い

陸から連絡が入り、ある居酒屋に行く日高<本当は彩子>。

彩子と陸の出会いは、道でうずくまる彩子に大丈夫?と声をかけた陸。

容疑者の情報提供をすると言った人物に薬を盛られてヘロヘロになった彩子は「弟のフリをして!」と陸に頼み、陸は彩子を部屋まで送り届けた。

彩子の部屋はゴミ屋敷の様にとっちらかっていて、この時、「俺は、この人を助けるために生まれたんだ」と陸は思った。

それからハウスキーパーとして同居することに。

暴れても何しても、逃げない彩子ちゃんををカッコいいと思うし、そんな彩子ちゃんを見ていると二人分の人生を生きているようだ。

早く戻れる手伝いをしたい。

彩子をどうにかして助けたい陸は、彩子<本当は日高>が住むあの部屋に戻った。

 

歩道橋の彼女

日高の幼少時代のアルバムを見る日高<本当は彩子>は、「子供の頃のラブレター」と手がかりに「いっちょうかませてみますか!」と勝負に出る。

あんた、本当はやってないんだから。

あの手紙の差し出し主。

じゃなきゃ、あんな子供の頃の手紙を隠す必要ないわよね。

歩道橋の彼女・・・。

 

戸田一希(とだ かずき)

その頃、スーパーで働くある若い女性に

「戸田一希さんですね」

と河原(北村一輝)が近づいていた。

3年前、神奈川で起きた一ノ瀬正造さんの殺人事件について調べていた。

戸田一希(橋本真美)は、「横浜法務省官僚殺人事件」の不審人物の目撃者。

一希の目撃情報から容疑者の似顔絵が作成されたが、でたらめな情報から作成されたものではないかとの結論に至り、所在を追われ・・・。

(つづく)

 

 

 

「天国と地獄」第5話をみたみんなの感想は?

第5話では、彩子と陸の出会いと、同居することになった経緯が明かになりましたね。

彩子の為なら、サンドバッグになってでも守るという決意をした陸がちょっと心配です。

殺人鬼・日高にも、「優しさ」が見え隠れしていて、どうやら日高自信が殺人を犯していないという線も浮上してきました。

第6話がどんな展開になるのか楽しみですね!!

戸田一希って何者ーーーー?!

陸と居酒屋のマスターが怪しい!!

戸田一希の父親?!

 

 

戸田一希役の橋本真美さんとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本真実(@mamihashimoto_official)がシェアした投稿

橋本真美さんのプロフィール

氏名:橋本 真実(はしもと まみ)

生年月日:1984年1月30日

東京都出身。アイドルグループMISSIONの元メンバー。堀越高等学校卒業。

出演ドラマ:アンナチュラル (糀谷夕希子 役)、集団左遷!!(藤枝薫 役)

 

「天国と地獄」の気になる伏線

第1話で、日高が隠した証拠品の中に、「暗闇の清掃人」というタイトルの漫画?がありました。

これがずっと気になるんですよね・・。

あの漫画のキャラクターは何?

この不気味さ満点のキャラクター!

毎回出てきてて、めちゃくちゃ気になる!!

グッズも販売されちゃうかもね。

 

闇夜の清掃人は陸?

闇夜の清掃人は、まさしく陸の事?

陸が清涼感のある洗剤の事を知っていたり、大きく書かれた「4」の文字を消していたのではないかという線も考えられますよね。

黒幕がターゲットを指示 → 日高が殺害 → 便利屋りっくんこと、陸が現場を清掃

この関係性が濃厚になってきました。

 

 

殺人リストの謎

日高はこれまでに「2」や「4」の数字の合図で、リストに上がっている人を殺しています。

「2」は田所志、「4」は方忠義。

いずれも、名前に数字が入っています。

そして、キャスト相関図には名前に数字がつく人物がこんなに沢山!!w

カオス・・・

陸も「りく=9」、「新田=2」「富樫=10」など、想像できないこともありませんよね。

それを考えると、カオス状態です。

いまのところ殺人リストには相関図に載っている人たちの名前は載っていませんでしたが、誰か追加されるかもしれませんね。

これまで日高に殺された人物は、パチンコ屋や、ゴルフ場の社長で、一代にして財を成した人物で、恨みをかう可能性も高いという点もポイントです。

 

日高の父も怪しい

一代で財を成した人物といえば、日高の父・日高満の存在も怪しいです。

名前に、満月を想像させる「満」が使われています。

彩子<本当は日高>が眺めていた豪邸近くに、薬がおちていて「急がなければ」といっていたのも、気になります。

日高の父・満は病気で死期が近いのか?

満月の夜に二人が入れ替わっていますので、深く関係していると予想しています!

(ちなみに、陸の師匠・湯浅も残り3か月の命と言っていたのも気になります)

「天国と地獄」の第6話予告!

天国と地獄【第6話】ネタバレ視聴率!ナンバー9の男はΦファイ=クウシュウゴウ!?TBS日曜劇場「天国と地獄」の謎が深まるばかりです! 第5話のラストに出てきた戸田一希という女性、そして日高が隠さなければいけない...

 

「天国と地獄」のモチーフとなった「奄美大島の月と太陽の伝説」とは?

「天国と地獄」のモチーフとなった奄美大島の伝説とはいったいどんなお話なのか、調べてみました!

二人が入れ替わった「太陽と月の伝説」とは?

「天国と地獄」奄美大島の月と太陽の伝説・言い伝え?シヤカナローの花は存在するの?TBS日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、綾瀬はるかさんと高橋一生さんの男女入れ替わりの物語です。 複雑に交錯する物語のモチーフは、奄美大島に伝わる太陽と月という伝説です。 また、二人が入れ替わった原因となる「シヤカナローの花」は実際に存在するのか、調べてみました! それでは、「天国と地獄 ~サイコな2人~」の奄美大島の伝説と、「シヤカナローの花」について詳しく見ていきましょう!...

 

「天国と地獄」で二人が入れ替わったあの歩道橋のロケ地はどこ?

「天国と地獄」で二人が入れ替わった「歩道橋」のロケ地に、実際に行ってきました!

二人が入れ替わる重要なシーン等、毎回登場する歩道橋です。

第5話では「歩道橋の彼女」で出てきましたね。

日高がこの歩道橋で幼少時代に「戸田一希」という女の子と何か約束を交わしたのでしょうか?

詳しくは、こちら↓をご覧ください♪

天国と地獄「第1話」ネタバレ視聴率|入れ替わった歩道橋はどこ?ロケ地訪問レポート!TBS日曜劇場「天国と地獄」がいよいよスタートしました。 刑事の綾瀬はるかさんと、サイコパスな殺人鬼の高橋一生さんが入れ替わるというエキサイティングなドラマです! なんと脚本は、「JIN」や「義母と娘のブルース」等、綾瀬はるかさんの大ヒットドラマを描いた森下佳子さんです。 大ヒットの予感がする「天国と地獄」は、いったいどんなドラマなのでしょうか? 「天国と地獄」の第1話のあらすじネタバレ、視聴率、そしてあの二人が入れ替わった重大なシーンの、あの歩道橋のロケ地に行ってきましたのでレポートします!...

 

 

彩子の黒いバッグはセリーヌ!

彩子が使っている黒いバッグは、こちらのCELINEのバッグです。

 

 

\「天国と地獄」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

綾瀬はるかさんの

「本能寺ホテル」を見たい方は断然U-NEXT!


\「JIN-仁-」もテッパン♡/


\「東京独身男子」もいいよね♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

\新しいドラマが続々登場/

【恋はDeepに】キャスト相関図あらすじ徹底解説|石原さとみ&綾野剛インスタまとめ日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」が、2021年4月14日よりに放送されることが発表されました! なんと石原さとみさんと、綾野剛さ...
ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中村倫也さんが金髪に!?テレ東のドラマ「珈琲いかがでしょう」が、2021年に放送されることが決定しました! 主演は、「この恋あたためますか」の中村倫也さんです! 恋あたロスが続いている私たちにとって、ビッグニュースですよね!! また、夏帆さんと磯村勇太さんもキャスティングされていることが発表されました。 それでは、「珈琲いかがでしょう 」はいったいどんなドラマなのか、いつからスタートするのか?キャスト、あらすじ、見どころ等を詳しく見て行きましょう♪...
「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...
「コントが始まる」キャスト相関図あらすじ主題歌を徹底解説!菅田将暉&有村架純再び共演!日テレ土曜日「コントが始まる 」が2021年4月17日(土)夜10時よりスタートします!! 主役を務めるのは、菅田将暉さんです。 ...
ドラマ「イチケイのカラス 」キャスト相関図を徹底解説!月9で竹野内豊と新田真剣佑が共演!フジテレビ月9「イチケイのカラス」が2021年4月よりスタートします! 漫画を原作とし、主役を務めるのは竹野内豊さんです。 ...
【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...
「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【ウチカレ】ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト相関図徹底解説!浜辺美波がオタクで炎上?日テレドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が、2021年1月より放送スタートします。 主演は、菅野美穂さん、浜辺美波さんです。 この二人が親子役を演じますよ! タイトルの通り、彼氏が出来ない娘を心配する母ですが、娘には彼氏ができない理由があり・・・。 それでは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
【レッドアイズ】キャスト相関図!あらすじ見どころを徹底解説!亀梨和也の復讐劇?!日テレ土曜ドラマ「レッドアイズ」が2021年1月23日より放送が決定しました! 主演は4年ぶりに日テレ土曜ドラマに帰ってきた亀梨和也さんです! 今回は特殊捜査官役として、恋人を殺された犯人を追う役を演じます。 ドラマ「レッドアイズ」の詳しい概要と、キャストのプロフィール一覧、相関図、あらすじ、見どころを徹底解説します!...
「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。