Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。

主演を務めるのは、杉咲花さんです。

盲学校に通う杉咲花さん演じるユキコと、イケメンヤンキー森生(杉野遥亮)が繰り広げる、笑って、泣いて、想像以上にキュンとするおすすめラブコメとなっています!

さっそく「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」はいったいどんなドラマなのか登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!

Contents

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の概要を徹底解説!

「恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜は、日テレで2021年10月6日毎週水曜日22:00)から放送スタートします。

さっそく、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の概要を徹底解説していきます!

放送局 日テレ系
スタート 2021年10月6日(水)スタート
放送時間枠 毎週水曜日 夜10:00~ 「水曜ドラマ」枠
脚本 松田裕子

「花咲舞が黙ってない」東京タラレバ娘」「レンアイ漫画家

演出 ・内田秀実

「NMB48 げいにん! THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち」

・狩山俊輔

知らなくていいコト」「俺のスカート、どこ行った?」

プロデューサー ・森 雅弘

「偽装不倫」ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・小田玲奈

知らなくていいコト」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・鈴木香織

東京タラレバ娘」」「恋はDeepに

チーフプロデューサー 加藤正俊恋はDeepに」「ハコヅメ
主題歌  JUJU 『こたえあわせ』
製作著作 読売テレビ
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 杉咲花
  • 杉野遥亮
  • 奈緒
  • 岸谷五朗
  • 鈴木伸之
  •  戸塚純貴
  • 堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)
  • ファーストサマーウイカ
  •  田辺桃子
  •  細田佳央太

「恋です!」は、「ハコヅメ」の後枠になります♪

 

「恋です!」に登場する「ポップコーンパフェ」が全国のセブンイレブンで発売!

「恋です!」に登場する、キャラメルポップコーンパフェが全国のセブンイレブンにて発売されています!

詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね↓

「恋です!」のポップコーンパフェがセブンイレブンで発売!完売必須のスイーツ実食レポ!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に登場するポップコーンパフェスイーツがセブンイレブンで発売されました! 「恋です!」に...

 

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 」のあらすじは?

勝ち気だけど、恋に臆病な盲学校の女子高生・ユキコ

喧嘩上等!だけど、根は純粋なヤンキー・森生

弱視である女子高生の赤座ユキコと、

顔に傷のあるヤンキー青年の黒川森生との恋?!

森生は、不良として名を轟かせ、名前を聞いただけでヤバい奴!と逃げていくほど恐れられる存在。

ある日、そんな森生は、子分たちと意気がって道を歩いていたところ、点字ブロックを邪魔したことから赤座ユキコに視覚障害者用の白杖で尻を刺される!

勝ち気なユキコだけど、彼女の優しさと芯の強さに惚れた森生は、ユキコにつきまとうようになり・・・

やがて二人は恋に発展♡

ふたりのラブコメを中心に、障害など社会の生きづらさを感じる人々の生き方を描き、

誰もが応援したくなるラブストーリー!!

 

ドラマ「恋です!」の全話あらすじ

各話、放送後アップします!

 

「恋です!恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の視聴率は?

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 10/06 8.8
第2話 10/13 8.6
第3話 10/20 9.2
第4話 10/27 8.8
第5話 11/03 9.1
第6話 11/10 8.7
第7話 11/24 8.6
第8話 12/01 7.4
第9話 12/08 8.5
最終話 12/15 9.6

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 」のキャスト相関図(NEW!!)

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の相関図です。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 」のキャスト・プロフィールを徹底解説!

それでは、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見てみましょう!!

赤座ユキコ(あかざ ユキコ)役 【杉咲花】

赤座ユキコの役どころ

  • 盲学校高等部3年生。
  • 「色がうっすらわかる」「ルーペを使えば大きい字を認識できる」程度の弱視。
  • 外を歩くときは白杖を持っている。
  • 勝ち気でポジティブ。
  • 数年前に母を亡くし、父と姉・イズミとの3人暮らし。
  • ある日、ヤンキーの森生と出会い、なぜかまとわりかれるように。
杉咲花さんのプロフィール

名前:杉咲 花(すぎさき はな)

生年月日:1997年10月2日

身長:153㎝

血液型:B型

出身地:東京都

父・木暮 武彦(元レベッカ、RED WARRIORSメンバー)、母は歌手のチエ・カジウラ

主な出演ドラマ:

  • 大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(増野)シマ / 増野りく 役)
  • 連続テレビ小説
    • 『とと姉ちゃん』(小橋(南)美子 役)
    • 『おちょやん』(竹井千代 役)
  • 花のち晴れ〜花男 Next Season〜(江戸川音 役)
  • ハケン占い師アタル(的場中 役)

出演映画:

  • パーフェクトワールド 君といる奇跡(川奈つぐみ 役)
  • 十年 Ten Years Japan「DATA」(舞花 役
  • 青くて痛くて脆い(秋好寿乃 役)
  • 妖怪大戦争 ガーディアンズ(狐面の女 役)
  • 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(河野穂乃果 役)

杉咲花さんといえば「おちょやん」など国民的ドラマのヒロインを演じる実力派女優さんですよね。

今回は、顔に傷があるヤンキーの森生と出会い、次第に彼の真っすぐさに惹かれていく様子がとっても可愛いんです!

弱視の影響もあり、顔を近づけて森生をドキドキさせるユキコと森生の掛け合いにきゅんとなること必須です♡

 

黒川森生(くろかわ もりお)役 【杉野遥亮】

黒川森生の役どころ

  • 地元では、その名を出しただけで相手が逃げていくほど有名なヤンキー(不良)
  • 高校を3日で中退して現在は無職
  • 母親が突然家出して、祖母に育てられるが祖母も他界し一人暮らし
  • 左目の下に刃物で切られた傷がある。
  • この顔の傷でバイト先もなかなか見つからないし、「社会から疎外されている」という思いが強い
  • ユキコと出会い、あっという間に恋に落ちる。
杉野遥亮さんのプロフィール

名前:杉野 遥亮(すぎの ようすけ)

生年月日:1995年9月18日

出身地:千葉県

身長:185cm

血液型:O型

主な出演ドラマ:

  • 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(正宗信喜 役)
  • 大恋愛〜僕を忘れる君と(小川翔太 役)
  • 俺の話は長い(駒野海星 役)
  • ハケンの品格(2020)(井手裕太郎 役)
  • 教場II(比嘉太偉智 役)
  • 僕の姉ちゃん( 白井順平 役)

出演映画:

  • L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(久我山柊聖 役)
  • 羊とオオカミの恋と殺人(黒須越郎 役)
  • バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜(杉野遥亮 役)
  • 東京リベンジャーズ(橘ナオト 役)

とにかくこのドラマは杉野遥亮さんの魅力がいっぱい!!

ヤンキーなのに、ユキコには頭が上がらない姿がたまらなく可愛いです♡

めちゃくちゃかわいくて優しくて、純粋なヤンキーを演じ、間違いなく彼の出世作になりました!

 

【ユキコの家族】

赤座イズミ(あかざ イズミ)役 【奈緒】

 

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

赤座イズミの役どころ

  • ユキコの姉
  • ネイリスト
  • 超がつくレベルの心配性で、“母親代わり”としてついついユキコに口うるさくしてしまう
  • ユキコの自主性を尊重しようと頭ではわかっていながら、ユキコに近づいてきた森生に対しても、警戒心をあらわに
奈緒さんのプロフィール

名前:奈緒(なお)

生年月日:1995年2月10日

身長:157㎝

血液型:A型

出身地:福岡県福岡市

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 半分、青い。(木田原(西園寺)菜生役)
  • のの湯(鮫島野乃 役)
  • あなたの番です(尾野幹葉 役)
  • 竜の道 二つの顔の復讐者(遠山凛子 役)

出演映画:

  • ハルカの陶(小山はるか 役)
  • 僕の好きな女の子(伯美帆 役)
  • みをつくし料理帖(野江(あさひ太夫)役)
  • 劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班(小泉ミチル 役)
  • 夏への扉 -キミのいる未来へ-(PETE(ピート) 役)

奈緒さんといえば、「あな番」の奇演ですよね!

どんな役でもインパクトに残る演技で視聴者を引き付ける魅力あふれる女優さんです。

今回は、しっかり者のお姉ちゃん役なんですが、ある日を境にデレが炸裂!!

「お姉ちゃんファン」が急増したほど可愛くて応援したくなるキャラクターを演じています。

 

赤座誠二(あかざ せいじ)役 【岸谷五朗】

https://twitter.com/koidesu_ntv

赤座誠二の役どころ

【人物】ユキコとイズミの父。

写真家。

イズミとは違ってのほほんとした性格で、「なるようになるさ」の性分。

強い性格の娘たちにいつもタジタジだが、時に人生経験を感じさせる深い言葉が娘たちや周囲の人の心を打つ。

岸谷 五朗さんのプロフィール

名前:岸谷 五朗(きしたに ごろう)

生年月日:1964年9月27日

身長:175㎝

血液型:O型

出身地:東京都武蔵野市

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 江〜姫たちの戦国〜(豊臣秀吉 役)
    • 青天を衝け 第4話 – 第9話(井伊直弼 役)
  • みにくいアヒルの子(平泉玩助 役)
  • 世界で一番熱い夏(神大輔 役)
  • 中学聖日記(島崎康介 役)

出演映画:

  • 月はどっちに出ている(姜忠男 役)
  • 私たちが好きだったこと(北尾与志 役)
  • 夜明けの街で(渡部和也 役)
  • 黒執事(猫磨実篤 役)
  • HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY(善信吉龍 役)

岸谷五朗さんのコメント

人は皆誰もが生きて行く為に心にハンディキャップを抱えている。
白杖を頼りに「正直」と「純粋」を心に素直に生きる主人公ユキコを通して、皆が大切な事に気付かされ、人生が少しずつ色鮮やかに輝き始めていく。素晴らしい個性を持つキャラクターに魅力的な俳優陣が原作の世界を具現化していく。今から、楽しみでなりません。原作の中にある、登場人物達の素直な心のツッコミが大好きなので、そんな世界観を二人の娘を持つ父親視点から演じられたら!と思っています。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421l062q6l8y7idkbvt.html

 

森生の関係者

金沢 獅子王(かなざわ ししお)役 【鈴木伸之】

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木伸之(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿

金沢 獅子王の役どころ

【人物】森生のライバルで隣町の元“ボス”。

昔、森生の顔にケンカで刀キズを付けた張本人。

それ以降も森生に何かとケンカを吹っ掛けてくるが、実は……。

鈴木 伸之さんのプロフィール

名前:鈴木 伸之(すずき のぶゆき)劇団EXILEのメンバー。

生年月日:1992年10月14日

身長:185㎝

血液型:AB型

出身地:神奈川県

出演ドラマ:

出演映画:

  • 桐島、部活やめるってよ(久保孝介 役)
  • ROAD TO HiGH&LOW(ヤマト 役)
  • 東京喰種 トーキョーグール( 亜門鋼太朗 役)
  • 今日から俺は!!劇場版(片桐智司 役)
  • ブレイブ -群青戦記-(松本考太 役)
  • 東京リベンジャーズ(清水将貴 役)

鈴木伸之さんのコメント

今回、黒川森生のライバル・金沢獅子王役をやらせていただきます、鈴木伸之です。
杉野君とは「東京リベンジャーズ」でご一緒したものの、その時には同じシーンが無かったので、今回はしっかり絡むことができる予感がして本当に楽しみです!
また、僕は「湯を沸かすほどの熱い愛」という作品が大好きなので、杉咲さんという素敵な女優さんとお芝居ができること、光栄に思います! 獅子王の“不器用だけどまっすぐ”という姿で皆様を笑顔にすることができたら嬉しいです。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421njzcwijvg215wdzx.html

 

橙野ハチ子(とうの ハチこ)役 【生見愛瑠】

橙野ハチ子の役どころ

【人物】森生の中学時代の同級生でヤンキー仲間。

イジメから守ってくれた森生に思いを寄せている。

生見 愛瑠さんのプロフィール

名前:生見 愛瑠(ぬくみ める)

生年月日:2002年3月6日

身長:165㎝

血液型:O型

出身地:愛知県稲沢市

特技:アクションと英語

出演ドラマ:

  • おしゃれの答えがわからない(木ノ宮茜 役)

出演映画:

  • 映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!(本人 役)

生見愛瑠さんのコメント

ハチ子を演じさせて頂きます生見愛瑠です!今回このような素敵な作品に携わることができてとても嬉しいです。
原作を読ませて頂き、”普通”とは何かを考えさせられたり、結構コメディーでクスッと笑ってしまう場面もあったり、本当に面白い作品であっという間に読んでしまいました。
ハチ子は色んな過去があって負の気持ちを持っている部分もあるけど、森生や仲間といる時は普通の素直な女の子です。いつもの仲間といる時と、そうじゃない時の差を演じるのがとっても難しいですが、精一杯頑張りたいです!
皆さん優しくて温かい現場で撮影もとても楽しいです。一生懸命ハチ子という役を演じられるように頑張ります。よろしくお願いします!

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/24215h8q5p068j1iwdjc.html

 

緑川花男(みどりかわ はなお)役 【戸塚純貴】

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿

緑川花男の役どころ

【人物】森生のヤンキー仲間。

いつも森生に振り回されているが、小学生時代からの付き合いで放っておけない。

戸塚 純貴さんのプロフィール

名前:戸塚 純貴(とづか じゅんき)

生年月日:1992年7月22日

身長:172㎝

血液型:A型

出身地:岩手県盛岡市

出演ドラマ:

出演映画:

  • 仮面ライダーシリーズ(奈良瞬平 役)
  • 先輩と彼女(矢田哲雄 役)
  • ライチ☆光クラブ(川崎裕太 役)
  • ブラック校則(月岡文弥 役)

戸塚純貴さんのコメント

自分がいま見えているものが全てではないとこの作品に触れて感じました。心の目で見るっていろんな場面で凄く難しいけど、とても大切なことだと思っています。この作品のもつ明るい光を皆さんにも感じて頂けたら幸いです。杉咲さんと杉野君、二人にしか出来ない心温まる可愛らしいラブコメをお楽しみください。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421jgy4cs8ok5yylood.html

 

桃井草介(ももい そうすけ)役 【堀夏喜】

桃井草介の役どころ

【人物】森生のヤンキー仲間。

けんかが強い森生を誰よりもリスペクトしている。

堀 夏喜さんのプロフィール

名前:堀 夏喜(ほり なつき)FANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマー

生年月日:1997年8月6日

身長:180cm

血液型:A型

出身地:愛知県東海市

出演配信ドラマ:

  • L 礼香の真実(茂樹 役)

堀 夏喜さんのコメント

今回、この素敵な作品で杉咲さん、杉野さんを始めとする素晴らしいキャストの皆さんとご一緒させていただけること、とても嬉しく思っています。森生のヤンキー仲間として、ヤンキーなのにどこか可愛らしくて、真っ直ぐな三人組の空気感を楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421xdg45flsqbxf0mqd.html

 

橙野茜(とうの あかね)役 【ファーストサマーウイカ】

橙野茜の役どころ

【職業】喫茶店の店主。

【人物】元ヤンキーのアネゴ肌。

社会から心を閉ざしている姪っ子のハチ子を預かっている。

ドラマオリジナルのキャラクター。

ファーストサマーウイカさんのプロフィール

名前:ファーストサマーウイカ

生年月日:1990年6月4日

身長:161cm

血液型:B型

出身地:大阪府大阪市

出演ドラマ:

  • 凪のお暇
  • おカネの切れ目が恋のはじまり( 鴨志田芽衣子 役)
  • 連続テレビ小説「おちょやん」(ミカ本田 役)
  • バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜(前島マイ 役)

出演映画:

  • 月震のかずみ
  • 約束の時間(キョウコ 役)
  • 地獄の花園(進藤楓 役)
  • 私はいったい、何と闘っているのか

ファーストサマーウイカさんのコメント

茜は漫画原作にはいないキャラクターですが、私の普段のパブリックイメージに近い役をいただいたので、違和感なくご覧いただけるのかな?と思っています。茜の過去も気になる所ですが、森生やハチ子をあたたかく見守りつつ、こんな店が身近にあったらいいな〜と視聴者の方に思っていただけるような店づくりに励みたいと思います(笑)。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421fzkarxasw47qb3p9.html

 

盲学校の関係者

紫村空(しむら そら)役 【田辺桃子】

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

紫村空の役どころ

【人物】ユキコが通う盲学校の同級生。

視野が狭くて光を眩しく感じるタイプの弱視。

かなり行動力がある女の子で、やりたいことは後先考えずにゴールまで突っ走る主義。

ユキコと違い、恋愛に対して積極的。

田辺 桃子さんのプロフィール

名前:田辺 桃子(たなべ ももこ)

生年月日:1999年8月21日

身長:158㎝

血液型:A型

出身地:神奈川県

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 天地人 第45話(千姫・少女期 役)
  • 釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(小林薫 役)
  • ゆるキャン△(大垣千明 役)
  • ガールガンレディ(東野菜月 役)
  • ゆるキャン2△(大垣千明 役)
  • リコカツ一ノ瀬純 役)

出演映画:

  • 明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(桜美散(幼少期) 役)
  • 恋と嘘(秋帆 役)
  • SUNNY 強い気持ち・強い愛(SUNNYメンバー・心(学生時代) 役)
  • うちの執事が言うことには(莉沙 役)
  • 転がるビー玉(美希 役)

田辺桃子さんのコメント

私が演じさせていただく空ちゃんは、はつらつとしていてポジティブで、友達想いな魅力溢れるキャラクターです。ユキコと青野との掛け合いも最高な関係性だなと感じたので今から楽しみです。杉咲花ちゃんとは以前1度ご一緒しましたが、こうしてまた素敵な役同士で再会できたのがとても嬉しいです。杉野さんともご一緒したことあるのですが180°違う役なのでそれもまた楽しみが増えました。
視聴者の皆様にも是非楽しみにしていて貰えたらなと思います。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421lyjvx9bwd1tfp0y8.html

 

青野陽太(あおの ようた)役 【細田佳央太】

青野陽太の役どころ

【人物】ユキコの同級生。

生まれたときから全盲。

想像力が豊かで、思春期ならでは“性”にも人一倍関心がある。

時折発するエロ発言でユキコや空を笑わせる。

細田佳央太さんのプロフィール

名前:細田 佳央太(ほそだ かなた)

生年月日:2001年12月12日

血液型:A型

身長:173㎝

出身地:東京都

特技:剣道、バスケットボール

趣味:釣りについて調べること、一人カラオケ

出演ドラマ:

  • 先に生まれただけの僕(中村慎介 役)
  • 小さな神たちの祭り(谷川晃の弟 役)
  • 左手一本のシュート(名取秀 役)
  • 家政夫のミタゾノ 第4シリーズ 第1話(岩瀬浩一 役)
  • さくらの親子丼 第3シリーズ(岡林大樹 役)
  • ドラゴン桜2(原健太 役)

出演映画:

  • 探偵ミタライの事件簿 星籠の海(槙田邦彦〈幼少期〉 役)
  • 町田くんの世界(町田一 役)
  • 十二単衣を着た悪魔(伊藤水 役)
  • 子供はわかってあげない(門司昭平 役)
  • 花束みたいな恋をした(水埜亘 役)

細田佳央太さんのコメント

青野陽太役の細田佳央太です。
初めて原作を読んだとき、自分が青野くんを演じられることに大きな喜びを感じました。難しさも感じてはいますが、それ以上に青野陽太君という一人の男の子の魅力を全開に出せたらと思っています。ユキコ、空、陽太の三人のシーンはまた違った雰囲気になると思うので、そこも楽しんで頂けたら嬉しいです。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/24212scnpx9c4v6tbx7b.html

 

【その他】

緋山翔太(ひやま しょうた)役 【小関裕太】

 

この投稿をInstagramで見る

 

小関裕太(@yuta_koseki_68)がシェアした投稿

緋山翔太の役どころ

ユキコの幼なじみで初恋の人。

ユキコが白杖を持つきっかけとなった存在。

当時はサッカー部で活躍していたが、横断歩道を渡るユキコを助けて怪我をした。

その後、ユキコは転校して会えなかったが、「視覚障害者を支えたい」というまっすぐな気持ちで、再びユキコの目の前に現れる。

小関 裕太さんのプロフィール

名前:小関 裕太(こせき ゆうた)

生年月日:1995年6月8日

出身地:東京都

身長:180cm

血液型:AB型

出演ドラマ:

出演映画:

  • 大奥(呉服之間 役)
  • 空と海のあいだ(中富真司 役)
  • あしたになれば。(松井大介 役)
  • Drawing Days(浦瀬夏生 役)
  • みをつくし料理帖(永田源斉 役)
  • ライアー×ライアー(烏丸真士 役)

 

茶尾(さお)役 【古川雄大】

 

View this post on Instagram

 

yuta20198(@yuta20198)がシェアした投稿

茶尾の役どころ

【人物】ユキコの同級生。生まれたときから全盲。

想像力が豊かで、思春期ならでは“性”にも人一倍関心がある。

時折発するエロ発言でユキコや空を笑わせる。

古川 雄大さんのプロフィール

名前:古川 雄大(ふるかわ ゆうた)

生年月日:1987年7月9日

血液型:A型

身長:182㎝

出身地:長野県上高井郡高山村

趣味:ジャズダンス・クラシックバレエ・ギター・作詞・作曲・卓球

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 エール(御手洗清太郎 役)
  • トップナイフ-天才脳外科医の条件-(来島達也 役)
  • 極主夫道(酒井タツキ 役)
  • カンパニー〜逆転のスワン〜(水上那由多 役)
  • 女の戦争〜バチェラー殺人事件〜(鳴戸哲也 役)

出演映画:

  • キズモモ。(斉藤将也 / 安井勇人 役(二役・準主演)
  • 2STEPS!(結城巧 役)
  • 腐女子彼女。(瀬野コージ 役)
  • 僕らはあの空の下で(神崎浩紀 役)
  • 石の降る丘(津村外史 役)
  • コンフィデンスマンJP プリンセス編(クリストファー・フウ 役)

 古川雄大さんのコメント

原作を読ませていただき、かわいいタッチで純粋な恋愛が描かれていく中で、社会への強いメッセージや人のあるべき姿を胸に訴えかけられ、心が震えました。
ここに登場する人物はそれぞれに抱えているものがあり、当人でしか見えない世界が複数存在します。主人公のユキコを通して触れ合い、心を通わすことで一つの大きな世界を目指す希望を感じました。このような素敵な作品に杉咲さん、杉野さんをはじめ素晴らしいキャストの皆様とご一緒できてとても幸せです。是非ご覧いただけると嬉しいです。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421l7o3v2czashaby7t.html

 

紺野(こんの)役【大友花恋】

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友花恋(@karen_otomo)がシェアした投稿

紺野の役どころ

盲学校の近くにあるハンバーガーショップのフロア担当。

バイトしながら、劇団で芝居を続けており、自分も生活に苦労している分、ユキコが特別扱いされている様に感じ、疎ましくも思う。

大友 花恋さんのプロフィール

名前:大友 花恋(おおとも かれん)

生年月日:1999年10月9日

身長:162㎝

血液型:A型

出身地:群馬県高崎市

特技:読書

特技は書道、作文

出演ドラマ:

  • 悪夢ちゃん(近藤七海 役)
  • お迎えデス。(堤さやか 役)
  • チア☆ダン(榎木妙子 役)
  • あなたの番です(妹尾あいり 役)
  • 35歳の少女(林田藤子 役)

出演映画:

  • 大人ドロップ(入江杏(少女期) 役)
  • 悪夢ちゃん The 夢ovie(近藤七海 役)
  • 案山子とラケット 〜亜季と珠子の夏休み〜(松丘珠子 役)
  • 君の膵臓をたべたい(恭子(学生時代)役)
  • あなたの番です 劇場版( 柿沼あいり 役)
  • 今はちょっと、ついてないだけ

 

紅林 役【吉住】

紅林の役どころ

盲学校の近くにあるハンバーガーショップの副店長。

茶尾店長の信頼は厚いが、日頃から何でも丸投げされるのを迷惑がってもいる。

弱視のユキコの教育係も一任され戸惑う。

吉住さんのプロフィール

名前:吉住(よしずみ) 本名:吉住 暢子(よしずみ のぶこ)

生年月日:1989年〈平成元年〉11月12日

血液型:O型

出身地:福岡県北九州市

第4回女芸人No.1決定戦 THE W優勝者

出演ドラマ:

  • ボクの殺意が恋をした(大竹千尋 役)

出演映画:

  • 私をくいとめて(本人 役)

 

オトメばあちゃん役(茅島成美)

オトメばあちゃんの役どころ

獅子王の祖母。

獅子王を「しーちゃん」と呼び、とても可愛がっている。

茅島 成美さんのプロフィール

名前:茅島 成美(かやしま なるみ)

生年月日:1942年9月14日

血液型:A型

出身地:東京都

中尾彬の前妻

出演ドラマ:

  • 3年B組金八先生( 国井美代子 役)
  • 大好き!五つ子(楠千絵子 役)
  • 家なき子(浅野朋枝 役)
  • 花咲舞が黙ってない(関口静枝 役)
  • ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 第3話(木村珠代 役)
  • 最愛 (長岡恵 役)

出演映画:

  • 俺ら東京さ行ぐだ(福士絹代 役)
  • 白鳥麗子でございます!(秋本芳江 役)
  • 母べえ(渡辺夫人 役)
  • おとうと(丹野信子 役)
  • 東京家族(服部京子 役)

 

案内人役(濱田祐太郎)

案内人の役どころ

視覚障害についての解説をわかりやすく行う。

濱田 祐太郎 さんのプロフィール

名前:濱田 祐太郎 (はまだ ゆうたろう)

生年月日:1989年9月8日 –

血液型:O型

身長:171cm

出身地:兵庫県神戸市

先天性の視覚障害を持つロービジョン者。

第16代R-1ぐらんぷり王者

 

恋です! 」のキャストに対するSNSの反応は?

「恋です!」に対するSNSでのみんなの反応はどんな投稿が寄せられているのでしょうか?

杉崎花ちゃんの可愛さが溢れ出ていますよね♡

とってもキュートなラブコメになること間違いなしですね!!

 

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の原作は?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」には原作はあるの?

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」は、うおやまさんの漫画「ヤンキー君と白杖ガール」が原作です。

作者公認の略称は「ヤンガル」。

うおやまさんは、2013年漫画家デビューし、「児玉潤」名義で商業誌の連載を経て、

2018年、「弱視」のことを知ってもらうため、個人で無料Webサイトに『ヤンキー君と白杖ガール』の連載を始め、出版社の目に留まり、コミックスが刊行されたとのことです。

男性かと思いきや、女性なんですよね。

うおやまさんのブログはこちらです→「うおやま日記

原作者・うおやまさんのコメント

「見えにくさ」を抱える人のことを知ってもらいたくてひとりで始めたマンガが、様々な方に支えられて少しずつ広がり、このたび素晴らしいキャストとスタッフの皆様に実写化して頂けること、奇跡だと感じています。
マイノリティ同士のラブコメだからこそ、生きづらいと感じている多くの方の心に寄り添えるドラマになる、と楽しみにしています!

https://www.ntv.co.jp/yangaru/

\「ヤンキー君と白杖ガール」が試し読みはここから♪/


 

\「ヤンキー君と白杖ガール」を一気読み♪/

 

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の主題歌は?

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の主題歌を歌うのは、JUJUさんの「こたえあわせ」です。

JUJUさんのコメント

原作の漫画を読みながら杉咲花ちゃんが頭の中でずっとユキコさんだったのですが、とにかくキュンとして、笑えて泣けて、いろんなことが学べて…。今回そんな素敵な場所にちょこっとでも加えていただけて本当に嬉しく思っております!まだ1話も見ていないけれど、私の中ではすでに抱腹絶倒涙腺崩壊です。
10月のドラマスタートを、いち大ファンとして心待ちにしております♡

 

ドラマ「恋です! 」キャストあらすじまとめ

いかがでしたか?

「恋です!」は2021年10月6日(水)より放送開始です。

臆病な盲学校の女子と、強面イケメンのヤンキー森生との、新ラブコメです!

今から放送がとっても楽しみですね!

 

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」をもっと知りたい!

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「恋です!」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「ヤンキー君と白杖ガール」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。