恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

恋です!ヤンキー君と白杖ガール〜【第2話】ネタバレ感想|ユキコと森生が映画デートに?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」は、ヒロインのユキコ(杉咲花)と、ヤンキーの森生(杉野遥亮)がとにかく可愛いですよね!

盲学校の同級生役には、「リコカツ」の田辺桃子ちゃんや、「ドラゴン桜2」の細田佳央太くんなど、いま注目のキャストが勢ぞろいしています!

第2話では、ユキコに一目惚れしたヤンキー森生は映画デートに行くことに!!

ユキコも森生を変な奴だと思いつつ、彼の優しさを実感しいい感じに・・・。

それでは、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第2話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想・評判を見ていきましょう!

 

Contents

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送情報がありました!

10月9日(土) 午後3:25〜

 

無料見逃し配信情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第2話の視聴率は?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第2話視聴率

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/06 8.8
第2話 2021/10/13 8.6
第3話 2021/10/20
第4話 2021/10/27
第5話 2021/11/03
第6話 2021/11/10
第7話 2021/11/24
第8話 2021/12/01
第9話 2021/12/08
最終話 2021/12/15

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第2話の視聴率はどうだったのかな?

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の登場人物の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

赤座ユキコ(あかざ ユキコ)役 【杉咲花】

https://twitter.com/koidesu_ntv

赤座ユキコの役どころ

【人物】盲学校高等部3年生。

「色がうっすらわかる」「ルーペを使えば大きい字を認識できる」程度の弱視で、外を歩くときは白杖を持っている。

以前はもう少し見えていたが、病気の進行を食い止める手術を受けた際に弱視が悪化した。

勝ち気でポジティブ。

見かけによらず口が悪いが、気を許すと天然で可愛らしい一面を見せる。

ある日、ヤンキーの森生と出会い、なぜかまとわりつかれるように。

森生の顔に傷跡があることを知った第一声は「顔にケガ!? 大変じゃん」。

弱視の影響もあり他人と距離が近く、そのため森生をドキドキさせることがある。

初めは森生に冷たい態度をとるユキコだったが、次第に彼の真っすぐさに惹かれるようになる。

数年前に母を亡くし、父と姉・イズミとの3人暮らし。

ヤンキーの森生と出会い、次第に彼の真っすぐさに惹かれるようになる。

杉咲花さんのプロフィール

名前:杉咲 花(すぎさき はな)

生年月日:1997年10月2日

身長:153㎝

血液型:B型

出身地:東京都

父・木暮 武彦(元レベッカ、RED WARRIORSメンバー)、母は歌手のチエ・カジウラ

特技:乗馬、書道

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(増野)シマ / 増野りく 役)
  • 連続テレビ小説
    • 『とと姉ちゃん』(小橋(南)美子 役)
    • 『おちょやん』(竹井千代 役)
  • 花のち晴れ〜花男 Next Season〜(江戸川音 役)
  • ハケン占い師アタル(的場中 役)

出演映画:

  • パーフェクトワールド 君といる奇跡(川奈つぐみ 役)
  • 十年 Ten Years Japan「DATA」(舞花 役
  • 青くて痛くて脆い(秋好寿乃 役)
  • 妖怪大戦争 ガーディアンズ(狐面の女 役)
  • 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(河野穂乃果 役)

杉咲花さんのコメント

一見交わることのなさそうな二人が惹かれあっていく姿にキュンとしたり、ハラハラさせられたり、思わず笑ってしまったり。そして、自分にとってのコンプレックスだと感じていたものすらも、なんだか愛おしく感じられる瞬間があるような、観てくださる方にとって勇気づけられるような作品になったらいいなと思っています。
ぜひ、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421njzcwijvg215wdzx.html

 

黒川森生(くろかわ もりお)役 【杉野遥亮】

https://twitter.com/koidesu_ntv

黒川森生の役どころ

【人物】地元では、その名を出しただけで相手が逃げていくほど有名なヤンキー(不良)。

高校を3日で中退して現在は無職。

両親はおらず祖母と二人暮らし。

左目の下に刃物で切られた傷がある。

この顔の傷でバイト先もなかなか見つからないし、「社会から疎外されている」という思いが強い。

また、この傷のために人間関係で苦労し、自分からも世間を疎むようになった。

喧嘩上等だが根は純粋なヤンキー。

自分とは違う境遇の人たちの考え方を察し、素直に受け取れる内面を持っている。

ユキコと出会い、あっという間に恋に落ちる。

杉野遥亮さんのプロフィール

名前:杉野 遥亮(すぎの ようすけ)

生年月日:1995年9月18日

出身地:千葉県

身長:185cm

血液型:O型

出演ドラマ:

  • 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(正宗信喜 役)
  • 大恋愛〜僕を忘れる君と(小川翔太 役)
  • 俺の話は長い(駒野海星 役)
  • ハケンの品格(2020)(井手裕太郎 役)
  • 教場II(比嘉太偉智 役)
  • 僕の姉ちゃん( 白井順平 役)

出演映画:

  • L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(久我山柊聖 役)
  • 羊とオオカミの恋と殺人(黒須越郎 役)
  • バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜(杉野遥亮 役)
  • 東京リベンジャーズ(橘ナオト 役)

杉野 遥亮さんのコメント

人と人との温かさ、繋がりに胸を打たれる作品だなと思います。見てくださった皆さんが少しでも良い一日を過ごせるような作品にできるよう、頑張りますので楽しみにしていてください!

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421pn3k126b8c4t3o5f.html

 

盲学校の関係者

紫村空(しむら そら)役 【田辺桃子】

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

紫村空の役どころ

【人物】ユキコが通う盲学校の同級生。

視野が欠損するタイプの弱視。

かなり行動力がある女の子で、やりたいことは後先考えずにゴールまで突っ走る主義。

ユキコと違い、恋愛に対して積極的。

田辺 桃子さんのプロフィール

名前:田辺 桃子(たなべ ももこ)

生年月日:1999年8月21日

身長:158㎝

血液型:A型

出身地:神奈川県

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 天地人 第45話(千姫・少女期 役)
  • 釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(小林薫 役)
  • ゆるキャン△(大垣千明 役)
  • ガールガンレディ(東野菜月 役)
  • ゆるキャン2△(大垣千明 役)
  • リコカツ一ノ瀬純 役)

出演映画:

  • 明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(桜美散(幼少期) 役)
  • 恋と嘘(秋帆 役)
  • SUNNY 強い気持ち・強い愛(SUNNYメンバー・心(学生時代) 役)
  • うちの執事が言うことには(莉沙 役)
  • 転がるビー玉(美希 役)

田辺桃子さんのコメント

私が演じさせていただく空ちゃんは、はつらつとしていてポジティブで、友達想いな魅力溢れるキャラクターです。ユキコと青野との掛け合いも最高な関係性だなと感じたので今から楽しみです。杉咲花ちゃんとは以前1度ご一緒しましたが、こうしてまた素敵な役同士で再会できたのがとても嬉しいです。杉野さんともご一緒したことあるのですが180°違う役なのでそれもまた楽しみが増えました。
視聴者の皆様にも是非楽しみにしていて貰えたらなと思います。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421lyjvx9bwd1tfp0y8.html

 

青野陽太(あおの ようた)役 【細田佳央太】

青野陽太の役どころ

【人物】ユキコの同級生。生まれたときから全盲。

想像力が豊かで、思春期ならでは“性”にも人一倍関心がある。

時折発するエロ発言でユキコや空を笑わせる。

細田佳央太さんのプロフィール

名前:細田 佳央太(ほそだ かなた)

生年月日:2001年12月12日

血液型:A型

身長:173㎝

出身地:東京都

特技:剣道、バスケットボール

趣味:釣りについて調べること、一人カラオケ

出演ドラマ:

  • 先に生まれただけの僕(中村慎介 役)
  • 小さな神たちの祭り(谷川晃の弟 役)
  • 左手一本のシュート(名取秀 役)
  • 家政夫のミタゾノ 第4シリーズ 第1話(岩瀬浩一 役)
  • さくらの親子丼 第3シリーズ(岡林大樹 役)
  • ドラゴン桜2(原健太 役)

出演映画:

  • 探偵ミタライの事件簿 星籠の海(槙田邦彦〈幼少期〉 役)
  • 町田くんの世界(町田一 役)
  • 十二単衣を着た悪魔(伊藤水 役)
  • 子供はわかってあげない(門司昭平 役)
  • 花束みたいな恋をした(水埜亘 役)

細田佳央太さんのコメント

青野陽太役の細田佳央太です。
初めて原作を読んだとき、自分が青野くんを演じられることに大きな喜びを感じました。難しさも感じてはいますが、それ以上に青野陽太君という一人の男の子の魅力を全開に出せたらと思っています。ユキコ、空、陽太の三人のシーンはまた違った雰囲気になると思うので、そこも楽しんで頂けたら嬉しいです。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/24212scnpx9c4v6tbx7b.html

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第2話のあらすじネタバレ

浮かれる森生♡

ユキコ(杉咲花)に出会ってからというもの、森生もりお(杉野遥亮)は浮かれていた

ユキコさんを白杖と、点字ブロックが守ってくれている!

発明した人、マジありがとう!!

ユキコの事ばかり考えている森生は、因縁の獅子王(鈴木伸之)が対決したがっていると聞くが

「やべ、アイツのこと忘れてた」

と、浮かれきっていた。

 

森生の顔に傷をつけた獅子王の思い

森生を探しまくって、ようやく見つけ出した獅子王。

森生に殴りかかって、喧嘩をふっかけるのですが、そんな気分じゃないと相手にならない。

「俺は、中学生だったお前の顔に傷を付けたときから・・・」

涙目になり・・・。

まさかの映画デート?

一方ユキコは、同級生のそら(田辺桃子)と、映画を観に行くため、待ち合わせ場所に向かっていた。

するといつもの道で森生もりお(杉野遥亮)に再会する。

すっかりユキコになつき、嬉しそうな森生♪

しかし、ユキコが映画に行くと聞き、

「まさか・・・デートとか・・・?!」

と一瞬固まるが、友達と行くと聞き一安心する。

映画なら大きい画面だし、見えるのかと思った森生。

ユキコは、「音声ガイド」のアプリがあるから、登場人物がどんな様子なのか解説してくれるから大丈夫だと言った。

そんな中、一緒に行くはずだった同級生のそら(田辺桃子)から風邪をひいたと電話が入り、急遽予定はキャンセルに。

家に帰ろうとするユキコに、森生は自分と一緒に映画に行こうと提案する!

ドキドキ映画デート!?

男子と2人で映画を観ることに抵抗を覚えつつ、森生に押し切られたユキコは2人で映画館へ。

カップルたちに混ざり、売店で飲み物を注文するユキコ。

メニューの読めないユキコが周囲に迷惑をかけないよう素早く定番メニューを注文する中、森生は意外な方法でユキコの世界を広げて行く……!

どこにでもあるオレンジジュースを頼もうとすると、森生は、

「俺、どれにしよっかな・・・あ!スムージーもあるし・・・チェロス?なんだこれ?」

無意識にメニューを読み上げる森生。

たまには冒険して違うメニューを頼みたいと思っていたユキコは、森生のおかげでバナナスムージーと、チェロスを頼むことが出来た。

心の中で

「ありがとう、森生」

とつぶやくユキコ。

ハチ子(生見愛瑠)の嫉妬と花男の恋心?

その頃、森生から約束をドタキャンされた花男はなお(戸塚純貴)草介そうすけ(堀夏喜)は、いつもの喫茶店に集合。

あかね(ファーストサマーウイカ)の姪・ハチ子(生見愛瑠)は、森生がユキコと映画に行ったことを知り嫉妬心からか、面白くない態度を見せる。

花男はハチ子の恋心を確信するが……。

 

ゾンビ映画デートはドキドキ胸きゅん♡

映画館ではユキコの大好きなゾンビ映画が始まる。

ぎこちない2人の映画初体験には、

想像を超えるドキドキと胸キュンが詰まっていた!

ポップコーンを食べますか?とユキコに聞くと、

小さくて落としても分からないものは、外では食べないようにしているというユキコ。

「気が利かずに、サーセン!!」と謝る森生。

映画を見ていると、森生がユキコの手をとってきた。

「やっぱりヤンキーは手が早いのか?」

手を繋いできたと思ったら、森生はユキコの手のひらにポップコーンを乗せてきた。

「う、うまい!」

ポップコーンを食べたユキコは、こんなに美味しかったっけ?と、もっと食べたい衝動にかられる。

次々と手のひらにポップコーンを乗せてくる森生だが、やっぱりユキコはポップコーンを落としてしまった。

再び映画を見ていると、ユキコは森生に

「あーーーん」

と口を開けてきた。

「ん?こ、これは・・・ユキコさん積極的だ!

ここはユキコさんにおまかせしますっ!!」

と森生はキスを想像して目をつぶると・・・・

ユキコは口にチェロスをぶっこんできた!!www

ゾンビ映画は、森生の想像を超えるくらい怖かった。

きっと隣のユキコさんも怖がっているはず!!

「大丈夫ですよ!俺がついてますから!!」

と森生はあまりの怖さからユキコの手を握る。

チキンだな・・・

ユキコは笑顔でホラー映画を楽しんでいた。

 

ユキコと森生はいい感じに!?

映画が終わると、すっかり打ち解けた2人は、なんだかいい感じに。

ホラー映画が大好きなユキコだけど、森生は怖かったんじゃないか?

「俺を誰だと思ってるんですか?

人呼んで、”虹町”を牛耳る黒豹の森っすよ!」

と強がる森生。

先入観のない森生と過ごすうち、ユキコにも自然に笑顔が溢れる。

 

ハチコの妨害

まだ連絡先を交換していなかったユキコと森生。

森生から連絡先を交換したいと言われてスマホを出したその時!

2人の様子を影から見ていたハチ子が割って入る!

ハチ子は、森生の同級生。

中学の頃、いじめられていたハチ子を森生が助けてくれた。

「あいつは、困っている人を放っておけない。

これが白杖か・・・私も白杖持ちたい。

そうすれば、あいつは私と一緒にずっといてくれるかも・・・」

ハチ子の心無い言葉によって、白杖を持つことになったあの時のショックを思い出すユキコは、同時に森生との間に再び壁を感じる。

「私の気持ちなんてわかるワケないんだよ!」

そう森生に告げると、その場を去ってしまう。

姉・イズミ(奈緒)の妨害

さらに、森生をよく思わないイズミ(奈緒)は、妹を心配するあまり、

「ユキコに近づかないで!!」

と森生に釘をさす。

動き出したかに見えた2人の恋。

その先には高い壁が立ちはだかっていた!

 

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

きゃー!

第2話は、ユキコと森生が映画館デートだって♡

いいかんじになった二人だけど、森生を好きなハチコ、そして姉イズミの妨害が!!

妨害される方が、恋は燃え上がっていくのかな?!

 

ユキコの過去

ユキコは、中学生くらいまで、日常生活が送れるくらい目が見えていたんですよね。

当時好きだった男の子は、幼なじみでサッカー部で活躍する緋山くん。

だけど、ユキコは目が見えなくなるのが進行して、父は白杖を持たせます。

「なんで私が白杖をもたなくちゃいけないの?

普通じゃないって、周りに宣伝しながら歩いているようなもんじゃん!!」

とユキコは激しく反発して落ち込みました。

でも、内緒でサッカーの試合を見に行こうとした時、横断歩道を渡っていると、車がクラクションを鳴らしながらやってきて、たまたま通りかかった緋山くんがユキコを助けたけれど、足を怪我して試合に出れなくなったんです。

後に、緋山くんの足も治り、サッカーの試合にも復帰したけれど、ユキコは引っ越しして、会わず仕舞い。

それから恋する気持ちに蓋をしたユキコ。

そんなユキコの気持ちを「黒豹」こと森生なら、こじ開けてくれると期待していた同級生の空ちゃん・・・。

ユキコの冒険!

ユキコは、森生に出会ってからの楽しかったことを思い出すと、居ても立っても居られずに、森生を探しに出ます!!

でも森生がどこに住んでいるのか、何も知らない・・・。

たしか「虹町の黒豹」って言ってた事を思い出して、

初めて一人でバスに乗って、「虹町」を目指します!

バスのお客さんに助けられたりしながら、ドキドキの冒険!!

でも、違う経由のバスに乗り混んでいたことに気づいて、バスを降りて、困り果てた所に一台の車が止まり・・・

「あんた、森生の知り合いだろ!?」

なんと、それは獅子王だったんです。

 

獅子王の優しさ

虹町のバス停から森生の家まで結構あるからと、森生が住むアパートまで送ってくれました。

すると、「イテー−ーー」と階段から転げ落ちてきた森生!

森生は、ユキコの気持ちを分かろうと、タオルを巻いて目を隠して町を歩いたり、食事をしたりしていました。

目が見えないって真っ暗で不安で、怖かった。

だけど、普段目が見えていた時には気づかないこともあった。

と話します。

ユキコは、初めてバスに一人で乗って、お客さんや獅子王さんに助けられてここまで来れた。

黒川に会いたかった。

と言うんですよね。

「今のって、告白ですか?!」

森生が聞くと、慌てるユキコは、このまえ自販機でジュースを買った時、「鬼ジャン」の応募券がついたシールが後一枚あれば応募できるって言ってたから、ジュース買ってきたと渡します。

そんな些細なことを覚えていたのかと喜ぶ森生!!

映画を見ようと、森生は茜(ファーストサマーウイカ)の喫茶店にユキコをつれていきます。

そして、こないだ見たホラー映画のシーズン1を見ようと言うのです。

シーズン1は音声ガイドが入っていなくて、残念だと言っていたユキコの為に、

「僭越ながら、音声ガイドを務めさせてもらいます!!」

とかって出る森生ですが、ホラー映画が苦手な森生は、絶叫を上げて・・・W

映画の後、ユキコを送り届けると、

目の前にユキコの姉・イズミが!!

第3話は、森生をよく思っていないイズミが更に二人の間に割って入る展開になりそうです!!

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第3話予告!

 

\2021年・秋ドラマが続々!!/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。