恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

恋です!【第9話】ネタバレ視聴率|空と青野の恋!ユキコと森生が遠距離に?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」がいよいよ終盤に入ってきました。

ユキコと森生の可愛らしい恋を、ずっと見続けて痛いほど、今クール一番の心温まる人気ドラマですよね。

クライマックスに向けて二人の恋は、どんな着地点へと向かうのか気になるところです!

しかし、ユキコと森生がまさかの遠距離恋愛に?

二人に決断の時が迫ります!

それでは「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第9話のあらすじ展開予想ネタバレと、これまで全話あらすじ、見逃し動画配信情報をまとめました!

\杉野遥亮くんの作品をもっと見てみたい!!/

杉野遥亮くん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「恋です!」に登場する「ポップコーンパフェ」が全国のセブンイレブンで発売!

「恋です!」の喫茶店シーンで登場する、キャラメルポップコーンパフェが全国のセブンイレブンにて発売されています!

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね↓

 

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第9話の視聴率は?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第9話視聴率

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第9話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 10/06 8.8
第2話 10/13 8.6
第3話 10/20 9.2
第4話 10/27 8.8
第5話 11/03 9.1
第6話 11/10 8.7
第7話 11/24 8.6
第8話 12/01 7.4
第9話 12/08 8.5
最終話 12/15

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第9話の視聴率はどうだったのかな?

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の登場人物の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

紫村空(しむら そら)役 【田辺桃子】

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

紫村空の役どころ

【人物】ユキコが通う盲学校の同級生。

視野が狭くて光を眩しく感じるタイプの弱視。

かなり行動力がある女の子で、やりたいことは後先考えずにゴールまで突っ走る主義。

ユキコと違い、恋愛に対して積極的。

 

田辺 桃子さんのプロフィール

名前:田辺 桃子(たなべ ももこ)

生年月日:1999年8月21日

身長:158㎝

血液型:A型

出身地:神奈川県

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 天地人 第45話(千姫・少女期 役)
  • 釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(小林薫 役)
  • ゆるキャン△(大垣千明 役)
  • ガールガンレディ(東野菜月 役)
  • ゆるキャン2△(大垣千明 役)
  • リコカツ一ノ瀬純 役)

出演映画:

  • 明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(桜美散(幼少期) 役)
  • 恋と嘘(秋帆 役)
  • SUNNY 強い気持ち・強い愛(SUNNYメンバー・心(学生時代) 役)
  • うちの執事が言うことには(莉沙 役)
  • 転がるビー玉(美希 役)

田辺桃子さんのコメント

私が演じさせていただく空ちゃんは、はつらつとしていてポジティブで、友達想いな魅力溢れるキャラクターです。ユキコと青野との掛け合いも最高な関係性だなと感じたので今から楽しみです。杉咲花ちゃんとは以前1度ご一緒しましたが、こうしてまた素敵な役同士で再会できたのがとても嬉しいです。杉野さんともご一緒したことあるのですが180°違う役なのでそれもまた楽しみが増えました。
視聴者の皆様にも是非楽しみにしていて貰えたらなと思います。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421lyjvx9bwd1tfp0y8.html

 

青野陽太(あおの ようた)役 【細田佳央太】

青野陽太の役どころ

【人物】ユキコの同級生。

生まれたときから全盲。

想像力が豊かで、思春期ならでは“性”にも人一倍関心がある。

時折発するエロ発言でユキコや空を笑わせる。

 

細田佳央太さんのプロフィール

名前:細田 佳央太(ほそだ かなた)

生年月日:2001年12月12日

血液型:A型

身長:173㎝

出身地:東京都

特技:剣道、バスケットボール

趣味:釣りについて調べること、一人カラオケ

出演ドラマ:

  • 先に生まれただけの僕(中村慎介 役)
  • 小さな神たちの祭り(谷川晃の弟 役)
  • 左手一本のシュート(名取秀 役)
  • 家政夫のミタゾノ 第4シリーズ 第1話(岩瀬浩一 役)
  • さくらの親子丼 第3シリーズ(岡林大樹 役)
  • ドラゴン桜2(原健太 役)

出演映画:

  • 探偵ミタライの事件簿 星籠の海(槙田邦彦〈幼少期〉 役)
  • 町田くんの世界(町田一 役)
  • 十二単衣を着た悪魔(伊藤水 役)
  • 子供はわかってあげない(門司昭平 役)
  • 花束みたいな恋をした(水埜亘 役)

細田佳央太さんのコメント

青野陽太役の細田佳央太です。
初めて原作を読んだとき、自分が青野くんを演じられることに大きな喜びを感じました。難しさも感じてはいますが、それ以上に青野陽太君という一人の男の子の魅力を全開に出せたらと思っています。ユキコ、空、陽太の三人のシーンはまた違った雰囲気になると思うので、そこも楽しんで頂けたら嬉しいです。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/24212scnpx9c4v6tbx7b.html

 

ドラマ「恋です!」のこれまでのあらすじ

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第9話のあらすじネタバレ

森生もりお(杉野遥亮)から、白杖を持った若者が駅のホームから転落した、という連絡を受けたユキコ(杉咲花)そら(田辺桃子)

ホームドアのない駅のホームは、視覚障害者にとっては『欄干のない橋』と同じ。

その日、体験学習に向かうために駅に居た青野あおの(細田佳央太)の身を心配したユキコたちは、慌てて病院に駆けつける!

青野・・・生きてたんだ・・・

思わず涙をながす空!

すると病室の方から

「サーセン・・・」

と聞こえてくる。

病院でベッドに寝かされていたのは、青野ではなく、なぜか森生で……!?

森生は、青野を助けたのは緋山だという。

え?

どういう状況???

ますます混乱するユキコたち。

実は、白杖を持った男性が線路から落ちたと聞いて慌てて駆けつけた森生。

しかし、その時は緋山が青野を助けた後で、ベンチに座っている青野を連れて帰ろうとした瞬間、動揺しまくって足をくじいてしまった森生。

みんなは爆笑してしまう。

 

青野が言うには、体験学習に行くため、緋山と駅ホームで待ち合わせをした。

すると、ちょっと人にぶつかって点字ブロックを見失い、その時人に助けを求めればよかったけど、慣れてる駅だからと先を急いだ。

電車が近づいてくると、汽笛が鳴り・・・

そこに緋山がやってきて、助けてくれた。

緋山がいなければ、死んでたかもしれない・・・。

ホームドアがついてない駅は、視覚障害者だけでなく酔っ払いなどが落ちることが良くある。

視覚障害者に声をかけていいのかと迷う森生。

むしろ声を掛けてくれたら、すごく助かると意見が一致するユキコたち。

 

みんなが帰った後、病室で二人きりになった森生とユキコ。

緋山はやっぱりヒーローだ、自分は余計な怪我なんかしてダサい・・・と自己嫌悪に陥る森生。

ユキコは、

そんな駄目なところも、す・・・

と言いかけた時、

すべる?

好きじゃない?

と早合点してしまう森生。

「好き!!だよ・・・」

俺も・・・す・・・

と言いかけた時、看護師が検温にやってくる。

 

ついにユキコが森生の家に!!

翌日。

ユキコは退院する森生に付き添うため、お弁当を用意して森生の家へ。

娘が初めて彼氏の家に上がることに神経をとがらせる父・誠二せいじ(岸谷五朗)は防犯ブザーを仕掛ける中、姉・イズミ(奈緒)は妹の恋を応援する。

退院した森生は、松葉杖姿。

白杖のユキコと、松葉杖の森生は、歩いて帰るのにも一苦労だった。

どうにか森生の部屋に着くが、散らかっていて松葉杖でゴミを蹴散らしながら部屋に入る森生。

二人は部屋に入り、ほっと一息すると、いい感じの雰囲気に。

これって、さっき病室でのキスの続き??

とラブラブモードに突入しようとした瞬間、

花男たちから「手伝いに行こうか?」とメールが入る。

とんだ邪魔が入り、苛立つ森生にお弁当を食べようと言うユキコ。

ユキコはお茶を入れようと台所に向かうと、飲みかけの缶やペットボトルが倒れてくる。

雑巾だと思ってユキコが手にしたのは「森生のパンツ」!!

それを見た森生は。

雑巾みたいなもんだけど、ユキコさんが触るに申し訳ないもの!!

と大慌て。

松葉杖をついた森生と白杖をついたユキコは、いつものように歩調を合わせることができず……。

さらに、散らかった森生の部屋で、怪我をした森生の力になれないことに、ユキコは人知れず自信をなくしてしまう。

 

ユキコの就職先が決まる?!

1週間後。

ユキコの元に、就職支援をしていた緋山ひやま(小関裕太)から連絡が入る。

それは、希望していた飲食関係の会社がユキコに興味を示しているという連絡!

その日、森生の快気祝いに茜の店でサプライズを準備していたユキコは、嬉しい気持ちで森生を待つが……。

 

そんな中、森生には、獅子王ししお(鈴木伸之)を通じて「正社員」になるチャンスが訪れる。

しかし、赴任先はなんと鹿児島だと告げられて……!

ユキコと森生、2人の前に拓ける別々の道。

森生の人生を邪魔したくないと思うユキコと、

ユキコの人生をサポートする緋山の存在を前に自信をなくす森生。

 

ユキコには鹿児島に行かないと言った森生だが、やっぱり揺れ動いたものの、獅子王に断りの電話を入れる。

獅子王は、もう少し考えた方がいいんじゃないか?というが森生の気持ちは変わらなかった。

その夜、獅子王はイズミを誘って飲みに行く。

推しの獅子王から誘われ、喜んで出ていくイズミだが、

「想い人が遠くへ行ってしまう・・・」

と悩んでいた。

その様子を見たイズミは、獅子王の想い人が森生だと気付いてしまう。

一方、緋山は

今ならユキコを幸せにできる。

と告白する。

決断を迫られた2人が選ぶ道とは……!?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第9話は面白かった?SNSでの感想は?

「恋です!」の第9話は、お互いを思うからこその「悩み」そして「決断」がテーマでした。

緋山に告白されたユキコは?

もう人を好きになることないと思ってたけど、森生に出会って思いが変わったし、森生が好きだと言います。

ただ、この二人の姿を森生は見ていました。

ユキコは、森生に電話をして、ちゃんと話しをしようと言います。

森生と会ったユキコは

「別れよう。」

と言います。

追いかける森生に

来るな!

と言い、その手を振り切ってしまいます。

森生は、緋山を選んだんだと思い込むのですが、

ユキコは泣いていました。

この別れは、森生に幸せになってほしいから。

自分がいることで、森生を必要としてくれる会社の話を断ってほしくないからだったんです。

誰かに必要とされたいと願う森生の気持ちを最優先したんですね。

さて、別れてしまったユキコと森生。

次週は最終回!

どんなラスト結末になるのか、早く見たいけど、終わってほしくない!!

「恋です!」ファンにとっては複雑な思いですが、二人を見届けましょうーーー♪

 

\ユキコのアウターが全部可愛い♡/

 

ドラマ「恋です!」最終回の展開予想!

ドラマ「恋です!」の第9話は、恋が大渋滞していくのでは?と予想しています。

ユキコと森生の恋に陰が?

ユキコと森生の順調な恋ですが、少し陰がさし始めそうですね。

ユキコと森生は、もちろん両思いなんですが、

  • 緋山の登場で「嫉妬」
  • 弱視のユキコは森生の部屋で立ち往生
  • お互いの就職先

それぞれの未来に向けて決断の時が迫ってきます。

森生の将来を潰すわけにはいかないと思うユキコと、

ユキコには緋山のような人の方がいいのでは?と悩む森生・・・。

さて、ユキコと森生は、どう決断するのか?

早く見てみたいですよね。

 

【図解】ドラマ「恋です!」恋の大渋滞!?

「恋です!」というドラマタイトル通り、

ユキコ&森生を取り囲む登場人物がそれぞれの形で「恋」に進展していくのではないかと予想しています!!

恋の大渋滞〜♡

心が温かくなってくるドラマだから、みんなハッピーエンドになってほしいね♪

 

「恋です!」の最終回ラスト結末は?

気になるのはラスト結末ですよね。

実は原作ヤンキー君と白杖ガールもまだ最終回を迎えていません。

ドラマの最終回はどうなるのかすごく気になるところですよね。

視聴者の期待を裏切らないオリジナルの「ハッピーエンド」となることは間違いないですね。

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の最終話予告!

 

恋です!の原作漫画「ヤンキー君と白杖ガール」は、うおやまさん作品

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」をもっと知りたい!

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「恋です!」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「ヤンキー君と白杖ガール」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。