恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜【第3話】ネタバレ|ユキコと森生のハグが尊すぎる!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第3話は、顔に傷があるだけで、バイトも見つからずに社会から疎外感を感じて生きていた森生(杉野遥亮)。

しかし、ユキコ(杉咲花)と出会ったことで変化が現われていきます。

自分をちゃんと見てくれるユキコの存在は大きいですね!

ユキコの姉・イズミ(奈緒)からユキコと会うことを反対され、自分も変わらねば!と奮起した森生は・・・?

それでは、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第3話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想・評判を見ていきましょう!

 

Contents

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第3話の視聴率は?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第3話視聴率

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第3話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/06 8.8
第2話 2021/10/13 8.6
第3話 2021/10/20 9.2
第4話 2021/10/27
第5話 2021/11/03
第6話 2021/11/10
第7話 2021/11/24
第8話 2021/12/01
第9話 2021/12/08
最終話 2021/12/15

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第3話の視聴率はどうだったのかな?

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の登場人物の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

 

ユキコの家族

赤座イズミ(あかざ イズミ)役 【奈緒】

https://twitter.com/koidesu_ntv

赤座イズミの役どころ

【人物】ユキコの姉。

ネイリスト。

超がつくレベルの心配性で、“母親代わり”としてついついユキコに口うるさくしてしまう。

ユキコの自主性を尊重しようと頭ではわかっていながら、ユキコに近づいてきた森生に対しても、警戒心をあらわに……。

奈緒さんのプロフィール

名前:奈緒(なお)

生年月日:1995年2月10日

身長:157㎝

血液型:A型

出身地:福岡県福岡市

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 半分、青い。(木田原(西園寺)菜生役)
  • のの湯(鮫島野乃 役)
  • あなたの番です(尾野幹葉 役)
  • 竜の道 二つの顔の復讐者(遠山凛子 役)
  • あなたの番です 劇場版(尾野幹葉 役)

出演映画:

  • ハルカの陶(小山はるか 役)
  • 僕の好きな女の子(伯美帆 役)
  • みをつくし料理帖(野江(あさひ太夫)役)
  • 劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班(小泉ミチル 役)
  • 夏への扉 -キミのいる未来へ-(PETE(ピート) 役)

 

赤座誠二(あかざ せいじ)役 【岸谷五朗】

https://twitter.com/koidesu_ntv

赤座誠二の役どころ

【人物】ユキコとイズミの父。

写真家。

イズミとは違ってのほほんとした性格で、「なるようになるさ」の性分。

強い性格の娘たちにいつもタジタジだが、時に人生経験を感じさせる深い言葉が娘たちや周囲の人の心を打つ。

岸谷 五朗さんのプロフィール

名前:岸谷 五朗(きしたに ごろう)

生年月日:1964年9月27日

身長:175㎝

血液型:O型

出身地:東京都武蔵野市

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 江〜姫たちの戦国〜(豊臣秀吉 役)
    • 青天を衝け 第4話 – 第9話(井伊直弼 役)
  • みにくいアヒルの子(平泉玩助 役)
  • 世界で一番熱い夏(神大輔 役)
  • 中学聖日記(島崎康介 役)

出演映画:

  • 月はどっちに出ている(姜忠男 役)
  • 私たちが好きだったこと(北尾与志 役)
  • 夜明けの街で(渡部和也 役)
  • 黒執事(猫磨実篤 役)
  • HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY(善信吉龍 役)

 

ドラマ「恋です!」のこれまでのあらすじ

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第3話のあらすじネタバレ

森生もりお(杉野遥亮)と会っているところを見つかり、姉・イズミ(奈緒)の怒りを買ってしまったユキコ(杉咲花)。

心配性のイズミは、無職でヤンキーの森生がユキコに近づくことに猛反対

姉妹の間には険悪な空気が流れる。

 

身長差を縮めるには・・・?

そんな中、聴覚に頼ることが多いユキコにとって、

背の高い自分の声が届きにくいことがストレスになると知った森生。

なんとかユキコとの身長差を縮める手立てはないかと考える。

あと10センチ、背を縮めることは出来ないか・・・?

花男はなお(戸塚純貴)たちとと会話をしていると、「シークレットブーツ」を思いついた森生は、早速ユキコの家にプレゼントを届けに行く。

 

プレゼント作戦

またお姉さんが出るかも・・・とドキドキしながらインターフォンを押すと、ユキコの父・誠二せいじ(岸谷五朗)が出た。

予想外の展開に、森生は玄関にプレゼントを置くが、ユキコの父・誠二せいじ(岸谷五朗)は、

イズミへ元カレからのプレゼントだと勘違い。

プレゼントは、厚底の赤いハイヒール

照れながらも嬉しそうなイズミの様子を、何も知らないユキコは微笑ましく思うが……。

 

赤いハイヒールの送り主は?

翌日。

森生に会ったユキコは、ハイヒールが自分へのプレゼントだったことを知る。

 

プレゼントに入れ損ねた手紙には

「俺の声、ユキコさんに届きますように」

と書かれていて、プレゼントに込められた森生の一途な思いを知り、素直に嬉しいユキコ。

なんとかイズミからプレゼントを取り返そうと考える。

 

獅子王ししお(鈴木伸之)が就職?

そんな矢先、いつもの喫茶店に溜まっていた森生のもとに獅子王ししお(鈴木伸之)が現れる。

店内に緊張が走る中、獅子王が切り出したのは、なんと

「就職する」

という報告で……!?

 

ヤンキー森生の就活

突然の正社員宣言に一同がどよめく一方、獅子王の姿に刺激を受けた森生は、自分もちゃんと働くことを決意!

しかし、ヤンキーの森生には厳しい現実が待ち受けていた……。

片っ端から面接を受けたが全て不採用

がっかり肩を落とす森生に、喫茶店の店主・橙野茜(ファーストサマーウイカ)は、

「新卒の子だって何十社も落とされるんだよ!」

と喝を入れる。

赤いハイヒールを履いたユキコを見たい!

その頃、赤座家では、ハイヒールを巡って新たな問題が勃発!

元カレからのプレゼントだと思い込んだイズミは、彼に連絡すると違うと言われて、ハイヒールを捨ててしまう!

やっとゴミ収集場から赤いハイヒールを探しだしたユキコは、森生に電話する。

その頃、森生は面接で落ちまくり、

「生きてる価値あるのかな・・・」

と落ち込んでいた。

そんな中、ユキコから電話が入り、赤いハイヒールを今履いていると聞き、一気にテンションが上がる。

ハイヒールを履いて転んだら危ないけど、

一瞬だけでも見たいし、転んだら全力で助けます!

と約束する森生。

 

森生のいいところ

面接に落ちまくっていることを聞いたユキコは、黒川のいいところを見てくれるといいのにという。

自分にいいところなんかあるのか?と、分からなくなっている森生に、

「猪突猛進で、突っ走ってしまうところがあるけど、一緒にいるとワクワクする」

と答えるユキコ。

森生は、「猪突猛進」の意味が分からなかったけど喜ぶ。

 

ユキコの姉・イズミ(奈緒)

そんな中、ユキコの姉・イズミが帰宅する。

ユキコは慌てて電話を切って、赤いハイヒールを隠そうとするが、イズミに見つかってしまう。

危険な思いをさせる森生が許せない心配性のイズミと、

森生との出会いで新しい世界を知り始めたユキコ。

「お姉ちやんが一番腫れ物扱いしてる!!」

お互いの幸せを思うが故に、姉妹は激しく衝突してしまい……。

姉妹の喧嘩を見た父・誠二(岸谷五朗)はイズミに、姉としての責任からたまには逃げてもいいと言った。

 

獅子王の祖母

一方、森生は、レンタルビデオ屋を見かけて面接してもらおうと店内を歩いていると、この店には、「音声ガイドつき」のDVDが沢山あることに気づく。

ここにユキコさんを連れてきたら・・・と店内をユキコと共にあるく妄想をしていると、あるお婆さんと出会う。

セルフレジの仕方がわかないといい、森生は手助けした。

すると、獅子王(鈴木伸之)がやってきて、獅子王を「しーちゃん」と呼んだ。

なんと獅子王の祖母だった。

さらに、獅子王は、この店の雇われ店長になるという。

獅子王の祖母こと、オトメばあちゃん(茅島成美)は、セルフレジを替わりにやったお礼を言うと、こんな顔に傷のあるヤンキーっすよ、と森生。

「そんな顔の一つや二つ。

年をとれば誰だってあるわよ」

と言った。

森生は獅子王に、この店の陳列は分かりにくいし、もっと大きい文字で書いたほうがいいんじゃないか?とアドバイスする。

確かに、お客の年齢層は高いし、視覚聴覚の不自由な人も来る・・・。

「森生、ここで働いてくれないか?お前が必要だ。」

「必要」と言われたことが、とても嬉しかった森生は、この店で働くことに。

 

 

森生は、ユキコに電話して、働くことになったと報告する。

この店にユキコさんと来たらって考えてたら、お客さんにお節介してて、感謝されて、

獅子王からは、そういうのが店には必要だって言われて、ユキコのお陰だと喜ぶ森生!!

 

ユキコと森生がハグ♡

ユキコは、姉・イズミに、これからはお姉ちゃんも私のせいで出来なかったことをやってと言い、二人は仲直りした。

ユキコは、森生の働くレンタルビデオへ向かう。

赤いハイヒールを履いて、新しく買った服を来て・・・。

転びそうになったユキコを助けた森生は、ユキコを抱きしめる!!

 

イズミと獅子王

二人の幸せそうな様子をみていたイズミは、涙を流す。

すると獅子王が現われてハンカチをそっと渡す。

「妹さん、いい男を見つけましたね。」

と言った。

 

ハチコ(生見愛瑠)のキス

仕事帰り、いつもの喫茶店にユキコを連れて行った森生。

カウンターでポップコーンパフェを食べていると、突然ハチコ(生見愛瑠)がキスしてきて・・・。

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第3話は面白かった?SNSでの感想は?

ハグ−−−ーー!!!

このハグはヤバかったーーーー!!

身長差と、二人の純粋さ、可愛いさが溢れてたよね!!

 

 

名言です!!

レンタルビデオ屋さんで、ユキコを連れてきた時には、あーしょう、こーしようと妄想しながら練習していた森生が、たまたまお節介した相手が獅子王のおばあちゃんだったんですね。

顔の傷をコンプレックスに思っていた森生に、「年をとれば誰だって、傷の一つや二つある」といい、そんな事言ってくれた人は初めてだったんですよね。

森生がコンプレックスを克服して、パァーーっと視界が開けた瞬間でしたよね。

獅子王との喧嘩で顔に傷がついて、獅子王もそれに対してものすごく責任を感じていましたが、森生を雇ったことで、二人の関係も変化していきそうですね。

 

獅子王とイズミが恋?これって伏線?

ユキコの姉・イズミは、ユキコを心配するあまり、ずっと自分を犠牲にしてきましたが、ユキコの成長を見て、これからは自分のやりたいことをやる!と開放されたようですね。

母がなくなってから、家事全般と、ユキコの面倒を見てきたイズミの苦労は相当なものだったと思います。

いつまでも可愛い妹・ユキコは思った以上に成長していました。

ユキコと、森生が幸せそうに抱き合っている姿を見て涙するのは、森生を認めたってことですよね。

そんなイズミにそっとハンカチを渡す獅子王が、見た目ヤンキーだけど、優しくて、紳士的で素敵でした!!

イズミと獅子王がくっついてくれたらいいなぁ♡

ユキコ&森生、イズミ&獅子王で、赤座家は楽しくなりそう!!

 

ハチコーーーー!!

いい感じで終わりそう!と思っていたら、森生に思いを寄せる「ハチコ」がやってくれましたねー。

ユキコは気づいてなかったようですが・・・

さて、次週はどんな展開になるのか?早く続きがみたいですね!!

 

 

ポップコーンパフェがセブンイレブンで発売!!

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第4話予告!

\ユキコのワンピ姿が可愛かったよね♡/

 

 

\2021年・秋ドラマが続々!!/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。