Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

ドラマ【恋です!】第8話ネタバレ|元彼ひやまに嫉妬する森生!その時ユキコは?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」は、こんなに面白いドラマだったとは!と予想以上の面白さにハマっている方も多いのではないでしょうか?

第8話では、弱視のユキコ(杉咲花)が白杖を持つきっかけとなった元彼・緋山翔太(小関裕太)の登場で、森生との順調な恋に危機が?

そんな二人の周辺では、獅子王と姉・イズミの恋模様や、登場人物たちが動き始め・・・。

それでは「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第8話のあらすじ展開予想と、全話あらすじと再放送・見逃し動画配信情報をまとめました!

\杉野遥亮くんの作品をもっと見てみたい!!/

杉野遥亮くん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「恋です!」に登場する「ポップコーンパフェ」が全国のセブンイレブンで発売!

「恋です!」の喫茶店シーンで登場する、キャラメルポップコーンパフェが全国のセブンイレブンにて発売されています!

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね↓

 

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第8話の視聴率は?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第8話視聴率

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/06 8.8
第2話 2021/10/13 8.6
第3話 2021/10/20 9.2
第4話 2021/10/27 8.8
第5話 2021/11/03 9.1
第6話 2021/11/10 8.7
第7話 2021/11/24 8.6
第8話 2021/12/01
第9話 2021/12/08
最終話 2021/12/15

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第8話の視聴率はどうだったのかな?

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の登場人物の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

緋山翔太(ひやま しょうた)役 【小関裕太】

 

この投稿をInstagramで見る

 

小関裕太(@yuta_koseki_68)がシェアした投稿

緋山翔太の役どころ

ユキコの幼なじみで初恋の人。

ユキコが白杖を持つきっかけとなった存在。

当時はサッカー部で活躍していたが、横断歩道を渡るユキコを助けて怪我をした。

その後、ユキコは転校して会えなかったが、「視覚障害者を支えたい」というまっすぐな気持ちで、再びユキコの目の前に現れる。

小関 裕太さんのプロフィール

名前:小関 裕太(こせき ゆうた)

生年月日:1995年6月8日

出身地:東京都

身長:180cm

血液型:AB型

出演ドラマ:

出演映画:

  • 大奥(呉服之間 役)
  • 空と海のあいだ(中富真司 役)
  • あしたになれば。(松井大介 役)
  • Drawing Days(浦瀬夏生 役)
  • みをつくし料理帖(永田源斉 役)
  • ライアー×ライアー(烏丸真士 役)

 

 

 

ドラマ「恋です!」のこれまでのあらすじ

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第8話のあらすじネタバレ

就職支援の講師として盲学校に現れたのは、なんとユキコ(杉咲花)の初恋の相手・緋山ひやま(小関裕太)。

やたら親しげにユキコに接する緋山に、森生もりお(杉野遥亮)は嫉妬を覚えるが……。

障害者の就職支援に情熱を燃やす爽やかイケメンの緋山は、次々と女性たちのハートを鷲掴みにする!

一方、「つきあってたわけでもないから全然気にしないで」というユキコのフォローメールを受け、緋山の存在を気にしまいとする森生だが、

「実らない恋ほど、強く残る」

という獅子王ししお(鈴木伸之)の言葉に、焦りを感じる。

さらに、まだ卒業後の進路が見えないユキコとそら(田辺桃子)は、もっと緋山に話を聞こうと一緒にあかね(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ。

そこで森生は、再び緋山と顔を合わせて……!?

 

クリスマスマーケット

そんな中、ユキコと空は、茜が毎年参加している地域イベントのクリスマスマーケットに出店したいから手伝ってくれないかと頼まれる。

自分たちでは迷惑をかけるのでは・・・と二の足を踏むユキコ、空(田辺桃子)、青野(細田佳央太)だが、自分も手伝うという緋山に背中を押され、参加することに。

その姿に火をつけられた森生は、花男はなお(戸塚純貴)、草介(堀 夏喜)を巻き込んで手伝いを名乗り出る!

 

ハイスペック緋山と森生のバトル!

マーケットの準備のため、茜の喫茶店に通うユキコたち。

森生は緋山にリーダーシップを発揮するハイスペックな緋山に負けまいと、

キャベツの千切り対決!

玉ねぎのみじん切り対決!!

に挑むがことごとく完敗!

さらに、障害者支援に通じる緋山の人間としての凄さにも圧倒される。

何から何まで自分より完璧な最強ライバル・緋山の出現に、森生大ピンチ!

 

森生の手

打ち合わせの後、ユキコと森生が帰っていると、森生は

寒くないですか?

とユキコと繋いだ手をジャケットのポケットに突っ込んで温める。

すると、緋山がやってきて、車だから二人とも送るという。

ユキコへの好意をちらつかせる緋山に、彼女の事が好きなのか?と森生は尋ねると、

正直、分からない

という・・・。

苛立ちが募る森生。

帰宅したユキコは、森生の手が大きくて温かくて幸せを感じていた。

 

ポップコーンパフェと、ナポリタンドッグ

そして、クリスマスマーケット当日。

茜のお店からは、ポップコーンパフェと、ナポリタンドッグを出品。

屋台で作っていると、「盲学校の人が作っているの?見えないのに衛生面大丈夫?」という心無い客がやってくる。

すかさず「見える人も作っているから大丈夫」というフォローに入る緋山。

それに、見えてる人の方が失敗が多いとおどけて見せる茜。

子供たちが美味しそうに食べてる姿を見て、そのお客様もナポリタンドッグを買っていく。

順調に売れて、少し落ち着いてきた頃、ユキコは森生を誘って他のお店を見に行く。

森生は、これまで母が出ていった思い出があるクリスマスは大嫌いで、

クリスマスツリーなんて、木に飾り付けしてるだけだし、

骨付き肉なんて食べるのめんどくさいと思っていた。

だけど、ユキコとこうなってからは、ケーキを一緒に食べたいなとか思うようになってきたという。

ユキコは「めちゃくちゃうれしい」と言った。

こういうのを「幸せ」っていうのか?

俺は今幸せなんだ!

と気付いた森生。

二人は、キレイなクリスマスツリーを見上げて微笑んだ。

と気付いた森生。

しかし、この後、ユキコを巡って緋山からの宣戦布告が森生を待っていた……!!

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

「恋です!」の第8話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

第8話は、毎年茜(ファーストサマーウイカ)が出店しているクリスマスのイベントに参加するユキコ、森生たちが描かれました。

クリスマスのイベントに心ウキウキのみんなですが、森生だけは緋山に対してライバル心をメラメラと燃やしていました。

そんな森生に、緋山は、見た目がヤンキーだから怖いと思ったし、喧嘩でついた顔の傷も、自分がヤンキーにならなければつくこともなかったんじゃないか?

ユキコとは生きづらさが違う。

森生といると、ユキコまで偏見の目で見られるし、

ユキコには普通の人がいい、二人は合わないと断言します。

さらに、ユキコが幸せならいいとずっと思ってきたけれど、森生といるユキコをみて

自分が幸せにしたい!

と宣戦布告するのでした。

自分といるとユキコが偏見の目で見られる・・・自分は普通の人じゃないと否定された森生は深く傷ついてしまうんですよね。

 

ユキコなら出来る

クリスマスのイベントが終了し、ユキコと帰る森生は、その事がずっと気になって心ここにあらず状態で・・・。

でも、ユキコは今日のイベントで自分が作ったものを美味しいって言ってくれたことがすごく嬉しくて、そんな仕事がしたいと思い始めます。

だけど、盲学校から飲食関係への仕事に就職なんて前例がない・・・

森生は、ユキコさんなら出来る。かっこよく白状を持って。

と、前例がないなら切り開いていけばいいと言います。

 

獅子王の優しさ

だけど、やっぱり緋山が気になる森生は、雨の中考え込んでいると、獅子王が車で家まで送り届けてくれました。

いい大学を出て、いろんな事を知ってて、フォローもできる緋山に勝てるところが一つもないという森生に、

「それならさっさと終わりにしろ!」

と獅子王は暴言をはいてしまうんですよね。

だけど、これは獅子王の精一杯の優しさ。

獅子王の言葉に目が冷めた森生は・・・。

 

森生に出会ったから

一方ユキコは、食の仕事がしたいと就職活動を始めます。

自分が考えて作ったものを美味しいって言ってもらえる仕事がしたい!

自分がやりたいことをやりたい!って言えるようになったのも森生のおかげだったんですね。

その日、学校帰りのユキコを待っていた森生は、車の免許も取るし、いろんなことを勉強すると言い出します。

森生の様子が変だと思ったユキコは、自宅へと招きます。

そして、約束のナポリタンドッグを作ると、美味しそうに食べる森生!!

ユキコは、森生に会ってから強くなったから強いと思われてるかもしれないけど、

それまでの自分は弱くて、一人でバスも乗れなかったし、うじうじしていたと言います。

でも、その背中を押してくれたのは森生、今の森生が好きだから大丈夫だと言いいます。

これを聞いた森生は、やっぱり車の免許を取って、二人でいろんなところに行きたい!という夢を語りました。

まだまだ緋山の存在はちらつくけど、二人の恋は向かうところ敵なし!だね!!

空(田辺桃子)と青野(細田佳央太)の恋

一方、空(田辺桃子)と青野(細田佳央太)の恋も少しずつ動き出しました。

青野は、このクリスマスのイベントで、クリスマスツリーがモチーフになったペアのストラップを買って、それを空に渡します。

二人でこれを白状に付けようといい、つれない態度の空でしたが結果的に付けていましたね!

青野は治療院でトレーナーの道を進もうと決め、電車で体験に向かうのですが・・・。

そんな中、森生は「駅のホームで白状の人が転落した」と聞きつけ、すぐにユキコに電話をして無事を確認するのですが、たしか今日、青野が電車で治療院に行くと言っていたと聞いて・・・

青野が転落した???

事態へ急展開するところで、次週へと続きます。

 

【図解】ドラマ「恋です!」恋の大渋滞!?

「恋です!」というドラマタイトル通り、

ユキコ&森生を取り囲む登場人物がそれぞれの形で「恋」に進展していくのではないかと予想しています!!

恋の大渋滞〜♡

なんなら、ユキコと森生の結婚式、それから子供が生まれて子育てする様子も見てみたいくらい、この二人を見届けたい〜♪

\ユキコのダウンジャケットがかわいい♡/ 

ユキコのリュックはこちら♪ 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第9話予告!

 

恋です!の原作漫画「ヤンキー君と白杖ガール」は、うおやまさん作品

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」をもっと知りたい!

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「恋です!」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「ヤンキー君と白杖ガール」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。