ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました!

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演となります。

キリッとした警察官の制服が似合う二人が、大人気漫画を原作に、仕事に恋に頑張る女性を演じていきますよ!

それでは、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の出演者キャストや、どんなドラマなのか、あらすじ、見どころを詳しく徹底解説していきます!



今度の新水曜ドラマは、戸田恵梨香さんと、永野芽郁ちゃんのW主演作です!

 

Contents

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の概要を徹底解説!!

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、日テレにて2021年7月より放送予定です。

さっそく、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の詳しい概要を見ていきましょう。

制作スタッフの面々を見ると、どんな感じのドラマになるのか雰囲気がつかめると思いますよ!

放送局 日テレ系
スタート 2021年7月より
放送時間 水曜 夜10時
原作 泰三子 『モーニング』(講談社)

2017年52号より連載中

脚本 根本ノンジ

代表作

  • 監察医朝顔 第2シーズン
  • サ道
プロデューサー ・藤森真実

「バベル九朔」「私達はどうかしている

・田上リサ(AX-ON)

「過保護のカホコ」「同期のサクラ」

・大平太(協力)

「家政婦のミタ」「35歳の少女

チーフプロデューサー 加藤正俊 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
音楽 井筒昭雄 「99.9 -刑事専門弁護士-」「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜
主題歌 milet「Ordinary days
演出 ・菅原伸太郎 「美食探偵 明智五郎」「君と世界が終わる日に」

・南雲聖一 「未満警察 ミッドナイトランナー」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・伊藤彰記 「同期のサクラ」「35歳の少女

公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 戸田恵梨香
  • 永野芽郁
  • 三浦翔平
  • 山田裕貴
  • 西野七瀬
  • 平山祐介
  • 千原せいじ
  • ムロツヨシ

 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は究極の交番エンターテイメント?!

さて、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」がどんなストーリーなのか?気になりますよね。

いったいどんなドラマになるのか、調べてみました!

 

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の舞台は、ずばり「交番」です!!

 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のあらすじは?

ワケあり元エース刑事 × 天然新人の 交番女子最強ペア!!

藤部長(戸田恵梨香)

「ミス・パーフェクト」の超美人&刑事部のエースが、交番に飛ばされた?!

川合麻依(永野芽郁)

安定のために公務員試験を受けまくり、たまたま受かった警察官になった天然新人?

警察官は勤務時間も長く、危険な目にあうこともしばしば。

感謝されるどころか、厄介者扱いされることもある。

もう、こんな仕事辞めようかな・・・

辞表を書いた川井の前に、突然超美人でエリートの藤部長が異動してくる!!

警察学校を主席で卒業した刑事課のエースがなぜ交番勤務に?

果たして藤が交番にやってきた本当の理由とは?

突然ペアを組むとこになった正反対の二人が、仕事に奮闘しながら、

交番のリアルを描き出す!

 

ハコヅメの「ハコ」とは?

ハコヅメの「ハコ」とは、警察用語でいう「交番」のことです。

ハコヅメという密閉された狭所空間に詰め込まれ、身動きが取れなくなった状態の意味もあります。

 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の全話あらすじ

 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の視聴率は?

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の各話視聴率

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/07 11.3
第2話 2021/07/14 11.7
第3話 2021/07/21 10.8
第4話 2021/07/28 8.9
特別版1 2021/08/04 6.4
特別版2 2021/08/11 8.8
第5話 2021/08/18 12.5
第6話 2021/08/25 11.1
第7話 2021/09/01 11.8
第8話 2021/09/08 11.6
最終話 2021/09/15 12.6

各話、発表があり次第アップします!!

 

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 」のキャスト相関図はこちら!

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の相関図は、発表があり次第アップデートします♪

https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のキャストを徹底解説!プロフィールや役どころを詳しくご紹介!

それでは、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見てみましょう!!

藤 聖子(ふじ せいこ・30歳)役 【戸田恵梨香】

引用:「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」公式Twitter

藤聖子の役どころは?

【職業】

刑事課の元エース刑事。

地域課に飛ばされ、現在は町山交番勤務。

【人物】

新任の川合とペアを組み、指導にあたる。

警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業し「ミス・パーフェクト」と呼ばれた。

外見とは裏腹に、中身はサバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格の「マウンテンゴリラ」。

一方、実は寂しがり屋で、宿舎の隣に住んでいる川合の部屋に入り浸ることも。

仕事の優秀さに反し、男心がわからず恋愛下手という残念な一面もある。

悩んだ時には、顎を触るクセがある。

交番に異動してきたのにはある理由が…

戸田 恵梨香さんのプロフィール

名前:戸田 恵梨香(とだ えりか)

生年月日:1988年8月17日

身長:164㎝

血液型:AB型

出身地:兵庫県神戸市灘区

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説スカーレット(川原喜美子 役)
  • コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- シリーズ(緋山美帆子 役)
  • SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 シリーズ(当麻紗綾 役)
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋大恋愛〜僕を忘れる君と(北澤尚 役)
  • 俺の家の話(志田さくら 役)

出演映画:

  • デスノート シリーズ -(弥海砂 役)
  • 沈まぬ太陽(恩地純子 役)
  • 劇場版 SPEC シリーズ -(当麻紗綾 役)
  • 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(緋山美帆子 役)
  • 町田くんの世界( 吉高葵 役)

戸田恵梨香さんのコメント

原作を読ませていただいて、警察官の方もやっぱり人間なんだなと思いました。その完ぺきではない人たちが、自分の中にある正義のために動き回って、精一杯働いている姿にやっぱり心打たれますし、正直で不器用な姿がより共感できる点なのかなと思います。
(永野)芽郁ちゃんとは、最初はでこぼこペアなんですけど、この二人がどんどん信頼を築き、絆ができていく、その姿を見守ってもらえたらいいなと思います。
警察官の方って固いイメージを持たれていると思うんですが、それをひっくり返すくらいユニークなキャラクターたちが登場します。みなさまに笑ってもらえるように、共感して頂けるように、頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

引用:「ハコヅメ」公式HPより

エリート役には戸田恵梨香さんです!

美しくも厳しさがある先輩役がぴったりですよね!

 

川合 麻依(かわい まい・20歳)役 【永野芽郁】

引用:「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」公式Twitter

川合麻依の役どころは?

【職業】地域課の警察官。

新任として町山交番に配属

【人物】とても純粋で自分では気づいてないがかなりの天然。

年上に対しても、空気を読まず自分の意見をバシッと言うことも。

料理が苦手で、ファッションに疎い。

少女漫画で恋愛の勉強をしているが、それを活かす機会にこれまで恵まれたことはない。

安定収入を求め、片っ端から公務員試験を受けて、たまたま警察官になった。

しかし交番勤務は激務だし、いまいちやりがいを感じられず辞表を用意した時に、藤と出会い…。

永野 芽郁さんのプロフィール

名前:永野 芽郁(ながの めい)

生年月日:1999年9月24日

身長:163㎝

血液型:AB型

出身地:東京都

趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング

小学校3年の時、東京・吉祥寺のサンロード付近で買い物中にスカウトされ、芸能界入り。

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 八重の桜 第20話 – 第30話(山川常盤 役)
    • 真田丸(千 役)
  • 連続テレビ小説 半分、青い。(楡野鈴愛 役)
  • 3年A組 -今から皆さんは、人質です-(茅野さくら役)
  • 親バカ青春白書(小比賀さくら 役)
  • イチケイのカラス 第4話(美人局の罪で起訴された女 役)

出演映画:

  • るろうに剣心(三条燕 役)
  • 俺物語!!(大和凜子 役)
  • 帝一の國(白鳥美美子 役)
  • 君は月夜に光り輝く(渡良瀬まみず 役)
  • 地獄の花園(直子 役)

永野芽郁さんのコメント

ほんとに面白い原作なので、原作ファンの方にも楽しんで頂きたいです。実写でしか作れない空気感を出せるよう、色々な方向から私自身この川合役を作っていきたいと思います。
川合が頭の中で自分なりに考えて葛藤しているところは、私と似ているなと思いました。一人の人間として、人を守る立場にあるものとして、どういうふうに成長していったらいいかを考えながら過ごす川合に、立場は違いますがすごく共感できました。
戸田さんはお会いする前からとてもカッコいい女性だなと思っていて、お会いしたらそれにプラスして気さくな優しさを感じました。今回、戸田さんに甘えさせてもらおうと勝手に思ってます。
まだ配属されたばかりの役のせいなのか、まだ制服が着こなせていないです(笑)。これから、制服が似合うようになっていきたいです。
かっこいい先輩と、まだ何もできない新米の私と、一生懸命街の人を守るために、頑張って走り回っているので、その姿をテレビの前から応援して頂けたら嬉しいです。

引用:「ハコヅメ」公式HPより

今回永野芽郁ちゃんはイマドキ女子を演じます。

キュートだけどちょっとおトボケっぽい演技は彼女の再々の魅力ですよね♡

とっても楽しみです!!

 

源 誠二(みなもと せいじ・30歳)役 【三浦翔平】

引用:「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」公式Twitter

源誠二の役どころは?

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】山田とペアを組んでいる。

藤とは警察学校の同期で、主席だった藤とは対照的に成績はビリだった。

天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われている。

「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。

一方負けず嫌いで思い立ったら即行動。

そのためたびたび問題を起こし、上から怒られることも…。

同期の藤を唯一「聖子ちゃん」と呼び、一見フレンドリーに接するが、警察官としての反りは合わず嫌味の応酬や口喧嘩もしょっちゅう。

しかし実は、誰よりも藤のことをフォローし支える存在。

三浦 翔平さんのプロフィール

名前:三浦 翔平(みうら しょうへい)

生年月日:1988年6月3日

身長:181㎝

血液型:A型

出身地:東京都

出演ドラマ:

  • ショムニ2013(左門大介 役)
  • ダメな私に恋してください(最上大地 役)
  • 教場(日下部准 役)
  • M 愛すべき人がいて(主演・松本正幸 役)
  • おカネの切れ目が恋のはじまり(早乙女健 役)
  • あのときキスしておけば(高見沢春斗)

出演映画:

  • ごくせん THE MOVIE (神谷俊輔 役)
  • リアル鬼ごっこ2(佐藤洋 役)
  • THE LAST MESSAGE 海猿 (服部拓也 役)
  • カノジョは嘘を愛しすぎてる(坂口瞬 役)
  • 天外者(坂本龍馬 役)
またまた三浦翔平さん!

最近ずーっとドラマに出演していて、もはや飛ぶ鳥を落とす勢いですよね!

すごいっ!!

 

山田 武志(やまだ たけし・29歳)役 【山田裕貴】

引用:「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」公式Twitter

山田武志の役どころは?

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】源とペアを組んでいる。

警察学校では藤と源の一期後輩。

二人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合良く使われている。

正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまうが、実は生真面目で努力の男。

体力だけには自信があるのだが、何でもできる藤と、取り調べの天才の源という天才肌の先輩二人の陰で、ひそかに凡人コンプレックスを抱えている。

藤と源のいざこざを常に仲裁し、いざという時は二人をうまく誘導して協力させ、事件を解決に導くなど、機転が利く所もある。

先輩二人にとって潤滑油的な役割を果たす。

山田 裕貴さんのプロフィール

名前:山田 裕貴(やまだ ゆうき)

生年月日:1990年9月18日

身長:178㎝

血液型:O型

出身地:愛知県名古屋市

父はプロ野球・広島東洋カープ二軍内野守備走塁コーチの山田和利。

出演ドラマ:

  • 大河ドラマおんな城主 直虎(庵原助右衛門朝昌 役)
  • 連続テレビ小説なつぞら(小畑雪次郎 役)
  • 海賊戦隊ゴーカイジャー(ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー 役)
  • イタズラなKiss〜Love in TOKYO(池沢金之助 役)
  • 青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(三枝弘樹 役)

出演映画:

  • 闇金ドッグスシリーズ(安藤忠臣 役)
  • HiGH&LOW シリーズ -(村山良樹 役)
  • 東京リベンジャーズ(龍宮寺堅 役)
  • 燃えよ剣(一橋慶喜 役)
  • ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜(高橋竜二 役)
三浦翔平さんの後輩役として出演する山田裕貴さんです。

非凡な才能を持つ彼の演技に期待しています!

 

牧高 美和(27歳)役【西野七瀬】

引用:西野七瀬さん公式Instagram

牧高 美和の役どころは?

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】捜査一係の紅一点で藤の後釜。

女子校出身のオタクの歴女。

「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者。

運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。

仕事に対して責任感が強く、その姿勢は強面の同僚たちからも認められている。

西野七瀬さんのプロフィール

名前:西野七瀬(にしの ななせ) 乃木坂46元メンバー

生年月日:1994年5月25日

身長:159㎝

血液型:O型

出生地:大阪府

趣味:趣味は漫画を読むこと、絵を描くこと、ゲーム、妄想

出演ドラマ:

  • ドラマ24 初森ベマーズ(ななまる 役)
  • キャバすか学園 第1話(西野七瀬(本人) 役)
  • 日曜ドラマ あなたの番です(黒島沙和 役)
  • 木曜劇場 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(相原くるみ 役)

出演映画:

  • あさひなぐ(東島旭 役[142][143]。 役)
  • 一度死んでみた(野畑製薬の社員 役)
  • 孤狼の血 LEVEL2(近田真緒 役)
  • 鳩の撃退法(沼本 役)

 

鈴木敦(25歳)役【渕野右登】

鈴木敦の役どころは?

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】牧高とペアを組む。

THE・真面目。

西野七瀬さんのプロフィール

名前:渕野 右登(ふちの ゆうと)

生年月日:1995年2月14日

身長:165㎝

出身地:北海道

趣味:お洒落をすること、ゲームをすること、漫画を読むこと、映画鑑賞、コップのフチ子収集、三国志、サッカー

出演ドラマ:

  • 相棒 season17 最終回2時間スペシャル 第20話「新世界より」(成瀬真一郎 役)
  • 家政夫のミタゾノ(丸山清 役)
  • 博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(駒込史郎 役)
  • 知らなくていいコト(福西彰 役)
  • RISKY(村井倫也 役)

出演映画:

  • センセイ君主
  • 十二人の死にたい子どもたち(2番 ケンイチ 役)
  • 劇場版奥様は、取り扱い注意(カイ 役)

 

北条 保(48歳)役【平山祐介】

引用:「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」公式Twitter

北条 保の役どころは?

【職業】捜査一係の刑事。係長。

【人物】強面で物言いも強く一見するとかなり怖いが、実は部下想いで優しい。

常に怒鳴り散らしているのも、部下をさらに上から守るため。

周りの健康状態を気にかけるあまり、自分自身が無理し過ぎるところがある。

子だくさんで、デスクには子供の写真を飾っている。

平山 祐介さんのプロフィール

名前:平山 祐介(ひらやま ゆうすけ)

生年月日:1970年11月15日

身長:185㎝

血液型:AB型

出生地:埼玉県鴻巣市

趣味/特技:空手、キックボクシング、英語、乗馬、スキューバダイビング

大学卒業後、コンピューター関連会社に就職するが、モデルになるために退職。

単身で渡仏し1995年にパリ・コレクションデビューし、ジョルジオ・アルマーニ、プラダ、ロメオ・ジリといった数々のブランドの海外コレクションを経験し、フランス映画『SAMOURAIS』で俳優デビュー。

出演ドラマ:

  • おんな城主 直虎(奥山孫一郎 役)
  • 連続テレビ小説 おかえりモネ(中村信弘 役)
  • コウノドリ(加瀬宏 役)
  • 後妻業(橋口健太郎 役)
  • 私の家政夫ナギサさん(松平慎也 役)

出演映画:

  • るろうに剣心(我荒・兄 役)
  • MONSTERZ モンスターズ
  • 劇場版MOZU(加藤 役役)
  • 秘密 THE TOP SECRET(岡部靖文 役)
  • ミッドナイトスワン(桑田正二 役)

 

吉野 正義(51) 役 【千原せいじ】

引用:千原せいじさん公式Instagramより

吉野 正義の役どころは?

【職業】警察署の副署長

【人物】柔道の猛者で機動隊出身。

副署長という立場ながら様々な訓練の講師もしている。

上からの圧と下からのワガママに挟まれて悩む中間管理職。

既婚者で一児の父。

千原 せいじさんのプロフィール

名前:千原 せいじ(ちはら せいじ)

生年月日:1970年1月25日

身長:181㎝

血液型:O型

出生地:京都府福知山市

出演ドラマ:

  • ATARU(野崎蓮生 役)
  • 田上トパーズ!(中江和樹 役)
  • 新ナニワ金融道(キャッシュバックの男 役)
  • やすらぎの刻〜道(吉村 役)
  • きよしこ(どんぐりのおっちゃん 役)

出演映画:

  • 花よりもなほ(留吉役)
  • 岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇(ユウジ役)
  • ジャックと天空の巨人(吹き替え ファイ役)
  • 劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(野崎蓮生 役)
  • at Home アットホーム(平田 役)

 

桜しおり(さくら しおり)役:徳永エリ

https://twitter.com/kktsbt00/status/1420387228803469317/photo/1

 

渡辺芽衣の役どころ

【人物】巡査長。藤・源の同期

徳永 えりさんのプロフィール

名前:徳永 えり(とくなが えり)

生年月日:1988年5月9日

身長:156㎝

血液型:O型

出身地:大阪府吹田市

趣味:ダンス、歌うこと、料理を作ること

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 わろてんか(トキ 役)
  • 捨ててよ、安達さん。 第7話(ミヤ 役)
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第9話(若月陽菜 役)
  • 天国と地獄〜サイコな2人〜 第7話(日高茜 役)
  • 推しの王子様(渡辺芽衣 役)
  • IP〜サイバー捜査班 第3話(松永知里(佐野千広)役)

出演映画:

  • フラガール(木村早苗 役)
  • ハナミズキ(中村みなみ 役)
  • 月極オトコトモダチ(望月那沙 役)
  • わたしは光をにぎっている(島村美琴 役)
  • 転がるビー玉(アオキ 役)
徳永えりさんは、今季のドラマは「推しの王子様」「IP」そして「ハコヅメ」と出まくってるねー!!

 

守護天使 (木村義徳)役:森下 能幸

【人物】新人女性警官をそっと見守っていることから「守護天使」というあだ名がついた男性。

桜をひき逃げした犯人か?

森下 能幸さんのプロフィール

名前:森下 能幸(もりした よしゆき)

生年月日:1962年12月4日

身長:168㎝

血液型:B型

出生地:東京都

出演ドラマ:

  • 信長協奏曲(森可成 役)
  • 下北沢ダイハード(店長 役)
  • 隣の家族は青く見える(源さん 役)
  • 監察医 朝顔 第二シーズン(浅野忠 役)

出演映画:

  • 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ(常連客 役)
  • チーム・バチスタの栄光(足立 役)
  • 極道大戦争(沢田達紀 役)
  • こどもつかい(警備員 役)
  • 鳩の撃退法(大木 役)

 

伊賀崎秀一(いがさき しゅういち・46歳) 役 【ムロツヨシ】

伊賀崎秀一の役どころは?

【職業】町⼭交番の交番所⻑

【人物】藤と川合の直属の上司。

部下からは「ハコ⻑」と呼ばれている。

いつものらりくらりしていて、とにかく楽に仕事をすることを第⼀優先に考えているただの⼈の良いおじさん。

しかし、藤が悩んでいる時や、川合が失敗した時など、さりげなくフォローする。

実は誰よりも2⼈のことを考え、見守っている存在。

「最⼩限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件は全て頭に⼊っている。

ムロツヨシさんのプロフィール

名前:ムロツヨシ

生年月日:1976年1月23日

身長:168㎝

血液型:A型

出生地:神奈川県横浜市港北区菊名

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 ごちそうさん(竹元勇三 役)
  • 重版出来!(沼田渡 役)
  • 大恋愛〜僕を忘れる君と(戸田恵梨香さんの夫・間宮真司 役)
  • 今日から俺は!!(椋木先生 役)
  • 親バカ青春白書( 永野芽郁さんの父・比賀太郎 役)
  • 俺の家の話 第九話(観山万寿 役)

出演映画:

  • 銀魂 実写映画シリーズ -(平賀源外 役)
  • DESTINY 鎌倉ものがたり (ヒロシ 役)
  • 空飛ぶタイヤ(小牧重道 役)
  • 今日から俺は!!劇場版(椋木先生 役)
  • 新解釈・三國志(諸葛亮孔明 役)
元妻、娘?!が出演するからには、やっぱりムロさんですよね!!

これは楽しみ♪

 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のキャストに対するSNSの反応は?

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」に対するSNSでのみんなの反応はいかに?

 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の原作は?

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の原作を調べてみました。

「ハコヅメ」は、泰 三子(やす みこ)さんの漫画を原作としています。

なんと、泰 三子さんは警察官をやめて漫画家になったという経歴の持ち主なんです!

漫画家を目指した動機は、「漫画家になりたい」ではなく「警察のことを知ってほしい」という思いからで、警察官時代には実際に「ハコヅメ」同様、交番勤務や、防犯の広報などをしていたそうです。

実体験をもとに書かれた作品なので、交番のリアルを知ることが出来る面白い作品となっていますよ!

これは期待大ですね!!

\ハコヅメの原作はこちら♪/

 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の見どころまとめ!

エリート女子と天然女子の掛け合い!

警察学校主席のエリート・藤部長(戸田恵梨香)と、

なんとなく公務員を目指して、たまたま警察に受かった今どき女子・川合(永野芽郁)。

この正反対の二人の掛け合いは、どこの職場にもいる「あるある」で共感できること間違いなしです。

なぜ藤部長が交番に飛ばされたのか?真の目的とは・・・?

こんなはずじゃなかった・・・と警察官をやめようとしていた川合が、藤部長と出会ったことでどんどん変わっていく様子も必見です。

 

交番のリアルがたくさん!

原作漫画を描いたのは、元警察官の泰 三子さんです。

交番勤務の経験から、リアルな交番の仕事、悩み、やりがいなどがいっぱい詰まった作品です。

普段垣間見ることのない交番の裏側が見れちゃうかも?!

 

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の主題歌は?

milet「Ordinary days」

「ハコヅメ」 の主題歌は、milet(ミレイ)さんによる書き下ろしの新曲「Ordinary days」に決定しました!

miletさんのコメント

このたび、ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』の主題歌として「Ordinary days」を書き下ろさせていただきました。原作を読ませていただき、そこに戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが警察官として一生懸命に日々を過ごす姿をイメージしながらこの曲を制作しました。
こんな時代だからこそ、自分自身が誰かを照らせる存在でありたい。手を取り合っていたい。
そんな想いを、日常に優しく寄り添いながら前を向いていこうという『ハコヅメ』のメッセージと重ねています。
このドラマとともに、「Ordinary days」がみなさんにそっと寄り添っていけますように。

引用:https://www.ntv.co.jp/hakozume/articles/2342iit89gjqzzbe6yoz.html

 

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」はいつからはじまる?

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、いつから始まるか気になりますよね。

2021年7月よりスタートで、放送枠は、日テレ水曜日「恋はDeepに」(石原さとみさん、綾野剛さん出演ドラマ)の後番組となります。

「恋はDeepに」放送終了後、7月7日(水)スタートです!

 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」キャスト相関図あらすじまとめ

いかがでしたか?

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、2021年7月7日(水)よりスタートです。

いまから放送が楽しみですね♪

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

 

\「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

戸田恵梨香さんの

「コード・ブルー」

永野芽郁ちゃん&三浦翔平さんの

「ひるなかの流星」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。