恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第1話ネタバレ|高評価・感動の全貌は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」が10月6日(水)よりスタートします!

ヒロインのユキコ(杉咲花)はうっすらと色が見える弱視の女子高校生で、勝ち気でポジティブな女の子。

そんなユキコが、地元で有名なヤンキー森生(杉野遥亮)とひょんなことから出会い、森生の顔を間近に見つめるユキコに一瞬で恋に落ち・・・?!

人気漫画を原作としたドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」は面白かったのか、注目の第1話のあらすじネタバレ、視聴率と、みんなの感想・評判をまとめました!

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送情報がありました!

10月9日(土) 午後3:25〜

 

無料見逃し配信情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第1話の視聴率は?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第1話視聴率

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/06 8.8
第2話 2021/10/13
第3話 2021/10/20
第4話 2021/10/27
第5話 2021/11/03
第6話 2021/11/10
第7話 2021/11/24
第8話 2021/12/01
第9話 2021/12/08
最終話 2021/12/15

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第1話の視聴率はどうだったのかな?

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

赤座ユキコ(あかざ ユキコ)役 【杉咲花】

https://twitter.com/koidesu_ntv

赤座ユキコの役どころ

【人物】盲学校高等部3年生。

「色がうっすらわかる」「ルーペを使えば大きい字を認識できる」程度の弱視で、外を歩くときは白杖を持っている。

以前はもう少し見えていたが、病気の進行を食い止める手術を受けた際に弱視が悪化した。

勝ち気でポジティブ。

見かけによらず口が悪いが、気を許すと天然で可愛らしい一面を見せる。

ある日、ヤンキーの森生と出会い、なぜかまとわりつかれるように。

森生の顔に傷跡があることを知った第一声は「顔にケガ!? 大変じゃん」。

弱視の影響もあり他人と距離が近く、そのため森生をドキドキさせることがある。

初めは森生に冷たい態度をとるユキコだったが、次第に彼の真っすぐさに惹かれるようになる。

数年前に母を亡くし、父と姉・イズミとの3人暮らし。

ヤンキーの森生と出会い、次第に彼の真っすぐさに惹かれるようになる。

杉咲花さんのプロフィール

名前:杉咲 花(すぎさき はな)

生年月日:1997年10月2日

身長:153㎝

血液型:B型

出身地:東京都

父・木暮 武彦(元レベッカ、RED WARRIORSメンバー)、母は歌手のチエ・カジウラ

特技:乗馬、書道

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(増野)シマ / 増野りく 役)
  • 連続テレビ小説
    • 『とと姉ちゃん』(小橋(南)美子 役)
    • 『おちょやん』(竹井千代 役)
  • 花のち晴れ〜花男 Next Season〜(江戸川音 役)
  • ハケン占い師アタル(的場中 役)

出演映画:

  • パーフェクトワールド 君といる奇跡(川奈つぐみ 役)
  • 十年 Ten Years Japan「DATA」(舞花 役
  • 青くて痛くて脆い(秋好寿乃 役)
  • 妖怪大戦争 ガーディアンズ(狐面の女 役)
  • 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(河野穂乃果 役)

杉咲花さんのコメント

一見交わることのなさそうな二人が惹かれあっていく姿にキュンとしたり、ハラハラさせられたり、思わず笑ってしまったり。そして、自分にとってのコンプレックスだと感じていたものすらも、なんだか愛おしく感じられる瞬間があるような、観てくださる方にとって勇気づけられるような作品になったらいいなと思っています。
ぜひ、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421njzcwijvg215wdzx.html

 

黒川森生(くろかわ もりお)役 【杉野遥亮】

https://twitter.com/koidesu_ntv

黒川森生の役どころ

【人物】両親はおらず祖母と二人暮らし。

左目の下に刃物で切られた傷がある。

この傷のために人間関係で苦労し、また自分からも世間を疎むようになった。

自分とは違う境遇の人たちの考え方を察し、素直に受け取れる内面を持っている。

喧嘩上等だが根は純粋なヤンキー。

ユキコと出会い、あっという間に恋に落ちる。

杉野遥亮さんのプロフィール

名前:杉野 遥亮(すぎの ようすけ)

生年月日:1995年9月18日

出身地:千葉県

身長:185cm

血液型:O型

出演ドラマ:

  • 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(正宗信喜 役)
  • 大恋愛〜僕を忘れる君と(小川翔太 役)
  • 俺の話は長い(駒野海星 役)
  • ハケンの品格(2020)(井手裕太郎 役)
  • 教場II(比嘉太偉智 役)
  • 僕の姉ちゃん( 白井順平 役)

出演映画:

  • L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(久我山柊聖 役)
  • 羊とオオカミの恋と殺人(黒須越郎 役)
  • バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜(杉野遥亮 役)
  • 東京リベンジャーズ(橘ナオト 役)

杉野 遥亮さんのコメント

人と人との温かさ、繋がりに胸を打たれる作品だなと思います。見てくださった皆さんが少しでも良い一日を過ごせるような作品にできるよう、頑張りますので楽しみにしていてください!

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421pn3k126b8c4t3o5f.html

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第1話のあらすじネタバレ

盲学校高等部に通う赤座あかざユキコ(杉咲花)は、おっちょこちょいなカメラマンの父・誠二せいじ(岸谷五朗)と、心配性なネイリストの姉・イズミ(奈緒)との3人暮らし。

色と光がぼんやりわかる程度の弱視のユキコは、その日、いつものように白杖をついて学校へと急いでいた。

しかし、朝からツイていないこと続きで時間は遅刻寸前。

そんな日に限って、点字ブロックの上で話し込む男たちに遭遇してしまう。

何やら物騒な会話を交わす男たちに、どいて欲しいと頼むユキコだが、

相手は地元でも有名な札付きのワル『黒ヒョウのモリ』ことヤンキーの黒川森生くろかわもりお(杉野遥亮)と、

その仲間・花男はなお(戸塚純貴)草介そうすけ(堀夏喜だった……!

そんな中、白杖を掴まれて、反射的に蹴り上げたユキコの足が、偶然にも森生の股間にヒットしてしまう!

花男はなお(戸塚純貴)は、白杖を持ったユキコを見て謝り、

「姉ちゃんも謝ったほうがいいぞ。

この人は、黒ヒョウのモリ。

東の黒ヒョウ、西の金獅子って言えば知らない人はいない!」

と、札付きの悪だという。

さらに、

「森生は、顔に傷があるぞ」

と聞いて、悶え苦しむ森生を心配し、顔に傷がついたなんて大変!と、よく見ようと覗き込むユキコ。

森生の顔の傷は中学時代についたもの。

だが、その瞬間、ユキコの顔の近さに驚いた森生は、恥ずかしさから思わずフリーズ!

森生の中で“何か”が始まる!

そら(田辺桃子)と青野あおの(細田佳央太)

その日以来、なぜかユキコの通学路で待ち伏せするようになった森生。

森生は、

「アネキ!!」

とユキコを呼ぶ。

点字ブロックの上に座っていて、進路を塞いでいたことを謝った。

アネキ呼ばわりされて、驚くユキコ!!

俺より強いからアネキだという森生は、ユキコの事を気に入っていてた。

学校帰りも、森生はユキコを待ち伏せしていた。

「会いたかったから・・・」

という森生に、白杖を持っているから珍しいのか、それとも蹴飛ばされて嬉しかったただのドMなの?と尋ねるユキコに

「恋・・・かな?」

という森生。

ユキコは、冷やかしかと完全無視した。

 

そら(田辺桃子)と、生まれつき全盲の青野あおの(細田佳央太)

謎のアプローチに戸惑うユキコを、盲学校のクラスメイトで、視野が狭くて光を眩しく感じる弱視のそら(田辺桃子)と、生まれつき全盲の青野あおの(細田佳央太)

「一目惚れだ」

と冷やかすが……。

 

 

それが恋だよ!

森生の異変に気付いた行きつけの喫茶店店主・あかね(ファーストサマーウイカ)は、

「それが、『恋』だよ」

と森生に告げる。

 

 

次の日も、森生はユキコにつきまとう。

点字ブロックの上を歩いていると、自転車にぶつかり白杖が折れてしまう。

森生は飛んできて白杖を買ってくる!!というが、どこにでも売ってる訳じゃないから、姉の勤務先まで「誘導」してとユキコは頼んだ。

ユキコは森生の腕につかまると、

「ユキコさん!意外と積極的っすね!!」

森生はいきなり腕組み?と勘違いする。

「は?誘導!!」

サーセン・・・と謝る森生。

出会ったあの時、ユキコが自分に近づいて顔をペタペタ触ってきたのは積極的なアプローチだと思っていたけれど、顔の傷を確かめようと間近で見ていたんだ・・・。

ユキコの姉が働いているネイルサロンまで誘導した森生。

姉のイズミ(奈緒)は、森生を見て、顔に傷があるし、ヤンキーの風貌に驚く!!

森生はユキコに手紙を渡して帰った。

 

ユキコの元カレ・緋山の存在

その夜、帰宅したイズミは、父・誠二(岸谷五朗)に森生の事を話した。

心配ないだろうという誠二に対して、

「あんなヤンキーは、喧嘩したら絶対ユキコに手を挙げる!

私だって、またユキコに恋してほしいと思っている・・・。」

と言った。

中学の頃まで、ユキコは今よりも目が見えていて、その当時付き合っていた緋山くんという彼氏がいた。

ユキコが横断歩道を渡っていると、車が近づいてきて、ユキコをかばった緋山くんは倒れ・・・。

 

点字ブロックを塞ぐもの

翌日も森生はユキコを待ち伏せした。

手紙を読んだ?と聞く森生だが、ユキコは読んでいないと言った。

新しい白杖を持って、公園を歩いていると、

「マリーゴールドの香りがする。」

と言うユキコ。

ユキコは嗅覚が優れていた。

亡くなった母親譲りで、花が大好きなユキコ。

だけど、最近はこの公園の花を見に行けないと言い・・・。

ユキコは学校に行き、別れた森生は、さっきの公園の花壇方向に向かう点字ブロックの上に自転車が何台も置いてあり、進路を塞いでいるのを発見!

「これか・・・」

 

警察に連行される森生

学校が終わったユキコを迎えにきた姉イズミ。

公園の近くを歩いてると、パトカーが停まっていた。

通行人は

「ヤンキーが自転車盗んで、持ち主を殴ったんだって・・・」

と噂していた。

すると、パトカーに連行される森生を発見!!

イズミは「だから、あんな人ダメだって」と、もう森生に会わないほうがいいと言った。

「黒川・・・なにやってんだよ・・・。」

ユキコは森生に冷たく言い放ち・・・。

 

世間の目

警察に連行された森生。

「ガキの頃から変わらないな」

と刑事は、何度も警察の世話になっている森生の話しを聞こうともしなかった。

帰宅した森生は、変わろうとしても世間の目が変わらないことに苛立ちと悲しみを感じていた。

森生の部屋には、「目の見えない人の世界」という本があった。

森生は、弱視のユキコを少しでも理解しようと本を読んでいた。

 

ユキコのために

翌日、学校へ向かうユキコ。

でも、森生の姿はなかった。

帰り道、森生の友達の花男がやってきて、

昨日は森生に頼まれて、ここで点字ブロックを塞いでいる自転車を撤去していたら俺が自転車泥棒に間違われて口論になった。

それを森生は止めたけど、それを警察に見られて連行された。

たまたま森生たちを見ていた通行人が、泥棒じゃないと言ってくれたからお咎めなしだったけれど、森生はそんな奴じゃないって知ってもらいたい。と言った。

私のためだったんだ・・・

なんでそこまで・・・

恋です!

ユキコは自宅に帰ると、急いで昨日捨てた森生からの手紙をゴミ箱から見つけだした。

手紙には

「恋です!」

と、ユキコにもちゃんと見えるように大きく書かれていた。

バカじゃないの・・・

ユキコは笑った。

 

ユキコは森生を探した。

通行人に「顔に傷があって、背が高くて、ヤンキーみたいな人」と何度も何度も聞いたけど分からなかった。

途方にくれたユキコは、ガッカリと肩を落としてベンチに座っていると、隣に誰かが座り・・・。

 

「すみません、顔に傷があってヤンキーみたいだけど、でも本当は優しくって、そんな人じゃなくって・・・」

隣に座ったのは、森生だった。

ユキコの言葉に思わず涙を流す森生。

ユキコは、「連れてってくれるか?」と、森生にあの公園まで誘導してもらう。

そこには一面のマリーゴールドが広がっていた。

「疑ったりしてゴメン。」

謝るユキコに、もう俺と関わらないほうがいいという森生。

「私は、顔色を読むとか出来ない。だからちゃんと口にしてほしい」

と頼むユキコ。

森生は、ユキコさんとは住む世界が違いますと言った。

ユキコは誘導してもらった手を離し、自分は弱視だから・・・と思った。

「自分は親にも見捨てられて、学歴も無いし、顔にも傷があるし、警察にもお世話になって、誰にも信じてもらえない。

でも、ユキコさんは普通の世界で生きてるじゃないですか。」

という森生。

「私が・・・普通・・・?」

この見えない世界は、優しいのかもしれない・・・

ユキコは、マリゴールドの香りを思いっきり吸って

「気持ちいいーー!」

と叫んだ。

森生は、手紙を読みましたか?と尋ねた。

「黒川、お前、変な奴だな」

というユキコ。

「え?やっぱり?

下が心なのか、又みたいな奴なのか、迷ったんですよ。

やっぱり間違ってました??」

森生は「恋」を「変」と書き違えてた?と慌てる!!

 

森生のライバル・獅子王ししお(鈴木伸之)

一方、森生のライバル・獅子王ししお(鈴木伸之)が現れる。

森生との因縁の喧嘩対決に決着をつけようと宣戦布告する獅子王…。

 

(つづく)

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

「恋です!」の第1話を見た皆の感想はどうだったのでしょうか?

1話にして「恋です!」のタイトル回収!!

いやー、「恋です!」は、予想を超えてきましたね!!

すっごく、キュンキュンする作品でした。

1話にして森生からの手紙に「恋です!」って書いてあって、タイトル回収!!でしたね。

ラストは、「恋」という漢字を「変」って書いてないか心配する森生がとっても可愛くて、笑っちゃいました!!

 

SNSどこを見ても、高評価!!

これは毎週楽しみになるドラマですね♪

なんと言っても、ユキコと森生が、二人とも可愛いです!!

まさに当たり役ですね。

「弱視」と「ヤンキー」というテーマで、最初はどうなのかな?と思っていたのですが、

重すぎず、癒やし系のタッチで描かれていて、二人をすっごく応援したくなりました!!

こんな杉野遥亮くんが見たかった!!

1話にしてハマったわ♡

 

身長差!!

185cm×153cmの身長差に爆萌でした!!

小さいユキコを、包み込むような森生の優しさが滲みでていましたよね。

小さくてもユキコは強気で、森生は振り回される様子が可愛かった!!

 

気づきを教えてくれた

点字ブロックのシーンや、盲学校など、今まで気付けなかったことに、ハッとしました。

自分も気をつけます!!

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第2話予告!

 

\2021年・秋ドラマが続々!!/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。