Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

恋です!【5話】ネタバレ|ユキコの告白と水族館デート!森生の過去とは?子役が可愛い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第5話は、バイトを始めたユキコ(杉咲花)を見て、森生(杉野遥亮)は自分も頑張ろうと仕事に励みます!

二人が頑張る姿がとても初々しくて、可愛いし応援したくなりますよね!

第5話では、ついに、ユキコが森生にある「告白」をして、水族館デートへ行き・・・。

さっそく「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第5話のあらすじネタバレ、視聴率と、みんなの感想を見ていきましょう!

 

Contents

「恋です!」に登場する「ポップコーンパフェ」が全国のセブンイレブンで発売!

「恋です!」に登場する、キャラメルポップコーンパフェが全国のセブンイレブンにて発売されています!

詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね↓

「恋です!」のポップコーンパフェがセブンイレブンで発売!完売必須のスイーツ実食レポ!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に登場するポップコーンパフェスイーツがセブンイレブンで発売されました! 「恋です!」に...

 

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第5話の視聴率は?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第5話視聴率

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/06 8.8
第2話 2021/10/13 8.6
第3話 2021/10/20 9.2
第4話 2021/10/27 8.8
第5話 2021/11/03 9.1
第6話 2021/11/10
第7話 2021/11/24
第8話 2021/12/01
第9話 2021/12/08
最終話 2021/12/15

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第5話の視聴率はどうだったのかな?

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の登場人物の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

 

赤座イズミ(あかざ イズミ)役 【奈緒】

https://twitter.com/koidesu_ntv

赤座イズミの役どころ

【人物】ユキコの姉。

ネイリスト。

超がつくレベルの心配性で、“母親代わり”としてついついユキコに口うるさくしてしまう。

ユキコの自主性を尊重しようと頭ではわかっていながら、ユキコに近づいてきた森生に対しても、警戒心をあらわに……。

奈緒さんのプロフィール

名前:奈緒(なお)

生年月日:1995年2月10日

身長:157㎝

血液型:A型

出身地:福岡県福岡市

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 半分、青い。(木田原(西園寺)菜生役)
  • のの湯(鮫島野乃 役)
  • あなたの番です(尾野幹葉 役)
  • 竜の道 二つの顔の復讐者(遠山凛子 役)
  • あなたの番です 劇場版(尾野幹葉 役)

出演映画:

  • ハルカの陶(小山はるか 役)
  • 僕の好きな女の子(伯美帆 役)
  • みをつくし料理帖(野江(あさひ太夫)役)
  • 劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班(小泉ミチル 役)
  • 夏への扉 -キミのいる未来へ-(PETE(ピート) 役)

奈緒さんのコメント

ずっと、かわいい妹が欲しかった人生でした。
可憐な杉咲さん演じるユキコを姉として側で見守れること、とても光栄で嬉しく感じています。イズミはユキコの幸せを心から願うが故に心配が過ぎて冷静でいられない、かわいらしいお姉さんだなと思いました。優しさに包まれたこの作品の中で、ピュアな2人の恋を見守りながらイズミとしても成長できるようにがんばりたいです。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421vj0wzqbogeaa4ai0.html

 

金沢 獅子王(かなざわ ししお)役 【鈴木伸之】

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木伸之(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿

金沢 獅子王の役どころ

【人物】森生のライバルで隣町の元“ボス”。

昔、森生の顔にケンカで刀キズを付けた張本人。

それ以降も森生に何かとケンカを吹っ掛けてくるが、実は……。

鈴木 伸之さんのプロフィール

名前:鈴木 伸之(すずき のぶゆき)劇団EXILEのメンバー。

生年月日:1992年10月14日

身長:185㎝

血液型:AB型

出身地:神奈川県

出演ドラマ:

出演映画:

  • 桐島、部活やめるってよ(久保孝介 役)
  • ROAD TO HiGH&LOW(ヤマト 役)
  • 東京喰種 トーキョーグール( 亜門鋼太朗 役)
  • 今日から俺は!!劇場版(片桐智司 役)
  • ブレイブ -群青戦記-(松本考太 役)
  • 東京リベンジャーズ(清水将貴 役)

鈴木伸之さんのコメント

今回、黒川森生のライバル・金沢獅子王役をやらせていただきます、鈴木伸之です。
杉野君とは「東京リベンジャーズ」でご一緒したものの、その時には同じシーンが無かったので、今回はしっかり絡むことができる予感がして本当に楽しみです!
また、僕は「湯を沸かすほどの熱い愛」という作品が大好きなので、杉咲さんという素敵な女優さんとお芝居ができること、光栄に思います! 獅子王の“不器用だけどまっすぐ”という姿で皆様を笑顔にすることができたら嬉しいです。

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421njzcwijvg215wdzx.html

黒川森生【子役】幼少期役(後藤 成貴)

 

この投稿をInstagramで見る

森生(幼少期)の役どころ

小学生時代に、クリスマスのイルミネーションを一緒に見に行こうと約束していたのに、クリスマスを目前にして母は置き手紙を残して突然家出した。

その後は、祖母と二人で暮らしていたが、祖母も他界。

濱田 祐太郎 さんのプロフィール

名前:後藤 成貴 (ごとう なりたか)

生年月日:2014年6月9日

身長:116cm

趣味・特技:ピアノ ヒップホップダンス

小学館 小学一年生 2021年度専属モデル (2021年)

テレビ出演:

  • GO!GO!チャギントン
  • 月曜プレミア8「小杉健治サスペンス 当番弁護士 梶原藤子の事件ファイル~鬼子母神の女」(王子様役)
  • サタドラ「春の呪い」第2話 (柊冬吾 幼少期役)

映画出演:

  • 夏、至るころ

 

ドラマ「恋です!」のこれまでのあらすじ

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第5話のあらすじネタバレ

ハチ子vsユキコの修羅場

森生(杉野遥亮)に告白する覚悟を決め、待ち合わせ場所に呼び出したユキコ(杉咲花)

しかし、緊張するユキコの前に現れたのは、突然白杖を取り上げようとするハチ子(生見愛瑠)だった!

「障害者はずるい」

その声を聞いたユキコは、相手がハチ子だと気づくが……。

森生のことで嫉妬心を燃やすハチ子vsユキコの修羅場が勃発する!

そこに森生もやってきて……!?

 

とりあえず茜(ファーストサマーウイカ)の喫茶店に行くと、ユキコは

「このホットコーヒー、カップ使わないで飲める?手を出してみて」

と言い、ハチ子は言う通りに手を出す。

ユキコは熱々のコーヒーをハチ子の手に・・・。

それを見ていた緑川花男(戸塚純貴)は、ヤキ入れるつもりか?とざわつく。

ハチコは寸前のところでストップをかけ、コーヒーでやけどすることはなかった。

ユキコにとって、

白杖はコーヒーカップみたいなもの。

無くてはならない大事なもの

と言った。

ハチ子は、子供の頃から人と接するのが苦手で、なんで出来ないんだとずっと言われ続けてきた。

でも、白杖をもっているというだけで、みんなから優しく接してもらえるユキコが羨ましかったという。

いつも皆が皆優しいわけじゃないし、私だって傷つくことある。

私はハチ子ちゃん嫌いじゃない、ストレートに言ってくれたほうが後腐れがない。

と言って、ユキコはほほえんだ。

ユキコとハチ子の手打ちの祝いに、茜はポップコーンパフェを振る舞い、二人は笑顔になった。

 

帰り道、森生は「話しってなんだったんですか?」と聞くと、

ユキコはバイト先でポテトを揚げられるようになったから、黒川に食べてほしかったと言い、バッグから取り出す。

だけど、ホックホクのポテトは冷めてしまっていて・・・。

森生は、今まで食べたポテトの中で一番うまいっす!とむしゃむしゃ食べ、

ポテト、好きなんす!という。

ユキコは、勇気を出して「好き」と言った。

黒川は気づかずに「ポテトうまいっすよね」と言ってまだむしゃむしゃ食べ続けていて

「……好きなんだよ、黒川のことが!」

とユキコは初告白!!

森生は自分にビンタして、走り回り、最後は夢じゃないか?と想定外の告白に腰を抜かすほど驚き喜ぶ!!

「よろしくお願いします!!」

深々と頭を下げる森生。

ついに2人は恋人として一歩を踏み出す。

 

家族も公認の仲に?!

翌朝、ユキコは朝食にステーキを焼いて家族に振る舞い、なにかのお祝いか?という父・誠二(岸谷五朗)に、

姉・イズミ(奈緒)は、黒川森生と付き合うことになったとこっそり告げる。

 

紺野こんの(大友花恋)

アルバイトにも慣れ始めたユキコは、店長の茶尾さお(古川雄大)や同僚たちの協力を得て、新しい業務にも挑戦。

しかし、皆が弱視のユキコをサポートする中、同僚の1人・紺野こんの(大友花恋)は、生き生きと働くユキコに面白くない気持ちを抱いていた……。

 

ユキコと森生の水族館デート♡

翌日―。

ユキコと森生は水族館デートに行くことに。

ユキコは姉・イズミと選んだ可愛い服を着て行くと、森生は「やっぱり黒ヒョウは黒だろ!」と黒尽くめの服で気合を入れていた。

でも、これが裏目に出てしまう。

黒尽くめで、周りと同化してユキコは森生に気づかなかった!!

すぐに、黒ジャケットを脱いで半袖になる森生!!

森生と合流したユキコは、白杖を畳んで、

「今日はデートでしょ」

と森生に腕組みした。

お互いに照れながらも、2人はドキドキの詰まった初デートを満喫する!

イズミ(奈緒)と獅子王ししお(鈴木伸之)

一方、仕事帰りのイズミ(奈緒)は、ジムから出てきた獅子王ししお(鈴木伸之)に遭遇。

ハンカチを貸してもらって以来、獅子王の存在が気になるイズミは距離を縮めようと画策する。

しかし獅子王は、ユキコと森生が付き合い始めたと聞いた途端に顔色を変え、何か思うところがある様子で……。

 

森生の過去とクリスマス

その夜。

ユキコは、イルミネーションの始まるクリスマスに、もう一度水族館に行こうと森生に提案する。

しかし、森生は突然表情を曇らせて……。

実は森生には触れられたくない過去のある出来事があった。

2人は森生の秘密を巡り、ケンカをしてしまい……!?

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第5話は面白かった?SNSでの感想は?

「恋です!」第5話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

恋です!の第5話のテーマは、

「言いたいことをいってちゃんと向き合う!」でしたね。

弱視で白杖を持っているユキコのことを、みんなから優しくされて羨ましいと言ったハチ子と、バイト先で邪魔者扱いしていた紺野には、ハラハラしましたが、

お互いに言いたいことを言って、ユキコはいい友人関係を築いたようです。

ユキコの告白シーンにきゅんきゅんしたーーーー♡

そして、ついに付き合うことになったユキコと森生!!

ユキコの告白と、森生の喜ぶシーンはきゅんきゅんだったよね♡

 

付き合うって楽しいことばかりじゃない

でも、ユキコは「クリスマス」を巡って、森生の悲しい過去にふれることに。

ユキコは、彼女面してた・・・

森生にとって触れてほしくない箱を自分はこじ開けようとした・・・

付き合うって楽しいことばかりじゃないんだ・・・と落ち込むんです。

 

森生のクリスマスの思い出と過去

森生にとって、クリスマスは子供の頃の悲しい思い出だけが残っていました。

小学生時代、母と手を繋いで並木道を歩いていると、

「ここはクリスマスになるとイルミネーションがキレイだって」

と言う母に、クリスマスになったら一緒に来よう!と約束しました。

だけど、クリスマスの日、小学校から戻ると一枚の手紙が。

「おかあさんはとおくにいきます。もう森生とはあえません。

おばあちゃんの言うことをきいて。

げんきでね。

本当にごめん。」

と書かれていました。

森生は、泣きながら母を追いかけましたが姿はなく・・・。

クリスマスが悲しい思い出になってしまったんですね。

 

空(田辺桃子)と青野(細田佳央太)

そんな中、学校でも元気がないユキコを心配した空(田辺桃子)と青野(細田佳央太)がレンタルビデオショップにやってきます。

空も青野も、何度も道を間違えながら、ユキコと森生のために必死で店まで来てくれたんですね。

 

獅子王

あいにく森生は早番で帰った後でしたが、獅子王が話しを聞いて、森生の家に怒鳴り込んでいきます。

ユキコさんが、母親みたいにいなくなるのが怖いのか!!

好きな人と思いが通じあうなんて「奇跡」を無駄にするな!!

と言うんですよね。

これで森生は目を覚まします。

もう、獅子王がいい男すぎて、惚れちゃいますよね!!

イズミとも上手くいって欲しい!!

 

森生のことを知りたい!

それから森生は、「瑠璃子の物」と書かれたダンボールを開け・・・。

ユキコの元へと走っていきます!!

ユキコは、嫌がることを聞いてゴメンと謝り、

だけど、好きだからもっと森生のことを知りたい

と言います。

森生は、母から捨てられた後、祖母と暮らしたけれそ、その祖母も他界。

好きになればなるほど、その人たちが自分の目の前からいなくなって、

もう傷つきたくないと怖くなっていたんですね。

だけど、これまで開けたことのない母「瑠璃子の物」と書かれたダンボールを開けると、

幼い頃の森生の写真が大切にアルバムに保管してあって、その全てが笑っていて、母に愛されて育ったことを知ったと涙を流します。

そんな森生を思わず抱きしめるユキコ!!

私はどこにも行かないよ。

この先、ずっと黒川と一緒に歩いていく姿が見える。

と言うんです!

もやはこれは逆プロポーズ??

二人がこの先結婚する伏線のようだったよね!!

 

最大のライバル登場?!

ユキコと森生は、またラブラブに戻ってホッとしたのもつかの間・・・

獅子王のことを好きになった姉・イズミは、同じジムに通うことにして会う度にウキウキ♡

でも、獅子王は「思い人」がいるって言ってたけど、どんな人だろう?とイズミは気になり始めるんですよね。

そんな獅子王の財布には「森生」の写真が入っていて・・・!!!

もしかしてBL?の雰囲気は漂わせていたんだけど、やっぱり?

獅子王って、見た目は金髪ヤンキーだけど、立ち振舞も紳士的で言葉遣いも気品を感じさせますよね。

森生の顔の傷を追わせた張本人は獅子王。

その責任を感じていて、一人前に成長させなければ!と思っているのかもしれませんね・・・。

 

「恋です!」の水族館デートロケ地はシーパラ!!

「恋です!」の水族館デートのロケ地は、

八景島シーパラダイスでした。

もはや、ドラマのデートといえば「シーパラ」ですよね!

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第6話予告!

 

 

 

\2021年・秋ドラマが続々!!/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。