恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

ドラマ【恋です!】第6話ネタバレ|杉咲花と杉野遥亮の好感度が爆上がりの理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」は、弱視のユキコ(杉咲花)と、ヤンキーの森生(杉野遥亮)が、恋の力でいろんなことを乗り越えていく様子がとっても可愛いですよね!

ちょっと難しいテーマのドラマかと思っていたんですが、明るくて元気を分けてくれますよね。

杉咲花さんと杉野遥亮さんのスギスギコンビの好感度がバク上がりしています!

そんな「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第6話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想をまとめました!

 

「恋です!」に登場する「ポップコーンパフェ」が全国のセブンイレブンで発売!

「恋です!」に登場する、キャラメルポップコーンパフェが全国のセブンイレブンにて発売されています!

詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね↓

「恋です!」のポップコーンパフェがセブンイレブンで発売!完売必須のスイーツ実食レポ!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に登場するポップコーンパフェスイーツがセブンイレブンで発売されました! 「恋です!」に...

 

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第6話の視聴率は?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第6話視聴率

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/06 8.8
第2話 2021/10/13 8.6
第3話 2021/10/20 9.2
第4話 2021/10/27 8.8
第5話 2021/11/03 9.1
第6話 2021/11/10 8.7
第7話 2021/11/24
第8話 2021/12/01
第9話 2021/12/08
最終話 2021/12/15

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第6話の視聴率はどうだったのかな?

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の登場人物の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

 

黒川森生(くろかわ もりお)役 【杉野遥亮】

https://twitter.com/koidesu_ntv

黒川森生の役どころ

【人物】地元では、その名を出しただけで相手が逃げていくほど有名なヤンキー(不良)。

高校を3日で中退して現在は無職。

母が突然家出した後は、祖母と二人で暮らしたが祖母は他界。

左目の下に刃物で切られた傷がある。

この顔の傷でバイト先もなかなか見つからないし、「社会から疎外されている」という思いが強い。

また、この傷のために人間関係で苦労し、自分からも世間を疎むようになった。

喧嘩上等だが根は純粋なヤンキー。

自分とは違う境遇の人たちの考え方を察し、素直に受け取れる内面を持っている。

ユキコと出会い、あっという間に恋に落ちる。

杉野遥亮さんのプロフィール

名前:杉野 遥亮(すぎの ようすけ)

生年月日:1995年9月18日

出身地:千葉県

身長:185cm

血液型:O型

出演ドラマ:

  • 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(正宗信喜 役)
  • 大恋愛〜僕を忘れる君と(小川翔太 役)
  • 俺の話は長い(駒野海星 役)
  • ハケンの品格(2020)(井手裕太郎 役)
  • 教場II(比嘉太偉智 役)
  • 僕の姉ちゃん( 白井順平 役)

出演映画:

  • L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(久我山柊聖 役)
  • 羊とオオカミの恋と殺人(黒須越郎 役)
  • バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜(杉野遥亮 役)
  • 東京リベンジャーズ(橘ナオト 役)

杉野 遥亮さんのコメント

人と人との温かさ、繋がりに胸を打たれる作品だなと思います。見てくださった皆さんが少しでも良い一日を過ごせるような作品にできるよう、頑張りますので楽しみにしていてください!

https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421pn3k126b8c4t3o5f.html

ドラマ「恋です!」で杉野遥亮くんの人気爆上がり!!

なんと言っても、杉野遥亮くんが本当にカッコいいし可愛い!!

好感度爆上がり中!!

ヤンキーだけど、ユキコには頭が上がらない様子はきゅんきゅんくるよね♡

まさにはまり役で、応援したくなる!!

 

\杉野遥亮くんの作品をもっと見てみたい!!/

杉野遥亮くん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

ドラマ「恋です!」のこれまでのあらすじ

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第6話のあらすじネタバレ

盲学校で開かれるマラソン大会に向け、森生もりお(杉野遥亮)ユキコ(杉咲花)のマラソン練習に付き合うことに。

『絆』こと伴走用のロープを握ってノリノリの森生の一方、運動嫌いですぐにサボろうとするユキコ。

 

茜は元レディーズ総長!

ユキコと森生の周りでは、

「森生がランニング?柄でもない!」

と驚きつつも、みんな温かく見守る。

しかし、喫茶店の茜(ファーストサマーウイカ)だけは

「勝負は勝たなきゃ意味ない!!」

と元レディーズ総長の茜は、鼻息が荒い!!

 

一方、獅子王ししお(鈴木伸之)と同じジムに通い始めたイズミ(奈緒)も、獅子王を食事に誘おうとチャンスを狙うが、前途多難な予感で……。

 

森生は、今まで強いと思っていたユキコが、運動となるとヘタレになる一面を知り、ますます愛おしく思う。

休憩中、熱々のたこ焼きを食べていると、

ユキコがたこ焼きを唇にちょんちょんとする様子を見て、

たこ焼きになりて〜〜!!

と心の中で叫ぶ。

いや、もう付き合ってるんだから、そろそろ「初キス」してもいい頃じゃないか?

森生は、キスのチャンスを伺うが、弱視のユキコにいきなりキスするなんて卑怯な手なじゃないかと思い直す。

 

 

そんな中、ユキコたちは、近くでマラソンの練習をしているはずのそら(田辺桃子)と合流するため公園へ。

しかし、そこには伴走者なしで一人走る空の姿が。

しかも空は、森生たちの目の前で放置自転車に激突して転んでしまう!

慌てて助けに向かった森生とユキコに強がってみせる空だが、ユキコは空の声が震えていることが気にかかる。

森生は、友達の異変を心配するユキコの力になりたいと考えて……。

 

悪意ある人物

翌日。

学校帰りのユキコと空に声をかけた森生は、あかね(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ。

付近のヤンキーたちに話を聞いた森生は、

空が走る道にわざと障害物を置いて、練習を邪魔しようとした悪意ある人物がいることを突き止めていた。

 

“走ること”を諦めたくない空

森生の行動に感謝するユキコだが、唯一の取り柄である“走ること”を諦めたくない空。

最初は石ころや空き缶が置かれていて、さほど気にしていなかったけど、昨日は自転車が置かれていて、それが見えずに衝突し激しく転倒した。

さすがにこれはわざとだと気付いた空。

たまに白杖を蹴飛ばしてきたり、本当は見えてるじゃないか?と言ってくる人だっている。

「見えない」自分をバカにして優越感に浸る「見える」がいっぱいいる。

黒ヒョウ(森生)だって、見える人たちと一緒!!

と頼ることを拒否し、突然態度を硬くしてしまう。

森生は、ユキコの友達だから、協力したいだけだ!と言い、

仲裁に入ろうとしたユキコに向かっても、

恋愛もバイトも順調でいいよね!と鬱憤が爆発してしまう空・・・。

 

 

帰宅したユキコは、空がいてくれたから、今があると思った。

初めて盲学校に行った時も、空が気さくに話しかけてくれたし、

初めて空と一緒にBBバーガーに行ったり、外で堂々としていられるよになったのも空がいてくれたから。

そんな大切な空が、大切な森生と分かり会えないなんて・・・

親友と恋人、自分にとって大切な二人が分かり合えないことを悲しく思うユキコは、何か自分にできることがないかと考えるが……。

 

超えられない壁

一方、空の言葉が刺さった森生は、

自分とユキコたちの間には「超えられない壁」があるのではないか?

と苛立っていた・・・。

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第6話は面白かった?SNSでの感想は?

空ちゃん(田辺桃子)回!!

「恋です!」の第6話は、空ちゃん(田辺桃子)回でしたね。

大事な親友・空と、森生が喧嘩してしまい、何か出来ることはないか考えたユキコは、空の伴走を森生に頼みました。

二人の共通点たどるマラソンコースを設定するんですよね。

ユキコの策略通り、とんこつラーメンが大好きな二人は打ち解けました。

ユキコの友人・空のために頑張る森生(杉野遥亮)

走ることが唯一の取り柄の空は、マラソン大会のために練習するんですが、それを邪魔する人物がいて、森生はヤンキー仲間に協力頼みその人物を特定!

一ヶ月前まで付き合っていた元彼・拓巳だと気付いた空。

拓巳はいつも優しかったけれど、デート中、席を譲られた時「すみません」といつも謝り、自分は謝らないといけない存在なのか・・・と空は自己嫌悪になって別れをきりだし・・・。

だけどユキコの彼氏・森生は、伴走の休憩中に席を譲ってもらった時、

「あざっす!」

と元彼とは真逆の感謝の言葉でした。

空はその言葉がほしかったんですよね。

空は、伴走に付き合ってくれた森生にありがとうといい、ユキコの彼氏がそんな人で良かったと、森生のことを認めました。

 

空に新しい恋が訪れる?!

元彼とのすったもんだがあったけれど、空はマラソン大会でぶっちぎりの優勝!

青野(細田佳央太)は、喜ぶ空ちゃんの姿を見たかった、と初めて「みたいもの」が出来たといんです。

空と青野の恋が始まる予感♡

 

ユキコと森生が初キス?!

マラソン大会が終わり、ユキコと森生はベンチに座り、空ちゃん凄かったねー!なんて話していると、ユキコはしょんぼりして「足が早い子のほうがいい?」とちょっとヤキモチをやいて・・・。

そんなユキコに森生はキスーーーー♡

「今の、何だった?」

え?

森生は拍子抜けしてしまうんですが、冗談だというユキコ。

ユキコの返しに笑っちゃった!

もう、二人が照れる様子がすっごく可愛いーーーー!!!

 

\ユキコのニットもかわいい♡/

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第7話予告!

ドラマ【恋です!】第7話ネタバレ|元彼・小関裕太参戦!獅子王BL疑惑と姉イズミの恋は!?ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第7話(1週お休み・11月24日放送)は、弱視のユキコ(杉咲花)が白杖を持つきっかけとなった...

 

 

Hulu オリジナルストーリー「黒川森生、アルバイト探してますっ!」スタート!!

森生ファンには堪らない、「黒川森生、アルバイト探してますっ!」がHuluでスタートしました!!

これは必見!!

 

\2021年・秋ドラマが続々!!/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の見逃し配信/

最新話放送後7日間無料配信予定♡

日テレ無料TADA!!

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

杉野遥亮くん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。