サ道 2021

サ道2021【第4話】あらすじネタバレ|ヘルパーさんと吉田くんのサウナで人生が変わる話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ東京ドラマ「サ道-2021」の第4話は、ヘルパーさんと吉田くんのサウナでのお話になります。

デキる吉田くんが退職すると聞いた、できないヘルパーさん。

二人のサウナ内での話は、とんでもない方向にすすんでいき・・・。

それでは「サ道-2021」の第4話 の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報を見て行きましょう!

第4話は戸塚純貴くんが登場するよー

 

「サ道-2021」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「サ道-2021」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

「サ道-2021」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

ドラマ「サ道-2021」の視聴率は?

「サ道-2021」の各話視聴率

「サ道-2021」の視聴率は発表があり次第アップします!!

ドラマ「サ道~2021~」のこれまでのあらすじ

 

「サ道2021」のキャスト

ナカタアツロウ 役: 原田泰造

https://www.instagram.com/sado_PRsauna/

ナカタアツロウの役どころ

【職業】サウナー(サウナ愛好者)のクリエイター。

【人物】「蒸しZ」との出会いからサウナにハマり、全国を旅している。

原田泰造さんのコメント

待ってましたぁー!
「サ道2021」でどこのサウナ施設に行くのか、どんなサ飯が出てくるのか、偶然さんや蒸し男くんとどんな話が出来るのか、
皆さんも是非一緒にととのいましょー!

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

偶然さん 役:三宅弘城

https://www.instagram.com/p/B6Kg0UWF593/

偶然さんの役どころ

【職業】営業マン。

【人物】ナカタより年かさの、気のいい人物。

「偶然、偶然」が口癖。

旅先では詩人みたいな色紙を残していくことがある。

実は既婚。

三宅弘城さんのコメント

もう待ちに待ってましたよ!
わたしなんかね、このお話を聞いた時点で、もうととのってましたからね。いやぁ嬉しいなぁ。
こんなご時世ですが、合言葉はラブ&サウナ&ピースです!ええ、語呂は悪いですよ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

イケメン蒸し男 役 【 磯村勇斗】

https://www.instagram.com/sado_prsauna/

イケメン蒸し男の役どころ

【職業】経営コンサルタント。

【人物】若くややキザだが、サウナの知識は他の2人よりも豊富。

異様なほどタオルで股間をガードしているため、よく偶然さんにちょっかいを出される。

年末スペシャルでは「独立し気合を入れる」として金髪に染めた。

磯村勇斗さんのコメント

「サ道2021」嬉しいです。サウナ師匠お2人とまたととのいの世界を共有する事が出来ると思うと既にととのいそうです。
自分がここまでサウナにハマったのも「サ道」のお陰、同じようにサウナを好きになってくれる人が増えると嬉しいです。
サウナを日常に。どんなととのいの物語になるのか楽しみです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

「サ道-2021」第4話 のあらすじネタバレ

サウナ北欧で、ナカタアツロウ(原田泰造)は、ヘルパーさん(前野朋哉と話していた。

サウナから上がってきた蒸し男(磯村勇斗)に、「デキる社員」と「デキない社員」の見分け方はどこだと思う?と聞く。

コンサルをやっている蒸し男は、「オーラが違う」と言った。

続けてやってきた偶然さんをジーっと見つめ「オーラ」があるか眺めるナカタと蒸し男。

 

サウナで人生が変わる人

雑貨メーカーに勤めるヘルパーさん(前野朋哉は、同僚の吉田くん(戸塚純貴)に誘われて以来サウナの魅力にハマってしまう。

ヘルパーさんは、社内でパソコントラブル時のヘルプをやってることから「ヘルパーさん」と呼ばれている。

そんなヘルパーさんのホームサウナは、池袋「Times SPA RESTA

ここに来ると、日々の不安な気持ちが飛んでいく気がしていた。

いつものようにサウナで蒸され水風呂に入っていた時、吉田くんから「会社を辞める」と告げられる…。

吉田くんは入社5年目で、ヒット商品を連発している“デキる社員”として評判がいい。

会社の業績も悪くなってきたし、さらに吉田くんの退職により、社内の雰囲気がウィルスのように蔓延して悪くなるのを肌で感じるヘルパーさん。

デキる社員ほど会社を辞め、デキない社員ほど会社にしがみつく・・・。

社員から“デキない社員”と言われ自暴自棄気味の小倉くん(前原滉)を見かねたヘルパーさんはサウナに誘う事に。

吉田くんもサウナでいいアイデアが浮かぶと言っていたし、ここに連れてくれば、何かが変わると思っていたが、間違いの始まりだった。

 

サウナから出て、二人はビールを飲んだ。

「デキる社員」はどんな特徴があるか考えてみた。

デキる吉田くんは、前向きで、毎日仕事を淡々とこなしている。

入社10年経って、ちゃんと企画を通せてない小倉くんだけど、頑張れば大丈夫だよ!

ヘルパーさんは小倉くんを勇気づけたつもりだったのだが・・・。

 

ヘルパーさんの後悔

しかし翌日、小倉くんは会社を休んでしまう。

「やってしまった・・・」

ヘルパーさんは激しく後悔する。

小倉くんを励ますつもりが、吉田くんの良いところばかりを言って逆に彼を落ち込ませてしまった。

ヘルパーさんは、気づけばサウナにいた。

サウナに上下はない。

温度が高めの上段と、温度が低めの下段だけ。

人間も同じだ。

会社の悪いウィルスに感染したようなボクがやった事は、パワハラだ。

 

感謝

季節が過ぎたある日、吉田くんはヘルパーさんをサウナに誘った。

あの日、あんなお節介な事を言ってごめんと謝るヘルパーさん。

しかし、吉田くんは「感謝している」と言った。

あの日から、絶対に企画を通してやる!と思って近所のサウナに通いまくった。

そして企画も通ったと喜ぶ吉田くんは笑顔だった。

 

二人はサウナに入る。

人にはペースがあって、きっかけとタイミングで人は変わっていく。

そう気づいたヘルパーさん。

二人はサウナで「ととのう」。

 

うさぎと亀

このヘルパーさんの話を嬉しそうにするナカタアツロウ(原田泰造)

それ依頼、業績も上向きになり、社内の空気も良くなってきたそうだ。

結局デキる社員、デキない社員の区別はつかないし、うさぎと亀のような話だという偶然さん(三宅弘城)

サウナには、いろんな悩みを抱えた人が来ているという蒸し男(磯村勇斗)

 

あの頃の自分

後日、あの頃の自分のように悩みを抱えた社員を見て、

「サウナに行かない?」

と誘う吉田くんの姿があった。

(つづく)

「サ道-2021」の第4話 を見たみんなの感想

第4話は、とってもいいお話でしたね。

まさにうさぎと亀。

人にはそれぞれペースがあって、上も下もない。

きっかけとタイミングで大きく変わることができる。

その波に乗ったとき、あの人「デキるなー」って見られるのかもしれませんね。

 

サウナ北欧はどんな施設なの?

「サ道」に登場する「サウナ北欧」はどんな施設なのか、気になりますよね。

サウナ北欧は、東京にあるサウナです。

なんと、上野駅から徒歩1分という好アクセスの立地なんです。

 

サウナ北欧へのアクセス

住所:東京都台東区上野7−2−16

電話:03-3845-8000

JR上野駅、浅草口徒歩1分。(富士そばを左折後、左手)

 

サウナ北欧の評判は?

サウナだけではなく、食事処やカプセルホテルもあるよ!

サウナに入って、ゆっくり食事してビール飲んで、そして寝る!ができちゃうのは最高だよね!

ただ、成人男性のみ入れる施設となり、女性は利用できませんので、あしからず。

サウナ北欧のHPはこちらです。

 

 

ドラマ「サ道-2021」の第5話予告!

ドラマ「サ道-2021」のエンディングテーマ曲

 

サ道 Blu-ray BOX 【Blu-ray】

楽天で購入

 

サ道 心と体が「ととのう」サウナの心得 (講談社+α文庫) [ タナカ カツキ ]

楽天で購入

 

Saunner+ [ 小学館 ]

楽天で購入

 

\「サ道~2021~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

シーズン1

北の聖地でととのう

東京の空の下、少し離れてととのう


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。