恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

ドラマ【恋です!】第7話ネタバレ|元彼・小関裕太参戦!獅子王BL疑惑と姉イズミの恋は!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第7話(1週お休み・11月24日放送)は、弱視のユキコ(杉咲花)が白杖を持つきっかけとなった元彼・緋山翔太(小関裕太)が登場します。

ずっと白杖を持つことを拒否していたユキコにとって、元彼・翔太はずっと心残りで恋愛に踏み出せなかった存在で・・・。

そんな中、姉・イズミの誕生日会を企画したユキコは、父・誠二が出張中に森生と獅子王を家に招待しますが、出張が延期になった父が帰ってきて大混乱に!!

それでは「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第7話あらすじネタバレと視聴率、みどころと展開予想と共に、みんなの感想を見ていきましょう!

 

\杉野遥亮くんの作品をもっと見てみたい!!/

》杉野遥亮くん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

Contents
  1. 「恋です!」に登場する「ポップコーンパフェ」が全国のセブンイレブンで発売!
  2. ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送・見逃し配信情報!
    1. 再放送情報
    2. 無料見逃し配信情報
  3. 「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第7話の視聴率は?
  4. 「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のキャスト相関図(NEW!!)
    1. 緋山翔太(ひやま しょうた)役 【小関裕太】
    2. 金沢 獅子王(かなざわ ししお)役 【鈴木伸之】
    3. 赤座イズミ(あかざ イズミ)役 【奈緒】
  5. ドラマ「恋です!」第6話は見どころ満載!!小関裕太参戦&獅子王の恋はBL?
    1. 元彼・緋山翔太役で小関裕太くんが参戦!
    2. 獅子王!!そろそろBLだって白状してーーー!!
  6. ドラマ「恋です!」のこれまでのあらすじ
  7. 「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第7話のあらすじネタバレ
    1. ユキコ、卒業後の進路に悩む
    2. ユキコの進路と夢
    3. ユキコの元彼・緋山翔太(小関裕太)
    4. 父がいない間に誕生日パーティー!?
    5. 森生がユキコの部屋に!
    6. 父・誠二が帰宅しハプニングに!!
    7. イズミの恋が加速!
    8. 獅子王の夢
    9. ユキコの夢は何?
  8. 「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第7話は面白かった?SNSでの感想は?
    1. ユキコの夢
    2. 森生の寝顔
    3. イズミの夢
    4. ハチ子の夢
    5. 父・誠二の夢
    6. イズミの夢
    7. 森生の夢は正夢?
  9. 「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第8話予告!
  10. 恋です!の原作漫画「ヤンキー君と白杖ガール」は、うおやまさん作品

「恋です!」に登場する「ポップコーンパフェ」が全国のセブンイレブンで発売!

「恋です!」の喫茶店シーンで登場する、キャラメルポップコーンパフェが全国のセブンイレブンにて発売されています!

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね↓

 

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第7話の視聴率は?

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第7話視聴率

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/06 8.8
第2話 2021/10/13 8.6
第3話 2021/10/20 9.2
第4話 2021/10/27 8.8
第5話 2021/11/03 9.1
第6話 2021/11/10 8.7
第7話 2021/11/24
第8話 2021/12/01
第9話 2021/12/08
最終話 2021/12/15

各話、発表があり次第アップデートします。

視聴率は上昇中!あともう一歩で二桁だね!!

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」のキャスト相関図(NEW!!)

まずは、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の登場人物の関係性が分かる相関図をチェック

https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

 

【新キャスト追加!】

緋山翔太(ひやま しょうた)役 【小関裕太】

 

この投稿をInstagramで見る

 

小関裕太(@yuta_koseki_68)がシェアした投稿

緋山翔太の役どころ

ユキコの幼なじみで初恋の人。

ユキコが白杖を持つきっかけとなった存在。

当時はサッカー部で活躍していたが、横断歩道を渡るユキコを助けて怪我をした。

その後、ユキコは転校して会えなかったが、「視覚障害者を支えたい」というまっすぐな気持ちで、再びユキコの目の前に現れる。

小関 裕太さんのプロフィール

名前:小関 裕太(こせき ゆうた)

生年月日:1995年6月8日

出身地:東京都

身長:180cm

血液型:AB型

出演ドラマ:

出演映画:

  • 大奥(呉服之間 役)
  • 空と海のあいだ(中富真司 役)
  • あしたになれば。(松井大介 役)
  • Drawing Days(浦瀬夏生 役)
  • みをつくし料理帖(永田源斉 役)
  • ライアー×ライアー(烏丸真士 役)

金沢 獅子王(かなざわ ししお)役 【鈴木伸之】

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木伸之(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿

金沢 獅子王の役どころ

【人物】森生のライバルで隣町の元“ボス”。

昔、森生の顔にケンカで刀キズを付けた張本人。

それ以降も森生に何かとケンカを吹っ掛けてくるが、実は……。

鈴木 伸之さんのプロフィール

名前:鈴木 伸之(すずき のぶゆき)劇団EXILEのメンバー。

生年月日:1992年10月14日

身長:185㎝

血液型:AB型

出身地:神奈川県

出演ドラマ:

出演映画:

  • 桐島、部活やめるってよ(久保孝介 役)
  • ROAD TO HiGH&LOW(ヤマト 役)
  • 東京喰種 トーキョーグール( 亜門鋼太朗 役)
  • 今日から俺は!!劇場版(片桐智司 役)
  • ブレイブ -群青戦記-(松本考太 役)
  • 東京リベンジャーズ(清水将貴 役)

 

赤座イズミ(あかざ イズミ)役 【奈緒】

https://twitter.com/koidesu_ntv

赤座イズミの役どころ

【人物】ユキコの姉。

ネイリスト。

超がつくレベルの心配性で、“母親代わり”としてついついユキコに口うるさくしてしまう。

ユキコの自主性を尊重しようと頭ではわかっていながら、ユキコに近づいてきた森生に対しても、警戒心をあらわに……。

奈緒さんのプロフィール

名前:奈緒(なお)

生年月日:1995年2月10日

身長:157㎝

血液型:A型

出身地:福岡県福岡市

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 半分、青い。(木田原(西園寺)菜生役)
  • のの湯(鮫島野乃 役)
  • あなたの番です(尾野幹葉 役)
  • 竜の道 二つの顔の復讐者(遠山凛子 役)
  • あなたの番です 劇場版(尾野幹葉 役)

出演映画:

  • ハルカの陶(小山はるか 役)
  • 僕の好きな女の子(伯美帆 役)
  • みをつくし料理帖(野江(あさひ太夫)役)
  • 劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班(小泉ミチル 役)
  • 夏への扉 -キミのいる未来へ-(PETE(ピート) 役)

 

ドラマ「恋です!」第6話は見どころ満載!!小関裕太参戦&獅子王の恋はBL?

ドラマ「恋です!」が後半に突入しました!!

元彼・緋山翔太役で小関裕太くんが参戦!

なんと、第7話から、小関裕太くんが参戦!!

なにこのブッコミ感!!

小関裕太くんまで登場するなんて、どこ見てもきゅん♡じゃないのーーー!!!

小関裕太さんと言えば、「知ってるワイフ」でも子犬のような年下男子の魅力全開で人妻・沙也加(瀧本美織)に近づき、

「ハコヅメ」では、消防隊員役で川合(永野芽郁)をメロメロにさせていましたよね!

今回、「恋です!」でも、第7話から途中参戦となります!!

小関裕太くんは、途中参戦でも作品の世界観を崩すこと無く、すっと入り込んでいろんな役に徹し、そして魅了してしまうんですよね。

これって本当にすごいことだと思います。

「恋です!」でも、ずっとユキコの事が気になっていた一途さを見せてくれそうで期待しています♪

 

獅子王!!そろそろBLだって白状してーーー!!

ユキコと森生の恋にきゅんきゅんする中、気になる存在が・・・。

そう、「獅子王(鈴木伸之)」です!!

獅子王役の鈴木伸之さんは、今シーズンのドラマでとにかくひっぱりダコですよね!!

ラジハ2」「お茶にごす。」そして、「恋です!」に出演中です。

この「恋です!」では、ヤンキーなんだけど、森生を自分の店で働くよう採用したり、ピンチの時は助けてくれたり、おばあちゃんに優しかったり・・・

すっごく男気があって、優しくて、紳士的なんですよね。

そんな獅子王に恋しちゃったのが、ユキコ(杉咲花)の姉・イズミ(奈緒)

イズミは獅子王と同じジムに通ったり、積極的にアピールするのですが・・・

お姉ちゃんと、獅子王の恋も応援したい!

だけど獅子王BL疑惑が浮上!?もう白状しちゃってー!

気になってしょうがないのよ!!

 

ドラマ「恋です!」のこれまでのあらすじ

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」第7話のあらすじネタバレ

ユキコ、卒業後の進路に悩む

交際が順調に進み、すっかりカップルらしくなったユキコ(杉咲花)森生もりお(杉野遥亮)

おそろいのブレスレットをつけた二人。

ユキコは、そろそろ呼び捨てで呼んでみてといい、森生は練習するが

「ユキコ・・・・さん」

と、尊敬するユキコを森生は「さん付け」でしか呼ぶことができない。

 

ユキコの進路と夢

そんなユキコは、盲学校で開かれる『就職相談会』を翌週に控えたユキコは、卒業後の進路について頭を悩ませる。

夢と現実の間で将来の展望が見えない中、

相談会に訪れるイケメン担当者の名前が『ひやま』

だと聞いたユキコは、ある予感を感じるが……。

 

ユキコの元彼・緋山翔太(小関裕太)

ひやまこと、緋山翔太(小関裕太)は、ユキコの元彼で、

ユキコは白杖を持つことにきっかけとなった存在。

当時サッカー少年だった緋山翔太の試合を応援しに行ったユキコ。

まだ今よりは目が見えていたけれど、帰り道に横断歩道を渡ろうとした際、トラックが突っ込んできて、ユキコを助けた翔太は怪我を負う。

その後、夏休みに入り、ユキコは翔太にお礼も言えないまま引っ越しのため転校。

ずっと白杖を持つことを拒否していたユキコだけど、この事がきっかけで白杖を持つようになった。

でも、元彼・緋山翔太の事がずっと心に残ったままで、ユキコは恋愛に踏み出せずにいた。

 

父がいない間に誕生日パーティー!?

そんな中、ユキコは翌日に迫ったイズミ(奈緒)の誕生日を祝うため、

父・誠二せいじ(岸谷五朗)の出張の間に、

森生と獅子王ししお(鈴木伸之)を家に招き、誕生日会を開こうと企画する。

彼女の家へ初のお宅訪問をすると聞いて盛り上がる花男はなお(戸塚純貴)たちの一方、

緊張する森生はその夜、ユキコと共に殺し屋に追れて、銃で撃たれ、ユキコにキスをしようとした不穏な夢を見てしまい……。

これは正夢?

 

森生がユキコの部屋に!

誕生日会当日。

森生は準備を手伝うため、ユキコの待つ赤座家へ。

ガチガチに緊張する森生は、飾り付けのバルーンを取りにユキコの部屋へ。

二人きりになり、いい雰囲気になる森生……。

すると、バルーンがパン!!と割れて、思わずユキコを守ろうとした瞬間、二人は倒れ込んで・・・

キスをしようとした瞬間、玄関のチャイムが鳴る。

獅子王だった。

いいところだったのに・・・

予想以上に早く来た獅子王にがっかりする森生。

 

父・誠二が帰宅しハプニングに!!

しかし、出張が延期になった誠二が、森生と獅子王のいる家に突然帰宅するハプニングが発生!

赤座家は彼氏と父親が想定外に鉢合わせる緊急事態に襲われる!

思わずお風呂に隠れた森生と獅子王!!

浴槽に隠れた二人!!

獅子王は、森生の吐息にうっとりしてしまう♡

そんな中、父がお風呂に入ると言い出し、パニックに!

浴槽の蓋を開けると、大きな男二人がいて驚く父!!!

そんな中、イズミが帰宅し大混乱に!

 

イズミの恋が加速!

史上最高に気まずい雰囲気で誕生日会がスタートする。

森生と獅子王は、イズミにプレゼントを渡す。

すると、鬼の赤パンツ↓や、鬼マムシドリンクが出てきて・・・

 

花男たちが「転ばぬ先の杖」でお泊りセットを準備していたのだ!

焦る森生に対し、父・誠二は睨みを効かせる!

森生は、ユキコに合わせてお酒を飲まなかったり、『いい彼氏』っぷりを見せるが、父はそれが気に食わない。

ユキコとどれだけ知ってるか、「ユキコクイズ」で張り合おうとする誠二。

ユキコの初恋の人は?という質問に、答えられなかった森生。

「正解は、ひやまくんでーす!」

 

獅子王の夢

そんな中、父・誠二は獅子王とはまさかの意気投合!?

お酒が進んだ獅子王は「森生クイズ」をスタート!

クイズを進めていく内に、「森生の顔に傷を付けたのは誰?」という問題に。

それは自分だという獅子王は、これまで勝負しようという名目で森生の前にあらわれていたけど、あれは様子を見に行っていただけ。

顔に傷を付けてしまい、世間から疎まれるようになった森生に責任を感じていた獅子王。

「森生が幸せになるのが、俺の夢・・・」

獅子王が明かした心の傷・・・。

父・誠二は、若気の至りだったんだ、その責任をずっと背負っている奴、嫌いじゃないと理解した。

誠二と獅子王は、酔って寝てしまい、獅子王はイズミの膝枕で眠る・・・。

獅子王の『普段は見せない一面』に、イズミの恋も加速する!

 

ユキコの夢は何?

後片付けをする森生は、ユキコの将来の夢は何か尋ねる。

目が見えなくなってから将来の夢について考えなくなっていたユキコには、

小さな夢が叶うサプライズが訪れようとしていた……。

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第7話は面白かった?SNSでの感想は?

二週間ぶりの「恋です!」の第7話、いかがでしたか?

待ちに待った第7話は、「夢」がテーマに描かれ、見どころ満載でした!!

ユキコの夢

森生に「夢」を聞かれたユキコは、

「森生のホクロを見たい」

といいます。

これは、さっき獅子王のクイズに出てきた問題で、森生のことを知っていたつもりだけど、ホクロが見えないユキコは、いつかみてみたいといいます。

森生は、ここにあります、と自分のホクロにユキコの手を持っていき、ユキコも顔を近づけますが、しっかりとは見えませんでした。

それを聞いていた父・誠二は・・・。

 

森生の寝顔

照れる森生は、テーブルに置いてあった水をガブガブ飲んで・・・

「それ、お酒!!」

イズミが言うと、森生はぶっ倒れてしまいます!!

森生はお酒が飲めなかったんですね。

目が冷めた獅子王は、森生をおぶって家まで送り届けました。

森生の寝顔を愛おしく見つめる獅子王・・・。

 

イズミの夢

そんな中、イズミから電話が入り、鍵を忘れてるから届けると連絡があります。

今日一日、獅子王のいろんな顔を見たイズミは、思いが溢れて

「好きです」

と告白します。

「ごめんなさい!」

と頭を下げる獅子王。

自分は普通じゃない!男が好きなんです!

と告白する獅子王・・・。

 

ハチ子の夢

一方、ハチ子は、洋服好きだから洋服の専門学校へ行くという夢を見つけます。

花男に勉強を教わるハチ子の姿を見て、「夢」か・・・と森生はつぶやきます。

 

父・誠二の夢

そんな中、父・誠二はユキコに森生を連れて自分のスタジオに来てと連絡します。

すると、イズミの誕生日パーティーの時に酔って寝てしまった時の森生の写真が、大きいパネルにしてありました。

これならホクロが見えるだろ?

ユキコは「見える」といい、父はユキコの小さな夢を叶えました。

そんな父にも夢があるといいます。

ユキコが弱視になってから、これまで撮ってきたユキコの成長の写真を全部捨てようかと思ったけれど、全部データ保管していました。

それは、映画で観た「脳に映像を送る技術」がいつか来ると確信しているから。

テレビ電話なんて夢だと思っていたけど、技術は驚くほど早く進歩している。

絶対にその日が来る!

そうすればユキコも写真を見ることが出来る!それが父の夢だといいました。

父・誠二が写真家を続ける理由も、ここにあるのかもしれないね。

森生も興味津々で聞いていたし、もしかして誠二の弟子になる?なんて展開も?

 

イズミの夢

さて、気になるのはイズミ。

\イズミのパジャマが可愛かったよね♡/

一晩中泣きはらした目をしたイズミは、翌日ジムへと向かいます。

いつものように獅子王の隣でトレーニングするイズミは、

「推し」として見守らせてください、といいます。

推しの幸せが自分の夢。

それが一番しっくりくるといいます。

男を好きって言った自分のことを嫌いにならないの?と獅子王も自己嫌悪に襲われていたようですが、

「なんでですか?」

と、あっけらかんとしたイズミに救われたようです。

獅子王もこれまで「男を好き」だってことに悩まされていたんだね。

イズミの言葉に救われて心が軽くなっていたよね。

獅子王も森生を「推し」として見守るのかな?

 

森生の夢は正夢?

その日、森生は再び怪しい夢を見ます。

今度こそ、ユキコを守る!と殺し屋から逃げる森生ですが、

ユキコは殺し屋側につくんです。

怖い夢を見たとユキコに報告する森生ですが、それは正夢になるのか・・・

なんと、ユキコの初恋の相手・緋山翔太(ひやましょうた/小関裕太)が現れます!!

緋山は、視覚障害者の就職支援をしている会社で働いていて、ユキコのような人たちのためになりたいし、いつかユキコに会いたいと思っていたんですね。

さて、初恋の人と再会したユキコは動揺していましたが、来週はどんな展開になるのか楽しみですね!!

 

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第8話予告!

 

 

\2021年・秋ドラマが続々!!/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

恋です!の原作漫画「ヤンキー君と白杖ガール」は、うおやまさん作品

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」をもっと知りたい!

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「恋です!」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「ヤンキー君と白杖ガール」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。