大奥

大奥【お品の子供は跡取り?】お品の最期と貞之助との恋の結末!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大奥」では、倫子を支えるお品(西野七瀬)がとっても献身的で仲睦まじい姿が描かれています。

そんなお品にも、葉山貞之助(小関裕太)との禁断の恋に落ちてしまいます。

お品と葉山貞之助の恋が始まる中、なんとお品は家治の側室にり、子を設けます。

お品の子供は将軍家の跡取りになるのでしょうか。二人の恋の結末と、お品の最期について、史実を元にまとめました。

「大奥」お品役は西野七瀬さん!

徳川家治(亀梨和也)は公家から倫子(小芝風花)を正室「御台所」として入宮させました。

倫子は、これまで付き人として支えてくれたお品(西野七瀬)を伴って大奥へやってきます。

お品は、倫子を献身的に支え、倫子もお品を信頼し、二人は「大奥」の陰謀渦巻く世界で手を取り合って力強く生きていきます。

お品と貞之助の恋

そんなお品にも、恋の予感が!!

第2話では、門番の猿吉と話していた時に偶然出会った葉山貞之助(小関裕太)です。

お品と葉山貞之助(小関裕太)との出会い

第3話では、葉山貞之助は、落としてしまった札を拾ってくれたお品にお礼をしたいと言います。

お品は「きんつば」が好物だと答えました。

ところが、倫子がお茶うけとして出された「きんつば」事件が起こります。

きんつばの中に黒い碁石が入っており、試食したお品がむせてしまいます。

悪意を感じて激怒した倫子は、すべてのきんつば製作に携わった関係者を呼び寄せると、きんつばを作った男がすぐにやってきて、土下座して手打ちにしてくれと懇願します。

この男性こそが、大奥料理役人の葉山貞之助でした。

倫子は葉山貞之助の誠実さに心打たれ、今後はお品と共に膳の管理を託します。

もう、お品と貞之助、恋の予感しかしない!

倫子は、お品の表情を見て、「お品が惹かれている男ね♪」と察したのかもしれませんね。

倫子の膳の管理をすることになった二人は、頻繁に会うようになります。

お品が側室に!

史実

しかし、そんな幸せな日々は長く続きませんでした。

史実では、田沼&松島の推薦により、お品は松島の養女となります。

お品は、そう高くはないものの公家出身の娘でした。

徳川家の子孫繁栄のため、家治の側室を血眼になって探す松島の目に止まってしまってしまいます。

お品は家治の側室に!

しかし、ドラマでは、田沼&高岳の目にとまり、側室となります。

お品が貞之助と密会している事を知った高岳は、暴露したらどうなると思っているのかと脅して、お品を操つります。

お品には、葉山貞之助という思いを寄せる男がいるにも関わらず、「禁じられた恋」の二人は引き離されてしまいます。

貞之助は、田沼によって牢獄に入れられてしまいます。

それを見たお品は、田沼に貞之助の命を助けることを約束させ、側室になる決意をします。

お品の子供は跡取りになる?

先に側室になったお知保が長男・竹千代(後の徳川家基)を出産すると、

同じ年の12月にお品も次男・貞次郎を出産します。

お品は、貞之助の「貞」という一文字を自分の息子の名にします。

しかし、貞次郎は生後3か月(1763年3月)という短い命でこの世を去ってしまいます。

お品の悲しみを思うと、胸が痛くなる・・・。

お品の最期

史実では、その15年後、お品は逝去しています。

お品の生涯は、大奥の複雑な人間模様や歴史の中で、翻弄される人生となりました。

ドラマではどう描かれていくのか、見逃せません!

大奥【お品どうなる?子供を産む?】裏切りの理由は高岳と田沼の陰謀ドラマ「大奥」では、お品は徳川家治の側室となりました。 貞之助と出会い、幸せそうなお品でしたが、彼女に何があったのでしょうか。 倫子...

「大奥」関連記事

大奥【家治の死因は田沼の毒殺?】ミステリアスすぎる死因3つの説!ドラマ「大奥2024」は、主人公の徳川家治(亀梨和也)が田沼(安田顕)に操られ、形見の狭い思いをしています。 そんな家治は、何歳ま...
大奥【倫子の死因の疑問】何歳まで生きた?最期は壮絶?ドラマ「大奥」で、小芝風花さん演じる徳川家治の正室・倫子は、大奥という過酷な状況でも力強く生きるヒロインです。 そんな倫子は、何歳まで...
大奥|お知保が家治の子を産む?世継ぎ問題は熾烈な争い!ドラマ「大奥」では、将軍徳川家治(亀梨和也)の子供を巡る複雑な関係が描かれています。 大奥の女たちの熾烈な戦いが始まる中、一体誰が...
大奥【倫子の子供は万寿姫】世継ぎ問題の結末が壮絶!ドラマ「大奥」の中でも徳川家治(亀梨和也)と正室・倫子(小芝風花)は、徳川家の世継ぎ問題が大きく立ちはだかります。 果たして、倫子...
大奥|母お幸の悲劇!家治が側室を拒否する理由に涙!ドラマ「大奥」では、徳川家治(亀梨和也)が幼い頃に経験した悲劇的な出来事が、彼の現在に大きな影響を与えていることが描かれています。 ...
大奥【家治の子役!竹千代役】周郷一颯くんのプロフィール出演作は?ドラマ大奥で、家治(亀梨和也)の幼少期、竹千代役を演じた子役がとっても可愛かったですよね。 この記事では、ドラマ「大奥」で家治の幼...
大奥【高岳の眉毛がない理由】怖い高岳の結末は?ドラマ「大奥」では、高岳が倫子に次から次へと嫌がらせを仕掛け、怖い存在です。 そんな高岳は眉毛がありません。余計に恐ろしさを表現し...
大奥【お品の子供は跡取り?】お品の最期と貞之助との恋の結末!ドラマ「大奥」では、倫子を支えるお品(西野七瀬)がとっても献身的で仲睦まじい姿が描かれています。 そんなお品にも、葉山貞之助(小関...
大奥【松平定信(宮舘涼太)が将軍に?】田沼を恨む理由を徹底解説!ドラマ「大奥」は、宮舘涼太さん演じる松平定信、その父田安宗武(陣内孝則)の動きが怪しくなってきました。 田安は、定信を次期将軍にし...

\大奥全話あらすじ/

 

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。